狼の小部屋
学ぶ事での進歩また、進むといろんな世界に出会える。それこそが、無限大の収穫。今から一歩一歩歩いていると10年後後悔しない。一回り大きな大人になれる。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ためになることもあり。

30日は6月最後。
green birdもかれこれ今年に入って半年です。
自分の経過を感じる次第です☆
下半期はどんな年になるかな。
ちなみに今年の元旦に宣言した今年の念願http://greenbird22.blog2.fc2.com/blog-date-20050101.html
を振り返ることにしました。
さあいくつクリアしているかチェックです!!
1、一ヶ月本を最低3冊読む。 →未達成「現在2冊です!」
2、逃げないような自分であること。 →一部未達成
3、負けない自分でありますように。 →未達成
4、進路が決まりますよう。 →未達成
5、keep greenを保てますよう →達成
6、ポイ捨てをしませんよう。 →達成
7、家族と仲良くできる人間でありますよう。 →未達成
8、自分の部屋の片付けを毎月一回はしますよう。→達成
9、少しでも節約を出来ますよう。 →未達成
10、人の話を聞き、理解出来なかったら何度も聞けるようになりますよう。 →一部達成「聞けるようにはなった!!」
11、我慢のできるような人間であるよう。→未達成
12、自分の今やらなければならない事をまっとう出来ますよう。 →未達成
13、敬語とタメ語の使い分けが出来ますよう。
14、挨拶を欠かすことのありませんよう。 →達成
15、嫌いな食べ物を一つでも、克服出来ますよう →未達成
16、人を好きになったら逃げるのではなく、戦える人間でありますよう。 →達成
17、より多くの人に出会えますよう。→達成
18、いろんな物に興味を持てるようになりますよう。→達成
19、何事にもコンセプトを持てますよう。 →達成
20、人の悪口を言いませんように。→未達成
21、しっかりした人間でありますよう 。→一部達成
22、かっとなり、人に当たりませんように。→未達成
23、いつでも感謝できるような人間でありますよう。→達成
24、人を傷つけない自分でありますように 。→未達成
25、親子の距離が、ちじまりますように 。→一部達成
26、ありがとう、お疲れ様が、はっきりと言えますように 。→達成
27、面倒くさがらない自分になりますよう。 →未達成
28、なにげない言葉を言えますよう。 →一部達成
29、友達と喧嘩なく仲良くできますよう。 →未達成
30、相手の事も考るような人間でありますよう。 →未達成
31、しゃべるときに後のことを考えれる自分でありますよう。
→一部達成
32、人や物に寄りかからない自分でありますように。 →未達成
33、何事も感謝できますように。 →達成
34、場のふいんきを把握できますよう。 →未達成
35、何でもやり遂げる自分であるように。→未達成
36、後悔せず、後ろを見ない自分でありますように。→一部達成
37、前向きに行動しますよう。 →一部達成
38、食べ物をかんで食べるように心がけますよう。 →一部達成
39、後先の事を考えて行動できますよう。 →未達成

今回の結果39分の10!!
まだまだです。
これからペースアップに努めます!!

今日のノルマ☆
読書20ページ→オッケーです!!
日経パソコン読書→してないです。
出会いに感謝→オッケーです!!
ニュースを見る→オッケーです!! 「盗んだ電車賃で36年間行脚 追送検」
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→暑さに負けずチャリンコ通学。
一日5人と話す→オッケーです!!
一日のスケジュール確認→未達成です。
いろんなアンテナを張る→オッケーです!!
日記を書く→オッケーです!!

本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。





  1. 2005/06/30(木) 22:45:03|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルなし

20050629233303
本日のナイスなフォト:まもなくこの季節到来博多駅飾り山笠。



  1. 2005/06/29(水) 23:33:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

地震の問題はまだ終わってはいない。

29日は朝起きてチャリンコと電車利用して博多駅へ。
午前中はパソコン。
お昼ごはんはなんともいいがたい。
ミックス具合。
そこらへんはノーコメント。
3時間目の空間造形は、ユーザーとデザイナーのコミュニケーション取れてない部分。
そして友人の車にて送ってもらいました。
そしてチャリンコ&電車にて天神へ。
合間を見てシアトルズカフェでまったりしておりました。
本当に落ち着く一時。
そしてバタバタFUKUOKAデザインリーグhttp://www.f-design.gr.jp/の福岡西方沖地震から学ぶプロジェクト「キックオフイベント」に急遽一個人として参加させていただきました!!
この取り組みでは、次のようなことを話しております。
「FUKUOKAデザインリーグ2005」では,特別事業として
「福岡西方沖地震から学ぶプロジェクト」
に取り組むことになりました。

 そのキックオフミーティングを下記のとおり開きます。

 これは,デザインリーグの枠を超えたプロジェクトとして,
今回の震災に関して,公開講座,シンポジウム,ワークショップなどを
通して,提案・提言,まとめを行うものです。

 「キックオフミーティング」では,自由に意見,アイデアを出し合いながら,
プロジェクトの方向性などを考えていきます。
今回学生と言う立場での飛び込み参加だったのですが、本当にすごい。
自分としてもFUKUOKAデザインリーグにも興味を示していたため&福岡西方沖地震の被災者として参加しました。
本当に学生がいていいのかといわんばかしの大物ぞろい!!
福岡市経済振興局産業政策部の方や環境デザイン機構の方また某デザイン事務所の代表取締役etc
他にも建築分野の方やいろんな立場の人が参加されておりました。
これこそが刺激にもなり今後の幅を広めることとなります。
まるで以前参加したI LOVE天神フォーラムのようでした。
これからは市民参加型、学生参加型、一般も参加可能でこの元気を失った福岡の街に少しでも自分が動くことにより元気を与えましょう☆
自分の手で福岡西方沖地震の結果を踏まえて何かしたい方を募集いたします。
自分も本当にいっぱいいっぱいですが、やると決めたことはやります。
おそらく7月は本当にいっぱいいっぱいで寝る暇もおしいくらいと思います。
精一杯夏をenjoyして頑張ります☆
もう口だけの自分じゃないです。

次回は●日時 2005年7月6日(水) 18:00-20:00

●場所 福岡商工会議所ビル2F 第1会議室
      福岡市博多区博多駅前2-9-28 

●問い合わせ先
     FUKUOKAデザインリーグ実行委員会事務局
          (福岡市経済振興局新産業第2課)
         デザイン担当 正田,岡崎
         TEL092-441-2090,FAX092-441-2027
         E-mail:shinsan@joho-fukuoka.or.jp

この記事はオープンしていいことになっております。
建築、デザイン分野以外でも医療関係、マスコミ関係いろんなジャンルの方々の参加お待ちしております。


今日のノルマ☆
読書20ページ→してないです。
日経パソコン読書→してないです。
出会いに感謝→オッケーです!!
ニュースを見る→見てないです!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→暑さに負けずチャリンコ通学。
一日5人と話す→オッケーです!!
一日のスケジュール確認→オッケーです。
いろんなアンテナを張る→オッケーです!!
日記を書く→オッケーです!!

本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。









  1. 2005/06/29(水) 22:49:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑さに負けませぬ!!

28日は朝起きてチャリンコがんがんこいで博多駅へ。
もう暑い★
電車の中でばっちり読書してモチベーション上げて学校へ。
本日は2時間目からの登校!!
2回目の講義はだるいですが、しょうがない。
その時間は全面読書タイムに費やしております。
お昼ごはんはC定食を学食にてぱくり。
3,4時間目は、windowsを使ってのイラストレーター講習。
そしてマウスのパッケージデザイン作成。
本当にパッケージデザインやるときは、集中力高まりガンガンパソコン操作。
この時間が楽しんですよね。
自分の作品がもうすぐ世の中に出ますからね!!
早く完成したいです☆
期待と不安とでいっぱいです。
後の1ヶ月本気でデザインに取り組みます。
本当に自分のレベルの低さを実感したため進路変更の予定です。
まだほかにも理由はあるのですが、言い訳はあまりしたくないのでここまでです。
夢を実現します。
そして自分をこれからも追い詰めます。

学校終了して友人の車で途中まで。
その後に電車に乗り換えて博多駅へ!!
帰りもガンガンチャリンコこいで博多駅へ。
そして本屋にてデザインに関する本、Macに関する本買いあさり。
じゃんじゃん本を読んでアンテナ張ります。
てな訳でホークスも首位に返り咲きなんでテンション上げて明日に突入します☆☆




今日のノルマ☆
読書20ページ→25ページ読みました。
日経パソコン読書→してないです。
出会いに感謝→オッケーです!!
ニュースを見る→見てないです!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→暑さに負けずチャリンコ通学。
一日5人と話す→オッケーです!!
一日のスケジュール確認→明日いたします。
いろんなアンテナを張る→オッケーです!!
日記を書く→オッケーです!!

本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。









  1. 2005/06/28(火) 23:46:36|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初DJカフェ潜入!!

27日は夜中から起きてました。
オールではないけどなぜか2時間睡眠。
朝陽が昇りgreen bird朝掃除に参加!!
もう何回目になるだろうか?
えええっと・・・・。
休み明けはゴミも多く、通学、通勤の方々があふれる天神。
今日はほうきとちりとりでの掃除。
10人くらいでのお掃除。
なんでか先頭なのにいつのまにか最後尾に。
あんまり話してないんですよ。
おいてけぼりになるとおしゃべりしたくなる!!
本当に朝なのかって思うくらい自分と某先輩ははしゃぐ。
本当に楽しいです。
そんなgreen birdに惚れてます。
掃除も終わり学校へ。
今日は2時間目からの講義。
某教授の講義。
このお方は、いろんな情報くれるのでわくわくします。
今日はひたすら英単語を調べておりました。
ぼっとうしながらたまに広告批評読んでリラックスタイム!!
お昼ごはんはパンを食べました。
そして某お偉いさん教授の講義。
なんともいいがたい。
今日学校で感じたことは本当に今はぬるま湯につかっている状態ですね。
でも本当にこいつらいつか見返してやると言う気持ちでいっぱい!!
それがあるから今動けれるのかな。
もちろんそれだけではないですよ。
そして某学校の施設にて男前○○とイラレと格闘。
そして語りも含めながらだったので結構はかどりましたね☆
しかし明日中にパッケージデザイン出さなくていいことが判明して落ち着きました★
でも今日はイラレと格闘。
これからの課題で必要不可欠のソフトですからね。
次はフォトショップとでも行きますか!!
でもまだですよね。
イラレマスターできてませんから★
夜も近くなり故郷の博多に戻りました。

そして本日とうとう夜のepi cafeに潜入いたしました☆
昼とは変わりよりおしゃれでクラブみたいな感じ。
てかクラブじゃん。
ここで小学校時代の友人もDJしてるらしい。
今日は夜の店員さんともおしゃべりしました。
そして横にいたお客さんともおしゃべり。
たまたま共通の話題で盛り上がり福岡狭いことを改めて実感。
人の話っておもしろいですよね。
star warseネタであったり。
今日は生涯初生DJの音楽聴きました。
そこでクリエーター志望の若者が感じたこと。
これからは音楽&映像&デザインを統合する時代が来ると思います。
なので自分は近い将来今までに無い、広告&映像を通して世の中にメッセージ発信をする映像&広告に挑戦します☆☆
これ以上はオフレコ!!!
これからもepi cafeではお世話になりますので店員さん一同このフニャーゴの相手してください☆
いじられてなんぼの少年ですので。

これから切磋琢磨自分を磨きます。

今日はこんなところでおいたまします!!

今日のノルマ☆
読書20ページ→10ページでした。
日経パソコン読書→オッケーです。
出会いに感謝→オッケーです!!
ニュースを見る→オッケーです!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→天気不良のため休暇。
一日5人と話す→オッケーです!!
一日のスケジュール確認→オッケーです。
いろんなアンテナを張る→オッケーです!!
日記を書く→オッケーです!!

本日はとりあえずココまでです☆☆
a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。







  1. 2005/06/27(月) 23:58:38|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

法事でした★

26日は朝起きてネットとイラレと格闘しておりました。
どうでもよいテレビ見たりもしておりました。
そしてお昼もちょびっとにしてお昼寝☆
午後は父方の親戚の法事のためにある場所にあるので某お寺へ。
新事実発覚。
母が某広告代理店でアルバイトしていたらしい。
そのときの秘話も聞きました☆
そんなこと聞いたの初めてだな。
法事なので念仏を唱える。
しかし横では父がzzz
・・・・・。
法事の最後にお坊さん?
から宗教心は大切にという言葉を頂戴した。
自分自身PLという宗教を信仰しておるのですが、宗教ってなんなのって思うのもたびたび。
でも必要な人には必要いらない人にはいらないんだよな。
自分はもともと築き上げられた環境のためになんとなく行ったらそこが楽しかった。
だからこそ今も行き続けるんだろうね!!
そこでもいろんな人との出会いありましたよ☆
これからもきっと出会いも収穫も助言も体験もきっとあります。
自分にとっては不可欠であることが結論かな☆
PLとはこのことです!!

http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/perfectliberty.html

その後に某結婚式場?
みたいな所での親戚を囲んでのお食事。
これが豪華でためらない。
父の言っていた通りお昼はひかやめは成功でした★
親戚ともちょっとした会話。
でもあんまりしゃべっていない。
そしてお腹いっぱいでの帰宅。
父の車は寝心地いいです。
そして自宅ではたまた睡眠しました。
寝る子は育つ!!
読書もばっちりしたことだし、お次はイラレでレッスンです☆
最近平日になるにつれて忙しいような。
時間を作りいろんなことにチャレンジする1週間にします☆

今日のノルマ☆
読書20ページ→10ページでした。
日経パソコン読書→オッケーです。
出会いに感謝→オッケーです!!
ニュースを見る→駄目でした★
ドキュメンタリーを見る→情熱大陸見ました!!
自転車通学→休みなので休暇。
一日5人と話す→オッケーです!!
一日のスケジュール確認→オッケーです。
いろんなアンテナを張る→オッケーです!!
日記を書く→オッケーです!!

本日はとりあえずココまでです☆☆


a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。







  1. 2005/06/27(月) 00:20:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友人飲み会☆☆

25日は朝起きて、イラレと格闘する日々でございます。
ちょいとこれがしんどい。
自分自身気がついたことは、パソコンに関する知識がまったくと言っていいほど、知識がございません。
本当に父からたびたび渡される日経パソコンhttp://npc.nikkeibp.co.jp/npc/
よまないといけないことを実感する日々。
これから読むぞ誓います!!
お昼ごはんはepi cafe
http://www.ars-artis.com/epicafe/
でのカフェ&ランチタイム!!
かなりまったりとした時間を2時間をすごしました。
なんといってもここのランチは絶品ですよ。
一度お試ししてはいかがでしょうか?
それからは待ったり本屋で立ち読み。
たぶんかなりたちの悪いお客であります。
2時間近くいたかな。
でもいろんな発見素晴らしいです☆
その後に散髪。
今話題の10分1000円のあそこ。
なんともコメントしずらいウルトラマンカットになっちゃいました★
みなさんお会いしたときは、ウルトラマンビームで歓迎してください!!
本当にはずかしいです。
そして高校の友人6人での飲み会。
場所は裏路地の順平というお好み焼き屋。
そして飲み放題2時間コースでのしんみり語りました。
高校からすごく仲のよかったRFとの1年ぶりの再会には感動いたしました☆
でも友人のお酒でも本当に飲めないですね。
本当に飲まないと社会人のときにひどい目にあうとのこと。
承知しております。
でもテンションはうなぎのぼりですよ!!
だって久しぶりの再会で感動ですから☆
しまいには友人の留学決定祝いでもあります☆
おめでたい!!
語り合いで友人の将来の夢や学校どうやと語られたり!!
本当に6年物の友人は一生の親友ですよ。
友人に先を越されたので気合十分。
通過段階でもある留学について焦らず、何らかの動きに徹さないといけないことに実感。
来週に某デザイン事務所の大物との会談で進展のあることに期待感を募らせます。
夢ばかり語ってはいけない動くも動かないも自分の責任。
いかに動くかにかかっており、実行するかにかかっております。

さあ明日を自分で掴もう!!
そこにはきっと笑顔がある!!
夢高らかに夢追い人になろう☆
未来の開拓者になろう☆

今日のノルマ☆
読書20ページ→負けました。10ページです!!
出会いに感謝→オッケーです!!
ニュースを見る→オッケーです!!
自転車通学→この日はお休み。
一日5人と話す→駄目でした。
一日のスケジュール確認→今から取り組みます☆
いろんなアンテナを張る→オッケーです!!
日記を書く→オッケーです!!

本日はとりあえずココまでです☆☆





学生達のブログ覗けます。。






  1. 2005/06/26(日) 10:27:43|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

偶然なであい!!

24日は朝起きてひたすらイラレと格闘。
ぜんぜん進まないと感じながらも精進。
お昼ごはんを食べにとあるcafeに行った。
もともと店員と自分が仲のよいため、店員と話していると自分の横の席にお客様が!!
話を聞いているとクリエーター職の方らしい。
なので勇気だしてしゃべるとなんと某デザイン事務所のデザイナーさんらしい。
親切に業界のお話をしてくださいました。
偶然なのかできすぎなのか?
ありがとうございます。
いずれやクリエーターになるものとして勉強になりました。
この出会いに感謝です。
そして博多駅に直行。
大学に到着していきなりmedia&dezainの授業に参戦。
今日は連想してコマーシャルの作成。
意外と頭がいけた。
このCMやれるぞ~!!
勢いのまま教授に提出。
バンバンデザイン関連の情報も手に入れて気合十分!!
アンテナ週末に張りまくります。
帰りは○○号にて送ってもらいました。
このことに感謝です。
今回は芸能人ネタ!!
この世代の話題に共感します☆
あんまり日記で何を書いているかわからなくとも気合い☆
How often does your boyfriend call you?
He calls me every night.
てな感じで。。
非常に勉強になります。
でもこの日は先生も女の人に駄目駄目合図。
そんなこともあるよな~!!
それでチャリンコじゃんじゃんこいで週末にかけての用事に望みます!!

今日のノルマ☆
読書20ページ→オッケーです!!
出会いに感謝→オッケーです!!
ニュースを見る→オッケーです!!
自転車通学→暑さに負けました★
一日5人と話す→オッケーです!!
一日のスケジュール確認→オッケーです。
いろんなアンテナを張る→オッケーです!!
日記を書く→オッケーです!!

本日はとりあえずココまでです☆☆





学生達のブログ覗けます。。





  1. 2005/06/24(金) 23:37:38|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の一日。

22日は朝起きてやばいやばいと思いながら博多駅へ。
電車乗り遅れてがっくし。
午前中はパソコン。
お昼は安くておいしいお昼ごパン!!
3時間目の空間造形の教室に行くと誰もいない。
慌てるフニャーゴ。
そんで場所を見つけてビデオルームへ!!
ライブのプロモーションVIDEOだったんだけど・・・・。
普通に見てしまった。
それを質問に基づいてレポートは非常にヤバイ。。
パニックになりながら、友達HNと電車にて。
友達は電車で課題。

でも自分はその課題にあきらめをつけている。
自分の手に負えない課題をしているんだ!!
建築の課題をデザインコースがなぜやらないといけないんだ。
でも課題しないと卒業も単位ももらえない。
この大学に入るとき先生に嘘をつかれた。
でも自分の選んだ道。
後少し辛抱せねば!!

自分っておろかな気がする。
でも自分にしか自分の事は理解できない。
なんか自分が建築すれば、これから先の未来設計も崩れる気がする。
本当はよりこえるべきであろう。
でも本当に乗り越えられなければ、どうしたらいいのか?
そんなことでstopしてるんだよな。
小さいな自分情けないな自分。
でもとまるのは無駄だ。
今自分のやれることをいっぱいやろう。
そしたらそこには答えあるはず!!

夜は教会へ。
学生部と青年部のせいえいで今度の募金のお手伝い。
やれる限りの貢献をいたします☆
もうちょいと初心に帰るの必要と実感できたことだし。

明日も自分のスタイルでメッセージ発信いたします。
それをすることできっと発見しよう!!!
そして明日を精一杯青空の下生きよう泣こう楽しもう怒ろう!!




学生達のブログ覗けます。。





  1. 2005/06/23(木) 00:37:28|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

価値観とは?

20050621095701
本日のナイスなフォト:エリー作のかわいいドラえもん。「記事掲載許可済」

20日は朝起きて、学校へ。
体の節々がいたいとです。
体力のなさを痛感いたしております★彡

昨日の日曜掃除&土曜の動き回りで体に負担がのしかかりました。
それでもやっちゃうぞフニャーゴ。

2時間目は外書購読。
まあ英語の長文をひたすら読むとです。
日本語訳と英語訳を読むだけで頭がダウン↓
それ以上の事を教授に求められてもノックアウト。

昼はセブンでの買い食い。なかなかとです。
3時間目は〇〇〇デザインの授業。
同じのをやるのはとてもしんどく、自分いやなんといっても昨年パーフェクト出席の身としては苦しいです。
でもここで就活に役立つ〇秘情報きっと役に立ちます。
そして電車にて博多へ。

リンク先にもあるようにインターネットテレビ局でのテレビ番組ディレクター講座。
内容はオフレコにしときます。
それにしても講師の面々がキラキラ輝いています。
年上から学ぶべき者は多いと感じる次第でありました。

7時半~は、CAMPUSの可愛い後輩に招待されてのロザリアン「カフェ」にてのコラムアドバイス講座。
自分のわかる範囲でわかりやすく丁寧に教えました☆彡
将来天下一品の大物になります。
これからは後輩に出来る限りの知恵をたくします。
それがCAMPUS九州での最後の仕事の気がしております。
自分は賭に出る予定です。
その賭は間違えかもしれない。
でも決して時間は止まりはしない。
だから自分は動く。
動けば変わるというフレーズご存知ですか?
詳しくは後ほど。
途中からはフニャーゴとかわいい後輩の人生観&恋愛講座になりました。
しかも可愛い後輩はそれを目的に来たらしい。
勘弁してください。
でも渋々熱く語ってしまったような。
うちの後輩といたら心も落ち着きます。
それだけ彼女には魅力があるんです☆彡

これからも彼女といたら落ちつくということを彼女自身が大切にして、もっと共に向上していきましょう。
これからはなんとでも出来ます。
いくらでもサポートはします。
みなが戦うんです。
それが遅いか早いかはあなた次第であり、自分でしか変えられないものもあるのですから。
共に未来を変えようそこにはきっと達成感があるだろう!!

学生として最後になるであろう夏をいっぱいいっぱい楽しんでいっぱいみんなとの時間を大切にしような☆彡
そこには自分達にしかわからないであろう人それぞれの人生においての芸術の1ページを作れるであろう。
後輩を見送り届けた後にてんつくマン関係でもある男女二人が天神にて路上書き下ろしを展開するということでしたので、力足らずの自分も参戦。

そこで改めて気がつく。
てんつくマンという偉大さに。
動けば変わる。
その座右の銘を下に全国のみならず世界にも手を出した環境問題を視野に入れられた活動を繰り広げられている。
一種のワールドサポーター!!
そこにgreenbirdもコラボして、路上にてフニャーゴもgreenbirdとはってものを熱く語った。
いろんな人いろんな人間いるなとつくづく実感。
路上での座り込みの活動をできる環境にもあるのも感謝しております。
熱い!
日本という都市世界という国に何らかの形で将来いやすぐにでもメッセージ発信をすることにしよう☆彡

さあ明日は明日の風が吹く!!

ここでてんつくマンとは?
アクセス↓
http://www.tentsuku.com/





学生達のブログ覗けます。。




  1. 2005/06/21(火) 09:57:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海底にキラキラのダイヤ沈んでた

20050619225401
本日のナイスなフォト:街中のあひる。
明日からはスイスイ立ち止まらずあひるのように前を目指します☆彡
19日は朝起きてしばらくネット。
ネット依存症になりつつあります☆彡
昼になり英会話の授業。
三人での授業。
楽しくはしゃいで色んな事を学ばせてもらってます。
御飯は噂の定食屋。
ここが安くて早くておいしくて最高なのです。

昼からはgreenbird日曜掃除。
日曜掃除でしたが、人は少なからず魅力もたくさんあります。
どんな魅力かは伝えきれないほど。
そんな魅力をあなたはどうするか?

大名地区はきれいでもあり、でも影にはたくさんゴミあります。
見つけて拾った後の感触は、なんともうまい刺身のようです。
バッチリ記念撮影もしました。
しかし受け入れたくない世の中の現状。
greenbirdポッケロのポイ捨て。
これが今の天神や福岡の状態でもあります。
メッセージ発信を自分達の手でもしないといけない、でも一人一人が意識や勇気を大切にしないことには、いつになっても街はこのままです。
あなたならこの街を見て、この街をこれからどうしたいですか?

全ては自分次第。

それから熱い熱い金ぴかの玉手箱を少年がやっとの思いで発見したような感極まった泣いてしまった飲み会。
テンション上げたり下げたりの貴重な話を聞いていたり突っ込んだりいろんな部分が見え隠れします。
偉大なる先輩Iさんの言葉に胸打たれ、全ての金ぴか財宝のDさんに自分の悪さを指摘され、期待してくれるIさんにぶたれ、でも自分の情けなさや自分がこんなにも周りに応援されてこんなにも真剣にアドバイスしてくれる先輩の姿、greenbirdの有り難さに感謝しながら大粒の雨をたくさん降らせました。
涙の数だけ人は強くなり、人は勇気を与えてもらえる。
夢も実現してほしい、でも人間面でも素晴らしい成長を遂げてほしい、今はがむしゃらに今やるべき事を見つけて欲しい、やって欲しい。
そして気持ちが、まるで飛行機から勢い良く機体の一部が落ちてくるかのように胸にずしんと響きました伝わりました。
またうやむやの心を吐き出しました。
自分もこんなにも学べるから発見できるから、だからgreenbirdを求め、人にも勧める。
ここでしか味わえない感動があるからこそ人は力をもらい、次に進もうとする。
決して今に満足したらいけない。
有限でも無限でも何らかの次からは行動はしたい。
それが自己満足かはわからない。
ゆっくりでいいんよ。
でも止まるなよ。
みんなが付いてるから。
応援してくれる仲間がいるから。
仲間のありがたみをしる自分の不足部分や得意部分をもっと上に向けてくれる最高の飲み会です☆彡

あなたもこの場を共有しませんか?

でも振り返ってはいけない過去を振り返るが、最悪でもあり、最高です。

これからは明るく悩みに悩んで色んなアドバイスをもらい行動致します。

さあみんな見ておくれ10年後人間面でも色んな面でもみんなを見返します☆彡
ビックになってやる。
でも人間として素晴らしい男になってやる☆彡
みんなが集まる人材になってやる。
それこそが恩返しであり、自分の進化☆彡

過去は風のように勢いよく過ぎるでも未来は開拓も出来る自分の重い通りになる。

過去をふりかえらず前を向いてスマイルになり、目の前の事を台風にも負けない木のように受け止めます。きっと何かを掴める。

座右の銘でもある動けば何かを掴めるを胸にぶら下げて前に進みます(^O^)





学生達のブログ覗けます。。




  1. 2005/06/19(日) 22:54:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

彼は素晴らしい☆

以前平松婦人さんのお誘いをうけていたため、筧恵理ビーズ・コレクション・パリ~デザイン発表会に行ってきました。
某デザイン事務所の大物でもあり、いろんな顔を持つ平松氏との対面。
今回で3回目。
作家でもあり、グラフィックデザイナーでもある平松氏。
彼との出会いは、自分の大学の院生山さんの紹介によるもの。
山さんには非常に感謝しております。
今回は平松氏の手がける作品の拝見をしたのですが、なんと言ってもスケールも違うし、かつ目を引くものがあります。
そして年配の方とのおしゃべりで、平松氏からいじられることに目覚めたのならうちにおいでよと申されました。
言っていただいて光栄です。
冗談であるのですが、そこまで自分に関心を持ってくれているのも事実。
よければ・・・。
しかも年配の方からの話は刺激もあり、参考になります。
そうとう聞いてばかりでありました。
学生とのイベントもしてあるためこれからもお世話になります。
ありがとうございます。
もしよければ・・・・。





  1. 2005/06/18(土) 23:49:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

いろんな人の流れ。

17日は朝起きて、まずネット!!
家を出て、ベーグル&ベーグルにCAMPUS九州設置をいたしました。
みなさん読んでくださいね。
ぜひとも持って帰ってください。
お昼ごはんは、mixiつながりのまついさんの働くepi cafeにてランチ。
でもまついさんおらず。
でもいっぱいおしゃべり。
話をしていると心が和んだりもするんですよね。
ランチもおいしいですよ。
詳しくはhttp://www.ars-artis.com/epicafe/
にてアクセス。
今日は5時間目から授業なのでちょいと天神を徘徊していると大村直之「福岡ソフトバンクホークス選手」に遭遇。
詳しくはmixiにて。
そして博多駅までちゃりぐいぐいこぎながら行くのでした。



5時間目の授業は郷先生のmedia&dezainの授業。
今日は情報とデザイン&メディアを絡めた講義。
ふむふむと納得。
電通や博報堂のかたがたも取り組んでおられる連想ゲームもしました。
おもしろい。
こんな手法にていろんな物が生まれるんだなと関心。
帰りは勇輝号にて途中まで。
いつもありがとうです。
おしゃべりしまくりです。
そして再び博多駅からちゃりぐいぐいこいで天神へ。
さすがに週末人が多い。
人は都会に集まる。
そして夜は飲みに行く。
そんな人たちを見ていると寂しくなる。
一人でいつも天神にいる自分が。
なんかおいてけぼり。
1人を望んでいないが1人になる。
そんなときに人は友人を求め、恋人を求めるのかな。
自分もたくさん友達はいるが、げれげら心から笑える友達はいないような気もする。
そんな自分が悲しい。
もっと心の通じ合う恋人、お互いを求める友人を求めよう。
いるんだよ友人!!
これからもっともっといろんな人と仲良くなろう☆
そして更なる自分をたくさん発見しよう☆
悪いところ、楽しい所、得意なところ。

週末でなんか見つかる見つけるそして未来に繋げる!!






また読みたいと思ったらココにアクセス!!
http://www.student-blog.com/univ/rank/index.html



  1. 2005/06/18(土) 10:54:29|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未来の開拓はできるが、過去の開拓はできない。

15日は朝起きて、チャリンコぐいんぐいんこいで博多駅へ。
そして学校へ。
午前中はmixiにはまりっぱなし。
そんで食堂で一人さびしくご飯。
切ないです。
3時間目は、空間造形の授業。
サッカーのルールの話をする金さん。
自分は野球派ですからとつぶやき。
どうやらルールとデザインの交じり合いの授業らしい。
なんとなくわかりました。
そして授業終わり際、いいものをプレゼントしました。
ポストカード&ポッケロで。
きちんとgreen birdとはを説明しておきながら。
そして勇輝号にて帰省。
きちんとジュースもおごってガソリン代のお変わり。
今日は価値観だったり&日本の政策について話したような。
熱いです。
そして博多駅からチャリンコぎんぎんこいでgate wayへ。
以前からお話を聞かせて頂いていた立石様「たっちさん(あんじろうさんつながりだったりも・・・。)」と留学を絡めたお話をさせてもらいました。

そうとうに白熱した討論。
街中のおっちゃんは目に迫力がない。
今の学生は、なんとなく就活してなんとなく会社に入ってそれで
おしまいなのはなぜか?
とかですね。
結果的には意地を通すのがこれから先大切!!
となり納得。
結果的には9月にはなんらかの行動は起こさないといけない。
必ず起こします。
留学はあくまでも通過段階。
それからアートディレクターへの道は長い。
その後ももちろん夢はあります。
これ以上は秘密★

切り替えていつもの場所にてちょいと読書。
読書終わりでテンション上げ上げ!!
そしてアトリエへ。
今回も花の絵。
下書きがもうすぐ完成いたします。
花はうまいよね。
と先生に言われて上機嫌。
そんで帰り際に先生から戦争の物語の上映会に来ないかのお誘い。
考えときます。
そして自宅へ帰宅。
テンション上げ上げのまま明日の朝掃除に突入です☆
フニャーゴ要注意法発令です。。
明日は危ないですよ。
間違いない。
それでは明日good bye!!




学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。






  1. 2005/06/15(水) 22:38:32|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いきなり模擬面接。

14日は朝起き、チャリンコぐいんぐいんこいで博多駅へ。
なんとか2時間目に間に合い学校到着。
そしてまたまた環境とデザインの授業。
その時間を無駄にせず、マウスのパッケージデザインのアイディアスケッチをしてまし
た。
以外と良いアイディアころがってます。
そして昼ご飯は超質素。
我慢我慢。
そして3~4時間目は、材料演習の授業。
今日イラストレーター使って下絵完成かと思ったのに違いました。
まあいいや。
時間に余裕はあったほうがいいのです。
そんで自分のマウスに塗装。
果たしてどのようなマウスに仕上がるのか。

マウス展覧会開催日程決定
8月3,4日
場所:アクロス福岡1階
開催時間:終日開催
当日は学生の作成したオリジナルマウス展示&パッケージ展示etc
詳しい問い合わせは yugo_ookamiboy@yahoo.co.jpまで
乞うご期待あれ!!

授業終えて勇輝号にて帰宅。
おしゃべりまくり。
きちんと相手の話も聞いております。
それとありがとうございます。

そののち博多駅からチャリンコぐいぐいこいで天神へ。
時間に余裕があったためにソラリアの休憩場所でのひたすら読書。
今月中に〔デザインの世界を目指す君へ〕を読破いたします。
ジャンジャン読書ペース上げるのみです。

そしてベローチェにて千穂さんと待ち合わせ。
30分遅れている模様。
仕方なしです。

ここで千穂さんの紹介。
彼女との出会いは今年の2月のCAMPUSバイトでのこと
詳しくは、http://greenbird22.blog2.fc2.com/blog-date-200502.htmlにアクセス。
今回は千穂さんがIT業界最大手の某会社に内定を勝ち取ったことからその知恵&広告業界の話〔自分の通過点でもあるグラフィックデザイナーにて広告業界を目指す話を交えた〕をさせていただきました。
アイスティまでおごって頂いてありがとうございます。
メールにて広告業界志望理由と広告業界での志望会社〔あるなら〕を考えててねといわれたために考えた上での、いきなりの5分間の初対面と思って自己紹介してと言われました。

かなりの緊張気味でありまして、相手の顔を見ずに自己紹介。
やられました参りました。
ここまで緊張するとは。
指摘では次のことを
①相手の顔を見てしゃべっていない。
②相手に聞いてもらいたい興味を持ってもらいたい気持ちがない。
etc
次は、広告業界志望理由。
自分のシナリオを順々に話しました。
しかし、相手に得する情報がないとのこと。
本当に自分はこんなものかと言うことを感じました。
力不足と同時にアンテナを張る重要さも実感しました。
千穂さんの言うように自分の就職活動は、体験したことでしかないというのは、このようなことです。
どんな広告を作りたいと言う問いには、答えるとともにバッチリ説明できました。
わかりやすいと言われて照れ気味。
でも今回の話で自分を知り、これからどのような行動をとればいいか見えてきました。
本当にありがとうございます。
またぜひともお話をしましょう。


1日の出会いと刺激に感謝です。






学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。








  1. 2005/06/15(水) 10:47:22|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

刺激を得るためには。

20050614232646
本日のナイスなフォト:街中からの夕日

13日は朝起きて、やばい遅刻する雰囲気。
しかし妹がなんで洗濯しないのと怒り出している。
オーマイゴット!!
慌てて逃げるように家を出るフニャーゴ。
そしてチャリンコぐいぐいこいでケゴ公園へ。
でものりさんしかいない。
そこからどんどん増えて朝掃除へ突入です。
しかし、朝メール送ったイワシさんは寝坊のようでした。そしてお掃除していてゴミも落ちてる落ちてる。
日曜明けだからね。
でもみんな何で都会に来てまでゴミを捨てるの?
わからない。
でもこれだけは言える。
一人一人のモラルが低下しているということ。
みなさんゴミのポイ捨てカッコ悪いぜ!!
そしてフニャーゴの妹分であるコンビを組んだエルちゃんが来ました。
朝からかなりテンパリ気味。
ほうきとチリトリ持ってくるのいいけど、燃えない&燃えるゴミ袋まで。
勘弁してよ。
しかもゴミがあるのわかりながらも放置してみんなのいる方にいる方に行く。
どうやら淋しがり屋さん。
そんな愉快な朝掃除。
でもむしょうにいじられるフニャーゴ。
あんじろうさんからは朝から自分に会うのは危険らしい・・・。
そうかな?
そんなゆかいな仲間たちでした。
お掃除終わってヒラメさんと博多駅へ。
おしゃべりおしゃべり順調です。
もちろん相手の話しも聞いております。
そして大学へ。
2時間目は外書購読の授業。
わからない単語だらけなのでひたすら電子辞書に頼ると同時に自分の力無さに感じます。
そして朝買った博多駅のクロワッサンを食べておいしく感じます。

3時間目はライフデザインの授業。
しかしながらテストでした。
ノート持ち込みありなのにノート忘れてテンパル日。でもまあまあ解ける日。
成果はいかに?
5時からはスピンアウトにてテレビ番組ディレクター講座のためスピンアウトへ。
今回は通常通り『ガイヤの夜明け』を見せてもらいました。
テーマは、車の中古車市場について。
実際車にはあんまり感心のないフニャーゴですが、ちょっと違う目線で番組を見た場合では、かなり違いました。
今回は構成なら構成、BGMならBGMで絞って見れなかったです。
ただたんに視聴率的目線しかしなかったです。
こんな自分に呆れ返っておりました。
現状には決して満足しておりません。
今の自分をなんとか打開してみせます。
でも高橋氏からの自分のブログ書いていることがいつかは財産になると言われて、照れながらモチベーション上がりまくりです。

そして家に帰り、マウスのオリジナルのパッケージデザインを考えるのでした(。・_・。)

一日に感謝感謝。



  1. 2005/06/14(火) 23:27:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルなし

20050613000603
本日のナイスなフォト:唐揚げ弁当



  1. 2005/06/13(月) 00:06:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母校に再び現る。

12日は朝起きたら、両親は慌てている状況。
今日から2泊3日で台湾に旅行らしい。
いいこっちゃ。
でも羨ましい次第であります。
まあ安全第一、事故なく、怪我無くいってらっしゃい。
そんで毎日の日課ネットをしました。
そんでササキャンパスと待ち合わせのため、次郎丸に参上。
なかなか来ないのも我慢しております。
そんで西区のゴミ処理場の横にある男子校に参上。

でもささきゃんはめまいのため自宅へ。
健康第一。
とにかく寝たほうがいいですよ。
それとなにより送ってもらい、ありがとうございます。

久々にあの長い○○坂を登りました。
何を考えて何を求めて登ったのか。
わかりませんでした。
そして放送部室には、あの男臭い汗ダラダラの蒸し暑い部室。
後輩にこの部室譲っても変わりなし。
全国大会出場おめでとうとみんなにかわしながら。
同世代のレゴちゃんもおられました。
ていうか強制連行です。
だってさびしいんだもん。

相変わらず男だらけ。
でも先生は女の人急増!!
なんでやねん。
構造改革しすぎです。
浦ちゃん。
でも浦ちゃん校長には助けていただきました。
ありがとうございます。
顧問のタッシー&あゆみちゃんは病気のため入院&自宅療養。
タッシーたいがいで健康になってください。
かわいい後輩をおいてけぼりしないでください。

恩師ジロリンとはちょいとした挨拶のみ。
忙しいから仕方なし。
木原先生とも話し弾めず。
残念。
昼になりご飯の時間。
絶品の食堂で美人のおばちゃんも料理。
270円の唐揚げ弁当ウマイッス!!
おばちゃん唐弁ねといつもの掛け言葉。

一人で学食さびしいけど、思い出にひたれました。
なんといっても今回の学祭は外人だらけ。
さすが、校長が英語堪能なだけある。
その英語教えてください。
川ちゃん先生ともご対面。
学校順調ねと言われてうーんとかしげ顔。
やめるかもしれませんと報告。

自分にみきりがついたらねと言ってくれました。
そんだけいろんな考え方できる1年半収穫やねと言われて納得。

彼女にも中1のとき大変お世話になりました。
なんたって仮病で保健室通い。
てか5月病でした。
はんぱなく通ってた。
当時と今は比べ物にならないです。

会場を散策するこの頃。
図書室に卒業生サロンがオープンらしい。
放送部でお世話になった鳥先生から勧誘されて行きました。
なんとも言えないシンプルさ。

そしていとしのレゴは帰宅。
いとしくないとです。
放送部ゴールデン雑用組みです。
それで全国大会出場ですからね。
こうじの威力恐るべし。

放送室にもどり、後輩とおしゃべり。
なんかそうとうこんな自分でも尊敬されました。
自分なりの経験でのアドバイスや助言。
CAMPUS九州贈呈。
おまけです。

そして高校3年1組の担任「自分の卒業年の担任ていうか自分の英語担任であるゴルファー」に再会。

その名もゴルゴ13。
懐かしい。
最近どうや?
と卒業生を思う先生。
この高校は卒業後も生徒の面倒をばっちりフォローしてくれます。
ありがたいです。
そうとう話しましたね。
頭の中に学校続けたほうがいいというむやむやの事。
いまだに逃げといわれる自分。
今辞めたら2年を無駄にすること。
学校が自分を評価してくれない自分。
様々です。
やっぱり逃げなんですかね。
必ず5、10年後は訪れる。
そのときの世間の評価&そのときの自分の感じ方。
問題は多く存在します。
言われるうちが花ですよね。

とにかくみなさんに助言を今後とももらいながら、考えます。
焦ってもよい結果ありません。
最終的に決断は自分でしないといけないです。
多く考え・悩み、そして10年後に後悔しないためにも今は悩みまくります。

そして○○坂を下り、また来いよの掛け声。
来ます必ず。

そして初昭和バスにて帰路へ。
帰りのバスではzzzz

そして現実。
明日からの1日を命いっぱい生きます。
そしてゲラゲラ笑います☆☆






学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。







  1. 2005/06/12(日) 23:02:22|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アンテナを張る大切さ。

20050611230004
11日は朝起きて、ネットやって、絵を描いたりしてました。
そして話しをさせていただくべく、バスにて大楠へ。本日はゴールデンウイークの間に開催された福岡デザイニング展の大物『主催者である』リズムデザインの井手様とお話しもらうべく事務所へ。
今までにないカッコイイ事務所でした。
ちょいと道に迷いました。なんとか時間にも間に合い一安心。
そしてトークスタートさせてもらいました。
かなり多くの事を吸収し、井手様の学生時代の話しや人生観を聞けたような気がします。
熱く語る19歳もこの日は封印させてもらいました。しゃべりたくても相手の話しのレベルの高さにたじたじでした。
でも自分の人生観もちょいとしゃべったり『人生観なのかな?』もしました。
そのトークの内容を少しだけ教えます。
●学生時代にしこたまバイトをしたほうがよい。
→バイトしたお金を旅行やアウトドアに費やす。
など。
これ以上はオフレコにしといてください。
熱く語る井手様。
この日は自分の出る巻く無し。
でもとても初対面のイメージとは違いました。
かなり人懐っこい人でした☆彡
わざわざ自分のために貴重な時間をお取り頂きまして誠にありがとうございます。
これからもお世話になるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。
ここでも福岡の街の狭さを感じました。
グラフィックデザイナー平松さんやナオキクリエィティブバシナリさんもご存知でした。
恐ろしきクリエーター業界。
きちんと自分のしている活動『greenbirdやCAMPUS九州』もアピールさせてもらいました。
やはり名刺の大活躍。
1時間という時間が濃いい内容で終われたのも人脈のおかげです。
ありがとうございます。
それから以前から気になっていた今泉にあるmixiユーザーの働くepi cafeへ。
カフェでもあり、ミニライブ会場でもあるらしいです。
自分の生まれた場所ネタで店員さんと盛り上がったり、とにかくありがとうございます。
またイベントあるときに来ます。
おいしかったです。
それからは一人の一時。
天神ぶらぶらしながら、人間観察したり、某派遣会社のバイト君を観察したり。
いろんな人種いろんな人間いますよね。
店があれば人は来る金もあれば人も来る。
有名な場所には人が来る。
なんででしょうか?
まっ福岡の街の発展にはなることでしょう。
それでも感じることは、汚れている人汚れている街が存在すること。
悲しいです。

そして今イムズにて行われているライト・イヤーズ:14人の建築家たちを見に行きました。
なぜ建築展を見に行ったかというとさっちさんから頂戴したため&自分の不得意分野になんとか興味を持つために行きました。
大変プロモーションビデオを始め、よかったです。
安藤忠雄さんのお話しすごいです。
さっちさんありがとうございます。

これ以降の文章は長くなりそうなので後ほどにします。





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。




  1. 2005/06/11(土) 23:00:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0







  1. 2005/06/11(土) 16:25:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅雨到来!!!

10日は朝起きてネットちょろっとして、ベーグル&ベーグルにポストカード設置。
そんで横にあるバーみたいな所にて昼ごはん。
肉じゃが丼うまかったです。
しまいにはクッキーも食べちゃいました。
最高です。
しかも居心地のいいイス。
そしてgreen bird事務所へ。
きょうすけさんと談笑しながら、あんじろうさんの仕事スタイルに惚れちゃってます。
憧れですからね。
いづれや自分も・・・。
そんでチャリぐいんぐいんこいで博多駅へ。
そんで列車にて大学へ。
梅雨到来なのか電車も人多し
電車の中での人間観察。
いろんな人いろんなことしてる。
自分は読書です。
学校到着して、ネットしてからメディアとデザインの授業。
郷さんの話はマスコミ&media&デザイン関連の話。
自分の目指すべき職種そのもの。
でも難しい表現はわかりません。
でもきちんと聞いてました
いろんな情報手に入ります。
授業終了後、勇輝号にて途中まで。
いろんな話&いろんな情報交換しながら。。
いつもありがとうございます。
そんで電車に乗り込むと某学園「甲子園の常連「巨人のkkコンビ排出した」」卒業でタメデ後輩ハマチ発見。
彼とは以前紹介した教会繋がり。
とてもおもしろい人材です。
そしてまもなく博多駅。
外は雨がポツポツ・・・・。
梅雨到来にして雨の中天神へ。
ちょいとぶらぶらして、いつもの場所でまったり休憩。
そして帰宅。
明日に備えてそろそろ寝ます。
明日はテンション&モチベーション上げます。
何らかの収穫はあるはずです。
気合入れましょう☆☆





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。





  1. 2005/06/10(金) 22:26:18|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルなし

20050610002705
本日のナイスなフォト:某パスタ店



  1. 2005/06/10(金) 00:27:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今何を求めているのか?

9日は日記というか、今悩んでいることとこれからの計画について
述べようと思います。

あなたはクリエーターにとって大学卒業は大切と思いますか?
自分の意見としては、取れそうもない単位「建築系」を時間かけてとり、何年かかるかわからない卒業に向けて頑張るより、少ない可能性に挑戦しようと考えています。

前期に仮に単位を取れたと仮定しても自分は夢「留学」を学生のうちに実現させようと考えています。
仮に単位取得不可能の場合は、専門学校or留学のふたつの選択肢になると考えています。

もうこれ以上こけるわけにはいけません。
またもうこれ以上時間の経過を待つことは不可能です。

これから先どうなるかはわかりませんが、24歳でのグラフィックデザイナーとして、マスコミor広告制作会社or広告代理店orデザイン事務所就職のためにも今できることクリエーターになるために必要なことをしていきたいと
思います。
32歳までには、独立した後にデザイン事務所を開業したいと考えております。
36歳には、アートディレクターとして世界をまたにかけるフライヤー&パッケージを作ります。
その後にも更なる野望も秘めながら。

その結果今できることは、千年市場もしくは他のデザイン事務所でのインターンシップを叶えてみせます。
そのためには、平松さん&井手さん&その他のデザイナーさんとともう少し親密な関係を築き上げたいと思います。

もちろんできる限りgreen birdパフォーマンスとスピンアウト&CAMPUS九州に何らかの形で携わりたいと考えております。
ということですので、今後ともフニャーゴをよろしくお願いします。
迷惑をおかけするかもしれませんが、早いうちに恩返しいたします☆





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。







  1. 2005/06/09(木) 22:48:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モチベをhigh keepするには。

7日は朝起きて遅れ気味にてなんとか学校到着。
1時間目は環境とデザインの授業。
同じことの繰り返し。
ひたすら読書をするこの頃。
今度はペースが速まりそう。。
昼になりいつものように和人ときらと光と勇人と食事。
この食堂の弁当あきました。
3時間目は材料演習。
マウスをピッカピカに磨きました。
哲平からも今回は怒られずにすみました。
そんで塗装まで終わってしまいました。
哲平&ホリシンまでこの時点で抜いちゃいました。
ちょっぴり余裕できて、武士とモチベあげる為におしゃべり。
将来的な話やどういった分野のデザインしたいのとか。
でも自分の-事項もここでも判明。
人を上から見下す様に言うらしい。
これをなんとか自己分析したのちに直さないと。
口だけの自分とはもうおさらばしないとね。
でも目標を持っている自分はすごいとほめられててれたりも。

そうとうモチベーション上がった所で今日こそアトリエに行こうと決心したのでありました。

帰りは勇輝の車にて途中地点まで送ってもらいました。
いろいろ話して一方的でしたが、満足しました。

天神ぶらぶらしてアトリエへ。
自分の書いていた作品を忘れるくらい休んでました。
先生ごめんなさい。
この絵うまいねとここでもほめられてテンションぐいぐい。
そして自宅に帰宅。
念願のあれもついにget!!
早くマスターします。

今日も一日に感謝です☆





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。





  1. 2005/06/08(水) 11:34:12|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイミングばっちり。

20050607103601
本日のナイスなフォト:greenbirdのさわやか系でもあり、カワイイ系のヒラメさん『写真掲載の許可はとっております』が、ゴミを拾う姿。

6日は朝起きて、greenbirdのためケゴ公園へ。
チャリぐいんぐいんこいで到着。
それからイワシさんは旅にお出かけのため緑の鳥は10人での掃除。
詳しくはhttp://www.geocities.jp/greenbirdfukuoka/へアクセス。

おしゃべりしながらほうきを片手に拾う日々。
なんかついてない今日この頃。
その理由はおあづけで。

そしてヒラメさんとお話ししながら博多駅へ。
地下鉄にゆられながらおしゃべりしながら。
それから学校へ。
2時間目は外書購読の授業しかも郷先生。
話しを聞いてると所々でおもしろい所が存在する。
でも英語の授業になると訳が出来ない。
何か良い方法ないかな?
昼ご飯は質素にトランドールのパン。
やっぱり昼食は御飯ですから~残念~。
最近彼もどこへ言ったのやら!
そんでライフデザインの授業。
かなりビデオのスピード早いですよ。
もっと緩めて下さい!

3時間目終了と同時にダッシュで電車に乗り込み、テレビ番組ディレクター講座の受講のため、スピンアウト〔http://spinout.jp/〕へ。
今日は変則的なディレクター講座ではありましたが、なんかタイミングよしと言うか、バッチリです。
今回は某代理店の方の送別会の模様やトラック運転手など様々でしたが、テレビ業界を未だに諦めていないものとしては、クリエーター世界とマスコミ世界しかも構成を事前に練ることもなく、高橋氏の力を拝見させていただきました。
おしまいには、イラストレーターの仕事の厳しさやイラストレーターの世界も拝見できて、大満足でした☆彡
次回も期待しよっと(^O^)
そしてネットカフェにて調べたいことあったのでリサーチ。
その前に某デザイン事務所の井手様にお電話させて頂いて、満足でした。
デザイニング展から早々一ヶ月経過しましたが、快く自分とお話しをして下さるとのこと。
間違いなく、このワンステップこそが、必ず良い結果を踏み出すわけです。
そういうことで、金曜日再会です☆彡
自宅に帰ってからは、マウスをひたすら磨いたり本を読んだりでした。
ササキャンさん動きましたよ。
来週違うデザイン事務所の平松さんともお会いできるよう頼みます。

それじゃあ一日のお恵に感謝です(^_-)-☆





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。





  1. 2005/06/07(火) 10:36:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一つの言葉が重くのしかかる。

20050606153301
本日のナイスなフォト:べーグル&べーグルロゴデザイン

5日は9時に起きて、ネットしているとまたまた妹とネットの事で喧嘩をしたため部屋に閉じこもり、ひたすら読書しております。
必ず今日中にデザインノートNo、1を読破してやるという意気込みで☆彡
1時間後ついに読破完了しました。
いや~この本は長かった&しんどかったって感じです。
でもこの達成感何とも言えず素晴らしいし、うれしいです。
感想は自分が35歳までに目指すであろうアート・ディレクターの仕事の内容や広告の在り方がより明確になったかなっていう感じであります。

午後は音楽聞きながら、ボケっと特集やるもわからない部分もあり・・・。
3時過ぎに気を取り直すつもりで街へ出掛ける前に両親と洋服の買い物しました。
お気に入りの洋服ゲットしました。
その後インキューブにて一人で文房具のお買い物。
鉛筆買ったり、クロッキー帳買ったりしました☆彡
そんで天神ブラブラしました。
相変わらず休みの天神人多し。
いろんな人入るいろんなイベントある。
だから人が集まる。
なのでイベントもある。
たまには天神のデパートやお店が全て休みの日を作ったらいかがなんですかね?
人の集まらない天神だとゴミもなく、キャッチセールスもなく、イベントもなく、放置自転車も少なく過ごしやすいかなと考えております。

自分がビックになったらデザインのみならずいろんな事に手を出して博多いや福岡の街を改革したいです!

そんな野望も目論んでおります。
昼ご飯食べてないため遅い昼ご飯&中間食にしました。
CAMPUSチーフオススメのべーグル&べーグル行きました。
値段はやや高めですが、なんか落ち着く癒し感のあるカフェです。
そして特集に励むフニャーゴ。
特集やってるとなんかやりやすいと言うか頭を振り絞る事で今までに見たことのない自分に出会えるような気がします。
それこそがCAMPUS九州の魅了とも考えております。
そして久々に教会での集まり。
学生部・青年部織り交ぜて会議。
今年度の年間行事発表やいろんな話し合い。
ここでも勉強になるものは多く存在している。
一つの企画のお願いをされることなど。
全てが自分自身のインプットであり、アウトプットであると感じております。
久々に祥一にあったりやまさや弟に会ったりと全ての出会いに感謝そして何より自分の親に感謝であります。

教会から自宅に戻り、特集続きに取り組んでいたさなか、キャンパスの先輩である、ササキャンさんからTEL。
最初は特集どんな風?
っていう質問でしたが、お次はそろそろ夢に対する動き、まだ3ヶ月前と同じことを言っている。
なんとか今の状況を変えてしまわないと、このままだと本当にこけると言われました。
自分も今でさえ、後期学校の単位がとれなかったらどうしよう?
留学すべきか、専門学校かと頭にぽつんと悩んでいました。
でも本当にここ『某大学』ではいかん。
自分のレベルでついていけないならやめないといけないし。
でも学業を全うした上でCAMPUS九州の活動をとも考えております。
それだけCAMPUS、GBは重要とも思えるのです。
でも最終的には夢ですからね!!
今動かないと時間は戻らない。
でも退学するとしたらそれが一種の賭けであるいうこと。
夏休み入る前にやれることと言えば、学業をやる上でだめもとでもデザイン事務所にただ働き志願をすること『知り合ったデザイナー』からいろんな情報を吸収すること。
図書館、美術館、博物館、映画館などに行って、アンテナを張ること。
それが今自分にやれることと考えています。
明日とにかく何かをします。
まずはデザイニング展で知り合うきっかけを得られた井手さんと電話にてお話しさせてもらいましょう!
分野的には違うが何かが生まれるはずと願っております。
そういえば朗報なのですが自分は放送部であったのですが、後輩がNHK放送番組部門全国大会に出場します。
ぜひとも良い結果をもぎりとって欲しいです。
自分も高校一年の時先輩の下で一緒に番組制作をして、全国大会に出場しましたからね。
その時があるからこそ今があるんだ☆彡
明日はきっと何かを掴める自分になります(^O^)




学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。





  1. 2005/06/06(月) 15:33:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろんな個性の表現の場。

20050605100601
本日のフォト:greenbird兼スピンアウトメンバーであり癒し系のザティ☆

4日はいよいよスピンアウト〔http://spinout.jp/〕の道しるべvol.6~個性の作り方~があります。
朝はぐて~んとしていました。
そこからが勝負。
ネットカフェにて質素な某弁当屋の唐弁食べながらメールモニターアンケート結果の整理をしておりました。
それが驚くほど終わらない今日この頃。
CAMPUSスタッフと待ち合わせ前までぎりぎりまで整理をしておりました。
テンション下げ下げのまま待ち合わせ場所に行くと、なんとそのイベントには、ななちゃん&もっちゃん&舞さん&舞さん友達&西ヤンサンが行くらしい。
びっくりたまげた。
自分が誘ってもみんな無視だったりもしたのに。
おそるべしチーフの威力。そんで西ヤンサンを迎えにいくため某スタバへ。
ななちゃんの夢聞いたり、暑いねって言ったりしゃべったり。
これくらいにしときます。
いよいよ福岡市民センターへ。
ここにてスピンアウトの方々が企画、運営する社会人とのコラボにより生み出した道しるべの開催です。
しかもなみさんもいてCAMPUSチームは合計6人にて望みました。
最初のプロモーションビデオに期待を膨らませながら代表高橋氏の下、モチマネショーや個性イモヅルシートなど様々でした。
でも熱い会場。
ここまで素晴らしいイベント見たことない。
しかも学生主体であり、なおかつ70人もの参加者を集めるイベント。
この熱気に今でも浸っております。
人生の先輩方の話しはとても参考になります☆彡
期待して良かった。
同じ歳のななちゃん&もっちゃんもかなり満足気味(^_-)-☆
一つだけ心残りは自分の主観的目線と客観的目線にかなりギャップがあったこと。
でもギャップなんか関係ない★彡
自分の個性なんだから。
そして道しるべ終了して、ななちゃん&西ヤンサン&舞さん&もっちゃんで明治通り沿いを歩く歩く。
途中もっちゃんと別れて、みなさんでおしゃべり&西ヤンサンとテンション上げ上げながらいつものフニャーゴになってました。
そして道しるべ後の打ち上げ会場『島原の乱へ』。
ここはとにかくすごい。
ぜひとも来て下さい!!
お詫びですが、もっさん突然飲み会キャンセルして申し訳ありません。
本当に学生の3500円は痛すぎます。
また次の機会に誘ってくださいね☆彡
話しは戻り、そこにはザティや龍さんなど熱いスピンアウトメンバー&目的意識を持っている道しるべ参加者達。
自分はきちんと某大学英専の女の子の横をキープ。
周りはほとんど某大学だったりもします。
そしておしゃべりするはずが話しが進まない。
乾杯をして、その後にジーコさんからビールかけられテンション↓
でも元気モリモリ!!
だって身内がたくさん周りにいるもん。
もちろんぐいぐい烏龍茶飲みまくり。
代表高橋氏も酔いチクれのよう。
とってもみんな熱い。
greenbird飲み会に負けない熱い飲み場です。
さすがあんじろうさんの親友の高橋氏率いるスピンアウト集団。
後半戦はテンション上げ上げでした。
ドーモアンガールズです。あいあい。
この飲み会で再認識させてもらったことは福岡いや博多の街は非常に狭い。
至る所でいろんな人にぶつかるぶつかる。
しまいには昨年末のCAMPUS九州主催フットサルフェスタで女性MVPの女の子発見でした。
そんで話しも弾みこんな時に役に立つのがDiNCであったりgreenbird名刺。
当然学生はgreenbirdって何?
と聞いてきたり、CAMPUS九州ネタに食いつく。
greenbirdとはっていうものを説明するとぜひ参加したいや情報配信求むの声をもらう。
そんだけみんないろんな活動に興味あるみたい。
いいこっちゃ。
名刺の威力恐ろしや。
そんで高橋氏の前をキープしてゆうご最近どうやと聞かれて、パンパンです。
というと、だから俺はスピンアウトメンバーにしなかったんですと。
まあ確かに自分はいろんな場所、活動に顔を突っ込んでいる。
いいこっちゃ!
でも自分で一定のキャパシティを決めないとこけるということ。
この場所で掴めたことは自分だけが今からの戦いに臨むんじゃない。
一人がみんなのためにみんながひとりのために共同体になり戦場に向かっているということ。
それを掴める学生は今いないということ。
ありがたいです。
そしてザティやしのさんなどと話してタイムリミットのため帰宅。
とほほ。
自立しないといけないことをつくづく感じる次第であります。





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。




  1. 2005/06/05(日) 10:06:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感じること多かれ。

20050604225401
本日のナイスなフォト:オープンカフェらしき新天町『六月四日撮影』

3日はとりあえず昼過ぎまでバタバタゆったりしてました。
そんで4時くらいにCAMPUSスタッフモトムーと特集打ち合わせのために待ち合わせ。
実は締め切りに遅れております。
そのため頭かちかちです。
自分は提出終えて余裕しゃきしゃきでした。
てか無理矢理終わらせた。
でもTELにて西ヤンサンからダメだし。
オオマイゴット(ノ゜O゜)ノそんでやはりモトムーつまづきまくりだったので、指摘ばかりしてました。
新米さんの育成にはおもしろみあります。
きちんと伝えるべき事は伝えております。
そんで西ヤンサンと合流して特集に関してたじたじに言われました。
オーイッツショックです。この人はすごいから逆らえません。
舞さん&西ヤンの行動力も尊敬します。
本当にすごし。
そして考える&西ヤンさんの特集のこうありたいを聞くこの頃。
次は入れ代わりで西ヤンさんが帰って、CAMPUSのマスコットガールエリー登場。
この子の溶け込みようなんとも言えない香ばしさです。
ぜひともこの子をご覧あれ。
なぜかヘルプしてもらうつもりが、自分の担当記事書きに熱中しておりました。
そのためCAMPUSダンスの撮影に連行いたしました。
そんで手取り足取りダンスの教え込みをうけました。
エリーありがとさん。
夏休みに彼女と18切符で旅をする約束もしてしまいました。
お金必死に稼ぎます☆彡
そしていろんなおしゃべりしました。
本当に楽しいです。
お次は長老の登場。
参りました。
タケックマさん&いじられさん。
でもどんどんモトムーパンクロードまっしぐらであります。
同じ説教ばかりとです。
でも成長してほしいからとです☆彡
今度は同じ失敗せんどけばいいんよってね!
てなわけでアドバイス沢山してあげました。
そして千年市場の編集長是さんに原稿提出するべくチャリンコにてモトムーと薬院へ。
おしゃべりしながらこいでこいで。
モトムーに現状で満足しているかと言うと満足してないと。
そのため自分の教わって来た事をアドバイスしました。
一ヶ月に最低⑤冊の読書やってみたらなど。
もっと彼にも成長してもらいたいそれだけです。
そして遊びの原稿は是さんからばっさりダメだし。
勘弁してください。
しかも是さんも頭パンク気味だったようでした。
残念です。
タケックマさんにも迷惑かけてしまいました。
褒美はgreenbirdグッズ無料贈呈です。
なんてね。
なのでメールモニターアンケート回収頑張ります。
明日は名刺が活躍しそう☆彡
やります動きます可能な限り!





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。




  1. 2005/06/04(土) 22:54:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

山あり谷あり。

20050603230901
本日のナイスなフォト:行きつけのおしゃれなカフェプロント☆

2日は朝起きたら外はぽつぽつと雨の滴る日。
greenbird朝掃除も中止のため、早めに学校に行きました☆彡
なんとか1時間目の途中参加。
教室入ると先生がみんなにプロの建築家の話しをされてました。
それがなんとも難しくわかりにくい。
なので聞いて理解していないのです。
切ないッス!
休憩時間になり光やホリシンと話しをしておりました。
ふと光がお前の自己中心的な考え方やめたほうがいいぜと言いました。
確かにそうだとうなずく一方で自分の間違いを認めない自分もあります。
この自分を打開するには何が必要なのでしょうか?
じっくり考えます。
それから建築的なビデオを見ました。
わからんと言うか・・・。それから質素な昼ご飯。
そして午後の授業は「ビジュアルプレゼンテーション」のためにひたすら課題をやることに尽くす。
そしていよいよビジュアルプレゼンテーションのプレゼンテーションをやることに。
哲平、ホリシン、ひろちゃん、清春ペアのプレゼンテーション能力に唖然としながらも、中盤での発表に焦りの面持ち。
でもこのプレゼンは必ず力になる後でなんと言われてもいいや、自分の力を振り絞るんだくらいの気持ちで熱意を振り絞って望みました。
そして燃え尽きました、男になりました。
先生から自分のプレゼンに対する批評をうけながらもひたすらメモ。
だってなんたって尊敬する郷先生の授業だもんね。
そんなわけでしてプレゼン終わりは疲れておりました。
帰りは光と列車にて帰宅。
彼とも学校以外に昔の友人とつながりだったりとなんか福岡狭い予感。
でも光もおもしろい頼もしいいつかは一緒にタッグを組んで仕事したいですね。
そして一人ぶらぶら天神うろついて特集のアイディアでないかと思いつつ・・・。そんで特集に危機感を感じたためにソラリアプラザのオットーカフェにて一人でシンキングタイム!
ショックだったのが、キャラメルラッテが・・・・。
まあ想像にお任せします。そんなわけで2時間みっちり考えました。
自分を追い込むとなんとも言えない魅力な文章になったりします。
そんな一日でした。




学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。






  1. 2005/06/03(金) 23:09:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恋愛に対して臆病な自分。

20050602090302
本日のナイスなフォト:アジアの掛橋でもある博多駅
1日は朝起きて月初めということもあり、ぐいんぐいんチャリンコこいで博多駅へ。
いつものようにパソコンで一日が始まるような・・・・。ついに今やらないといけないリスト作りました。
これで取り組みやすくなったような☆彡
昼ご飯食べずに空間造形の授業。
あんまり意味の理解できない内容ですな。
それでも自分から見たデザインの優先順位を軽く、レポートにしました。
この日は3時間で終了なので時間を潰し兼昼ご飯食べにばあちゃん家に行きました☆彡
微妙にリッチな弁当。とは言え普通の弁当。
いつものようにおばあさんといろんな話しをする日々。
いつもいろんな指摘ありがとうございました。
その後は列車にて博多駅へ。
この時間も大切にまた友好的に読書に活用しますよ☆彡
デザインノート後少しで読破します!
チャリンコで祇園経由にて天神へ。
携帯ショップに携帯をしなさだめに。
携帯壊れているためいち早く新しいのにしなくては。そして薬院付近をチャリでこいでいるとgreen bird手ぬぐいが路上に放置~★
ビビりました。
落とされた方はフニャーゴまで連絡を!
教会に行くと社会人もうすぐ二年目のまさやくんが。また鍋食いに行きましょう。
酔いチクれぶりを見てみたい。
そんなわけでゆかいな一日終了です。
最近またまた恋してるような気がします。
自分が多忙な時こそ自分が相手に対して優しくしてあげたい。
でも焦りたくはない。
失敗もしたくない。
でも前に踏み出せない臆病な自分がいる。
この現状は打開したい。
勇気がこんな時こそ必要なんだろうね☆彡
恋愛ってやっぱり必要だよね。
自分をさらに伸ばすためにも相手をもっと伸ばすためにも。
いつかは何かしらで責めないと結果はでない。
後悔をしたくない。
動くしかないよね。
もっと自分のレベルを把握したい。
これからの成長に向けて!!




学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。






  1. 2005/06/02(木) 09:03:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 

  

 

