狼の小部屋
学ぶ事での進歩また、進むといろんな世界に出会える。それこそが、無限大の収穫。今から一歩一歩歩いていると10年後後悔しない。一回り大きな大人になれる。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CAMPUS九州スタッフキャンプ

本日のフォト:ビーチ写真。





8月25日~8月26日にかけて行ってきました。
CAMPUS九州学生スタッフ恒例の自分にとっては2回目のキャンプス!!
今回はハプニングの連続でした。
主に馬鹿になったメンバー多数です。
今回は気合い入れてました☆
なぜかというと今を楽しむという事なんです。
楽しい限り、無理はないけど人のいい事見つけようみたいな。
今回のイベントの進行具合。
25日
おおっとはりきり博多駅へ。
しかしイネェよ。
仕方なく後輩エリーとスタバる。
女の子の威力強し。

集合時間は当初朝10時半でしたが、なんと出発12時近く。
CAMPUSの裏キャン発足メンバー&ササキャン!!
先輩波さんはキレ具合絶好調。
大分スタッフ&長崎スタッフ&福岡スタッフで出発進行☆☆
モトムー号の免許取り立て運転にタジタジの波&フニャ!!
昼から学生真剣しゃべり場。
ほとんど波&自分でトークに!!
そしてインターで休憩だが・・・・・・。
アキノッティの号がいない。
はぐれました。
肉そばの味に感動しながら。
そんではぐれてあおって&揺れてのドライブツアー!!
しかし到着ときにはヘロロ。
その勢いなのに海岸で埋められて海に突き落としてビーチ大作戦。
標的はフニャ&波さん。
落としてビーチバレーして砂風呂って敢行。
これっておまぬけです。


日が暮れてBBQスタート!!
肉多し野菜多し合コンののりヨーシ開始じゃん♪
なんたってCAMPUSU
ここからが長いぞ行くぞはしゃぐぞ馬鹿になれコーシュ☆
夏の花火&夏のBBQ満喫です。
途中サプライズ企画。
大人になれ20歳になるフニャ&だいちゃんシャンパン片手にやるぞツアー!!
まいさんthanks you!!
ヤバいぞ泣いたぞ泣きそうダーアザース。

最高じゃん。
途中2時間zzzzz
起きたらロレツ回らずわけわからず。
そしてなぜか目の前には、浴衣姿の女性が。
なんじゃこりゃー。
そして大富豪1ゲームの後はなぜか岬でDVD鑑賞。
ここまで来てかと思わず、鑑賞。
波サンと鑑賞しつつ、文句をつけるそして1日目終了です。

そこからは寝てないです。
次に続く。

朝チーフとの人生トークバトル!!
その言葉に感動そして言葉を頂きます。
もっと1本の指の事をはなせる自分になる必要があります。

朝ご飯は手作りで頂く朝飯。
おいしいです女性の作った料理!!
そして車に揺られてテニス会場へ。
見とれて応援しての繰り返し。
途中先輩とかき氷タイム。
最高じゃん。
あっと言う間にテニス終了。
次はゴーカート☆
青空と風に揺られながら一夏の思い出。
この記憶いつまでも。。


そしてCUBEでのドライブタイム。
車内はテンション上げ上げなんですよ。
サイコー☆
大富豪の嵐!!
いつの間にか熊本駅へ到着。
一部スタッフとお別れ。
お別れサブしい一夏終わりかけ。
クルマはkumamotoで昼食。
なぜかマック!!
熊本でマックとはなんでやねんバリで反抗勢力の2人はスーパーへ。
バサシ&チキン南蛮丼購入。
しかも路地で隠れて2人で。
これもおもいで。

一路福岡へ帰省。
思い出にしたるアキノッティの号。
全てに感謝感謝!!
キャンプス2005終了です。



今日のノルマ☆
読書20ページ→今のところ0ページ。
日経パソコン読書→今からです。
出会いに感謝→出会いありです!!
ニュースを見る→見てないです!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→歩く日々。
一日5人と話す→できました!!
一日のスケジュール確認→駄目でした。
いろんなアンテナを張る→だめです!!
日記を書く→オッケーです!!
イラストレーターになれる→不可能じゃないけど無理でした。
フォトショップマスター→機能1つマスターです。
macに慣れる→毎日してます!!



本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。











  1. 2005/08/28(日) 02:15:04|
  2. CAMPUS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

山ごもりから帰省。

8月24日水曜日 晴れ

DSCF2029.jpg



本日のナイスなフォト:がむしゃら2005集合写真

朝8時すぎに起床。
未だに英彦山の山が恋しい。
ノーアナログ最高だったしな。
家にいるとついついネットするとです。
何だかな。


話を切り替えて準備した後チャリンコぐいんぐいんさせて博多駅へ。
久々学校。
学校に着くが教授がいない。
なのでMacにて音楽聞きながら写真で過去を眺めたり。
この時どんな事を思っていたか毎日をどうしていたか?
過去って大切よね。
昔があるから今がある。
今できる事をやろうっと。

教授が到着後に用件済ませて、明日行われるオープンキャンパスのお手伝いをするひたすらお手伝い。

すぐに終わりましたけど。
そして親戚の家に。
ここでゆったりしつつ、人生のアドバイスを親戚のおばさんにもらうのでした。
今を精一杯生きる事忘れてた。
自分の長所を生かそう!!!
それしかない。

こんな固い話いけないよね。
さて明日からCAMPUS九州スタッフキャンプス!!
今を楽しみましょう☆
夏の思いで作りましょう!!!

もうすぐ20歳だし。



今日のノルマ☆
読書20ページ→今のところ3ページ。
日経パソコン読書→今からです。
出会いに感謝→出会いありです!!
ニュースを見る→見てないです!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→元気はつらつチャリンコ通学。
一日5人と話す→できました!!
一日のスケジュール確認→駄目でした。
いろんなアンテナを張る→だめです!!
日記を書く→オッケーです!!
イラストレーターになれる→不可能じゃないけど無理でした。
フォトショップに慣れる→しました。
macに慣れる→毎日してます!!
毎晩玄関掃除→オッケーです。


本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">




  1. 2005/08/24(水) 23:34:43|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感謝感謝☆

8月19日金曜日 晴れ 

DSCF2011.jpg


本日のフォト:2人で4人分食べました。
今日はすんげぇ充実してました。
朝9時半天神集合
でも2人!!
チーフ☆
あなたのいなくとも活躍します。
11時すぎ
北九州市立大学北方キャンパス到着。
いきなり学食取材敢行。
質問攻め!!
できる後輩に参りました。
原ペコちゃんセンス抜群じゃん!!
そうとうみとれてましたよ先輩は!!
交通費タダ、食費タダですので2人で4人分食べまくり。
2時すぎ
取材&食事終了☆
食べきれないし腹持ちきれない。
3時半すぎ天神到着。
ベーグル&ベーグルにて特集班のななちゃん&もっちゃんお悩み中。
がんばれと励ましつつ世間話!!
自分は文章うちながら!!
後輩のために奉仕。
でもここでも原ペコ才能発揮☆
将来期待しとります。
今日はチーフに引きづりまわされております。
きのせいかい。
待遇ですかね~!!
チーフの到着してからもたじたじなんですよ。
ありがとうございますこの環境。
そして原ペコと会社へ。
世間話&共通の話題楽しいです。
まさしく学生ライフ☆☆
そして本日完了☆

今日改めてCAMPUS九州学生スタッフとしての価値について考えた。
加入してハヤ1年経過。
だからこそありがたみが身にしみる。
でも目標を追いたいです。
広告デザイナーとしていちクリエーターとしてこれからの日本の未来を担う人材になるべくチャレンジしたいのです。
選択肢
?大学中退→半年のフリーター期間を得て留学(異文化&広告デザインの勉強)
?大学中退→半年のフリーター期間を得て福岡市内の専門学校へ進学
?大学継続=環境の変化(自分を変える事により親を変える。)
ここで問題は経験です。
後甘い自分を改善しないと未来はありません。
どうしてCAMPUS九州というものが大切かというと自分の目標を目指す上でなくてはならない物になってしまったのです。
だからこそより悩むし、1つの事を辞めるのにも勇気はいる。
CAMPUS九州学生スタッフとして軌道に乗りつつあるのに捨てたくないというのが実情!!
まずは明日から英彦山を舞台として行われるがむしゃらで何かしらのきっかけを掴みとります。
インターンもあることだしそれまでは・・・・。
人生を楽しむ事で答えを見つけます。
その答えは簡単でも難しくとも自分を忘れず後悔の残らぬようにします。
そんじゃあノーアナログデーに旅立ちます☆☆

2日後の収穫楽しみです。



今日のノルマ☆
読書20ページ→今のところ0ページ。
日経パソコン読書→今からです。
出会いに感謝→出会いなしです!!
ニュースを見る→見てないです!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→元気はつらつチャリンコ通勤。
一日5人と話す→できました!!
一日のスケジュール確認→駄目でした。
いろんなアンテナを張る→だめです!!
日記を書く→オッケーです!!
イラストレーターになれる→不可能じゃないけど無理でした。
macに慣れる→毎日してます!!


本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。











  1. 2005/08/20(土) 00:36:50|
  2. CAMPUS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

動くしかない!!

8月18日木曜日
最初にお詫び
昨日はアップしようとしたら2度も消えました。
すみません。
   

朝6時半起床
支度してとっとこチャリンコぐいんぐいんして警固公園へ。
今日はビックゲストの到来です。
有名人です。
ひろしです。
これからはオフレコです。
よし気合いと叫びながらゴミ拾い!!
熱くても違法駐輪多くてもgreen birdのみんなはいつもと変わらず掃除をするんです。
みんな話すとです。
自分は怒られても話すとです。
負けじと拾いますが、負けるとです。
原付で徘徊を繰り返す相方もおるとです。

今日の朝ご飯はスタバです。
みんな何も食べ中とです。
それは珍しい確率とです。
おしゃべりをすると見つめられて恥ずかしいです。
照れ屋です。

その後美女の2人に囲まれてうれしかとです。
それでもCAMPUS SNAPのコーナーの街頭ロケを1人で敢行するのです。
勇気振り絞りやったとですが、10数人に断られてしまいました。
まだ大丈夫です。
その後にepi cafeで美女2人とおしゃべりしながらベーコンエッグライスをはくりとほうばりました。
お腹いっぱいです。
CAMPUS SNAPも残り3人です。
という事でお次ぎはお使いで親戚の家です。
でもバタバタ次はCAMPUS学食取材の調整です。
やってやる本気で。
バタバタ博多へ。
ゆったりとやすみながらネットをどこでもするんです。
さぁて語りに出かけるとです。
内容はオフレコです。
そうとう感謝して泣きそうになって答えも与えてもらって後は全て己です。
やるっきゃないやらなきゃ明日はないとです。




  1. 2005/08/19(金) 01:19:51|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終戦記念日の日。

8月15日月曜日 晴れ
朝9時起床
macをやる日々。
mixiにも愛着があります。
いつの間にか再びzzzzzz
再び13時起床
すみません。
今日は黙祷できませんでした。
60年前の今日日本国は戦争終結宣言(ポツダム宣言)を発表した。
今こうやってパソコンしてるのも過去に忌まわしい出来事があったから。
もし原爆が北九州に落ちていたらきっと今自分は生きてないだろう。
戦争の事を聞くと泣きたいそれだけぞくぞくする。
改めて今の環境にも感謝できるし、戦争でなくなられた方の分今を後悔しないように生きたいと思う。
戦争って忌まわしいけど、そんだけ影響を感じるもの。
今生きている以上は、悩み・悲しみ・笑い・叫ぶを力を込めてやりたい。
そんな事を考えていたら
人生は芸術であるが身にしみる。
段々いや少しずつであるが、自分という生き物の生態が把握できつつある。
今を大切にすること悩む事は大切と思う。
この戦争という出来事を風化させないためにもこれから後輩に伝える事が自分の使命とも感じている。

13時半ようやく外出。
お昼に初和風cafeに行きました。
とってもおいしいんです。
そこで楽しみ味わいそして小さな地域旅行。
大名→六本松→城西→西新→荒江→別府→六本松→大名
を1時間でチャリンコライフしました。
昔の風景と変化していて寂しくも感じてこれからの街の発展には必要な事と思っております。

チャリンコをこぐスピードが過去そして未来の自分の人生のスピードと感じるこの頃です。
固い話は今日はそこそこに。
ぷち旅行も終わりパソコンバックを購入しにとある電気店へ。
納得の価格にて購入。
自宅に帰りおちつきの日々。

20時になりお盆の行事でもある送り火。
今年もあっという間。
その後家族で寿司屋へ。
この時間を大切にしつつ自分の時間も作るようにしなきゃ。


今日もあっという間に終わりました。
明日を楽しむも泣くも自分の人生。
さぁ人生という冒険を楽しもうじゃないか!!!






  1. 2005/08/16(火) 04:06:44|
  2. 人生|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フットサルならぬサッカー。

8月14日日曜日 晴れ

朝10時くらいに起床!!
朝からパソコンいじくる。
準備しながらゆったり。
昼ご飯食べて電車へ☆
電車内で新聞読む。
清原引退危機!!!
これにはたまげた。
どうしたもんか?
いつの間にか美咲が丘に到着。
着いたらもう友人はサッカーしてました。
自分も加わる。
そして走るフニャーゴぶつかりボールをとる自分。
それにしても熱い。
そうとう相手チームに文句つけられながらもがむしゃらにプレー!!
最高のアセデス。
高校の友人と話ができたのが良かったです。
とにかく最高なんです。
終わりになり、帰りは友人と電車へ。
昔話をするとわくわくです。
電車に揺られて福岡の街並へ。
家に帰る前によく行く休憩場へ。
そこでmacライフ。
だんだん慣れてきそうです。
そして帰宅。
しかしばったりzzzzz
明日を夢に見ながら☆

わくわくのお盆も後1日です。
さぁ突っ走ろう!!



  1. 2005/08/15(月) 02:57:05|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友人との一日

8月12日 金曜日 晴れ
朝10時30分起床
あたふた準備。
午前11時外出
COWTVの撮影があると知ったためにけご公園へ。
今度こそ写りますよhttp://www.cowtv.jp/
その後小学校時代の塾の友人と待ち合わせ。
そこから約○○分離れたとある隠れ家にいきました。
そこでいいとも!!
見ながらぼけっとおしゃべりしつつ友人Sと二人。
そしてピザーラのピザをかぶりつく。
途中S君の友人到着。
3人でテレビ見ながら食べる。
ケーキも頂きました。
ありがとうございます。
午後2時半くらいようやく天神へ。
とりあえずスタバへ。
おしゃべりしつつあまりしゃべらず。
お互いたくさんを知ってる中なので語らず。
友人の価値観まで侵入するのも良くない。
でも彼からはそうとう辛口の言葉頂きます。
ありがとうございます。
3人でのトークもそこそこでROUND-1へお遊び。
友人二人はUFOキャッチャーしてるのに自分は見物人。
いがいとおもろい。
そしてサッカーゲームに大敗してとほほとメダルゲーム。
高校の時はまっていた競馬ゲーム。
あたるときはあたる。
でも今日はいまいち。
それでもそこそこ。
そしてもうひとり友人Sの友達到着。
第3者から見るとまるで合コン。
違います。
初対面1人います。
そんな感じで約3ヶ月ぶりのボーリング。
1ゲーム目はお遊び。
準備運動です。
2ゲーム目は、ブービー。
これから毎月ボーリングいきたい気分であります。
だって楽しいんだもん!!

ボーリングを終えて自分もよく利用している暇つぶし場所で男2人女2人のおしゃべり大会。
なんとかおしゃべりの輪に入るが・・・。
話題が偏りすぎですよね。
と思いつつ。
おいてけぼりの自分は自分に対しての自問自答をしてみました。
未来について。
何で早く学校を辞めたいと思うの?
焦っても良い結果でないって言ってないっけ。
言ってるよ。
だからこそ悩んで考える。
今日のところは、若者は取り返しがきくと言うので将来をシュミレーション。
何パターンも連想!!
ココではオフレコ!!
その後某場所にあるテムジンへ。
ここのぎょうざたまりませんよ。
初対面の女の子に理想の女性像まで語ってしまう自分。
聞かれたので答えただけなのだが。
最初の人に語りすぎだろと自分に質問しながら。
まあいいんじゃないですか!!!
友人Sとも小学校時代の思い出話しに花が咲く。
よく正座したよなみたいな。
でもここがあるからこうして今友人と語れるんよね。
本当に環境に感謝しつつも。
多くを語らずにいよう!!


話しは変わり夏休みの忙しさに唖然としておりました。
やることたくさん。
倒れない程度に突っ走ります☆

それじゃあ



今日のノルマ☆
読書20ページ→読んでおりません。
日経パソコン読書→今からです。
出会いに感謝→出会いありです!!
ニュースを見る→見てないです!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→元気はつらつチャリンコ行動。
一日5人と話す→できました!!
一日のスケジュール確認→駄目でした。
いろんなアンテナを張る→やりました!!
日記を書く→オッケーです!!
イラストレーターになれる→駄目です!!!
macに慣れる→駄目です!!
自宅の玄関掃除→駄目です!!
新聞を読む→オッケーです!!
未来のスケジュールチェック→オッケーです。



本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。




  1. 2005/08/13(土) 00:38:00|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長崎平和学習。

20050811213600
本日のナイスなフォト:被爆して無くなられた方の心の一つ。

8月8日~8月10日まで長崎にてPL学生の主催する全九州学生部セミナーに行きました☆

これからの自分を明確にするべく、もっと自分を知るべく参加させてもらいました。

8月8日

朝出発。
高速に乗るなりテンションみんなして上がらなくなりぼけっと。
でもこんな勢いではいけないって自分で感じるなり、テンション上げ上げにできず。
中途半端なノリで長崎へ。

久しぶりに学生部のメンバーとの再会。
おおよそ半年ぶり。
髪の色を変えた物会ったことのない人など様々。

まずは平和学習ということで、被爆者であり宣教師でもあるお方から60年前に起こってしまった長崎原爆の辛い過去の話を頂戴致しました。
簡単に戦争なんかなくていいではなく、被害者や加害者ともがお互いをいかに思いやれるかがこれから戦争を無くす上でのキーワードとなるでしょう。

これが率直な感想。

それから原爆慰霊祭のお手伝いをみんなの力でやらせてもらいました。

だるいではなく、思いやりと気持ちをこめてのお手伝い。
手伝い終えての感想は表現できないほど素敵な物でした。
その後に式典への参列。
いろんな団体&宗教団体の方とご一緒の参加。
複雑な心境での参加でした。
平和って何かをつくづく考えました。

ホテルに帰宅してから平和学習の振り返り。
班長としてみんなをまとめつつ、みんなの意見を聞いて意見を述べました。

その日は大人しくおやすみ。

8月9日

その日も朝早く起きて平和学習。
というのも60年前のまさしくこの日の午前11時2分に長崎に原爆投下。

この日は平和記念公園にて慰霊祭が行われました。
内閣総理大臣の小泉さんも参列されるそうです。

当然のごとく人もいっぱいいました。
浦上天主堂や原爆資料館を観光。
原爆資料館を訪れたとき恐怖感を覚えました。
なんだか被爆者の痛みがわかるような気が致します。

そしてキリスト教の教会でのミサ。

初体験。

引き続きウォークラリー。歩く歩く長崎の前に長崎中華街にて中華をたんのう。
先生ごちそうさまです。
おいしくてたまらないです。
活躍してくれました友人。
自分のような愚か者の班長なのに救われました。
ありがとうございます。
暑さに負けず元気にはつらつと。

歩く歩く長崎市内。
ゴールしてからのあの感動やあの豚の角煮マン最高です。
あの天然芝での感触も忘れることが出来ません。

なんとも言えませぬ。
夜は宴会というか飲み会というか出し物のイメージが絶えません。
セミナースタッフ一同のパフォーマンスには爆笑者でした。
思い出をまたひとつくれてありがとうございます。
感動しましたよ。
その後もノンアルコールでの語りの飲み会。
みんなかわいい後輩に囲まれて最高です!!
その後輩に伝えることも教わることもたくさんあります。
だから人間の思考能力は少しずつ優れたものになるのでしょう。

8月10日
夜中遅くに眠って体ダウン。
なんともいえない。
その日は屋内ワークのごとく班員の平和に対するメッセージの詰まった芸術的ないや個性の溢れるポスター制作。
手づくり&手書きの絵はなんといっても最高なんですよ。
写真はバッチリとりました。
その後に未来の自分への手紙。
内容はオフレコです。
そしてみんなとの別れまたちょっと成長した姿をみんなに見せたり見せられたりそんな事にわくわくを感じながらみんなとのお別れであります。
泣けません泣かないです後輩にそんな姿見せられません。
別れも人間の長い旅での通過点にすぎないのです。
このセミナーこそが自分に忘れていた何かを思いださしてくれているのです。
ありがとうございます。
これからとにかく長い人生の世界旅行というみちのりをひたすら進みます。
当たってもまた次の目標に向かって進めばいいさ。
ただし自分は見失うなよ。
辛い毎日で当たり前さ。
みんなお前をいっちょ前の大人にしたいからそういうのさ。
できるかもしれないよそれもこれも。
さぁ動くっきゃない笑うっきゃない。
常に明日を見ようぜ!!
セミナー参加者のみなさんその勇気ありがとう☆

とにかく何でもぶち当たりながらもやるっきゃないよ。


今日のノルマ☆
読書20ページ→30ページは読みました。
日経パソコン読書→今からです。
出会いに感謝→出会いなしです!!
ニュースを見る→見てないです!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→元気はつらつチャリンコ行動。
一日5人と話す→できました!!
一日のスケジュール確認→駄目でした。
いろんなアンテナを張る→やりました!!
日記を書く→オッケーです!!
イラストレーターになれる→駄目です!!!
macに慣れる→駄目です!!
自宅の玄関掃除→オッケーです!!



本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。



  1. 2005/08/11(木) 21:36:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オフな一日

20050808003600
8月7日 日曜日 晴れ

本日のナイスなフォト:お昼ご飯に行った店。

今日は朝起きてネットしながらぼけっとというかオフにすると決めていた。
明日からプチ旅に出掛けるからだ!!
お昼は久しぶりに親父のおごりで近くのお洒落な居酒屋みたいな所にハヤシライスを食べに行きました☆
それがマジうまいっ!
このハヤシライスに出会ったことに感謝してます(^O^)
そいで近くの電気屋に父とパソコンを見に行きました。
ようやくかと思ったがまだまだでした~!
残念です。
そしてぷらぷらして親戚に会うためガストへ!
何故かあまり食べない3時のおやつを食べました☆
ばあちゃんとかとおしゃべり。
お次は明日に備えて買い物。
仮装グッズの購入p(^^)q
明日が楽しみです。
そして教会でおしゃべり&明日の準備。
明日に備えて早めに帰宅。
それで家族水入らずの食事。
焼鳥うめぃっ!
さすが、購入品。
お次は普段しない玄関掃除。
きれいになり爽快です。
やり始めたら止まらない部屋掃除。
おかげでくたくた。
さぁて明日の用意してzzz
なるべく長崎いる間もブログ更新します☆
それじゃあ。



  1. 2005/08/08(月) 00:36:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猛暑の夏。

8月4日 木曜日 晴れ
今日は朝起きてチャリンコぐいんぐいんこいでケゴ公園へ。
今日は新人さん4人を含めた+浴衣のお姉さん含めた10人での掃除。
暑さに負けず、タバコの吸殻に負けることなく。
前日の飲み会の疲れあります。
しんどか~!!
でもほうき片手に集めとります。
今日はテンションそこそこ順調。
そして朝ごはんをプロントで食べてその後は、マウス展示会のためアクロス福岡へ。
それが、だれもおらんとです。
先生も生徒も。
待つこと10分。
クラスの女の子到着。
実を言うと今日はじめてお話しするとです。
緊張しながらもガンガンマシンガントーク。
なかなか同世代の女の子としゃべらないので、聞いて話しての繰り返し。
最初でココまで話すのかよと言うところまで話した。
当番なんだが、仕事がありませぬ。
ということで、女性3人+男1人での当番。
男もう1人さぼるし。
まあしかたがありません。

そしてあっという間に3時間の当番終了。
結構楽チン!!
そして仲の良くなった女の子とお昼ご飯。
今のうちに言っておきますが、彼女ではありません。
ただの友人です。
おいしいお店へ。
そこでしゃべり19らしい話しに花が咲きます。
最近やっと同学年とコミュニケーションとれております。
そんな時いろんな迷うも生じる。
それはわかるかたには、理解できると思います。

そしてお別れをして、天神ブラブラ。
いろんな発見あるものです。
そして再び友人に会うべくアクロスへ。
その友人とおしゃべりしつつ。
お次は、大学の友人とぷち買い物。

そしてPLの友人から誘われてビア・ガーデンへ。
今日は今年2番目の暑さを記録しました。
こんな時こそ野外(ビアガーデン)での食べたり飲んだりしたいじゃないですか。
というわけでPLの若手を集めての飲み会を開催致しました。
すんごい暑かったけど、なかなか語れない後輩や先輩方とおしゃべりをさせてもらいました。
人生においての価値観だったりや恋愛の話だったり。
多くを先輩に教わり、多くを後輩に伝えさせてもらいました。
やっぱりコミュニケーションの重要さを心で感じたり、ここ状態を満足せずに動かないと親との価値観を打ち壊す時が来たという感じであります。
とりあえず夏はバイトをして、体力の限界ややれることの限界までチャレンジしたいって感じです。
なのでまずは、バイトの許可を得たいです。
そんじゃいってみるっきゃないよ。

今日のノルマ☆
読書20ページ→少ししました。
日経パソコン読書→今からです。
出会いに感謝→出会いありです!!
ニュースを見る→見てないです!!
新聞を少しでも読む→オッケーデス。
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→元気はつらつチャリンコ行動。
一日5人と話す→オッケーです!!
一日のスケジュール確認→駄目でした。
いろんなアンテナを張る→オッケーです!!
日記を書く→オッケーです!!
イラストレーターになれる→だめです!!!
macに慣れる→駄目です!!


本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。











  1. 2005/08/05(金) 00:30:47|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

次に進むあらゆるステップ!!

8月3日 水曜日 晴れ
今日は朝起きてネットしつつ、慌てる。
何でかと言うとマウスの展示1日目。
チャリンコぐいんぐいんこいでアクロス福岡へ。

なぜかと言うと?
今自分は、自分の手でデザインしたオリジナルマウスに取り組んでいます。
そこで来る8月3~4日にマウスの展示があります。

詳細。
日程:8月3~4日
時間:9時30分~20時
場所:アクロス福岡1階アトリウム
分からない方は、http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.35.9.370&el=130.24.17.540&la=1&sc=3&CE.x=238&CE.y=138
※今回展示されるものは、マウス&パッケージ&ディスプレィです。
質問に関しては、yugo_ookamiboy@yahoo.co.jpまで
※写真は完成間近のマウス
詳しい内容は狼の小部屋をご覧ください。
http://greenbird22.blog2.fc2.com/
※フニャーゴは、8月4日の9時30分~13時の当番です。

これをするからです。
でも先生と自分しかきていない。
えええっ!!
でも用意したり働いたりしてます。
ようやく友人到着。
今日は当番ではないので・・・。
朝飯1人でロッテリア。
とほほんと食べております。
そして友達とおしゃべりしたりとゆったり。
お客もまばらというか・・・・。
それでお昼に近づいたためにお昼ごはんへ。
どこかは秘密。
店員とおしゃべりしつつ食べつつ。

そしてCAMPUS九州10月号会議&セミナーのために某広告代理店へ。
セミナーと会議内容は、企業秘密で。
でも広告に進むものとして有意義な時間であり、また吸収すべきものが、たくさんあります。

よし気合い。
その後CAMPUS九州スタッフとみんなで天神の某居酒屋へ。
そこがおいしい。
話しもはずみ、いつもと違う飲み会。
最高です。
今日好きな女の子と会いました☆
すんげぇどくどくばくばくの心臓。
そんなとき改めて恋愛してるじゃんと思いました。
だからこそ自分は開き直ることにした。
すんごくしゃべった。
共通の価値観や共通の分野の興味を感じた。
感じるだけじゃないなんか求める者が同じだなと思った。
だからこそ声がかれるまで熱く語り共に人間的成長をお互いが支えあってやりたいと思いました。
こんだけでも自分の恋愛に関する成長だと思う!!
でも恋愛や将来の目標に関しては、ゴールなど存在するはずもない。
なんか勇気わいてきたし、この恋を何が何でもつかみたいと思った。
例え不成功になったとしても次の恋につながると思う。
むずむずする。
どうやって告白するか?
個性の違うユニークな集まりの人と話しをすると意識も高まりつつ、熱くなります。
だからこそこんな場所を有効にしないといけない。
学生に不可能なんてない。
やるだけやってみるんちゃ~!!
そんなユニークな面々。
だからこそ本気で語り合える!!
よし明日も精一杯生きて勇気を出そう!!


今日のノルマ☆
読書20ページ→今からします。
日経パソコン読書→今からです。
出会いに感謝→出会いありです!!
ニュースを見る→見ました!!
新聞を少しでも読む→駄目です。
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→元気はつらつチャリンコ行動。
一日5人と話す→オッケーです!!
一日のスケジュール確認→駄目でした。
いろんなアンテナを張る→オッケーです!!
日記を書く→オッケーです!!
イラストレーターになれる→オッケーデス!!!
macに慣れる→駄目です!!


本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。











  1. 2005/08/04(木) 00:08:42|
  2. CAMPUS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

