狼の小部屋
学ぶ事での進歩また、進むといろんな世界に出会える。それこそが、無限大の収穫。今から一歩一歩歩いていると10年後後悔しない。一回り大きな大人になれる。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

玄海魚祭前編~後編

20050531083901

本日のナイスなフォト:green bird&JTブース

28日は午前中に所用を済ませていざ出陣すべく、だいすけさんとの待ち合わせのため空港に行くが、だいすけさん遅刻!!
クッキングパパと二人で待つこと40分少々ようやく到着されました。
これからは時間厳守でお願いします。
なんてね。
ダイスケさん号にてゆったりドライブ気取りで宗像へ!
なんか最初はクッキングパパとダイスケさんの話しに置いてかれ、ただただ外を見つめるばかり。
都心から田舎へ。
でも田舎も最高です!
そして途中マックのドライブスルーによったりしてました。
クッキングパパのおごりだったりもありがとうございます。
そんで到着すると思いきやだいすけさん「某会社」の遊具で遊ぶべく公園へ。
大学生の自分を含めて大人三人。
子供の遊具を久しぶりに体験するとそこはまさに楽園並。
そんでようやく宗像の玄海魚祭会場に到着。
そこはまさに自然のオアシス。
海あり山あり天気良く最高でした。
今回もどんたくのようにJTの主催でgreen birdがジョイントして宮さんを筆頭にゴミを拾えば街が好きになる運動をやらせて頂きました。
晴れている青空の下、市民参加型でいわゆる子供の興味本意だったようです。
この日は分別君としてイワシンさんの指示の下活動しました☆彡
でもやらされてるわけではありません。
この日はカメラ担当ができず・・・。
よいしょと気合い入れた途端終了のよう。
仕方なし。
片付けをしてその後は、宿泊する旅館へGO!GO!
夜御飯まで時間があるべく、釣りしたり海に潜ったり「某入さん」だったりね・・・。
この大自然を目の前にして何をするでもなく、裏山を散策して広大な海の景色を覗き込みしたり、みんなではしゃいだりかなり楽しいです(○_○)
夜御飯時間になり、宮さんの知り合いの人の乾杯に入り、あんじろうさんのご挨拶green birdとはっちゅうものを話し始めたり「まだ酔ってないですよ。」
自分はお酒飲めずにタダ飯のお刺身や海の幸をパクりパクりと食べまくり。
おいしいです。
宮さんどうもです。
気合い入った所で三四郎さんや鳥さんに先を越されたものの某学校であり、教師を目指す若者とおしゃべり。
そこにはなんと某大学平原さんと繋がる人が。
福岡恐ろしやどこかで知り合い繋がりの博多。
三四郎さんの熱く語る姿を見て負けておれんと思い、語るに語る。
途中だいすけさんからの訳分からずのフニャーゴ紹介。
そこでもどうもアンガールズですだったりみんなオワライ&冷たい視線だったりもします。
夜は長いぞと言わんばかしにおしゃべり&烏龍茶で酔うフニャーゴ。
もちろん同世代の若者ともおしゃべり。
イワシンさんからの監視を知らずに。
そんで大広間みたいな自分達の部屋にて二次会。
酔うぞ酔うぞいじられる主将のダイスケさん。
明日にはきっと。
風呂も途中入りました。
最高ですね。
こうして一日が過ぎていくのでした。

後編へ続く~。

29日はとりあえず夜中1時くらいまでうろうろしてたような。
うろうろと言っても旅館の一階~二階ですけどね。
朝6時になり、ダイスケさん&クッキングパパのお目覚めにつれられて起きました。
だいすけさんは朝からあんじろうとキレ気味!
それもそうと落書きを顔にして遊んでいましたから。そんなわけで実はフニャーゴも寝相悪くしかも寝言言ってたらしい。
どうやらタクシーの運転手でどこかに人を連れて行ってたらしい。
それをまたリアルに話すクッキングパパ&入さんすみません迷惑かけました。
朝風呂&朝食食べて魚祭会場へ。
みなさんおへばりだったり、いじられるだいすけさんだったりとただ唖然。
フニャーゴはサンプリングラッシュに努めました。
おいしい幸をたくさん食べましたから。
そいで休憩したりおしゃべりしておりました。
オッチー弟がなんと初参加。
我ながらとてもうれしかです。
さっちゃん、きょうすけさん、洋子さんもおいでやす。
分別君はひたすら写真を撮るのに夢中。
途中高校の友人のみっちゃんがいたりもしましたね。さすが福岡一の漁港&福田健二&けんぼう効果かな。しかも四万人規模のお祭りだからね。
餅のつかみ取りは激しいバトルになっております。
けられたり、なぐられたりと大変でした。
そんで片付けて終了でした。
帰りにおいしいアジを頂き大変うれしかです。
しまいには帰る前に若宮の脇田温泉に入りました。
まさしく癒しです。
そこで疲れを落として帰路に着くのでした。
明日から現実世界の到来です(>_<)




学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。








  1. 2005/05/31(火) 08:39:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目的意識があるかないか。

27日は朝起きてネットしたり、読書したり親と話したりで午前中も終わり。
親から明日泊まるため泊まり癖ばかりつくねと言われたりもしながら。
自立するんだと心に秘めながら。

5時間目だけ授業の時はゆったり出来ます。
お昼ご飯は薬院にある以前から気にかけていたお洒落なお食事スポットパロマグリルに行きました。
昨日イワシンさんやヒラメさんあたりは言ったそうです☆彡
なので一日遅れの便乗系です。
お洒落でロマンチックで大人っぽいデザイン的目線も素晴らしいカフェなのかな?
ゆったりしていると某旅行代理店で働いているタッチさんからのTELありました。

留学に関しての最善の措置「大学や周りの環境についての事も含めて」を話し合いました。
自分の考えていたとおりではありましたが。
まあ考えていた事を吐き出せたので良かったと思います。
昼食に戻っといて食べるとまたこれが絶品の味ですね☆彡
それで学校でメディアとデザインの授業うけてました。
今日は分類の授業をメディアとデザインに絡めてということとです。
そんで今日もゆうき号にて篠栗まで送ってもらいました。
本当にありがとね☆彡
おしゃべりもほどほどにしておきました。
そんで夜からはCAMPUS九州新入生歓迎会のために天神にある寛永通宝へ!着いたのだが知らない顔がぽつりぽつりといました。
恒例の自己紹介も含めておしゃべりしておりました。初対面の人と話したり新入生と話したりもうかなりおもしろいです(☆_☆)
ハナロックさんと熱く恋愛話しや求めるべきものについて熱く熱く語りました。結局はみなさん目的意識があるかないかでしょう?
だから自分もこの場所が心地良い場所になったりするんでしょうね。
一日の出会いに感謝します☆彡





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。











  1. 2005/05/30(月) 15:15:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0




ITギアアクセス解析




  1. 2005/05/27(金) 09:20:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分の学んだことを後輩に。

本日のナイスなフォト:今はまっているルパン三世。
20050527090858.jpg


26日は朝起きてチャリぐいんぐいんこいでいつものようにケゴ公園へ。
久しぶりにザティ&ペコさんも来られて気分も上げ上げ。
しかも新人さん御来店!!
ですがここはお店ではありませぬ。
今日はおしゃべりそこそこでゴミ拾いに没頭。
それでも新米さんはフニャーゴworldに招待しました。
そんなわけで自分の進むべき(志望している)広告業界で働いている社会人の方
の話
も聞けてありがたい次第です。
朝ご飯はフニャーゴオススメのプロント。
新米さんはフニャーゴ担当。
朝からなかなか熱い話をしてしまいました。
どうも社会人はカッコイイ!!
早くデザイナーとして働きたい。
自分の悩みも朝から聞いてもらいました。
いのさんありがとうです。
そんなわけで満足の朝掃除でした。

とことこイワシンサン&上さん&ヒラメさんと倉庫整理した後、
とことこ移動。
移動中イワシンサンからアドバイスを頂きました。
もし授業を捨てるなら親を納得させる勉強をしないといけないと。
納得です。
目標としてまた口が先になるのですが、イラレ&デザインについてより深くを勉
強し
ようと思います。
と心に誓ったのでした。

とことこ学校へ。
3時間目はビジュアルプレゼンテーションの授業。
来週プレゼンだと。。
やるしかない。
郷先生から今後授業でこんなことをしたらいいとアドバイスもらいました。
ありがとうございます。
授業の途中でサーベーのためひとまずジョイフルへ。
お腹に力を与えました。。

和人&勇人&キラ&光での男だけもりあがりジョイフルでした。
初めてその場にてアンガールズ披露。
みんな似てると。
いじられながらしゃべりながらからかわれながら男5人ぐて~ん。
でも地図作成やんとな、でも自分はなんとか後はまとめるだけ
だったりも。
勇人のトラブルにより時間迫ってきたため博多の街へ帰省。
てな訳で西南学院大学に潜入CAMPUSサークル取材。

1つ下のひろさんと舞さんと取材。
舞さんは極度の遅刻。
その間おしゃべりしてました。
なななんとひろさんは、自分の高校の放送部の後輩現大学1年生の
大助を知っていたのでした。
恐るべし。。
世の中は狭すぎる。
舞さん到着後いきなり歴史探求サークルの取材。
なんも考えずにまっさらの状態でした。
いかんですな。
後輩のひろさんのしっかりしてること。
見習います。
でも本当に1年生かといわんばかしに、メモするは質問するはでした。
自分はぽつんと聞き入るばかり。
でも初サークル取材最高でした。
おもしろ部員もいましたし。
そんで西新のカフェドンキーの横のところで打ち合わせ。
頭さらさらなのにひろさんへのサークル文章アドバイス。
自分の思うがまま考えるがまま、文章の作り方講座。
1年前だったら、CAMPUS&greenbirdに出会っていなかったらきっと今後輩には伝えれないだろう。
だからこそ今CAMPUS九州のありがたみを今再認識した。
やはり自分は無力で他人の力は計り知れないものでもあり、
自分の成長を感じることができました。
とりあえず後輩にはあんまり伝えれなかったりもするので
ブログとかを初めてみたらとアドバイス。
頑張りやさんのひろさんは居残り原稿書き。



今の1年生は魅力的な人材ばかりです。
成長が楽しみです。
そして舞さんと天神へ。
フニャ本当に留学するのと聞かれて行きます宣言。
宣言だけでなくちゃくちゃくと動きます。
フニャは一番今何がしたいのと聞かれて自立と言いました。

でも自分の発展のため今の自分では満足できないため自立してみせます。
どうやら反省ノートのイメージも-に見えたりするので一新したいと思います。
よしこれからは人に何を与えたいか人にどう幸福であってほしいか「幸福ノート」にします。

よし明日を大切にします☆




学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。







  1. 2005/05/27(金) 09:04:47|
  2. CAMPUS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分とは?

25日は朝はりきって学校へ。
電算にてネットしながら課題着手するが、返信メールにて受理できないと言われてとほほと落ち込むしだいです。
なんか切ないしだいでございます。
昼ごはんをすんごく軽く食べて「空間造形」の授業。
金先のメガネ変わっておりました。
すんごい違和感ありありです。
本日のビデオは倉俣史朗さんの特集でした。
なんか今まで見たことのない建築というかデザインというか。
建築よりは間違いないです。
そんなビデオを見る日々でございます。
我慢我慢。
時たまおもろいネタや耳寄りネタあるんですよね~!!
そんで勇輝号にて篠栗まで。
なんかいつも自分のネタばっかりだったりも。
でも勇輝のネタも聞いたりもします。
バイトの話やデザインの話や将来の話だったり。
話すネタ多すぎたりします。
若干熱く語る場面の多いしだいです。
でも熱意は大切です。
相手のモチベーションも上げたりもしますもんね☆
この場を借りていつも送ってもらってありがとうございます。
近いうちに飲みにでも行きましょう。
飲めないフニャーゴが接待いたします。
そんで博多駅に到着。
某○○○さんいつも素敵な笑顔ありがとうございます。
元気になります。
さ~てあんまり言うといじられるから次の恋かな~。
誰か熱く語る19歳はいかがですか?

なんか自分でこんなこと言ってる。
でもなんか自分の落ち込んでる「しょんぼりしている」時こそ暖めて欲しいです。
なんか心弱かったりもします。

そんな話もありです。
天神に到着してあきちゃん発見。
とりあえずぶらぶらした後あきちゃんに℡。
CAMPUS6月号の協力をしてくれたため、CAMPUSを渡すのと同時に
語りモードゼンカイ!!!
2時間ばかし同じ広告業界を志す物として熱く語りました。
自分の将来の展望を語ったり、情報交換に励んだり。
なんかもうちょいとしゃべりたかった。
ぜひとも金沢に行って下さい!!!
寿司がとりあえず最高ですよ。
7時手前になりあたふたあたふた。

おそらく今日でお別れであろうマイケルの授業を受けに英会話へ。
マイケルはさわいでいるが、なんか背中が寂しげ。
目も腫れている様子。
かなりの悩み泣いたのだろう。

自分もマイケルの気持ちを知ると悲しい。
なんか心から笑えない。
でもいつの日か必ずマイケル戻って来るよね。
なんか6ヵ月後にはあのhi,○○って声聞こえるよね。
fait,マイケルsee you again .
どこへ行っても友達だから。
元気出してただそれだけ。
応援するしかできない無力の自分。

いろんなこと考えながら家に帰宅。
ふとネットしているとキョウスケサンの心を傷つけてしまったことに反省。
なんか人の立場にたっていない自分。
本当にはがいい。
自分とはなんで後先のこと考えないのか。
人とは傷つけたらいえない傷がある。
その傷を自分は1通の書き込みで傷をつけてしまった。

自分とはなんでこんなにみにくい生き物なのか。
一度してしまったことを後悔している自分が悲しい。
後を振り帰るなと言いつつ振り替える。
自分の性格を今こそ改めるべき3ヶ月前反省ノートを書くことで
自分の改善していた自分。
でも今はモチベーションどころか添削もされずにそのまま。
なんとかしたい。
ここをすぐ行動にだすことがお詫び。
もうやってしまったことは後悔してわいけない。
明日あやまろう。
喧嘩もしたくない、無視もされたくない。
また笑って青空を見たい。
じっくり見つめなおします。





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。





  1. 2005/05/25(水) 21:29:45|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

現実逃避している自分。

本日のナイスなフォト:CAMPUS特集取材
20050525234834.jpg



24日は朝からぐきんぐきんチャリをひたすらこいで天神へ。
ちょいと用件を済ませてじゃんじゃん気合い入れまくり列車にてフルで読書。
この本はオススメノ本です。
デザインノート2004 No,1です。
とりあえずこのシリーズ買ってみてください。
デザイナーになる方クリエーターになりたい方なっている方全体にとにかくオススメノ本
です。
そんで気合いで授業うけて再びの授業のためモチベ下がっております。
とりあえず読書。
一時間読書のため頭ヘロヘロしながら昼ご飯。
軽めにしときました。
そんで3~4時間目にある材料演習に望みました。
ホリシン、フニャーゴあれ・・・。
仕方ないです。
この日は先週のにのまえにならないようにきちんとねんどにて再度マウスの原型作りまし
た。
あれっ、てか失敗したんですよ。
てかわけでつるつるにするべくねんどマウス作り。
本日の授業内容はというと、クッスーの先走りのせいかパッケージデザイン&ディスプレ
イデザインもしないといけない事が判明しました。
もうちょいと学生の立場になり授業との兼ね合い考えてください。
でもてっぺいとホリシンを困らせないためにも最低自分でやると決めた課題は取り組みま
すので心配なく。
てなわけで院生とぺちゃくちゃ教授に対する不満もらしながら、イラレ早く勉強しないと
パッケージデザインできないですよ。
誰か・・・。
そんでてっぺい&ホリシンのレベルに合わせるのはきついと感じつつ、ひたすら集中して
ねんどマウスを作っております。真面目にやっているにも関わらずなんかだめやなって気
持ちを込めてやらないといけないって言われました。
そしていつのまにかてっぺいとバトンタッチ!

本当に自分一人では何もできないと感じた上で自分の無力さも感じておる次第です。
人の力とは計り知れないものであり、今まで幾度となく人に救われ今の自分があるので
す。
だからこそ慎重に物事に取り組むべきと考えております。


そんで5時半よりCAMPUS取材のためアタフタ。
授業中もそわそわ。
でもCAMPUS九州の8月号をすると決めたらそこはやらないといけないし、締め切り期日もあるのだからきちっとやらないといけません。
信頼を失うことを避けたいですからね。
その後あっという間にバスで天神へ。
CAMPUS8月号の特集取材は、テーマは〔夏〕。
そんでもっちゃん&エリーちゃん&西やんさん&ササキャン&おまけももちゃんで潜入警固公園取材。
おもしろおかしく新米staffが変装をいたしました。
その名もびっくり激ヤバコスプレ企画。
でも笑えるだけです。
あんまり期待しないで下さい。
白衣&リラックマ〔ササキャン愛用〕&忘れたのですが・・・。
なかなか取材する人も見つからずに悪戦苦闘。
例の8秒パスタも堪能しました。
うまいっ☆
なんとかおもしろい特集になりそうです。
これからが勝負です。
脳みそ振り絞ります。
周りの目線が冷たかったのは気のせいかな?

動けば何か掴める〔自分のお勧め言葉〕をモットーにやります、
動きます。
そんじゃ★





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。






  1. 2005/05/24(火) 23:58:54|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0







  1. 2005/05/23(月) 20:19:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝 竹さん結婚おめでとう!

本日のナイスなフォト:竹さん結婚式。
20050523064831.jpg


22日はめずらしくネットやらずにひとまず・・・。
あっガイアの夜明けの先週放送分をみました。
テーマは「少子化」。

やはり今の日本社会の中でこれははずせないというまでの問題になっているようです。
自分自身の出身小学校も数年前から少子化により廃校説がとびかっております。
今自分達も考えなければならない時期に遭遇している次第です。
いったいなぜ少子化が、より深刻な問題になってきたのでしょうか?
1、女性の社会進出により働く女性の増加。
2、男性が育児休暇をとりにくい組織の原因。
3、子供より仕事を選択肢にとる夫婦。
4、子供と言えば育児。
育児を奥さんがしないといけないため育児に疲れるより仕事をとる現状。
上記のように様々な要因が考えられると思います。
その事を踏まえてこれからの日本は政府と市民そして組織が、一丸となり取り組むべき課題と考えております。
そんな日本の現状を尻目にフニャーゴはのほほんと昼ご飯を食べております。
今年二度目となるメルカートにてご飯を堪能しました。
とてもオススメノ料理屋ですよ☆
そして天神を動き回り用件を済ませて一時帰宅しました。
そんでネットをばんばんやって、今年二回目かなってくらいのスーツ姿に変身です。
なんといっても初々しい気分としては社会人一年生です。
新人ですって勢いです。なんて感じで父の車にてマリゾンへ。
でも車内は喧嘩の嵐であります。
本当に父は喧嘩を吹き掛け子供をいからせると感じております。
しまいには母親と喧嘩。
だから親とは行動したくございません。
まあここで愚痴を言っても自分がかわらなくては親は変化しません。
でも自立はしたいとです。
たしかにやりたいことはやらせてもらっている。
しかし普通の大学生と同じ生活をしたい留学をしたいそれだけです。
なんとなく答えはあるけどどうしたらいいのか悩む次第です。
これから先輩であり、妹の数学教師である竹さんと美紀さんの結婚式の二次会パーティが開催されます。
なので親子で同席。
まあ間隔はあけましたが。
もともと2年ほど前から二人を知っており微妙です。
ゲームのビンゴも当たらず、ひろゆきともおしゃべりせずもくもくと食事。
このメンバーは微妙でした。
自分はひたすら竹さんを観察しておりました☆
やはり慌ただしくお食事できない様子。
十年たつとフニャーゴもおなじすがたかもしれないです★
竹さん&みきさんとばっちりトークをしました。
改めておめでとうございます。
お幸せに。
でも久々にイガピーやももちゃんや一生君やももちゃんに会えて感動でした。
最後はいじられていた竹さん。
付き合うときは結婚を認識してというプロポーズ頭に焼き付けます。
最後は夕日の下で記念撮影&アンガールズコントです。
二日ぶりにナナモトさんとも会えてうれしい次第です。
自分のメモリアルアルバムに焼き付けます☆
帰りはバスにてマリゾンから天神方面へ。
中では知り合いのおじさん集団がホークスネタを話しておりました。
負けましたがおもしろい話が聞けました。
おっとおじさんと言って失礼でした。
そんでおいたましました。
今日も一日に感謝です。



学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。










  1. 2005/05/23(月) 00:12:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悲しい話、うれしいこと。

本日のナイスなフォト:mixi中央区コミュの集い。
20050523064544.jpg


21日は朝はネットに始まり・・・。
今日の日記は長くなりそう・・・。
お昼ごはんは質素です。
13時に英会話のマイケル先生から悪いニュースがあるとの一方が。
どうやらオーナーが変わるらしい。
おちゃめなマイケルも涙目。
そんでもって退職らしい。
本当にこの教師は優しい&お茶目でした。
それでも福岡市内を離れることがないため、いつでも会えます。
夢実現のためにはこの人が不可欠と認識しております。
それでも自分は、本当に辞めないでもらいたい。
その熱意を伝えました。
必死にthinking timeの連発するフニャーゴ。
どうやら次の仕事が嫌らしい。
でも一人で英会話を続けるのは不可能らしい。
言語の壁はかなり難しい証です。
でもそれを自分は乗り越えてほしいのです。
成長のためにも。
はるかに年上の方にこんなことを言って申し訳ない。
でも自分はマイケルに決して挫折を味わせたくない。
だから自分の思いをジェスチャーまじりで伝えるが、自分も
言葉の壁に阻まれる。
しょうがないではない。
勉強だ!!!
そんで教会へ。
翌日に迎える結婚式のために竹さん大忙し。
あいかわらずの学生部一行。
ゆかいです。
本当に動いてばっかりの今日この頃。
金沢組(哲平、ホリシン、フニャーゴ)で鷹虎対決第2ラウンド。
しかしドーム到着遅れるこのごろ。
今日はmixiの中央区コミュニティの招待のためオサムサン筆頭に
集まる男、女。
しかも場所は憧れのスーパーボックス!!
第2回目なり。
哲平、ホリシン興奮の面持ち。
フニャーゴも興奮。
おしゃべりできる場なのに黙り込んでたりします。
でも名刺交換&質問には答えました。
もちろんしゃべらない分インプット。
哲平もホリシンは応援に熱中。
でも自分はお話を聞いております。
そんなためむしゃむしゃ豪華料理も堪能。
ついでに写真もパシャパシャ!!
7回まじかになり元ダイエー職員で桐さんの元同僚なりさんのコネでジェット風船拾いを憧れの福岡ドーム人工芝の上で体験。
人工芝の上で踊るフニャーゴ。
感動です。
ナリさんありがとうございます。
阪神ファンも優しかったです。
試合は鉄人金本のHRにより大敗。
でも五分ですよ。
オサムサンをはじめ中央区コミュニティのみなさんお疲れ様でした。
今後とも進行を深めましょう☆
あああ~感動した~☆☆
仕舞いにはホリシン&哲平から感謝の嵐でした。
本当に楽しかったです。
そんで送ってくれてありがとう哲平!!
どうもでした~!!
明日は竹さんの結婚式2次会参加。
フニャーゴのスーツ姿見たい方は即メールを。。
なんてね。
楽しい&面白い一日でした☆☆






学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。






  1. 2005/05/22(日) 15:50:09|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

休日の一時☆

本日のナイスフォト:阪神vsソフトバンク7回裏ジェット風船。
20050521112216.jpg


20日は朝起きてとりあえずネット。
かたかたpc!!
そんでもってお昼になりとことこ出かけます。
お昼ごはんはごだいごという居酒屋かな~!!
チキン南蛮定食おいしいなり~。。。
そんでとことこ天神ぶらぶらしてるとなにやらフライヤーを配る
人。
記事を見るといんぐす。
就職活動の説明会をアクロス福岡で開催しているらしい。
そういうことでアクロス福岡へ。
就活先取り先手必勝説明会へ。
まだ大学二年だったりしてます。
まあ早い分には問題ございません。
みんなスーツで1人だけ私服だったりもしております。
そんな訳でマスコミ&広告代理店をターゲットに行きました。
いい感じの代理店に大学2年生とわかってか断られる。
企業から見ると私服で来て大学2年ということで断られたのか。
いや即戦力を求めているんだ。
だからこそ大学4年生がほしいんだ。
私服にもかかわらず企業の方は声をかけてくる。
やはり学年を知らなければどんどん声をかけてくる。
まるで学生争奪戦。
おそろしか★
それにしてもマスコミ・広告代理店は少なすぎる。
とりあえず1社目九大ゼミ。
どうやら未経験でも笑顔と元気があればいいとか。
それでもやはりそんな言葉には、騙されたらそんをする。
言葉では何とでも言える。
これは言葉での戦略なのだ~。。
わざとうなずくフニャーゴ。
まあこの経験きっと明日につながりまっせ。
2社目はインターネットカフェサイバックの親会社。
どうやら主体は、パチンコ店を九州の他県で事業展開しているらしい。
パチンコが嫌いなら仕事が勤まらないとか。
そうだよね~。
でも自分はどっちかといえばサイバックに歓心があり来たんだよね。
ここの会社は、社会人2年目からは部下が20~30人つくそうだと~。
だからようするにリーダーシップを発揮できる学生求めているんですね。
納得×2。
そんなふうで説明会終了。
収穫になったことは間違いないですね。
そんで終わったらとことこてんてんとヤスコ(男の子)と待ち合わせ。
本日は1昨年の因縁の対決王ソフトバンク対岡田阪神。
からかわれながらいじられながらそれでも満足していないフニャーゴ。
本当にヤスコとはあわねよな~。
って感じです。
そんでとりあえずザティさんのバイト先にスパゲティ買いに。
おしゃべりもしちゃいました。
試合はというと打ち合い。
やじいう縦じまの虎怖い。
何度となくびびりながらも阪神のやじを言うフニャーゴ。
だってソフトバンク命だったりします。
試合にも勝ってるから何とでも言ってください阪神ファンさん。
試合は猛牛残りの大村さんが4打点。
しまいには我等のスーパー捕手もホームラン。
16対7でソフトバンク快勝でした。
でも阪神ファン恐かった★
明日(5月21日)もヤフードーム出没虎退治宣言でした!!






  1. 2005/05/21(土) 11:17:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

爽やかな風。

本日のナイスフォト:地図作成のため歩いた街並み。

20050519234234.jpg


19日は夜更かししたため、機嫌悪い・・・。
しまいに昨夜妹から家に帰ってネットばかりだから留学認めてくれないのよとお墨付き。
でもきちんと英語&読書しております。
妹の言葉には感謝しております。
この場を借りてありがとうございます。
朝起きてチャリグギグギこいでケゴ公園へ。
そしたらぞろぞろいる緑の鳥。
某会社の社員さん10人程度もいました。
最近来ないあきえさんも来られました。
どうやら避けられてます(笑)
エルチャンからも・・・・。
そんなことは置いといて。
その洋服勘違いと某イワシンさんから言われてもおしゃべりしながらいじられながらも拾います。
ゴミは傘が多い感じです。
自分は一昔前から傘担当です。
そんなんでもへばらず、自分の-点もみつけております。
そんでみんなでのご飯は我慢して学校へ。
とほほ。
列車にて某大学へ。
自分の通っております。
すでに建築・デザイン演習Ⅲが開始されておりました。
なんか楽というか・・・。
お昼ごはんを食べて、とことこマップ作成。
まじめな清春が午前中さぼってたりしてます。
3時間目はビジュアルプレゼンテーションです。
授業というかビデオクリップ集を見ました。
デザインとは離れていたものの、地図と関係あるとですか?
いつのまにか数人帰っております。
来週も地図提出のために、ホリシンと何度となく訪れた商店街へ。
定番ルートを回りながら、テンション自分だけあげておりました。
うるさいまで言われそうな始末。
とほほ。
絶えながら・・・。
歩いてばかりでは話にならんとですから、ケーキタイム。
リッチな作りのケーキ屋2階で男2人でくつろぎながらプリン&
フルーツケーキなるものを食べました。
そしてあっという間にお別れの時間。
列車の中では爆睡のフニャーゴ。
体へとへとで家路につくのでした。
関係ないのですが、明日は因縁の対決の阪神vsソフトバンク応援
しに行きます☆
テンションあげて週末に突入しましょうか!!







学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。








  1. 2005/05/19(木) 23:31:43|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろんなこと。

18日は朝起きてダッシュで列車へ。
光との待ち合わせのために学校きたがなかなか会えず。
暇つぶしにネットしておりました。
そんな中3時間目開始。
空間造形の授業。
建築物のビデオ見せられたもののいまいちかな。
あんまり意味わかりません~!!
レポートも自分の考えるプログラムデザインについてなんですが、金沢に行ったときの感想を熱く語りました。
紙になんだけどね。
そして授業終了と同時に博多の街に舞い戻りました。
そんでアッセ&green bird事務所へ。
どうやらマコリータさんとあんじろうさんは営業中。
観察しておりました。
全てにおいて学びですからね。
そんなわけで入りさんと話したりと・・・・。
あんまりしゃべっておりません。
暇なときこそgreen bird事務所に来ることで勉強しております。
全てにおいて吸収するべきです。
そして一時自宅に帰宅。
すき焼き丼を食べた後に、ななもとさんにお別れをするべく教会へ。
ななもとさんお疲れ様でした。
今からが全てにおいて勝負です。
硬い言葉ですが、後ろを振り向かずともにがんばりましょう。
疲れているようでしたが、少しお休みになっては?
お別れをして帰宅。
とにかく睡眠です。
このごろ全国ネットでの狼の小部屋観覧されている方があるようで、ありがとうございます。






学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。








  1. 2005/05/19(木) 20:46:38|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

失敗しながら怒られても★

17日は朝起きて1時間目登校。
列車にゆられながら学校へ。
15日、16日は日記書くことだらけなのにさぼってしまい、
申し訳ないです。
1時間目はなんなくクリアー。
2時間目も2年のゆかいな若者達で乗り越えてクリアー。
1年生にはまけないですよ。
(汗)
お昼ごはんを一人でむしゃくしゃ食べてもさびしくありません。
だって1人好きなのかもね。
昼からの材料演習に向けてテンション上げ上げ。
でも課題遅れていたため、哲平さんから助言を頂きました。
その考え方変えないかんぞ&信頼なくすよと・・・・。
とほほ。
なさけないです。
そんなときこそ頑張りまっせ★
みんなが石膏しにいっても後の男がうるさくとも黙々やるだけです。
集中しすぎたかもです。
そんなんで遅れて石膏現場へ!!!
そこではみんなおしゃべりおしゃべりしておられました。
もちろん作業もしておられましたよ。
清春からほめられたり、ホリシンにいじられたり、哲平に教えてもらったりと大忙しでした。
みなさんゆかいな仲間ですね。
宮迫と二回ほど抜け出しました。
でも休憩ですよ。
そんなんで本日終了と思いきや石膏ミスしてしまいました。
ももしや来週1からやり直し・・・。
切ないよ~。
またホリシン&哲平に迷惑かけるです。
ごめんなさいです。
根性と気合で乗り越えます
4時間目終了して、勇輝号にて粕屋までgo!go!
ドライブなので音楽聴きながらいろんな話しながら、
green birdアピールしとりますです。
それからはいつものコースで博多駅へ。
時間もなくダッシュで千年市場へ。
CAMPUS九州8月号特集会議だったりします。
やるつもりなかったのですが、やり続けることに意義を感じます。
今回のテーマは、(夏)です。
詳しくは7月1日発行のCAMPUS九州8月号にてご覧ください。
なんかまたササキャンに振り回される予定です。
とりあえず、テーマのように盛り上がります。
会議終了したため自宅へ!!!
なんか最近書くこと多いいですけど、今日は勘弁してください。
そういや5月15日の日曜掃除やばいぐらい楽しかったです☆
詳しくはwww.greenbird.jpからgreen birdホームページにお飛びください。
まだ画像はございませんが、早いうちにアップする予定です。
今後とも狼の小部屋をご覧くださいますようお願いします。





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。






  1. 2005/05/17(火) 23:13:45|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大人のルールとは?

14日は朝からザワザワ。何やらマンションの火災報知器の点検らしい。やっかいだなと感じつつ従う自分。昼まではだらだらとテレビ見たりしてました。それでも休み日こそ有効活用しようと思い英会話に。その前に腹ごしらいをするべく某定食屋へ。そして英会話に行ったのだが、予約がとれていなかったため家に帰りぐて~んとしておりました。無駄な時間を過ごした感じです。その後雁ノ巣にて開催されるグリーンバードフットサルフェスタのためにグリーンバード事務所に向かいました。集合前でしたので、ゆったりできたかな。でもあんじろうさんは多忙なようでした。頑張ってください。あんじろうさん。そんな中偉大な先輩デザイナーりょうさんとデザインに関するお話。とても良い話でした。ありがとうございます。それで遅れ組も集合したおりに出発しました。イワシンさん号での出発でしたが、いろいろ自分のネタが飛びかいましたね。自分の行動が相手に誤解を与えたために自分に対する憤りを感じております。なぜ自分は言われてしか考えないのか、なぜ実行する前にふ
と立ち止まり考えないか。自分の意見としては、こけるのが嫌々言いながら自分がつっ走るだけではないか。それで悩む!そんなんじゃ昔と変わらない少しぐらいかわりたい。でもそんなときだけ相手の気持ちを考えずに行動してしまう。なぜだろうか?頭に入ってないのではないだろうか。どうしたらいいのだろうか?期待される一方で今の悩みがプレッシャーへと変わる。悩んでいても仕方がないので、とにかく明るく行くようにした。でもサッカーでも足手纏い。しかも父からの一通のメールにて不安心再発。どないしたらいいんや!この場ではテンション上げることにしようとしました。夕食を食べに焼鳥屋に行き、テンション上げましたが、なんとなくいつもと違うような自分。それでもかまってくれる先輩。ありがたいちょっとだけ勇気が出たような気がしました。それから、自宅に帰ると誰もおらず寝ようとしたところ、父が帰ってきて、たいがいでうそつくのやめろやと言われました。なぜかというと、以前から車が欲しかったので、親に相談せずに交通手段として原付を買ってし
まいました。そのためナンバーの請求が届きました。それが親にばれてしまいました。自分の反省をするとともにいろんなことを考えました。世間一般からの評価や家族の評価やこれからどうしたら良いか?逃げることだけはしたらいけない。などを考えさせられました。このトラブルが起きたために次のようなことが原因として言えると思います。 1、大学に入学して一年たち、その間に何度車の免許をとりたいと言ってもとらせてもらえなかったこと。その一方で友達は車、原付に乗っているという憧れ。 2、親にばれたら恐いという恐怖心から買ってしまったのは、いいものも隠してしまった。殴られるのを恐れて隠した。 3、自分の家庭環境に従うことでのプレッシャーが生んだ結末。 4、すぐ親が学校をやめてしまえと言うので、それからの逃げとして自分の行動「真実」を親に隠してしまった自分。 5、だまっていた要因としては普段の大学生より家庭の規則が厳しいことにより招いた結果。あなたはこんな自分をどう感じ
ますか?自分も悪いというですが、周りと違うことでの原因も何かしらあると思いませんか?これを気に親と話したいと思います。自分が留学をしたいと言うのに延ばそうとする親。自分はどうしても夢を実現させたいということと、ニートやフリーターは望んでおらず、すべての面において出直しをしたいということ。スタートラインに立ちみんなと共に走りたいということ。今の環境がありがたいと伝えた上で学校に対してうまくいかないこと。JABEEの結果によりとれそうにない単位のこと。大学を休学もしくわ退学したいこと。子供の意見に聞く耳を持ち今の環境を少しでもかえてほしいこと。大学卒業できなくとも前期までは大学で学びたいということ。少しでも親子が理解しあえるようにいろんな提案をしたいと思います。自分が反省した上で、心配させてごめんなさいと言った上で、今までありがとうと言った上で、自分の成長のタメにも親子の理解のタメにも伝えたいと考えております。そこから将来への門は必ず開けると信じております。みなさんいろんな助言を頂けると幸
いです。明日とは違った自分を発見するためにも動きます。動かないよりは後悔しないですからね☆





  1. 2005/05/15(日) 01:00:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学び実践し活用する。

13日金曜日はメ-ディ。
不吉な予感もしつつ。
12日の日記は書いたのにアップされず。
諦めました。
12日の行動はというと、朝から昼までmixiまみれ。
なんともおもしろい。
そんな生活の中昼から活動しとります。
まず青木堂でお袋の定食を食べとりました。
おいしいですよ。
そしてgreen bird事務所へ。
いきなりmixiをしていた僕にあんじろうさんが喝を入れてくれました。
ありがたいです。
自分の反省すべき点にきずきました。
これからは気をつけるべきです。
そんな自分の反省点にきずいたら動くしかありません。
green birdポストカード設置のために今泉・大名地区を歩く歩く。
久しぶりの設置でしたが、すんなり気軽に快く設置ok!
テンションもぐいぐい上がっております。
うれしいです。
1店舗だけ断られたものの大成功。
17店舗設置しました。
これがあるからgreen birdはあらゆる意味でしゅうかくがある。
ちょいとだけGBに恩返しできたかな。。
そんなのお感じつつgreen bird事務所に戻るとかわいげか・・・。
マコリータさん似の女の子。
テンションも上げ上げ☆
5時よりグラフィックデザイナーの平松さんとお話しするべく
デザイン事務所へ。
CAMPUS九州の宣伝やgreen birdの宣伝もさせていただきました。
デザイン志すならいろんな本を見なさいといわれました。
料理の本やスポーツの本。
そこからいろんな発想が生まれると。
そうだなと実感しておりました。
視野をこれからもさらに広めていきます。
そこから夢に向かいますか。
平松さんと別れてとびうめ国文祭のボランティアデスクの会議。
新しくボランティアディスクをたちあげるらしい。
周りはおじさんおばさん学生さんは自分ひとり。
テンション下げ下げ。
green birdを広めようと胸に誓いました。
そんななか
震度2の地震発生
びびりつつ。
いつの間にか睡魔がzzzzz。
でも起きたとたん終わりの時間。
帰れると思うとせっかくだからgreen birdの告知したらと。
おじさん、おばさん前にプレゼン。
無事に趣旨&活動状況報告。
緊張しました。
緊張&学びの一日でした。





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。





  1. 2005/05/13(金) 22:53:07|
  2. green bird|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0




ITギアアクセス解析




  1. 2005/05/13(金) 09:47:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頑張れhawks。

本日のフォト:完封勝利の斉藤ちゃん。
20050511234113.jpg


11日は珍しく1時間目登校。
しかもパソコンの授業。
ついついmixiやっちゃいました。
はまると抜けれない。
そんで提出課題なんとかクリア!!
昼食たべて、空間造形の授業。
でもやっぱり将来の仕事とは若干かけ離れている授業。
聞いてもレポートまとめれない。
切ない。
そして宮迫と列車に乗って帰るのでした。
6時より野球「hawks vs carp戦」。
でもなぜか今季3連勝中。
なぜか点が入るときは応援してる。
それ以外はてんてんやイワシンさん探しや食い物探し。
つるちゃんも盛り上がり。
斉藤ちゃんも完投です。
今年はいける只今4連勝中
花火も見れて気分爽快。
明日の朝掃除でもっと爽快☆





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。






  1. 2005/05/11(水) 23:39:46|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ありがたい褒美。

10日は昼過ぎにちょいとgreen bird事務所に顔出して倉庫整理手伝いました。
事務所に再び戻るとsexyで美人なお姉さんがおられました。
どうやらあんじろうさんの仕事を手伝う頼もしい人材らしい★
そのひと囲んでイワシンさん&きょうすけさんでおしゃべり。
芸能界にコネクションあり、有名人ともこねありいろんな経験をされたらしい。
アッセ「あんじろうさんのしている広告企画系会社」の事業拡大&今年中にいろんな企画に手を出すべく的な話で盛り上がりました。
頼もしい先輩が増えた限りであります。
しかも翌日のhawks vs carpのチケット入るおいしい話が。
ようこさんありがとうございます。
そんでかまってもらわれないperformanceをするアンガールズでした。
そろそろ新しいネタ誰かくれませんか?
そんで就寝☆




学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。





  1. 2005/05/11(水) 23:14:38|
  2. green bird|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CAMPUS会議。

本日のフォト:わんぱく小僧「カニ捕獲祭り」
20050510231211.jpg


9日は朝起きて微妙に遅れてもgreen bird朝掃除。
8バードの参加。
おしゃべりしつつもゴミ拾い
しかも燃えるゴミ大量。
臭い衣類も発見。
勘弁してくださいな。
朝掃除終わって初ドト-ル。
おいしいけど・・・・。
楽しいです。
学校では、ミニテスト。
時間配分考えないで沈黙。
ライフデザインは難しいんですよ。
そしてからスピンアウトにてテレビ番組DIRECTER講座。
5月5日放送の全国ネット「未来の主役たち」をDIRECTER的視点や視聴者的目線にて見させてもらいました。
今回は三宅島ドキュメンタリ-だったのですが、自然災害の怖さを改めて痛感した気がします。
被災地の事を考えつつ製作者の意図を感じさせてもらいました。
来週の番組が楽しみです。
お次はCAMPUS九州8月号会議。
かわいい&しっかりした1年生加入で心強いです。
会議はいつもより活気がありつつもやる気みなぎるチ-フのまいさん。
お母さん役に転向のももらむしさん。
楽しいっス!!
ちなみにフニャーゴは、サークル&staffコラム担当します。
特集やりたかった・・・・・。
だれか救いの手を。

ゆかいな仲間たち楽しいですね。
自分は4月を目標に留学実現したいのでもう少しかも・・・。
でも今の環境は捨てたくない。
複雑な心境。
夢実現か?大学卒業か?大学中退か?
迷っております。
悩むことも大切なので、しばらく悩みます。
10年後後悔しないためにも★





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。




  1. 2005/05/10(火) 23:08:24|
  2. CAMPUS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

視点を変えることでの発見

本日のベストフォト:ワンパク少年「散歩での出会い☆」
20050510223425.jpg


8日は朝いつもより早起きして大学のある街へ。
商店街を目指して清春と散歩。
というのも今日は、『ビジュアルプレゼンテーション』の課題の
地図を作るということでのお散歩。
商店街歩いたのですが、街が暗く・空き店舗募集中が目立つ。。
悲しい次第であります。
しかも以前から気にかけていてのですが、僕の通う大学の街並みはごみの目立つ

うんざりするほどのごみ。
なんで都心から1時間ほど離れた街でこれほど街が暗く、街が汚いのか!!
一人で掃除やりたいぐらい。
でも勇気が無い。
デザイン的に街を見るとしてもデザイン性が、薄いような気がする。
答えを模索するか~。
なんとなくわかるけどね~!!
そんでいつものように電車で博多へ。

でも今日はいつも以上に暇であるため福岡市の街並みを散策することにしました

スタートラインは、川端商店街。
歩くことで街の移り変わりや街の雰囲気がつかめたような。
3,4日に行われたどんたくで活気に満ち溢れていた冷泉公園~天神中央公園間はがら~ん。
なんじゃこりゃ~。
ゴミだらけの中洲周辺。
ありえね~。
とおもいながら、清川を訪れるとなんと子供がカニをみつけていた。
元気あるなと思いながら便乗。
写真もとりまくりでした。
おおっソファーが置き去りにそこでデジカメ撮影会。
けんご君ともう一人の子と別れてそして再び歩く。
しんどくなったけれども今の福岡の現状読み取れました。
イワシンさん言うように自分が動けばこの街は、変わるんだなと確信しました。
これからは恩返しかな・・・・。


散歩も終わりななもとさんのお別れ会。
博多駅近くの料理屋に行きました。
おいしかった。
近頃自分の周りの人が結婚という名の巣立ち!!
教会に行くきっかけになったひろみさんの結婚、ナナモトさんの結婚、
竹さんの結婚。
みなさんおめでとうございます。
お幸せに。
でもすごいさびしいですね。
ナナモトさん、竹さん、ひろみさんこれからも一生のお友達です。
いつかは、自分も巣立ちなのかな・・・・。








狼の小部屋見られた方は、上の1クリックお願いします。




  1. 2005/05/08(日) 23:06:43|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろんな経験☆

本日のベストフォト:元気君
20050507233807.jpg


7日は朝起きてネットして、レストランへ。
しかし、いつもと様子が違う。
なんじゃこりゃー
たいしたことないですけどね。
これこそ世の中の移り変わり!!
せっせといつものように洗い物。
手の荒れようにあきれながら。
仕方ないです。。
レストランでのお仕事も終えてトヨタへ!!
こうすけ&清春さんがいました。
こうすけとおしゃべり×2。
将来的な話を織り交ぜてのト-ク。。
そんでもってこうすけと本屋へ。
グラフィックデザインの本を買いだめ。
またかってしまった。
そんで自宅に帰ってzzzz
ああっあしたは釣りさんに仲間はずれ。
かなしいッス!!
行きたい行きたいなあ。
仲間に入りたい・・・・・。



  1. 2005/05/07(土) 23:39:36|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アクセス解析



ITギアアクセス解析



  1. 2005/05/06(金) 14:24:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何を求め何を掴もうとしているか

4日は朝からどんたくそうじ&ボランティアとしてやりました。掃除楽しかったらしいですよ。しササきゃんより。そんなことはさておき、昼近くにトラブル「たいしたことない?」が!!トラブルは、本当に喧嘩を生み出します。なんででしょうか?もちろん自分もかなり悪いです。やらかしたっって感じです。喧嘩の内容は伏せておきます。その中で気付いた世の中の移り変りについて近々アップします☆それじゃあ寝ます明日の学校に備えて。 これは4、5日の日記です。最近更新頻度が落ちております。すみません。







  1. 2005/05/06(金) 00:02:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どんたくでのパフォーマンス

本日のフォト:green birdどんたく掃除集合写真
20050506095253.jpg


3日は朝からgreen birdどんたくそうじ「ごみを拾えば街がきれいになる」運動のためとりあえず事務所集合。
みんな遅れてぼけっと。
イワシンさんやあんじろうさんはじめグリーンバードコアメンバーは、昨晩から酔いちくれで朝ダウンの模様。
なんとかみんな稼働しはじめて荷物運んで天神中央公園へ。
酔いちくれのあんじろうさん到着しておられ、冷然公園班と天神中央公園班に別れました。
フニャーゴは、最初はぼけ~んとしておられ朝礼も終わりぼちぼち始動中。
そもそも今日はどのような形式かと言うと、ようするにグリーンバードはJTを応援していますというスタイルでJTティシャツを着てサンプリングのためボランティアスタッフ「グリーンバードスタッフ」を使ってお手伝い。
しかし、宮さんのおごりもあるのでビップ待遇。
そのためポッケロ娘のゆかさんとゆかさん友達とあきえさんとひたすらサンプリング&ポッケロ&ポストカード配布。
もちろん教育係のイワシンさんの下で。働くと結構熱いでもみんなからはいじられて。たえきれずにご飯タイムに突入。
ごはんはうまく、余韻にひたるフニャーゴ。
ご飯食べて2時からのどんたくそうじに備えました。
どんたくそうじはじめるとあんじろうさん班とイワシンさん班で別れました。
なんかしんどいでも動くフニャーゴ。
実を言うと福岡市に住んでいるもののどんたく経験はあまりなく、実際に生でどんたくの熱い力に触れました。
まわりは子供連れや若者も目立つ。
そんな方が呼び掛け一つにてみんなでゴミを拾ってみんなで街を美しくする。
素晴らしい。
どんたくそうじはと言うと、落ちてる落ちてるゴミの大物、小物。
大変でした。しまいには祭りには人がおるとです。
パイ捨てする人、観光する人、キャッチセールスの方。
こちら天神班は人数少なめで大変です。
遅れてこられたお魚さん&覆面のB系まささんタイミング悪いことに掃除終了間際に。
掃除終了して集合記念撮影でしたが、ゆかさんやゆかさん友達に迷惑かけました。
フニャーゴの目立ちたがり本意で。
ごめんなさい。この事をきっかけに行動を改めたい。
何故人に迷惑を掛けるのか?
人の立場で何故考えられないのか?
意識なんでしょうけどね・・・。
どうしたらいいんでしょう?
いろんな悩み悩み事たくさんには困ります。
でも人間それを乗り越えてから大きくなる。
悩んで悩みまくりましょう!
将来の成長のために。
いろんな学びのために。
いろんな経験のために。
それが人間を一回りもふたまわりも大きくすることでしょう!
時間はたくさんあります。
忙しくても時間は作れます。
有意義にするためにも新たな対策をいろいろ考えましょう。
それこそ経験だし、伸びる要因です。
掃除を終えて、片付けてみんなでとりあえず帰りながらおしゃべり。
おしゃべりしながら、アドバイスを頂きました。
注意、指摘こそがありがたいです。
後輩がかわいいこそみんな次の世代に伝える。
先輩から教わったことを後輩に伝える。
1年後、2年後ちょっと成長したフニャーゴになるために今得たきっかけを生かします。何かをやらないといけないです。
すべてにおいてこのままでいいとは思っていません。
何かに取り組みましょう。
魅力のある大人になれるように。
家に帰ったらどんたくの疲れかすぐ眠ってしまいました(◎-◎;)
みなさんありがとうございます。
今日の一日に感謝です。





狼の小部屋見られた方は、上の1クリックお願いします。




  1. 2005/05/04(水) 19:06:01|
  2. green bird|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3





狼の小部屋見られた方は、上の1クリックお願いします。




  1. 2005/05/03(火) 00:05:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぶらり旅☆

本日のベストphoto:20050503000120.jpg


1日は朝起きてネットチェックでも睡魔が、襲いその後再び睡眠。
起きたら親父と自分の二人ぼっち( ̄□ ̄;)!!
親父とドライブがてら糸島へ。
高速で糸島へ行ったので、都会から田舎への移り変りを見ながらあっというまに糸島に到着。
昼飯はサンセットやキャデラックランチでもなく糸島の特産品を売る店での地鶏&かしわご飯。
手でつかめる卵が有名なのにかしわご飯を食べました。
先週来たばかりなのに何故か糸島。
ご飯食べた後はまむし温泉。
露天ありサウナありの天然温泉。
自分は温泉が好きなので、温泉リストを今日より作ります。
全国の名湯も含めて。
しかし温泉はなごむ。
疲れとれまくりなんですよ。また来ます~!!
そんなわけで再び高速にて福岡へ。
家に帰り着いたらお次は昨日のデザイニング展の続き。
チャリぐいんぐいんこいで見て回るこの頃。
関心のあるグラフィックデザインを見たらすぐさまデジカメでベストフォトをとったりしてます☆
そして帰って眠ろうとしたら外食に行くことになりました

ウエストのそばを堪能しております。
そんな感じの一家団欒の一日でした。








  1. 2005/05/02(月) 23:00:03|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再会そしてあらたな出会い。

30日は朝7時半くらいに起床。もともと自分は、休みの日だけ早く起きたりします。そんな生活繰り返しております。そんなわけで早く起きた朝は朝からネットチェックしております。知り合いのブログ読んだりや世の中の動きをチェックしておる日々です。ネットチェックも終えたところで考え事しました。昨晩妹から「お兄ちゃん本当に留学するの?」と言われました。するよと言うと、学校の成績が悪いのにしてどうなるの?まずは学校を卒業しないといけないんじゃないの?と言われました。聞く耳もたずという感じでしたので、自己分析しないとこのままの自分で終わるなってことです。そんなのは嫌です。決して今の自分に満足しておりませんから。なんとかしないといけないという気持ちも当然あるからですね。でももう留学するということを決めました。今の夢があるのも今までの自分今の環境が、存在するから。夢は大きく持ちもちろん実現すると決めました。アシスタントディレクター目指しもちろん留学も実現して。今の夢は捨てたくないし、今の環境を捨てて未知の可能
性にチャレンジします。そんな目標を持っております。妹の意味がわからないというのではありません。正しいと思いますよ。確かに高校生で自分と同じデザイナーを志す人間として楽しみな人材です。あきたかに自分の高校生時代よりは将来性を考えているという面では上を見ていますね。大学進学したらどのくらい世の中が見えどう立ち向かうかが楽しみです。悩むこと助言を頂くことはありがたいと感謝しながら外出するのでした。東北よりの某大学に通っている慎一郎の誘いもうけ、遊びましたね。昔の思い出大学の楽しさを語りながら昼食食べにソラリアプラザへ。博多に帰ってきたらなつかしいという言葉ももらいながら住みやすい博多にずぅーといてほしかったというのが本音です。留学したとしても必ず福岡には戻ってきます。そしてお馴染みのボウリングへ。スコアもいまいち。しかも筋肉痛&腰痛の学生達。さすがにしんどかった。買い物しながらおしゃべりしながらあっと言う間にお別れ。また遊ぼうな~と心の中でぼやきながら。そして4月29日~5月1日まで福岡市内
で行なわれているデザイニング展を一人ぶら~りと散策。最初はすごいと思うのもあったが、グラフィックデザインに興味のある自分にとっての収穫はなし。天神をぷら~りと歩いていると若きグラフィックデザイナーりょうさんに遭遇。グラフィックに興味があるならイムズ8階で開催中のブラニフ・ライン・エキスポに行けば行けばいいよと言われました。目指すべき姿の大先輩の言われるままにイムズへ。どうやら航空会社のグラフィックデザインらしい。タグのデザインやロゴのデザインまたいろんな広告すべてが勉強です。本当は、写真を撮りたかったのですが撮影禁止。残念です。でも驚いたことにお店のラックのなかにグリーンバードポストカードありました。誰かもらってくださいね。かわいいですよ。ブラニフ・ライン・エキスポに関しては、5月22日まで開催されております。詳しくは→本題に戻りそれからPL学生部の新入生歓迎コンパのため教会へ。GW期間中にあるため参加人数も少ないと思われながらも30人もの学生が集まりました。若ぞうの18歳
に負けらずいこうと思いましたが、やはり高校卒業したては元気っ子ばかりでした。後輩に絡まれてばかりでいるフニャーゴ。でも得意のおしゃべりをまゆきさんやひろしさんとしましたよ。語るのはいいもんやな~!たのしぃっ。天神テルラという居酒屋でしたがそこの料理も絶品でした(^O^)/きちんと女の子ともおしゃべりしましたよ。おもしろかったです。そんなかんなでお酒の飲めないカルピスで酔うフニャーゴはテンション上がるのでした(^3^)/みんなはオールらしいんですが、フニャーゴは家にお戻り。休みの時こそ時間を大切にするのでした。帰りつくと寝てしまいました★





  1. 2005/05/01(日) 18:57:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

