狼の小部屋
学ぶ事での進歩また、進むといろんな世界に出会える。それこそが、無限大の収穫。今から一歩一歩歩いていると10年後後悔しない。一回り大きな大人になれる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱり大切さアンテナ張ること

20050711004202
本日のナイスなフォト:こんなに街中には人がいます。

10日朝起きてパソコン。最近ペースダウンしていたイラストレーターを独学すること&インターネットというコミュニケーションツールにて情報収集。

お昼近くになり金沢組の仲良し三人組&関西人二人(大学の友人)と都心部散策。
最初は金沢組の自分以外の二人が古本屋に。
なかなか出てこない。
外にて待ちぼうけ!
そしてデザイニング展に出展していた家具屋を見に行きました。
最高です!
この空間。
将来こんなデザイン事務所で働きたいです。
よしやる気出たぞ!
そして大学の友人をepi cafeに連れていきました。
初クリームソースのオムライス堪能。
まさしく絶品☆☆
一度御堪能あれ。
友達もうまいなって言ってくれて満足。
そして昼食べたらコンランショップにて家具&プロダクトデザイン的要素を踏まえた生活用品を見ました。
おいっ一桁違うぞくらいの高さですぞっ!!
参ります。
そしていつも通っているジュンク堂書店へ。
そうとういました。
約3時間。
デザインの本探したり、ブログの本探したり本屋はやはり情報の宝庫ですね。
ここにいると和みます。
おいっ立ち読みで足よれよれ。
そしてカッシーナに某下駄君スタイル似合う某友達と。
ついつい空間の良さにゆったりリラックス!
横着がましくフライヤーまで頂戴しました。
いつの間にか5時。
本も沢山買ったので友達と別れて帰路に着きました。
でも雨降ってても天神は人多いね!
ゴミ多いね!
マナー違反多いね!
いくらカッコ悪いですと言っても誰かがしてたら流されるよね。
今の世の中高校生がたばこ吸ってる世の中。
街中で女性に痴漢まがりのキャッチセールスする世の中。

お願いだ頼む都会に来るのはいいけど、マナーは守って帰ってくれ!!
あなたはそこの住民の気持ちになってますか?
あなたの家だったらポイ捨てしますか?
何でもかんでも捨てていい自由だなんて思っていないか?
もうちょっとこれからは、一人一人が意識を変えてください!!

話は戻って家に帰って夕食食べていつものようにインターネットを繋いでmixyなどで知り合いの日記を読書、知り合いのブログを読んだり芸術系のイベントニュースをチェック。
新たなブログ、パソコンのサイトをお気に入りに追加。
いつの間にかそれがあたりまえになっている。
一年前はただネットしてもメール読んだり気になったら調べる程度。
明らかに情報量は増えたなと思う。
でも例えばある人のブログ読んでるとはまるとその人を追求したくなるだから毎日欠かさずチェックする。もちろんその人の推薦するブログやサイトもチェックしたくなるそしたら自ずと視野も広がる。
視野も広がると同時に考える力疑問に思うこともたくさんある。
だから調べたり何かを求めようとしたくなる。
だんだん自分がどうありたいかもネットなり身近な情報なりで感じる考える。
これはなんとしてでも続けよう。
そしたらもっと幅も広がり次へのステップアップにもなると思う☆

さあ明日から学校だラスト約一ヶ月!!
やれるだけの何かをしよう!
未来はきっとやれば掴めルンだp(^^)q

今日のノルマ☆
読書20ページ→オッケーです。
日経パソコン読書→今からです。
知り合いのブログを読む→オッケーです。
出会いに感謝→身近な出会いに感激です!!
ニュースを見る→見てないです!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→本日休日。
一日5人と話す→やりました!!
一日のスケジュール確認→よし今から。
いろんなアンテナを張る→オッケーです!!
日記を書く→オッケーです!!

本日はとりあえずココまでです☆☆
スポンサーサイト




  1. 2005/07/11(月) 00:42:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

凄い見やすいサイトですね。よくこういうブログ作れますね。凄いです…
  1. 2005/07/11(月) 02:38:42 |
  2. URL |
  3. (゚▽゚*) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://greenbird22.blog2.fc2.com/tb.php/236-37ea6407
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。