狼の小部屋
学ぶ事での進歩また、進むといろんな世界に出会える。それこそが、無限大の収穫。今から一歩一歩歩いていると10年後後悔しない。一回り大きな大人になれる。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幸せもの。

9月28日 水曜日 晴れ
朝9時起床。
鼻水出てます風邪引いてます。
10時頃以前より仲良くさせて頂いているデザイナーさんよりお電話。
今から来ないかとの事。
即出発。
お忙しいところお時間頂きましてありがとうございます。
感謝しております。
近況報告&自分をたくさんさらけ出しました。
聞いて頂きましてありがとうございます。
とても参考になりました。
しかもありがたいお話頂きました。
とても感謝しております。

その後お昼ご飯を食べた後に企業訪問。
今回は旅行業界大手の企業。
話を聞くとその会社の事しか言わない。
なんとも言えない。

その後CAMPUSスタッフの女の子と知り合い探しにサンマルクCAFE!!
初めてでした。
広くて感動致しました。
そこで語り。
お酒なんかいらないです。
やたらと語る。
やべぇよ俺ら。
マジ感謝感激!!

その後green bird事務所へ。
ココでもマジ感動。
先輩紳士です。
でも1年後は自分が紳士になってみせます。
無限大の収穫です。
先輩方の人生を参考にして悔いなくかっこ良く生きてやります。
A系さん僕はあなたを越します!!
3年後までには必ず。

その後スクエアに。
店員さんとこの毎日のリズムおもしろくないですと言うと
→毎日を新しく挑み続ければいいと思うよと頂きました。
ありがとうございます。
笑える人生あきない生活をこれからも追求致します。
毎日刺激を求めて行きます。
ありがとうございます。

明日はこのテンションであぶなく熱く朝より語り&そして天然的なフニャーゴの
個性を引き出します。
マジでからんじゃいますよA BOYさん。
もっともっと自分を生かしましょう!!
テンション高くあげて行きます☆



  1. 2005/09/28(水) 23:26:21|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

可能性とは無限大。

9月27日 火曜日 晴れ



朝9時起床
ばたばた用意。
そして所用を済ませているとTELが。
以前よりお世話になっていたデザイナーさんでした。
仕事がお忙しくとも自分のような未熟者に気をかけて頂きました。
感謝と同時に感動いたしました。
自分ってココまで支えられて生きているんだと感じる瞬間自分は幸せです。

お昼epi cafeにて常連さんとお話をしているとそうとう笑いましたね。
うれしいです。
今生きているんだと改めて実感致しました。
普通の事ですが、人間って笑うときが一番happyですよね。
それって幸せの形だと感じませんか?
どうせなら自己満足ではなく、世のため人のため尽くして笑いたいです。
それこそが今の自分の少しばかりの目標でもあります。

13時より本日で4企業目となる九州1でもある新聞社の講座を受講いたしました。
以前の毎日新聞社と異なりいろんな事を聞けました。
ここで内内定者より授かった助言を少しだけ確認のために吐き出します。


・新聞(紙媒体)は、真実を考えながら読める。
→すなわち思考するという能力をつける。
・マスコミは情報発信が堂々とできる。
・やりたい事ができる事が幸せの形。
などなど

ここで自分の意見を少しだけ。
この企業の体験をして感じた事。
自分はいろんな企業の方と今まで付き合ってきた。
もちろん今でもそうだが。
その中で好きな職業&嫌いな職業&憧れる職業がある。
好きな職業→人と接する事のできる職業&文章を書ける職業。
嫌いな職業→建築関係など
憧れの職業→デザイナーや代理店の営業など
↑これはあくまでも自分の価値観です。

今日の講座を聞いて新聞社も就職活動の視野に入れようと考えている。
それはなぜか?
自分の向いている職業でもあり、思考するという事をする職業だから。
でも広告部門では残念ながら希望の仕事はないようでした。
いいんですよ。
それで。
新聞記者というものに興味を持てたのですから。
自分の狭い視野より大きくできた事はとてもありがたいですね。
ありがとうございます。


明日はいよいよ最後の講座。
次は旅行業界大手の企業の話を聞いてきます。
もっともっと自分を生かして売り込みますよ。




  1. 2005/09/27(火) 23:10:01|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝1周年!!

9月25日日曜日 晴れ 

朝8時起床。
早起きしてソフトバンクプレーオフ第2ステージの
チケット獲得のため公衆電話をおさえる。
電話攻撃撃沈。
インターネット攻撃成功☆
しかし最終日試合行われるか不安。
どなたかチケット譲って下さい。

お昼ご飯を食べにある場所にそこで店員さんと語りしんみり時間が過ぎる。

いつの間にか時間。

天神警固公園フリーウェーブ前に向かうと誰もいない。
ぼちぼちみなさん集合。
準備をいつものようにしていつもと変わりのない日曜掃除。
ちょびっと寂しい感じのしました。

今日は大名ルートのお掃除。
この1年何を考えてgreen birdの掃除パフォーマンスをこなしてきたか。
今とは掃除の価値観やgreen birdの価値観も計り知れないものに
なっているのは間違いない。
最初はゴミ拾い集団としか考えなかった。
でもすんごい自分を考えれるすんごい自己分析をできるような気がする。
でも自分は今でも無力なんです。
人を動かす威力はないし、一般常識もしらない。
どうしたものか。
もっと学ばないと。
本当にこの1年間感謝です。

そして警固公園に戻って掃除をすると不審物が落ちていました。
それは落書き用のスプレー。
なぜここにあるのか??
など疑問でしたがだんだんその落ちている状況が把握できました。
許せないおそらくこのスプレーで落書きをしていたモノがいるようです。
ここまで汚い世の中になっているのかありえない。
この状態をどう改善すべきか?
でも主旨をぶらさず活動しなければならない。

その後掃除終了してとんぐなどにシール張り
&倉庫整理などなど。
最後は集合写真。
案の定いじくりまわされる!!
さすが自分。
そこが売りだよ。

5時過ぎより天神のウエストにて焼き肉。
スタミナスタミナ。
かなり食べた。
リバースしたぞ~!!!
そんな時でもみんなとコミュニケーションをとって生かす!!
生かすと自分のボロが出る!!
そこで聞きつつどう次につなげるか?
そうしていくと必ず価値観が深まるはず。


今日の勉強
→ほうれん草
→簡単にモノを与えていけないアジア圏
→仕事の基本
などなど
とても参考になりました。
ありがとうございます。


やっぱりgreen bird熱いよね。
ヤバイッツ!!!
1年後までにもっと確立された自分を目指します。

自宅に帰り就寝。
そうとう疲れたみたいで11時間睡眠。
そこで恋をしている人の夢を見たり。
ここでは多くは語りません。
さぁて今できる事を後悔せずにやりますか。




  1. 2005/09/26(月) 11:21:08|
  2. green bird|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

企業訪問。

9月24日土曜日 晴れ
朝9時起床
今日はゆったりDVDを見たり、準備に時間をかけましたね。
なぜかというと本日は毎日新聞に企業訪問。
13時いよいよ開始
今回もそうとう聞き入りました。
こんな話をされました。
インプット程度にちょいとだけ。
・とにかく本を読め。
→自分自身の視野を養うため。
・新聞社はスポンサーに強い。
→どんな事があっても真実を詳しく早く伝える。

新聞の3つの要素
→速報性
→記録性
→解説性

仕事の8割は準備そしてなおかつ考える作業。
→その結果準備したものがきちんとした原稿を書ける。

学生のうちにいろんなモノに首を突っ込む
→社会人になればできない経験をたくさんする。


などなどいろんな話を聞けました。
最後に報道部まで見せて頂き感無量。
ありがとうございます。
http://kyushu.seikyou.ne.jp/q_career/gakko/index.html

明日の毎日新聞が楽しみです。

ここで広告を志す仲間もできました。
ありがとうございます。

その後天神をぶらぶら!!
歩いているとおるおる友人・先輩。
本当に天神での友人出現率には驚かされます。

どうしたもんか!!
その後sonesにちょいと休憩に。
ここでも世界は狭い。
福岡狭い。
再びあのお方と繋がった。
マジで!!
怖いです。

そしていろんな話を店員さんといたしました。
本当にコミュニケーションは大切とつくづく感じる日々です。
そして帰路につくのでした。
明日はgreen birdの日曜掃除です。
楽しくできる限りでパフォーマンスをやりましょう!!
http://greenbird.jp



  1. 2005/09/24(土) 22:40:18|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2人よがりの一日。

9月23日金曜日 晴れ



本日のナイスなフォト:広大な自然の広がる糸島。

朝9時すぎ起床
パソコンかちかちしていると今日は金曜日と気づく。
ほぇ~。
急遽思いつきで人魚さんを拉致る事にして(嘘ですよ。)CAMPUSメンバーに連絡を。
その関係でとっとこご飯を食べるためepi cafeに行きました。
今日のランチはハンバーグドリア。
今ではココはライフワークとして通ってます。
だいぶペースは落ちました。


14時待ち合わせ。
結局人魚さんと二人。
しかし遅刻!!
・・・・・。
行き先は自分は北九州と考えていましたが。
北九州=糸島に変更。
なぜこうなるのか?
のりのりにならずしんみりドライブ。
自分はCAMPUSメンバーに相手してもらえません。

人魚さんのシュミレーションぶりにあぜんとしながらひたすら写真を車内から撮影。
本当に空美しいです。
おまけにこの壮大な自然。
なんか9月4日も糸島に来た気がしております。
今日は後輩Eさんまでもが自分をしかと。
切ない泣きたい。
糸島行くもなぜか車より降りずに・・・・・。
ドライブ??
そして急遽運転手の目の治療のため西新へ。

そこで待つわ待つわ1時間半くらい。
しばしzzzzzz
その後某チーフを街癖するべく天神へ。
しかしまかれました。
1時間無駄にした感じです。
仕方なしに読書で待ちぼうけ。


語りながら行き先は長浜の連合市場内にある海鮮丼。
自分の未来を語りながら、運転手に助言を頂きながら海鮮丼を頂く。
自分はどうしたらいいんやろう?
と考えはするが迷う。
でも一つは明らかになっている。
後悔はせずに自分の思うがままに行動しようと思うのが本音。
手段として休学もあるし、退学の可能性もあるという事。
今は病院に通いながら常に前を向き続けて行動しようと考えている。
学校は自分のできる限りで無理はしないと言う事。
これからも着実に今を歩きます。
未来は余り語らず今を後悔する事なく明るく楽しく過ごしますよ。

20時すぎ運転手と解散。
自分の人生を見つめる日は長く続きそうです。
本当に自分は自立したいし、もうこれ以上何もかも親の言いなりには従えない。
だって20歳の学生。
もう少なくとも5年後には社会で働いています。
この状況自分で変えなくてどうなるのか?

暗いよね自分って過保護だよねでもさ、毎日悩むし、将来悩むしだからこそ不安なんだよね。

がむしゃらにて岩本悠さんから頂いた喰い付き&行動は不安を止めないを頭に置いてこれからも行動しつづけます。



こけないように自分のペースで着実に!!!



  1. 2005/09/24(土) 02:57:51|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一番大切。

朝7時起床。
わたふた準備。
今日は毎週月・木に行われているgreen bird朝掃除でした。
いや~まだ夏ですよね。
暑いし、ゴミも大量ですよね。
本当にでもやりがいを感じます。
本日の掃除は代表は出張のため不在です。
できる限りで決して強制はしない楽しい掃除です。
悩んでいるとき自分が嫌いなとき全てgreen birdのみんなが優しく迎えてくれます。
ありがたいんですよ。
本当に感謝をしております。
感謝感激。

朝ご飯ももぐもぐです。
会話もはずみます。

朝9時半 病院直行
いや~緊張しました。
少しの間でしたが、先生にありがたい言葉を頂きました。
ありがとうございます。
でもですね、がくっと落ちておりました。

一時帰宅するが、親おらず。
ぼーっと待ちぼうけ。

本日は明るい話題があります。
青山ブックセンター福岡についに上陸です。
今日行きましたよ。
音楽と空間のデザインが非常にマッチしておりました。
おまけに芸術書てんこ盛り。


お昼ご飯は、一人よがりの昼飯です。
ここでしか落ち着かないです。
ここでも落ちる↓
でも無理矢理ぐいっとテンション上げようとしておりました。
上がらずして後輩に電話。
勇気を頂きました。
ありがとうございます。

もうっとテンション上げるべく、green bird事務所へ。
ココでしかできないこと。
今できること。
地道に自分のペースを維持しつつ作業。
途中あまりもの睡魔でzzzzzz

おきて気合いで読書&お笑いネタ指導。
よよよっっ!!!
その中ですっごい元気を頂きました。
本当にありがたいです。
今できる事は後回しせず。
やるんですよ。
おそらく自分の場合は時間はかかります。
でもそれはそれでいいじゃないですか。
自分のペースを乱す方が悪影響だと感じております。


しかしそこで感じるものは、きっと最高なはず。
その最高な瞬間をどこまで味わえるか?

その後green bird事務所をいったん後にしてアトリエへ。
今は花をアクリルにて塗っております。
完成した作品をはいけんするのが、かなり楽しみです。
わくわくしながら絵を描いてます。
9月中に完成するかな・・・。

19時50分よりgreen bird会議。
久々の参加です。
そこでも勉強させて頂いております。
green birdのパフォーマンスをする上でたくさんの知識が必要です。

もうすぐ1年を迎えます。
しかもその日が日曜掃除です。

1年前とはボランティアに対する価値観やgreen birdに対する価値観も変化してすんごく変わりつつあります。

成長してる人は成長を感じないのでしょうが、あえて言います。

次の1年はもっとgreen birdに何かしてあげる人になります。

本日の日記は以上です。







  1. 2005/09/22(木) 23:09:52|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とうとう悪夢が・・・。

9月21日水曜日 晴れのち雨(おそらく)
朝8時半起床。
起きた~!!
学校だ!!
夏のバカンス終了。
チャリンコぐいんぐいんこいで博多駅に到着。
そこから長い道のり。
だってうちの大学福岡市じゃありません。

2時間目からの講義。
建築系の講義。
説明わからないとです。
友達に聞いてもわからないと返事がきます。
これはテストの一発勝負です。
ううううっっ。

お昼は久々金沢組&H氏。
むしゃむしゃ。


3時間目より楽しみにしていたデザイン演習?氓フ講義。
家具のデザインか。
空間のデザインかどちらかを選択。
どちらにしろ難しい。
何たって毎週プレゼンンテーションもちくは課題提出!!!
図面引いて模型作製したりイラレでちょちょいとやれたらいいな。
まだまだ足りないよ。


しかもいくらイメージとはいえ、この空間広くないか。
おまけに条件多くないか。

うぁぁシェイドもマスターしないといけないらしい。
今回は演習科目2個だから前期よりかはいやそんなはずもない。

もうこうなれば、最低限評価してもらえる課題を目指そう!!
それしかない。
どうせ教授からは嫌われている。
開き直るしかない。
もう頭は課題&パソコンの事だけ。

息抜きになるか不明ですけど、DVD借りました。
休日はそれでリフレッシュ。

夜の時間を利用して独り寂しくepi cafeにちょっと寄りました。
2時間ほど。。
本当にうまい料理&おもしろい店員さん。
今日は自慢大会。
というか店員さんが一方的に自慢しておりました。
でもしゃべったしゃべった。
このテンションでまずは自主制作の課題をやります。
やっております。
しかし、疑問あります。
誰かイラレ教えて下さい。
明日友人に聞きます。


今は頭に課題しかない。
どうしたら次のステップに進めるか考えております。

勝つんだぞ自分に。

それと迷うごと。
明日病院に行くかどうか?
行かないと現状打開が厳しいです。
本当にキツい。
本当にキャパオーバー!!
明日勇気出して行くしかないね。
今できる事を悔いを残さずやるっきゃないです☆





  1. 2005/09/21(水) 23:28:02|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本格派業界学校。

9月20日火曜日 晴れ
朝9時半起床。
ゆったり準備&テレビ鑑賞。
11時半外出。
お昼ご飯はおおよそ2週間ぶりのepi cafeにてランチ。
いつもの店員さんいつもの料理を満喫しながらやる気を高めております。
12時半アクロスにて業界学校のために会場入り。
今日の講座はアナウンサー講座ということで女性バカリの中に自分だけ男。
ありえない。
講師は、アサデスでおなじみの女優兼フリーアナウンサー徳永玲子さん。
http://www.kbc.co.jp/tv/asadesu/
自分は高校時代とある高校の放送部という事もあり、アナウンサーの仕事にも興味あり、何よりテレビ局の仕事を知りたく受講致しました。
今回の講座は話中心ではなく、初歩的な発声練習中心の講座。
しましたよ!!
あいうえおあお
かけきくけこかこ
・・・・・。
初対面の方々ばかりで緊張する事も予想されましたが、徳永さんのおかげで見ぶりあり、演劇的な練習をさせて頂きました。
最後には自己PR1分間の時間も与えて頂きまして、自分を売り込めたと思っております。
とはいうものの、面接ではないですよ。
最後の質問もとてもお役に立てました。
ありがとうございます。


講座が終わりとても興味深い女の子を誘いCAFEに行きました。
そこで1時間ばかりおしゃべりさせて頂きました。
自分の価値観について、また相手の価値観についてのお話。
いいですよね。
刺激されてそこからやる気も生まれます。
ありがとうございました。

その後じゅんく堂にて本を購入。
もちろんデザイン本☆
なぜか友人Kさんに遭遇。
ちょいと話をさせてもらいました。
ありがとうございます。

その後帰宅で自己課題&イラレです。

明日よりというかもう始まっている学校。
とにかく盗めるだけ技術を盗み少しでも進歩した自分を発見しましょう!!!


今回より公開をして自分を追い込みつつ取り組みます。
開始9月19日~9月30日終了
1、1日30分読書→◯
2、毎日日記を記す→◯
3、毎日自宅の玄関掃除をこなす→◯
(できない日は、翌日朝・夜2回掃除)

最低3つをクリアします。
自分に勝つぞ!!



  1. 2005/09/21(水) 00:34:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大学生協主催業界学校。

9月19日月曜日 敬老の日  晴れ一時雨
朝8時起床。
目覚めの抜群な朝でございます。
でも朝起きてから時間がかかります。
準備すればいいのにmixiしたり。。。。
朝9時半
ようやく外出でございます。
昨日両親と喧嘩したため、親戚に相談しに行きました。
いつもいつも迷惑かけてすみません。
今は迷惑おかけしますが、近い将来必ずとも恩返し致します。
ありがとうございます。
本日は九州生協組合主催の業界学校キックオフセミナーがアクロス福岡にて開催。
http://kyushu.seikyou.ne.jp/q_career/gakko/index.html
ある後輩からの影響にて参加させて頂いた。
ありがとうございます。
今回どのような話を聞かせて頂けるか非常に楽しみでございました。
基調講演を(株)ジャパネットたかた高田明社長
(働く事の楽しさ宣言。)

ここでその内容を少しだけ種明かし。
・起業するのはお客様のため。
キーワード
?ヲ夢を持ち続けて努力する。
?ヲコミュニケーションをとる。
?ヲ真実や今を受け入れる。
?ヲ何事も人のせいにしない。

講演?@(株)力の源カンパニー河原成美社長
(モノ作り宣言!話題はこうして作る)
人生の目標設定をする事により成功した。
目標を小さな者より定めて大きくする。
→そのスパンを繰り返し目標達成癖をつける。
自分の中の自分と約束をする。
→自分に負けていたら人には勝てない。

講演?A三井物産(株)九州支社営業部長中村鉄哉氏
(モノ作り宣言!焼酎ブームはこうして生まれた!)
海外が日本に興味を持ちつつある。
1、Japan Cool
2、健康志向
3、多様化

続きましてパネルディスカッション。
今回は司会進行KBCアナウンサー高島宗一郎様、(株)JTB江藤さん、三菱重工業(株)新郷さん、鹿島建設(株)福本さんをお迎えしてのディスカッション。
とても参考になる話を聞かせて頂きました。
大きく揺るがされました。
特に一風堂社長の河原氏の話には食い付きました。
河原氏の言うように失敗を恐れない人間になります。
そして大きく人を動かせる人間になります。

本日は誠にありがとうございました。

本日より自分もより達成できるようにaim realization listを作成致します。
今回より公開をして自分を追い込みつつ取り組みます。
開始9月19日~9月30日終了
1、1日30分読書。
2、毎日日記を記す。
3、毎日自宅の玄関掃除をこなす。
(できない日は、翌日2回掃除)
本日は全てクリア致しました。

最低3つをクリアします。
自分に勝つぞ!!




  1. 2005/09/19(月) 21:45:52|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

夏休みもまもなく終了。

9月17日 土曜日  晴れ まだまだ夏でございます。
朝7時起床。
でもなぜか再びzzzz
9時半に再び起床。
今度こそ起床。
そして病院予約。
いよいよ勇気出します。
その後大学の先輩の開催しているsky jackに参加。
以前も何度か参加しておりました。

http://skyjack.hakata.net/

屋台をリニュアルいたします。
ライフワークな掃除です。
放置してあった屋台は汚いですね。
おまけにこの夏の終わりを感じさせない青空。
いいですよね。
お昼ご飯は益正での昼食。
おいしいです。
久々に大学の方を混ぜてのご飯。
なんかいいですね。
午後もひと作業をしてその後は、明日まで警固神社にて開催されるART COREです。
素晴らしい作品の数々です。
自分も作品を出展したいです。
それには作品が必要。
いち個人としての作品制作いたします。
まずはアンテナを張ろうかね!!
友人も出店されておりました。


一度家に帰り就寝。
その後海外遠征中の自称サッカー選手より夕ご飯のお誘い。
よくよく考えると金欠まっしぐら!!
それなのに。
いちをかねない事を伝えましたよ。
本当に感謝。
今度焼き肉おごります。
ますます相手の気持ちを考えないと。
ボーリング1ゲームも負けました。
次は必ず勝利!!!
ラーメンごちになりました。
半年以上ぶりのラーメン泣けてきます。
泣かしてください。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
おいしいです感動の嵐です。

ありがとうまた会おうな!!
それまで一回りでかい大人になります☆
明日はあおぞらごはん突っ走れ自分。
今を生きるぞ自分☆☆



  1. 2005/09/17(土) 23:38:06|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恋多し秋の到来。

9月15日の日記。
朝7時半すぎgb楽しく楽しくできる限りの掃除。
おこちゃまみたいに鼻ずるずる。
この季節しんどぃです。
しんどさこらえて黙々と拾う。
時間になり9時よりインターンシップ最終日開始。
どことなく寂しく、時間の経過を肌で感じるこの頃。
午前中
ある企画のアイディアデッサン&イラストレーター。
企画大変仕事大変でもかんしゃしております。
午後1時
ようやく飯にありつける。
こんな時の飯は最高です。
再びMacライフ。
楽しいですよ。
入稿に間に合うかと心配して上司に相談。
こっぴどく怒られてしまいました。
反省です。
まだ時間あるやろうとりあえず報告の時間がもったいないからやりぃと。
そうやん黙々とやる。
午後3時別の仕事であるコンサートの会場設営。
椅子並べ&チラシ組み合わせ。
自分のペースで焦らず。
会社に戻り、再びイラストレーター。
そして提出。
助言いただきました。
ありがとうございます。
感謝しております。
ここでも自分の欠点を見る。
1つの作業をやるのはすんごく大変ですごい能力を要すること。
自分は無力であり、力足らずです。
でもたくさん勉強になりました。
自分も知れたと感じています。
最後まで隣の席の社員さんに質問ぶつけまくりました。
ありがとうございます。
最後もみなさんに挨拶。
早いね1週間。
時間早かった。
充実しておりました。
そんだけ濃い5日間でした。
昨日の宣言のアルバイト依頼は実現しなかったのですが、
焦らずゆっくり探しますよ。
慌てたらこけますからね。
もう戻れない時期となりました。
何としてでも近い将来目標を実現致します。

これからもみなさんに迷惑をかけるかもしれませんが、陰で支えて頂けると幸いです。
本当に感謝です。
モチベーション上げましょうかね。
誰か自分と語りましょうよ。

インターン終了後先輩にばったり会いとある作業を手伝いました。
テンションマジ低かった。
残念で仕方ないです。
もう1つその作業の中で残念な事。
それはオフレコ。
自分は人の陰口を叩く大人嫌いです。
ましてやそれを後輩に伝えるような大人嫌いです。
それは価値観の押しつけであり、遺憾です。
自分はみなさん先輩方を尊敬します。
でも否定もさせて頂きます。
そんだけ言葉とは重要。

これから磨きます。
自分を更に知り、人を幸福にできる大人なります。

そしてactive girlと語り。
いい事言うね。
いいよねそれなんだかやれそう!!
もっと自分を磨けそう。
自分には愛が必要です。
愛って大切だよね。
お互いの成長のためお互いを知るため。
お互いを必要とするため。
お願いです。
それを受け止めてください。
聞いてください。
もうすぐしかけようかな。
諦める恋や納得のいかない恋をしたくない。


どうなるかわかりませんが、
やりますよ。




  1. 2005/09/16(金) 09:24:14|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あらゆる意味での9,11

9月11日日曜日 晴れ
朝10時起床。
ネットしつつ。。。
今日は選挙の日。
20歳の今年。
初選挙。
しかも熱い選挙。
行かねば。
もちろんあれだよ。
選挙の瞬間わくわくどきどき20歳になったんだ。
今の日本を自分たちの手で変える選挙は市民の問題でもある。
行かないと変わらない日本。
なんで行かないのみんな。


その後家族&親戚でお食事。
おいしいよがっつり食べたよ。


一度家に帰りやる事をやる。
午後3時熱い学生と対面。
語れなくともその活動が意思を物語ってます。
いろんなつながりあるんだよな福岡。
狭い世の中。
いつ誰にぶち当たるかわからない。

その子とは30分もしないうちにお別れ。

家に帰り考えてみた。


2001年9月11日午前アメリカニューヨークやアメリカ国内数カ所にて同時テロがおきてしまった。
世界が悲しくなる瞬間。
家族を亡くした被害者。
事件を起こしたテロリスト。
戦争反対というアメリカ大統領。
しかしイラク戦争はこの人が起こした。
何人ものアメリカ兵やイラクの人々が泣いて叫び笑顔を失った。
今なお世界のどこかに泣いている人がいる世の中。


おかしくない。

たった一度の目標を失う。
それって二度と戻らない。
それを核や銃で一瞬にして人間を吹き飛ばす。
ありえない。
なんとかしたい。
でも所詮無力。
政治で変える手段しかない。
いつか戦争ゼロの世界にしてみせる。
いつかhappyで笑顔の絶えない世の中に。
自分たちの手でやれるよね?
未来を楽しく明るくしようぜ!!!!

そして家族との買い物&お食事。
家族ってむずかしく大切なんだよね。
かけがえないよね。


よし明日から再びインターンシップ。
自分を自分の力で生かしてやろう☆




  1. 2005/09/11(日) 23:14:53|
  2. 世の中|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏は終わらない。

9月10日土曜日 曇りのち晴れ

本日のナイスなフォト:ozoneの日替わりランチ。





朝9時半起床
朝起きて準備&ネットをしております。
12時半
CAMPUS某後輩と待ち合わせ。
CAFEめぐりどす。
以前訪れたozoneに後輩と歩いて向かう。
世間話しつつ。
ozoneでは語り&お食事。
おいしいかったです。
熱く1時間少々語りました。
ここまで動くのか後輩。
やべぇ。
負けられない。
勝つよ悪いけど。
高校の時の放送部ネタで盛り上がったり。
お次ぎはepi cafeですが、まだ食う後輩。
胃が2個あるらしい・・・・。

後輩と別れて親戚の家へ。
途中電車でめちゃくちゃいちゃつくカップル発見。
あきらかに自分より下。
ここは公共の場所と認識してないのか?
おかしくない今の世の中。
でもちょびっと羨ましい。


いつの間にか到着。
ぼけっとしつつ。
今の自分を考えつつ。
人生悩むよね。
悩まないとね。
考えるといいよね。


再び福岡に戻りgreen bird飲み会。
少人数飲みと思ったのですが、違う人増えるまるで合コンチック。
懐かしのtさん。
久々にあの自分のテンション戻ってきたな。
コミュニケーションいいよね。
ただ一方通行も頻繁にあります。
俺LDなんだよね。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yamaokash/
このままでは仕事なくなるよ。
でも目標叶えてやる。
今を生きてやる。
自分のいいとこ伸ばすぞぃ!!
勝つぞ世の中に勝つぞ友人に。
やったるぞ。
でも幸せ仲間に感謝。
1年後もっと魅力ある男性になるぞ!!!



  1. 2005/09/11(日) 22:38:27|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インターンシップ1日目。

朝7時起床。
起きれた~!!!
mixiしながらネットしております。
準備も万端。
朝8時半外出。
不安もありこれも宿命だなと感じつつ頑張ります。
朝9時仕事時間開始。
朝の朝礼もあり会社の実情も知りつつ。
とにかく頑張るのみです。
なぜか知り合いもいたしね。
ありがとうございます。
いよいよ最初のお仕事。
名札作ってよと。
比較対象のインターン生もおりましたが、確実に自分は勝ってます。
それも自信となります。
感謝しております。
ありがとうございます。
名札も1時間ほどで完成。
お次ぎは某環境デザインのロゴ&文字調節。
わくわく感と期待と不安と戦う事で何かしらを掴んでおります。
お昼ご飯は年上のOLみたいなクリエーターさんとお食事。
もくもくと弁当食べております。
おいしいです。
休憩時間も勘違いで40分しか休憩してないじゃないですか?
働き者として良しとしましょう。
イラストレーターとmac os9と格闘しております。
それでも負けじと。
小休憩の繰り返しで時たまmixiをしております。

やっぱり楽しいよね。
もうすぐ世の中にメッセージ発信できるんですよ。
うれしい次第です。
世の中に自分のたずさわった作品が排出されます。

イラストレーターも確実と覚えております。
ありがとうございます。
最後は2人の先輩デザイナーに鍛えられております。
感謝感謝。
もう1人のインターン生は自分が残業しているにも関わらず帰宅しておりました。
差をドンドンつけてやりますよ。

今は今できる事を精一杯感謝しながらやるだけです。


今日のノルマ☆
読書20ページ→今のところ0ページ。
日経パソコン読書→今からです。
出会いに感謝→出会いありです!!
ニュースを見る→見ました!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→オッケーです。。
一日5人と話す→できました!!
一日のスケジュール確認→駄目でした。
いろんなアンテナを張る→大丈夫です!!
日記を書く→オッケーです!!
イラストレーターになれる→確実にマスター。
フォトショップマスター→無理です。
macに慣れる→毎日してます!!
玄関掃除→ピカピカです。
朝刊を読む→無理でした。



本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。











  1. 2005/09/10(土) 11:38:15|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

いつものような1日。

9月8日木曜日 晴れ

本日のフォト:朝掃除のみにくいアヒルの子





朝6時半起床。
バタバタ準備&朝ご飯食べてチャリンコぐいぐいこいで警固公園へ。
今日は某新聞社取材という事もあるのか11人のgreen bird(みにくいアヒルの子が参加)

どうも久しぶりのフニャーゴです。
先日自分は20歳になりました。
大人の仲間入り?
いやそうじゃないです。
まだまだ学生の身分です。
今日の朝掃除はというと11人の緑の鳥が楽しく楽しくできる限りのパフォーマンスをやらせて頂きました。
もうすぐ秋という事もあり、朝は大変すごしやすく心地が良いです。
今日もタバコの吸い殻たくさん拾いました。
そんだけ天神の街が汚れている事は、非常に悲しいです。
何でゴミを捨てるのだろう。
疑問の耐えない掃除です。
それでも少しずつ自分たちがパフォーマンスすることで天神は変化しているなと感じつつ。
どことなく寂しくも感じます。
これからも楽しく楽しくできる限りのパフォーマンスで福岡の街に元気を与え続けます。
是非あなたもゴミを拾ったときの感動を共に味わいましょう!!
ゴミを拾いたい&福岡に元気を与えたい&もっと仲間を作りたい人などをgreen birdは心よりお待ちしております。
今後ともフニャーゴをよろしくお願い致します。

その後朝ご飯を食べに一行はプロントへ。
おしゃべりしつつタジタジです。
そんなこんなで一時家に帰り用件済ませてzzzzzz
寝不足でした。
そしてepi cafeにて初ハンバーグカレーランチ。
おいしいですよ。
なんか今日は寂しかったですが。
午後3時
green bird事務所へ。
今回はgreen bird HPの画像アップ&ステッカーセット作り。
やらかしました。
失敗ばかりです。
おいこのヤロー自分。
何でこんなに下手なん。
あなたデザイナ-志望でしょうと自分に怒りながら。
今回たくさんミス。
しかし片付けでカバー!!!
ついついボロが出ました。


今の自分は重しを背負い20年間生きています。
辛い泣きたい悲しい。


でも放っておくと将来無職になる可能性もある。
どうしよう!!
でも今はみんなと同じ生活&同じ環境でいたい。
だれかどうにかならないの?
治療方法は??
でもその事を先輩方に伝えるとアドバイスを頂き真剣に聞いて頂きました。
ありがとうございます。
かなり泣けてきました。
かなりうれしかったです。
仲間を大切に少しずつできる範囲で頑張ります。

明日からインターンシップです。
不安たくさん&迷惑かける可能性代ですが、ご心配なく。
楽しく楽しく礼儀は大切により何かを掴んで内容の濃い1週間をすごします。
よろしくお願い致します。


今日のノルマ☆
読書20ページ→今のところ0ページ。
日経パソコン読書→今からです。
出会いに感謝→出会いありです!!
ニュースを見る→見ました!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→オッケーです。。
一日5人と話す→できました!!
一日のスケジュール確認→駄目でした。
いろんなアンテナを張る→大丈夫です!!
日記を書く→オッケーです!!
イラストレーターになれる→不可能じゃないけど無理でした。
フォトショップマスター→機能1つマスターです。
macに慣れる→毎日してます!!
玄関掃除→ピカピカです。
朝刊を読む→無理でした。



本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。











  1. 2005/09/08(木) 23:48:41|
  2. green bird|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の出来事☆

本日のフォト:SunSetライブ賛同掃除


20050907235629.jpg



どうも最近mixiだらけの自分であります。
とりあえず更新いたします。

最近の出来事をちょちょいと書きます。

9月2日
今日同窓会に参加しました。
久しぶりのメンバー&転校した友人。
あそこの電気屋の子だ理容室の子だよ。
みたいな。
あっ◯◯先生。
変わってないね。
みんな懐かしい。
積もる話もたくさんあるんだよね。
なんたって6年間ずうっと1クラスだもんね。
今月末もう1度集まります。
マイミクのさつきちゃんの就職おめでとう祝い!!!
今度はオールしますよ。
後少し1分でも多く話したかったな。
この来年は全員参加しましょう!!
いっぱいいっぱい語ろうね。
今度みんな1人1人でマンツーマンで語りましょうよ。

9月3日
今自分は人生の岐路に立たされています。
今自分は悩んでいます。
悩むよ長い人生。
自分のいいところをこれから伸ばしていきたい。
でも自分は勉強苦手なんですよ。
今までは逃げる事も許されてきた。
でも20歳になった今自分は逃げる事も許されない。
自分の行動には責任を持たないといけません。
でもネックになるのが、家庭であり、今の大学(建築の授業)。
これからの自分をどう芸術していくか本当に難しいですね。



これからの自分~10年後~
第1段階の目標
9月9日~9月15日インターンシップ(デザイン事務所[広告])
※この時駄目もとでインターンシップ先にただ働き志願。
もしくは広告代理店&広告制作会社&広告代理店&デザイン事務所を探す。
9月下旬
広告の業界学校入校。
第2段階の目標
※年内に必ずアルバイト先(広告代理店&広告制作会社&広告代理店&デザイン事務所)を決定。
お手伝いをしながら現場を知る。
そして次の受け入れ先を探す。
企業(広告業界)or専門学校or流学(親を説得してお金を貯める。)
24歳(第2段階の目標)
社会人になり、5年間最初に入社した会社に勤める。
グラフィックデザイナーとして。

29歳(第3段階の目標)
自分を見つめ直す旅世界一周期間は2年間。

31歳(第4段階)
1社目で得た知識を活用して企業。
アートディレクターとして活躍。

続きは後ほど。


よしやったる明日両親との話の場。
ここで己をさらけ出し、自己表現する上で相手のいい文も聞きます。
さぁテンション上げて明日のSunset Liveに行くのじゃ☆
やると決めたらとことんやれる自分にできますように。

自分という敵との戦いに勝ってみせます。。
悩むのも程々にします。

9月4日

毎年夏のフェスでもあるSunsetライブミーツgreenbirdで参加してます。
踊る腰フル台風なんか吹き飛ばせだぜ!!
イェーイSunsetライブ☆
今回もJTさんの協力もありゴミを拾えば街が好きになる運動をやらせていただきました。
途中台風の影響かどしゃぶりの雨。
びしょびしょその直後曇りわけわからず踊りながらゴミ拾いデス!!


9月5日
父との話し合い。
親の賢さ、親の知恵には参ります。
でも収穫ありました。
それはここでは言いません。
現場を知ります。
それだけです。
分かる人には分かるでしょう!!!
ピンチをチャンスと思い、行動しつつ大砲をぶっ飛ばします。
今はデザイン界で生きるそれだけです。
今できる事たくさんありますよね。
20歳の壁なんて打ち破ります。
やるしかないんよ。
自分との戦い☆
いつまでも満足だけはしませんよ。
常に今やる事を自分のペースでこなすだけです。

9月6日

今日は台風14号が九州横断のためほとんどの時間をzzzzzz
寝ておりました。
なので夜行性として活動します。
片付け&読書&やることたくさん!!!
外は台風どこかに消えたみたいに静か。
本当に20時に最接近するのか?
明日はがっつり食べてがっつり動いてやります。
やんべぇこの生活。
明日は気合いで7時に起きてやります。
意地じゃ☆
一日家にいました。


9月7日

最近DVDたくさん見ます。
?ロッカーズ
?ピカンチ
?ガール ネクスト ドア
?世界の中心で愛を叫ぶ。
?容疑者室井管理官(映画館にて)
?東京tower
感動しました。
世界の中心で愛を叫ぶ。
ここまで人を愛せるって喜ばしい事。
そして楽しい事。
人を失えば失うほど辛く悲しいでもその中で後片付けしないといけない。
恋愛も人生も現在も過去も。
その意味はとてつもなく大きい。
今自分も恋愛してます。
自分が多忙でも自分は恋人に優しくしたい。
でも急いで恋愛のチャンスは逃したくない。
失敗もしたくない。
やっと以前より前に踏み出せるようになりました。
でももっと自分を伝えたい相手をもっと知りたい。
ここで感じた事は恋愛の必要性。
かなり重要。
自分の内面を伸ばすため彼女の内面を伸ばしてあげるためにも。
キャッチボールなんだよね。
後悔するわけにはいかない。
そのままほうっておくと自分の成長を止める。
たとえ恋愛に失敗しても好きに恋愛したことが自分を大きくしてくれるであろう!!
さぁ後片付けしないとね。
そして悔いの残らないように。





  1. 2005/09/07(水) 23:46:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0







  1. 2005/09/07(水) 23:00:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今週のスケジュール!!

久しぶりの日記です。
最近の事を今日は記します。

27日
green bird打ち水千秋楽。
早い物で8月下旬。
あっと言う間に終了。
CAMPUSの友人も参加。
しかし終わった頃に。
残念でした。
そしてどっきりびっくり自分&先輩の誕生日会&打ち水お疲れさま会。
ありがとうございます。
20歳になります。

28日
誕生日本番。
昼は友人とランチ。
初めてのバイキング。
最高です。

夜はしんみり誕生日会。
家族のみなさんありがとうございます。

29日

1人CAFEめぐり。
寂しいです。
おいしいです。

30日
人生初のウインドサーフィン!!!
波に乗り風になりこけてなんぼ焼けてなんぼ。
海水飲み込んでなんぼじゃ!!
レストラン最高じゃん&佐世保から来福の先輩ありがとうございます。

31日
CAMPUS九州10月号の特集取材は、福岡のマンモス大学福岡大学。
学祭実行委員も気合い入りまくり多すぎです。
10月号乞うご期待☆☆

その後その大学でランチの後に福岡市内ドライブ。
MR MAX&いろいろです。
楽しくenjoyです。
夜は急遽4人CAMPUSメンバーで海ノ中道&ドライブ&水族館&金印ドック!!
マジうまいしマジ夕日きれいだし。
こんな言葉も頂きました。
フニャ大好き!!
感激&感動です。
最高の仲間を持ちました。
ありがとうございます。

がんばるぞ!!

1日
今日はばあちゃん家&パーティ。




8月末日にTHE HoUSEをプロデュースするH&Coより、
コンセプトの異なる新媒体、Fマガジンが発行されました。
それを記念して、9月1日(木)夜8時より、
ヴィラコスタ・サンジョルディで
オープニング・レセプションが開催されます。

低迷する天神・博多地区の流通活性、商業支援、観光誘致を目的に
福岡市・商工会議所等と取り組んだ新たな新媒体が
一年間のみの期間限定で無料発行されます。
この社会貢献性のある非営利プロジェクトのスタートを記念して
同じく大名地区に昨年、東京よりオープンした
Villa costa Saint Jordiから3つの空間をご提供頂き、
各階層ごとに違った演出を催した1日限定の
オープニング・レセプションを開催することになりました。
尚、Villa costa Saint Jordiでは、同日新たに1Fにフラワーショップ、
3Fにイベントスペースがオープンいたします。
また、今年のミラノサローネで話題になったネクストマルニの12脚の
椅子の特別展示も併せてお知らせいたします。

日時 / 2005年 9月1日(木)夜8:00開場 [3Fのみ8:30開場]
料金 / 前売2.500円 当日3,000円 共に1ドリンク付 [5Fは前売6,000円]
場所 / Villa costa Saint Jordi 福岡市中央区大名1.1.15 ダイヤモンドヒルズ大名
問い合わせ先 / H&Co. 092-771-7200(午前11時~午後8時)


[ 各フロアごとのイベント内容 ]

5F...Restaurant / THE PARK & The Bamboo Bar
2005.9.1.thu 20:00 --- 22:00 / Special Dinner & 1drink / Adv.6,000yen
5Fのレストラン[THE PARK]とバー[THE BAMBOO BAR]ではオープニングレセプションとリンクして、Fマガジンとタイアップした当日限りのスペシャルコースメニューによるおもてなしを企画。予約限定42名様のみ、20時より当日お一人様6,000円でご招待。各テーブルには1Fの[Saint Jordi Flowers]のデコレーションサービスもあり、特別な夜を演出。お食事後は3.4Fのイベントへ無料でご案内致します。22時以降は一般の方も出入りでき、比較的軽めのお食事ができるレストラン&バーへとスイッチします。

4F...Event Space / The Contemporary Villa
3F...Event Space / The Residence Villa
2005.9.1.thu 20:00 Start / Adv.2,500yen in 1drink / Day.3,000yen in 1drink
9月1日に新しくオープンする3Fの[The Residence Villa]は、まるで海外のホテルのラウンジを彷彿とさせるデザインで、今まで福岡になかった空間に仕上がっています。その3Fと4F[The Contemporary Villa]ではアップダウンでそれぞれ異なる空間=BOXを活かした多彩なイベントを企画。人気DJ&VJのジャズの生セッション、限定シガーバーのオープン、今年のミラノ・サローネで注目を浴びた[NEXTMARUNI]の特別展示、美容業界を牽引する7サロンのヘア&ブライダルショーetc...。最後にゲスト300名様には、THE HoUSEを仕掛けるH&Co.がプロデュースする新しいタイプのファッションタブロイド[F magazine]創刊号と一緒に[SAINT JORDI FLOWERS]から嬉しい限定プレミアムをプレゼント。

1F...Flower Shop / SAINT JORDI FLOWERS THE DECORATOR
2005.9.1.thu 20:00 New Open
既存のフラワーショップの概念にとらわれない新しいスタイルを打ち出すブランド、東京恵比寿の[SAINT JORDI FLOWERS]が遂に福岡にオープン。今回のオープニングレセプションではエスコートフロントとして特別に新店舗からのご来場をプレゼンテーションでご用意致しました。店内を閲覧しながら3.4.5Fへとナビゲート致します。カジュアルなドレスコードをキーワードに、アパレル業界を中心にデザイン、インテリア、建築、フード、美容業界等から様々な著名人が集まる一大イベントとなります。当日は[F magazine]創刊号のテーマでもある“白”とタイアップして、何か白いモノを1つ身に付けてご参加下さい。

この雰囲気最高です。
音楽&映像&空間素敵。

2日

CAMPUSメンバーとまったりゆったりCAFEです。
語りです。
そして小学校の同窓会。
今日同窓会に参加しました。
久しぶりのメンバー&転校した友人。
あそこの電気屋の子だ理容室の子だよ。
みたいな。
あっ◯◯先生。
変わってないね。
みんな懐かしい。
積もる話もたくさんあるんだよね。
なんたって6年間ずうっと1クラスだもんね。
今月末もう1度集まります。
マイミクのさつきちゃんの就職おめでとう祝い!!!
今度はオールしますよ。
後少し1分でも多く話したかったな。
この来年は全員参加しましょう!!
いっぱいいっぱい語ろうね。
今度みんな1人1人でマンツーマンで語りましょうよ。

そんな感じです。
おそらく明日は修羅場の成績発表!!
さぁて自己表現&納得いく答え探しましょう!!!!!!
さぁ明日を羽ばたこう!!



  1. 2005/09/02(金) 23:19:51|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 

  

 

