狼の小部屋
学ぶ事での進歩また、進むといろんな世界に出会える。それこそが、無限大の収穫。今から一歩一歩歩いていると10年後後悔しない。一回り大きな大人になれる。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)







  1. 2005/04/30(土) 00:07:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お手伝いから生まれたもの。

29日は朝起きたらあきらかに寝坊。
朝からチャリぐいんぐいんこいで教会へ。
先週竹さんから電話頂きカッパ座「人形劇講演」の手伝いしてほしいとのお誘いがあったため、ボランティアスタッフとしてさせてもらいました。
実は毎年この日は、なるべくあけるようにしております。
だって楽しいですし、自分はホスピタリティ精神に満ちあふれております。そのためご飯もただ食い。
うれしぃ。
なんとしかも2食付き。
搬入には間に合いました。
力仕事に満ちあふれたボランティア。
永遠二時間くらい搬入&組み立て。
正直筋肉痛になりそうです。
しかもお墨付きに黒子を初挑戦。
無理矢理でしたが、心の底ではいつかやりたいという気持ちも存在しました。
搬入終わり、二時間近くの休憩と昼食「ただ食い」タイム。
祐一郎やひらさんと話ながらおしゃべり。
さて自己分析として何故自分は、質問させている場合は嫌がるのでしょうか?
それは嫌いなことから逃げている証拠それと面倒くさいだけのような気がしております。
次回からは気を付けて慎重に改善してみます。
昼食食べたら、黒子にゴー!!!
かなりわくわく。
裏で見る目線と客としてみる目線違いますね。
両方から見ると違うものです。
そこまできつくはありませんでした。
でも来年はしないですよ~。
自分の反省点もばっちり分析しました。
反省ばっかりやないですか。そんなことは置いといて、撤去は役に立たないため教会に行って手伝い後の交流会という名の飲み会準備へ。
80人近くの参加者がいるために、広間全部使いますからね。
そんなわけでもくもくと準備。
交流会帰るつもりが祐一郎やひらさんに止められて。
実はいたいのが本音なのですが、両親が・・・。
交流会開始となると飲む飲む酔っ払うみんな。
しまいにはどうも最近アンガールズが登場してからというもの被害をこうむるフニャーゴ。
じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんあいあいあいあい。
どうもアンガールズです。
十八番になりつつあります。
前でやらないといけないため最悪です。
でも新種の19歳発見したため一安心。
あんまりつかれてトークできなかったのが残念です。
そんで家に帰りました。
めずらしくその日のうちに日記付けております。
正直手があいたたたっ。
明日はデザイニング展に行くかと思った矢先・・・。
慎一郎からの電話。
予感的中まぁ時間作りますか(o^o^o)
時間は基調ですよね~。





  1. 2005/04/29(金) 22:36:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽しい日々。

28日は朝起きてチャリぎんぎんこぎながらケゴ公園へ。
新米グリーンバードさんも含めてのお掃除。
なんと参加者は、14バードの参加者かなり増えてきましたね。これからの熱い季節に幸いですね。
ゴミはというと、段ボールばかりで大量。
段ボールのみだけどね。
なんてね。
おしゃべりするも逃げられ避けられるはめに。
あいたっ★
逃げられるばかりのフニャーゴを先頭に初の朝ロッテリア。
店員が先輩だったりしております。
がんばれもっさん◎
グリーンバードのみなさんは朝からハイテンションだったりします。
僕だかもしれんがね。
仕方ないんじゃないですか?
あんじろうさんに避けられエルちゃんからも逃げられながら辛抱しております。
天然だからなのかうるさいです。
朝掃除終えて、教会へ。
ナナモト先生からのアドバイス。
だいぶ明確になってきた夢を語ってたりしてます。
語り足りないな~。
これからもまた機会があれば、みっちりトークしましょう!
時間もあまりなく、学校へ。列車でゴーゴー!!!
パッピーなこともありうれしかです。
昼飯食べて、「ビジュアルプレゼンテーション」の授業。
学校周辺の地図を書きなさいと言われました。
なので金沢組のてっぺい&ホリシンさんと図書館にぶらり立ち寄りドライブというか福岡市に向けて出発進行。
下道なので自然ばかりだったりします。
将来的な話やフニャーゴの話したり熱いですね。
てっぺいさん運転ありがとうございます。
渋滞のタメかなり時間かかったりしました。
グリーンバード事務所に行くと誰もおらずぼけ~んとしていたら、きょうすけさんとあんじろうさん帰宅されました。
あんじろうさんが打ち合せに行っておられたため状況報告&どんたく打ち合せに参加しました。
なかなかここまで熱い打ち合せないですね。
どんたく雨ふらないように祈っております。
JTさんと地域密着型であり、福岡の街に元気を与えるためグリーンバードもっさん参加させて頂きます。
参加されたい方は、fukuoka@greenbird.jpまでめーるもしくわ狼の小部屋のリンクからグリーンバード福岡をクリックしてください。
さて打ち合せも終わり、博多駅に最近できたデザイナーの作ったWITH THE STYLE FUKUOKAへ。
なんのため行ったかというと4月29日から5月1日まで行なわれる福岡デザイニング展のオープニングパーティに行きました。詳しくは、www.designing10.comを御覧ください。
かなりチケットとるの難しかったです。
ちえさんありがとうございます。
かなり入りづらいホテル?レストラン?
一人は抵抗ありますね。
でもなほさんやグリーンバードの方も何人かおられたため安心一安心。
かなりの偉そうな身分のデザイナーっぽい人ばかり。
学生にはリッチすぎます。
すげぇっ。
知り合いを作ったのは作りました。
後は活用というかコネクション作りましょうかね。
しかし今日は本当に人脈につきる。
感謝いたしております(^^)v
将来の目的もはっきりしたため後は行動するのみです。
20050429225953.jpg






  1. 2005/04/29(金) 21:27:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未知の可能性&最大の収穫。

26日は朝八時に起床。バスでいつものように博多駅に向かっていると、清春から「今日スプーンがいるので、買ってきてください!!」との司令が。仕方なしにダイソーによって買い物。あ~あ遅れちゃう。仕方ない。学校到着するといつもの食堂でお食事。ものあきちゃいました。そんでもっと「材料演習の授業」開始。二回目のホリシンさん&てっぺいとのグループでの展覧会発表に向けて、オリジナルマウスのアイデアを考えました。今回もグループ内で熱い討論が、くり広げられました。この討論を参考にしたアイデアにしたいです。動物の形であり、造形を意識したデザインにしたいと考えております。8月3、4日に開催されるアクロスでの展覧会楽しみですね。電車にて博多へ。材料演習の授業の時に大学院生の山さんからグラフィックデザイナーも招いての作品展覧会&パーティもあるということでしたので、急遽参加させてもらいました。九州芸術工科大学「現九州大学」の3年生が主催ということだったのですが、かなり勉強になりました。これこそが自分の求めていたもので
あり、探していたものである。シェイドを使っての展示物であったり、グラフィックデザインとプロダクトデザインをコラボした光の展示物。こんなんがあっていいものか?すごすぎる。見るもの全てが吸収すべきもの。もちろん目的のグラフィックデザイナーの平松さんや垣田さんともお話させて頂きました。きちんとグリーンバードの話やCAMPUS九州の話をからめてのトークをしました。聞くもの全てが吸収であり、勉強であります。むねらんどの副社長さんとは、初対面ながら語りに語らせてもらいました。いかにいろんなことにチャレンジできるか。いかに自分が脳みそを働かせれるか。と語り合いながら。ありがたいことに平松さんからは、今度じっくりお話しましょうまで言われました。感謝です。自分は大変恵まれている後は、それをどう生かすか。どう活用するか。あの日は素晴らしかったと言えるように頑張ろう~☆





  1. 2005/04/28(木) 22:39:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20050427222918.jpg





  1. 2005/04/27(水) 22:31:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

earth day2005in福岡!!

みなさんも知られているか知らないか当然知らないわ、緑の鳥の愉快な仲間達は日付変わるの知ってか知らないかオールムードに突入しとりました。 さわげさわげ鳥さんもノリノリ。 あんじろうさんに相手にしてもらいたくフニャーゴアピールアンガールズを意識しながら笑いを狙うが、すーさんや○○○さんもしかと。 なんでやねん!! まだまだなんやろうな。 飲みモードはアップしておられ牛タンゲームなどしておられ罰ゲームは一気のみ。 そんなゆかいさもしておられとまどう。 さっちゃん、鳥さんやイワシンさんと恋話しながらトーク! いろんなボキャブラリーみんなおもちである。 語りモードに入れぬままに終わりました。 飲み会
なんて果てなくいつのまにか朝方。 鶏の泣き声のようにフニャーゴフニャーゴとさけぶあんじろうさん。 なんちゃって。スイッチはいったら止まらない。 もちろんおっかけられ逃げるのでした。 初参加さんのめがねの似合う女教師みたいな人の車は、なぜかパンク。 トラブルあるが、被害をこうむる方もおられました。 六時ぐらいに戻ってきたイワシンさんの車のなかでスリーピングタイム。 一時間ばかしねてたら酔っ払いあんじろうさん含めみんなで銭湯に。 イワシンさんやフニャーゴやきょうすけさんは放置プレイ。 焚き火していた場所に向かうとそこはゴミの巣。 ブラックバードの手で散らかされておりました。 掃除パックもなく、ア
キノッティノ2号だけがほっつん。 被害をこうむるはめになりカッチン。 さびしくマッチ売る少女並に一人で見張り。 イワシンさん起きられてご機嫌ナナメのきょうすけさん起きられました。 片付けもなんとかいつかさんのおかげで終了。 自分が悪いということで○○○○○さんからくらすぜの連発。 なぜ若者はすぐくらすと言うのでしょうか? 手を出したら人間負けですよ。 ラブ&ピィースに生きるには、争いごとなく互いに笑顔で。 いったらいかがでしょうか? 野北の海岸でキャンプすれば、掃除もかならずある。 そんでもってフニャーゴはと言うと、写真担当。 ゴミも拾わないとと指摘されて拾う今日こ
の頃。 こんなんじゃいかんとつぶやきながら。 ごみを拾っていると発泡スチロールがありその下には○○○が、しかしフニャーゴは★★ こんなんじゃいかん。 意識を改めないとこのままの人間で終わってしまう。 ビーチクリーンののべ参加者はと言うと、約50人。 かなり集まりましたね。 ビーチクリーンの後は、集合写真。 このビーチクリーンが思い出の一ページになることと思います。 ごみも大量の収穫でしたからね。 ビーチクリーンも終わり、キャデラックランチとはおさらば。 またサンセットライブよろしくお願いします~。 アキノッティノ号にてマリノアへ。 とにかくもんじゃ焼きマズイですから~。 貝のご飯は激うまでした。 お昼も食べてアキノッティノ号にて福岡タワーに!! ブースにて販売&パフォーマンス行ないました。 あんまりしんどかったから記憶ございません。 だいすけさんから軽くいじめにあいました。 いたたたたっ。。 そんで体力のないフニャーゴは帰宅しました。 おやすみなさい★ 4月24日の日記です。





  1. 2005/04/27(水) 12:48:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0







  1. 2005/04/26(火) 09:39:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆかいな仲間達。

23日は朝起きたら寝坊しておりました。 教会で約束事というか先生との談話もあったので、教会へ。 自分の悩み今後についての解説を行ないました。 今どのような状況にあるかこれからどうすべきか? ナナモトさんのアドバイスを参考にしながら今後について模索するつもりです。 もちろん自分の話ばかりでなく、ナナモトさんのお話も聞かせてもらいましたよ。 ナナモトさんも夢が明確になっており、夢に今後どう対応するかをやっておられます。 自分の励みにもなりますし、自分の尊敬する人でもあります。 自分とナナモトさんの夢が実現することを願っております。 きっと今の相談事が、将来の自分の発展につながっていると信じております。 解説を頂い
た後は、たまたま教会にいたひろつぐと昼ご飯を食べに行きました。 へちゃくちゃおしゃべりするのもたのしかです。 一度家に帰り準備&ネットで今すべきことをしながら。 時間になり、earth dayのあるためアッセ&グリーンバード事務所へ。 アースディ準備しながら、イワシンさんときょうすけさんとおしゃべり。 今後のグリーンバードについて語りましたね。 このグリーンバードとは少なくとも社会人終わるぐらいまでは、お付き合いあると思いますし、決してこのグリーンバードを捨てたくないですからね。 そしてCAMPUSの長老を連れてアキノッティノ号にえるちゃん、さっちゃん、こぐさん、イワムーをのせられて糸島へ。 いろんな話をしながら寄り道しながら迷いながらキャデラックランチへ。 実を言う
とここはお店なんですよ。 野北の海岸も近いことから海で散歩も楽しめます。 みんなで海岸近くにお散歩。 それぞれいろんなおしゃべり。 えみちゃんとイワムーの恋話聞いたりとか。 あんじろうさんやだいすけさん到着遅れのタメ夕陽を見に夫婦までアキノッティノ号にてドライブ。 くねくね道で竹ちゃんはご機嫌ナナメ! 夕陽フォトをばっちり撮影してキャデラックランチにお戻り。 散歩も終わって。 ライブも始まり遅れ組も到着でした。 ○○○さんもいて切ないっす!! そんなんは置いといて夕飯は、鶏のフォーたるもの。 変り者いや世界初の新商品。 おいしかったで
す。 ライブもきいていたが、あんまり聞かないジャンルの音楽。 一方であんじろうさんの焚き火するぞ飲むぞの掛け声でグリーンバード飲み会開始~。 ぐれさんとフニャーゴは、芝刈りのような木を刈りに自然は大切にしとります。 でもくれさんは・・・。 しゃーない。 食い物もなししかもそこは真冬並の寒外。 ふるえながらたえながら車では5分かかるコンビニまでだいすけさん持参のアキノッティノ2号を勝手にのりまわし散歩がてら15分かかり到着。 イワシンさんとえみちゃんがんばるが老人フニャーゴダウン。 がんばらんば。 しかもコンビニ三往復ぐらい。 きょうすけさん
あんじろうさんやフニャーゴの一発芸に初参加さんめがねの似合う女教師みたいな人とえるちゃん爆笑。 しれっとえみちゃんと竹ちゃんやイワムーやイワシンさんなどは脱走。 そんなんで日付が変わりつつ。 テントないということはオールかんこうですよ★

20050426220901.jpg





  1. 2005/04/26(火) 00:54:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大変です。

21日は木曜日。 木曜ときたらぐいんぐいんチャリンコこいでケゴ公園に朝掃除やりに半ばおしゃべりひさびさに13バードの参加。 でもフニャーゴ王国張りの人は不参加。 おしゃべらまじえながらみっちり掃除。 掃除で重大証言聞きました。 20日に地震雲見たそうです!! もう来ないことを祈る次第です。 それからプロントでおしゃべりしつつ、学校へ。 昼登校。 ビジュアルプレゼンテーションの授業。 デザイナーになりたいのに色彩全くわからんとです。 学びます。 なんといっても腹が痛かった!! 寄生虫おりますな~。 休憩いつのまにか睡眠
タイムおりまぜながら終了。 来週はウォーキング&冒険! 楽しみです。 せかせか列車にて福岡へ。 グリーンバード会議でしたが、わずか三人の参加。 今後の緑の鳥について。 課題は山済み。 人員確保しますかね。 がんばるとです。 ○雅にて焼き鳥食べながら語りながら帰宅。 おやすみなさい~☆





  1. 2005/04/22(金) 23:06:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初体験&学び

20日は朝からどどどっ。 あわてて飛び起きると余震。 しかも余震に関しては、過去最高の余震。 震度5強の余震が、本震からちょうど一ヵ月後の発生。 偶然それとも不思議? 虚しい次第です。 余震もありましたが、とりあえず博多駅に直行いたしました。 しかし案の定電車は動いておらず。 復旧の見通しさえもたっておらず。 バスで行こうとしても動いていませんでした。 そのため一時家に帰りました。 再び余震のあったため恐れてトヨタへ。 何もせずにぐて~んとしてました。 あんまり暇だったためとりあえず天神の街をぶらぶらしとりまし
た。 ケゴ公園に行くと早くもアースディチャリティ&オークションなどをやられてました。 ぼうっと見つめるばかり。 半ば人間ウォッチング。 昼ご飯を食べて、GB事務所へ。 地震の影響で階段駆け上がり。 そしてあんじろうさん&イワシンサンのお使いするべくJTの宮さんの下へ。 チャリンコぐいんこぎながら。 セキリティのきびしい会社とです。 がんばらんば。 意味わからんば。 そして宮さんに会うのだが、宮さんは中間管理職のタメフニャーゴがみんさんの仕事場におじゃましていいものか。 しかもみなスーツ。 フニャーゴは私服だぞ!! それだけ自分はいろんな経験をしておる。 それが長ければ長いほどインプットの数が、たまる。 人脈というのは、そんだけ利用できるな。 でも学生のうちは吸収してアウトプットにいかにつなげるか。 まだしゅっぱいできる今のうちに間違い学ぶことが、なによりも大切ですな~。 熱い思いをひらめきながらGB事務所へ。 階段本日2往復。 やられた~! そして一つ一つじっくりグリーンバード作業。 注意もされるが、それをいかに有効活用して実践で使えるか。 まあそんなところで記憶もなかです★





  1. 2005/04/22(金) 22:48:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

励ましの言葉!!

19日は朝寝坊しながらも1限目途中出校。
日本語応用表現法の授業。
訳の分からない応用系の授業。
でも教科書見てたら、今後の役には非常に役に立ちそう。
来週から気合い入れますか。
今の自分に納得いかないからですね。
今動かないとね。
2限目は、再び環境とデザインの授業。
ウ゛ァナキュラーについてですが、あんまりわからないので調べます。
その授業時間を有効活用していると、履修の単位確認や時間割組み合わせを行いました。
時間割組み合わせながら、松さんと話していると自分ならやれると励ましの言葉を頂きました。
ありがとうございます。
未知の能力に挑戦してみます。
昼飯をいつもの食堂で食べました。
オムライスうまい!!
3~4限は、材料演習の授業でした。
この授業では、初の本格的デザインについて勉強いたします。
7月に福岡の博多リバレインにて学生のオリジナルのマウスを考えます。
ラックでの展示品とあり、ラックのデザインからマウスのデザインまで手掛けます。
今回のターゲットは、1~12歳までの子供向けで大人の物欲をくすぐる展示品を作りたい思います。
今回のメンバーは、金沢組のテッペイ&ホリシンさんとの制作なので、かなりの力作になりそうですね。
テッペイ&ホリシンさんには、エネルギーもらいますからね。
大変刺激になります。
さすがにプレゼンは、上がってしまいました。
次回からの授業楽しみというか。。。
学校終えて、green bird事務所にちょいとよって、とことこ帰宅☆
それでご飯食べて、CAMPUS九州6月号の特集についてpcとの格闘それも終わって睡眠★
明日も学校いって動きますかね。。。




  1. 2005/04/20(水) 10:40:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

反省もあり収穫もあり。

18日は月曜日とあって、朝掃除の日。 とはいえ、四人での朝掃除。 イワシンさん&あんじろうさんは、○○&出張。 そしてメインのゴミ拾いはと言うと、休み明けの影響なのかゴミおおし。 さすがに四人では、限界なのかと思いきや大量の収穫。 でも二回目の参加のエルちゃんは、第二のあきえさんバリにゴミをふんでおられました。 ゴミ拾いのあとは、朝マックへ直行。 おしゃべりしだしたのはいいが、自分の欠点をつかれ痛かったのでした。 その欠点を直さないといけないです。 おしゃべりしているとタイムリミットが、せまってきました。 なのでバスにて大学へ直行。 二時間目からの登校。
いきなり郷さんの外書講読という授業。 しかも英語のプリント配られてややパニック。 こんなんじゃいかんですな! でもしっかり授業は、聞きましたよ。 メモも沢山とりました。 2限もおわりいつもの食堂でお食事。 だんだんあきてきました。 料理も雑なので。 そして再びライフデザインの授業。 人生設計とは、何かという授業なのです。 ばっちり聞いていると重要な収穫に出会いました。 メディア「広告業界」に就職を志すものとして、必要な新聞の広告収入について教えてもらいました。 これはかなりの収穫に間違いないですね。 あっと
いう間に授業終了。 そしてバスにて天神へ。 時間つぶす暇なく歯医者へ。 近頃ここにはあまり行っておらず怒られるというか歯の状態が、悪化しているらしい。 反省ですな。 歯医者もおわり、CAMPUSの大本の会社でもあり、広告代理店でもある○○○○へ。 特集の画像提出に行ったのですが、せめられるというかへこみ気味。 でも怒られてはおりませんよ。 アドバイスをいただいたので、次に生かさないといけないです。 実は締め切りすぎているんですよ。 やばいです。 そしてチャリンコぐいんぐいんこいで家に帰宅。 ご飯食べて、風呂に入りました。 そん中
で結構考え事というか頭の整理をしました。 今自分は何を望んでいるか? 将来グラフィックデザイナーを志望するうえで、何をすべきか? 結果から言うと九月に留学したいというのが本音。 しかし家庭的状況により今すぐは無理というのが、現状。 でも学校を続けるべきか果たして単位をとれるかそこが、問題です。 それでも満足いく結果は残したい。 留学、グラフィックデザイナーをめざしたいです! この夢は決してあきらめたくないです。 夢あるからこそ今すべきことがある。 夢を叶えるためには、今何かをしなきゃいかんということも見えています。 後は心の安定と今動くことかなって思うんですが、行動にならない! とにかくゆっくり考えます。 頭の中でシュミレーションは、きちんとしとりますから。 書く事でより完成に近付けますかね。 夢の完成へと~!! 今日はこんくらいで寝ますわ☆





  1. 2005/04/19(火) 21:42:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

和風?欧米風?

20050418061628.jpg





  1. 2005/04/18(月) 06:20:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買い漁り。

17日は朝から体イタッ( ̄□ ̄;)!! 洗い場二日連続はだるい。 でも動かないと金にならん。 責任感もあるですからね。 まあまあそんな事を考えつつ時間の経過は、やはり早い。 バイト終わったと同時に本屋へ。 最近はまっている広告批評を買い漁り。 かなりおもしろいんです。 ついでにいろんな広告デザインの本も買い漁り。 じっくり読みますか! 本屋で一時間ばかり時間つぶし、ぼちぼち帰っていると街に人、人、人のオンパレード。 日曜とはいえ、天神にはなぜこんなにも人が、密集するのか? 人あるところに店あり。 店あるところに人あり。 人も
集まるとイベントもあり、ポイ捨ても普通にする。 キャッチセールスも普通にしている。 でも横では、選挙の演説をしている。 選挙の演説では、日本の未来に熱く語っている語るのはいいが、もっと政府の人に天神いや福岡の街の現状を知ってもらいたい。 一ヵ月ほど前福岡西方沖地震があり、街は汚れ街は衰退しているような気がする。 集まる人あれば、人を勧誘する人や平気でたばこのポイ捨てゴミのポイ捨てする人あり。 なんでかな~。 いくら自分が悩んでも仕方がない、でも自分達でできることは自分達の手で変えていかなといけない。 4月22日は、地球の日。 今改めて街を見つめ直し若者が、今の日本いや福岡を考えていかなな。 考える事はおおしと思いな
がら、自宅に帰り睡眠タイム。 でもすぐに起こされる。 ドラゴンっていうオススメノ焼肉屋にお食事。 ここのツナサラダ最高です。 もくもくと食いあさる。 それも必要よな~☆ 家に帰りネット。 そして明日は、朝掃除。 さて寝ますか! 明日はあきさんやぐちこさんは掃除くるんかな? 起こさないといけんしな。 まぁ寝るか(-Q-)





  1. 2005/04/17(日) 23:33:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろんな学びいろんな経験。

14日は朝寝坊してしてしまいました。 それでもチャリぐいんぐいんこいでケゴ公園へ。 今日は朝日新聞の取材のため緑の鳥は、ややおおい気味。 フニャーゴ王国の女帝様のあきえさんも参加~。 でも親友お魚さんは・・・。 でもさやかさんも参加されていたのでおしゃべり挽回。 回る回るお口。 あんじろうさんにもからかわれあきられながらも頑張る日々。 真面目にゴミを拾っていると覆面の鳥参上。 ゴミをくれ! と叫ぶがみんな呆然。 捕獲をしにいったらB boyのマサさんでした。 久々にB系のマサさん&C系のきょうすけさん&ラプキン系のフニャーゴ揃いましたね。 楽しみました。 でもちゃんとあきえさんもじっくりフニャーゴワールドに引き込みました。 自分がマサさんを相手にしなかったためにマサさんは迷子。 ラップを披露しながらケゴ公園へ逆戻り。 朝ご飯は定番のプロントへ! 新製品の朝りんごヨーグルトたのんじゃいました(^^)v オススメノジュースです。 朝掃除後のご飯時は、かなりいろんな情報が手に入りますね。 ありがたい次第です。 いろんな情報を手に入れてそれを取り入れることは、大切です。 そしてバスにて大学へ~! とりあえずパソコン部屋へ。 新しいパソコンになってました。
本日はCAMPUS6月号記事締切のためとにかくインタビューの質問制作。 この肯定ははずせません。 なんとか質問内容も完成して満足しつつ、ご飯食べて価値観についての取材を少しして郷さんのビジュアルプレゼンテーションの授業。 アート的な作品を見させてもらいました。 かなり興味を持ちつつもいつのまにか睡眠。 昼食後の睡魔は強烈です。 対策を考えましょう!! その授業が、終わるとバスで帰宅できると思っていたら光ワールドに引き込まれました。 勘弁して下さいな! それでもきちんとお互いの情報を交換しつつもおしゃべりしてました。 それで二回目の受講になる番組ディレクター講座を受講しました。 幅が広がりましたね。 勉強になりました。 自分のしないといけない事も見つかり後はやるだけです。 ディレクター講座の後にCAMPUS特集取材をさせてもらいました。 自分の欠点も見えましたね。 4回目の会合にも参加させてもらいました。 ここの会社のやってる事は、目を見張るものがあり参考になります。 なんたってみんな輝いていますもん!! しまいには、自分の持ちネタラプキンボーイについても披露しちゃいましたからね。 恥ずかしい次第です。 そんでもって終了です。 将来後悔しないようなやる事はやりますか☆☆





  1. 2005/04/16(土) 16:12:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お互いの意見交換。

13日は朝起きて、ばたばた学校へ。 授業時間もあいてぐて~んとしてました。 何しろ三時間あいてましたからね~。 読書もしました。 もうすぐ一冊読破しますから。 そして、〇〇受けてバスに乗って福岡の繁華街へ。 一度家に帰っていろいろやって再び外出! そしてGB事務所で、CAMPUSの特集原稿考えたりで慌ただしく。 それでもまだまだ作業は、終わらない。 それから英会話。 留学するぞと決め手から方針をかえていきましょう。 学ぶことで気が付くこともありますからね。 そして帰宅。 帰ったら一時間ひたすら読
書しました。 本を読むと最近達成感に満ちあふれます。 良い収穫です。 今から寝ようとしたら、親父との語りが開始しました。 結論から申すと財政難により九月に留学するのは無理といわれました。 自分自身迷惑かけたまま逃げるようにして留学するのはいやですからね。 落ち込んではいませんよ。 親父との話でいくつもの収穫が、見えてきましたから! ありがたい次第です。 ここまで子供のことを考えてくれたんだという熱意が伝わりました。 お互いの信頼が生まれたような気がします。 でも親と話した結果かならず、四月には行ってやります。 それまで悔いのない学生生活をおくります。 願えば願うほど夢は叶うものと言いますが、成功させてみます。 この収穫に感謝しましょう!!





  1. 2005/04/14(木) 22:54:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夢への行動からタイミングへ~。

11日は朝からチャリぐいんぐいんこいでからケゴ公園へ。 朝掃除なのに四人でした。 あんじろうさん&きょうすけさんはお遅刻。 でもこの仲間は、頭になんらかの目的意識を備えて参加してますからね。 与えてもらうことは、数多いですよ。 周りによい刺激が、備わってますからね。 ゴミ拾いはと言うと、三越前などに落ちてる落ちてるガムのこびり付いたの。 心なき人が、捨てていくのだろう。 それだけ街のモラルとマナーが、低下しており街に悪い面も存在するということ。 小さな心がけで、街はきれいになり街をきれいにすれば、人の心もきれいになるということを頭に入れて行動したら何かが変わります。 このメッセージを若者に伝えたいで
す。 朝掃除も笑いゴミを拾い、みんなでギャグをとばしながらなんとか終了。 アベロンさんとのりゆきさんと朝マックへ。 おしゃべりしながら、頑張る。 頑張るってなんだよと突っ込みながら。 そして学校へ。 しょっぱなからかなりおもしろい又、将来の夢と繋がりのある郷先生。 しかもこの授業は楽な授業。 でも郷先生のアート的な作品には、目を見張るものがありますね~。 この収穫に感謝しましょう。 昼ご飯は、周平とひろちゃんと北さんと学食へ。 履修の単位のことについて話しておりましたね。 自分の単位も見つめなおさないといけないです。 それでも自分は、
決意しました。 夢を叶えます。 あっという間に三時間目突入。 またライフデザインかとため息つきながら。 でもしゃーない自分にせいですし。 この授業も役に立たないわけではないです。 一般学生の知らない何かが、掴めます。 学校も終わってバスに乗って天神へ。 かなりはやい、一時間ぐらいで到着しました。 それから天神にある留学支援会社に話をしに。 具体的なこれまでの経緯とこれからすべき事についてタッチさんと話をしました。 これからすべき事が、明確化されだんだん気持ちも高ぶりました。 後はモチベーションと行動あるのみですかね。
タッチさんとの今後も今後についての語りも終わり教会へ。 悩み相談のためナナモトさんと話をさせてもらいました。 頭のうやむやがかなりすっきりしました。 ありがとうございます。 お互いの再会&頑張りを誓いました。 きっとどこかで会えます。 夢は願えば願うほど叶うもの。 もしくじけそうになったらゆっくりのんびり進めばよい。 その中でいろんな勉強やいろんな出会いがあるはず。 夢実現のためハバタコウ! そこにはきっと収穫が、ありますからね☆





  1. 2005/04/12(火) 22:00:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のんびりな一日。

10日はゆっくりゆっくり起床。 昨日のグリーンバード花見の疲れが、かなりきました。 昼ご飯はおばさんとおばあちゃんが、遊びにきていたので外食しに。 東区にあるあんずというトンカツ屋でした。 この店は、今回も含めて二回目。 トンカツの味を存分に楽しめます。 学生が食べれない値段のトンカツを食べました。 かなりおいしいです。 でも生姜焼きトンカツ定食なのにトンカツなしに。 そして妹が、洋服の修理というかきつけに行くというので、キャナルシティに。 暇なのでぶらぶら。 そしてコムサデモードに買い物へ。 カジュアル形の洋服を品定めしました。 母親とおばさんのこれ違うこれはいいの連続。 やっとこさカジュアル洋服決定。 これでカジュアルフニャーゴに生まれ変わりかな。 ありがとうございます。 キャナルぶらぶらした後、いつも愛用のフニャー号「チャリ」が、水浸しになっていたため近くのローソンへ。 家に帰り疲れたせいか睡眠。 二時間ばかりの睡眠。 そんで自分の今すべき課題に着手しました。 のんびりしてても行動してないわけではないですよ。 夢、目標を目指して一歩踏み出しております。 留学するために今後の行動たるノートを作りました。 夢に向かってまっしぐら掴んだチャンス逃しません。 このチ
ャンス生かします☆ 夢も大切ですが、周りに転がっているたばこ「今している事」は、拾いますから。 それを逃したらみんな逃げますから◎





  1. 2005/04/11(月) 00:09:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勇気をつけ一歩踏み出して。

9日は、朝6時半起床。 眠さにも勝ちチャリぐいぐいこいでグリーンバード事務所へ。 ぐれさんとチャリぐいぐい舞鶴公園に向かいました。 チャリ乗るとだんだん朗らかになります。 なんとか花見場所を確保できました。 ぐれさんに場所確保を頼みました。 ありがとうございます。 その時間を利用してレジャーシート&事務所作業へ。 だんだんと疲れますが、動くしかありません。 がんばります。 事務所へ舞い戻り作業をするためノートパソコンにむかいました。 頭働かし助言を頂きながら作業へ。 先輩の力の大きさに感謝しております。 恵まれているし、この経験がいつか役に立つ
のだろうと。 でもその考えが、あまいのかもしれない。 動き回り、ササ竹さんとのコンビネーションで運搬完了。 ありがとうございます。 でもササ竹さんを怒らせてもしまいました。 反省です。 年上に対する接し方をあらためないといけないです。 人に頼りすぎということも念頭において。 頼るのではなく、自分から企画する人間にならないといけないです。 花見も開始され、気合いのお酒を飲まない花見ですな。 トークもしているつもりがしておらず。 へこみぱなし。 気持ちを切り替えなと願ってはおります。 それはしないといけないんです。 犬にもびびりっぱな
し。 勘弁しておくれきょうすけさん! だらだらしていてもいけないかぎりでもあります。 花見も終盤になり、ササ竹さんと語りモードへ。 もちろん進路や親のことを中心に。 家族と離れているのも確かですからね。 でも花見は幹事をしていたので、どうしても全うしたかったです。 その一歩をかわきりに迷惑を掛けてしまいましたが、勇気と何かをつかめたと思います。 親に自分のことを理解してほしく、それでも家族、自分の立場を考えました。 あんじろうさんに電話をかわってもらいました。 迷惑掛けてばかりですみません! でも自分の視点での考え方と親から見た視点あんじろうさんから見た視点の助言を聞かせてもらいました。 本業全う
してからのやりたいことですかね~。 花見を途中で退場という結果でしたが、みんなの拍手ありがとうに感謝しました。 自分が助けて頂いたのに申し訳ないです。 その感謝を次に生かすことをしましょう。 それでびくびくしながらも家に帰りました。 その中で、自分にすべての責任もあり、ありがたさもあることを胸にたたき込み一歩進むその結果どうなろうが、過去を振り向くことができない。 お母さんとお父さんと家族会議。 本業ほったらかしてボランティアは迷惑らしい。 それはそうだ。 しかし小さな一つの取り組みを認めてほしい。 いくら時間はかかっても聞く耳を持って頂きたい。 話をすることでやりたいことと将来の夢を話すことも
しないと一生聞いてもらわないのはつらい。 条件付き&休学という選択肢を与えてもらい、後もない覚悟で、未知の舞台に挑と決意しました。 今学校で単位を取得をほうりなげですが、夢実現のためにまた追いこむことでモチベーションをあげて頑張ります。 頑張るのではなく、真剣に明日を見つめる認めてもらう。 見返してやる気持ちです。 こちらのやるべきこともやらないといけないですから。 日々の進歩で成長してやる☆





  1. 2005/04/10(日) 00:36:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学校開始日。

8日は朝から歯医者。 痛いの勘弁でしたし、どうにかならないかの思いで麻酔は断念。 でもきちんとした治療は終わりましたから。 そんなことを思いつつ学校へ。 ちょいと読書しました。 この時間を大切にしましょう! 学校に着きはまちっていうあだ名の友達とご飯を食べに行きました。 いろんな友達ネタや学校ネタを一時間トーク楽しかったですよ。 いちを後輩になるんですよ。 よろしくお願いします。 トークをした後、メインの学校へ。 カリキュラム的にきついね。 それはさて置き、グリーンバード花見企画のために買い出しに。 ああでもないこうでもない。 そんな試行錯誤を繰り返して。 そして、グリーンバード事務所へ。 頭でっかちにはなりましたが、先輩方の助けもありましてなんとか。 それでもやらないといけないことをばらばらの点でやっておりました。 そのことも含めて助言を木下さんから頂きました。 点を線で結ぶ行動を起こさないといけないと助言を頂きました。 ありがとうございます。 それを元に何かをしますよ。 成功させたいですから。 家に帰り、最低限のやることをして就寝。 長い明日に備えて~。





  1. 2005/04/09(土) 23:18:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気付かせてもらうことたくさん。

6日は朝起きてゆっくりした後レストランへ。 いつものように洗い場。 でもあんまり忙しくないのが、不幸中の幸いです。 入って日数的にもあまりたたないが、忙しい時だけ使われるような気がします。 そんなのは、自分としてはかなり嫌です。 どうしたらいいのかな? でもグリーンバードとCAMPUSの活動を続けるには、それしかない。 仕方がない。 それでも自分の望んでいた料理を作る補助的作業が、できたのでよしとしましょう。 しかもこの日は、留学支援会社で働いているという、みやさんがいました。 カナダに留学経験のあるらしいです。 へぇ~と思いつつも。 後は分析をさせて
もらいます。 会社的判断などを。 収穫とはなりました。 ありがとうございます。 そんで若々しいゴンさんのいるおしゃれな美容室へ。 フニャーゴのすっきりカットを見られたい方は見せますよ! なんてね。 もうそんなギャグあきました。 世間話や学校の話をしながら。 そしてグリーンバード事務所へ。 しかしウイニングイレブンモードでした。 ○秘企画を練りながらしていたのですが、流されてしまいました。 流される自分が悪いですね! それでも作業はやりました。 テンション的には、山の山頂より手前です。 微妙じゃないですか。 そんなことはしばらく置いといてあまりにもふざけすぎでしたね。 あんじろうさん、きょうすけさんごめんなさい。 自分より年上の人には、ふざけていても失礼なことはいけないです。 自己分析が足りないです。 もっと分析します。 でも気付かせてもらうことは有り難いかぎりです。 そこで自分を見つめ直す事で人間は成長すると思います。 後は信頼や人の立場に立つことを忘れません。 作業もものすぐ大詰めですが、投げ出さないためにもサポート的な立場をつけます。 経験値を増やすためにもGBへの恩返しのタメにもまた何かを収穫するためにも後悔しないように努力します! そんなことを頭にたたき込みつつチャリぐびんぐびん
とこぐのでした。 家に帰り、ご飯の食べずに読書しました。 みっちり一時間国語能力を鍛えます。 達成したときの気持ち最高です。 そして突然のイワシンさんからのメールで助言を頂き全然見ないおわらい番組を。 かなり難しいですね! つっこみとは? みたいな感じです。 そんな中弟とコミニュケーションとろうとしたが、うるさいと言われてしょんぼり。 あと五年の辛抱そしたら見えないものが見えます。 異空間的な世界が。 それまで待ちましょう。 気持ちを切り替えて一ヵ月ぶりに反省ノートを復活させました。 気合いで続けます。 添削を再びお願いします。 できるときだけでいいので。 それでは後一日時間を大切にしましょう!





  1. 2005/04/07(木) 09:27:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

頭パンパン。

5日は朝ゆったり起きましたね。 そんな時でもやるべき事はやっとります。 やることやったらお腹が空きソラリアステージにあるきすいていに行きました。 そこでのてんぷら定食なんともいえない美味。 このおいしさだるまにも負けないです。 まあそんなことはおいといて、お次はレストラン。 ひたすら洗い物。 でも三番も「業界用語」もらえたし、ジュースももらえました。 有り難いかぎりです。 その上留学のことを先輩に話をすると留学斡旋する側の人が、ここで働いているとかいうので、余計に有り難いかぎりですというかなんともいいがたい。 まぁこれは、プレゼントとしましょう。 そんな次第でお次はてんぶらし
てました。 時間の無駄を感じるようになり、グリーンバード事務所へ。 そこでは、今週末に開催される○秘企画を練りながら切磋琢磨しました。 それとは別に福岡市の環境局からグリーンバードの援助をしてもらうべく、お電話を代表代行でお電話させてもらったのだが、まったくコミニュケーションがとれない。 なので結果的には、代表に電話を変わってもらう始末。 自分の会話のコミニュケーション能力のなさをつくづくないと痛感しました。 もう少し自己分析するべきですな~。 最近一ヵ月ぐらい反省ノート書いておらんですから。 ヤバいヤバい今以上にモチベーション上げないとね。 その上でのあんじろうさんからの助言は参考になりました。 ここがGB
のいいところですね。 もっと自分ももらうだけでなく、グリーンバードに与える自分にならなくてはいけないです。 イワシンさんの助けもあり本日の○秘企画は終了。 家に帰りシュミレーションするつもりでしたが、読書を終えたらお休みしてしまいました。 明日も気合いです。





  1. 2005/04/06(水) 11:27:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイミングは大切。

4日はいつものように朝掃除。 もう何回目になるだろうかと思いひたすらチャリをこぐ朝。 着いた先はケゴ公園。 そこではもうすでに6birdsの緑の鳥が、待ち構えていた。 今日も気合い頑張るぞと自分に気合いを入れて臨む朝掃除。 ゴミ拾いながらトークもするが、鼻にくる鼻炎。 しんどさいっぱいだが、マスクにて完全シャットアウト。 でも効果はあまりない。 そんなことを言いながらもメインの掃除もきちんとやっております。 最近のゴミは、タバコの吸い殻やつまようじなど細々したゴミが、多数あります。 ゴミをなんとかしないと福岡の街は衰退化していきますからね。 これからも僕らでできることは、グリーンバードパフォーマンスを通じて活動させて頂きます。 今日も朝ご飯は、コンビニで買ってGB事務所でブレックファーストタイム。 そしてついに今週末に開催されるGB○秘企画を本格的に練りはじめました。 こけない程度にダッシュと言いながら突っ走りますよ。 イベント企画初経験の自分にとってこれを成功させると一つの力が得られます。 それの積み重ねで人間大きな成長を遂げますから。 今はひたすらやるのみ! そして午後始めは、以前に電話もらった留学支援会社の説明会。 久々の留学支援会社の説明会とあって緊張しておりました。 最初は圧倒的にお互い牽制しながら的なおしゃべりだったんだが、話でいきついた先は、まずCAMPUS九州という雑誌。 入さんの前の編集長を知っているらしくCAMPUSの裏話を聞かせてもらいました。 そこで柔らかめの話になり、次にいきついた話はGB。 話をしていると木下さんの手下かと言われてここでも木下さんにぶちあたってしまいました。 それだけ福岡という街で木下さんが、ネットワーク張り巡らせているんだからだろうね。 それからは語りというか密度の濃話をしました。 まるでそこは語り場のようでした。 タッチさんも広告をやっていた人間で広告業界とデザイン業界的な話をさせてもらったり、ここにある広告をことばをからめてデザインするならどうするよとか聞かれたりしました。 とにかく自分の疑問に思っていたグラフィックデザイナーについても聞いたりしましたね。 本当は4月あたりからデザイン関係の資格とりたかったんだが、いらないと言われてしまいました。
やっぱり前にイワシンさんから助言をうけたようにそんだけ短い期間で取る資格は、そんだけ足手纏いになることとはこのことですよね。 資格はあきらめてもっとためになる勉強しないとね。 今は留学するために必要な英会話で英語を話せる自分になることが、課題です。 将来必ず留学という夢を実現させるために何をしたらよいかというのが、はっきりしている今とにかくがむしゃらに二年からは、グラフィックデザインの研究室に通うことが、まず一歩のような気がしますな。 足場が定められた以上は、もうストップも立ち止まることもしたくない。 今はゆっくりこけることなく、福岡でやることをやるのみですね。 正直もう今度学校がだめだったらそこには、けりをつけると決めた今。 やることは、やめて後悔しないことと自分のキャパ以上にチャレンジす
ることと英語やCAMPUSやGBを自分のペースで、周りに流されないようにやるのみ。 確かにGBなどは、楽しい&勉強できる環境にはあるが、決してそこにずうっといれるわけではない。 犠牲にせざるえない時が、必ず存在する。 今言えることは、そこに逃げ場を作らないこととゆっくり自分のペースでやること。 それでもきっちりGB作業やパフォーマンスは、やらせてもらいます。 そこが自分のライフワークになっていることもありますから。 逃げずに今できることをやるだけです。 こんな自分とトークをしてくれたタッチさんありがとうございます。 必ず留学実現させます!!! 語りを終えてグリーンバード事務所へ。
今週末に開催される○秘企画の準備。 しかし次々と問題発生。 でもそこでめげたらおしまい。 あせらずマイペースで走ることが、大切ですよ。 後は今頼まれた仕事やるべき事を着々とこなすしかないです。 今までの信頼壊したくないですからね。 自分のレベルをあげるには経験値がものをいいますから。 地震の余震にも負けずに頑張ります。 家に帰り親に言われたことばにカッチンきました。 あんまり遊んでまたこの成績だったら携帯解約するぞと言われました。 でも今の自分は、親の言葉をまともに受けとめることはしないです。 もちろんバリバリ努力はします。 その上で親にもっと自分のあるべき姿
を見せることは、かなり重要です。 理解し和える中にはなりたいですから! そこには必ずタイミングが存在する! 後は夢を捨てないこと。





  1. 2005/04/05(火) 09:42:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きち~。でも楽しい!

20050404220912
3日は朝起きて雨降りの中バスでレストランへ。 ここからが、悪夢の始まり。 半年ぶりの飲食店とあって手を抜いていたのか、空回り。 とにかくひたすら洗い物。 さらなる悪夢は、日曜の昼間とありピークになるとたまるたまる。 ありえない。 ひたすら洗うが、なかなかスピーディに洗うことができない( ̄□ ̄;)!! 洗い方をシェフから指導される始末! 大変情けない。 半年前とうってかわります。 やはり飲食業は自分には好ましくないかな。 でも好ましくないで終わらせたくありません。 はっきりいってはじめる前は、休日のみの条件で手に職付けるかかなり迷いました。 これからイベ
ントの重なる四月。 グリーンバードパフォーマンスも続けられるのか? また学校に支障がでないか。 他の活動に支障はどうかなど。 かなり考えさせられました。 でも希望して入った飲食業界。 こんなことで弱音は吐けないですよ。 入ってすぐやめたら社会にでたら通用しないことも承知しております。 とにかくやばくなるまではがむしゃらに走り続けます。 今月の休日のグリーンバードパフォーマンスは参加ですますから~。 好き嫌いを無くさないとグラフィックデザイナーになれません。 全ては夢実現のタメに日々邁進します。 そしてCAMPUS前編集長の入さんの主催の花見。 しかし四時を
回っていたため一次会は終了してました。 かなりの外国人さんが、おられました。 中にはイラクに戦いに行ったアーミーの軍人さんまで。 かなりおっかないです。 一次会は終了してしまいましたが、入さんの行為により二次会も。 ありがとうございます。 実は昼ご飯食べてませんでした。 さすがCAMPUS九州の20年の発展と伝統を作ってくれた人です。 入さんちのガレージで二次会勃発。 雨振っていたためやや寒い。 入さんの家は国際交流を好む家庭で素晴らしいとつくづく思わせてもらいました。 これからは女社会ですな~と関心というか・・・。 その中で、入さんとCAMPUSの話をしたり笑い話バブリー話をきかせてもらいました。 もしできることなら、その時代にタイムスリップしたいです。 入さんの奥さんとも話させてもらいました。 気付かせていただいたことも数多くありますね。 ありがたいです。 7時になりそろそろ次の予定があります。 GBメンバーのタッシーさんの立ち上げたサークルの飲み会。 メンバーにグラフィックデザイナーがいるのは魅力です。 この日は時間ばっちりにみんな集合して沖縄料理のお店に。 なかなか不思議な料理だらけです。 疲れたせいかテンション上がらずにかなりへばってました。
そのためトークの度合いも無口に。 こんなんじゃいかんと思ってデザイン業界の話やCAMPUSの話グリーンバードの話をしたんですが、空回り。 やはり人に暗く接すると悪いです。 人も不機嫌にさせてしまいますし、周りの空気が悪くなりますね。 そんな日でも収穫はたくさんありますよ。 収穫をいかに大切にするか又有効に生かすかが、重要ですね。 収穫は大切ですよ~☆



  1. 2005/04/04(月) 22:09:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めての試み

20050403010303
2日はテレビを朝っぱらから観てぐて~んとしてから準備してからあすみんへ。 あすみんに行く途中から落書きはありましたね。 落書きはよろしくありません。 あすみんに行くと参加者がたくさんおられました。 愛さんや早やんも急遽来てくれました。 ありがとうございます。 最近あまり顔を出さなかった方もおられました。 ササ竹さんはお遅刻。 そんなことは置いといて、初の大名地区でのお掃除なのですが、ゴミが以外になかった気がします。 しょっぱなから西日本新聞のインタビューをうけました。 かなり緊張したんですよ。 今日は日頃お世話になっている大名地区を落書き消し&ゴミ拾いと言う形でやらせてもらいました。
落書きはかなり多いですね。 壁に落書きブロックに落書き木に落書きと大名の発展を妨げるような行為はやめてもらいたいです。 落書き消していると以外と取れたりこゆく書かれてたりしてました。 消える落書き力入れないと消えないのなどさまざまですが、かなりやりがいはありますね。 地震に便乗した形で落書きする行為あなたはどうとらえますか? 落書きにより街は汚くなり悲鳴をあげて街に心なき人が、集まることでゴミが捨てられブラックバードが、あらすそのことで人は街にこなくなったりそのゴミを片付ける人捨てる人そのことが繰り返されることにより住みにくい街近寄りにくい街に変わっていく。 決してそれが時間がかかっても今誰かが動かないと街は変わらない。 今からの福岡はより暮らしやすい街にしなきゃいけないですからね。 そんなかたっ苦しいこともいうフニャーゴなんです。 ケゴ公園でもお掃除しました。 人集まる場所にゴミありとはこのことですね● でもしっかりゴミ拾いましたからそのことが、しっかりと天神にいる人には伝わりましたと思います。 グリーンバードパフォーマンスも終わりきちんとみんなに花見のことも伝えたらお次は大名にあるカレー屋さんにぞろぞろ。 15バードもの緑の鳥がカレーを食べに。 そこで世間話をしてキャンパスもばっちりアピールして辛いカレーでした。 今まで食べたことのない味でした。 うまいけどカラッ!! そしてグリーンバードメンバーと別れてササ竹さんとアキノッティノ号にてホークスタウンへドライブしました。 なか
なか駐車場に入れなかったのにあきらめず。 雨降りのためなかなか行くところなくホークスタウンへ行くことになったんですがね。 ホークスタウンではササ竹さんが、アキノッティノ号にたくさんつめてるリラックマという子熊をUFOキャッチャーでとるのですが、夏目そうせき2枚でやっと二個。 あきれますと言うかマニアのおじさんです。 これを佐世保に旅立たれた茶畑さんは、毎日のように夜中にお供かとつぶやきながら。 尊敬します~師匠。 いろんな話をしながらドライブ気分でひたすらトーク。 だいたいCAMPUSネタササ竹さんのキャンパス依存症というかキャンパス愛も見えました。 でも実はヤンキーなんですよ。 てか悪い子を従える親分です。 そして歯科大に
よろしくないことをやりに行きました。 まったく・・・。 そして千年市場へ。 まあ女の社員さんをササ竹さんはお目当て。 危ないです。 そしてハンバーグオニオンに五時なのに夕食食べに行きました。 ササ竹さんといたらご飯ばかりです。 いつもと違うハンバーグオニオンのおいしさを掴めました。 ササ竹さんはハンバーグオニオンファンになられたそうです。 グットでした。 たまらないです。 そして家に帰りました。 家に帰ると西日本新聞夕刊に落書き消していることがのってました。 もしかするとコメントも。 それを見てか高校のときの放送部顧問のタッシーから電話ありました。 いろいろと今まで話をしてなかった隠していた自分の話をしたりと盛り上がり気味。 そして昼寝はしたが一分一秒がおしいラスト一週間後悔はしてはいけないから戦います。 明日から新たな戦闘が開始されます。 その中でいろんな経験を積んで恋をして一回り大きい自分になれる。 みんなに負けてはおれんから頑張りますか。



  1. 2005/04/03(日) 01:03:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

新年度到来~!!

1日は朝起きて、準備してCAMPUSのお手伝いをしに西新へ。 バイトではないのですが、CAMPUS九州をより多くの学生に知ってもらうべくCAMPUS4月号を手配りしました。 集合時間にフニャーゴとササ竹さんはお遅刻。 とりあえず、CAMPUSの先輩の下でお配りするが、なかなかもらってくれず。 最初は気合いも入らず。 でもこれではならんと思い配りだすが、なかなかもらってくれず。 ササ竹さんがようやく到着するもなんでかおしゃべりしてました。 配りながらもササ竹さんのアメリカンジョウクに空回りしてました。 まあ楽しんでおりますので。 そして前半の手配りを終えた後に休憩がてら防災センターへ。 あんま
りおもしろくなかったです。 自分の職業柄なんにでも興味を持たないといけないのにこんなんじゃいけません。 興味津々が、ようやく理解できました。 かなりおそいですね。 勉強は大切とです。 遊びに行ってたのにオッチーは見張りしてました。 すみませんでした。 後半戦は笑われながらも燃えました。 ササ竹さんの言葉には負けますから。 自分の気合いは、充分ですけど。 そろそろ忙しくなるって時に取材があるって言って勝手に帰るササ竹さんでした。 フニャーゴは大学一年生にも負けずに頑張りました。 やっとこさ終わって西南の学食でご飯を食べました。 かなりおいしかったです。 西やんさんとおしゃべりしてるといい助言を頂きました。 やりたいことがいっぱいあるならやった方がいいよって言われました。 確かにそうですと言いながら。 でも中途半端になるのがあるんならそれを犠牲にしないといけないです。 それは自分にかなりあてはまっておりますね。 でもその言葉プラスで全ての責任は、自分で負わないといけないですからね。 しんどいですが成長には、これは欠かせないですよ。 今はがむしゃらに行動することですかねぇ。 とにかく後悔はしてはいけません。 常に明るく雲一つない晴れたように。 いい先輩を持ちました。 ありがとうございます。 西南の新しい学食にはまた来ます。 手配りを終えて暇つぶしをして本屋に行きました。 とにかくしらみつぶしに興味のある本を次々と買い漁ります。 おもしろい本ばかりです。 早めに本を全て制覇します~。 そして帰るのでした。 明日の落書き消し楽しみです。





  1. 2005/04/02(土) 22:15:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三月が終わりました☆

今日の教訓。
世の中はマルくいかないみたいです。でもどぅいう世の中がマルいのかもなぞですね。こーゆー結果がマルかったりするのかもしれないね。
みんなが哀しむと私も哀しくなります。どうしてこぅ影響されやすいんでしょ。だってみんなが泣いてるんだもん。つられ泣きってヤツですね。いやいやいや。




  1. 2005/04/01(金) 00:24:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろんな考え方。

20050401002410
31日は朝起きて、チャリぶひんぶひんいわせながらケゴ公園へ。 年度末でかなり気合い入れてたつもりだが、きょうすけさんやいわむーさんやササ竹さんおらずに涙。 そのかわり反抗期のようくんがいましたね。 今日の掃除は、こまごましたゴミが、かなり目立ちました。 ゴミの多いところを見過ごそうとしたらあんじろうさんから怒られましたね。 なんで自分はゴミをみすごそうとしたんだ? その視点からゴミ拾いするなら一生このままじゃないですか。 それは嫌だ。 やるからには誠をこめてやらないと一生このままだよ。 次からは目につくゴミは、すみずみまで。 今日の掃除は大変ホコリがすごかったです。 鼻炎
にはたまらん。 今日の朝ご飯はセブンイレブンでした。 こんな日もあっていいかな。 そしてグリーンバード事務所へ。 ご飯食べるなりお休みタイム。 寝ようとしてもいじられるフニャーゴ。 それはいじられ屋ですから仕方がない。 ちなみに起きたらみなさんお昼寝タイムでした。 昼からは、トヨタへ。 トヨタに来た理由は、ゼミ形式のヒット商品を生み出す方法のタイトルで講演がありました。 最初は聞いてても意味わからずぼさっとしてましたが、終盤は参考になる話で感動しました。 ありがとうございます。 そしてたっちゃんとカープファンさんと世間話したりしてましたね。 でもここから生まれる何かもあるはずですよ。 そして木下さんの後輩さんの〇〇さんの集いへ。 決して怪しくはありませんよ。 でもみんなさんが、輝いていました。 悩み笑い考えそんなことを繰り返して立派な大人になるんですからね。 かなり自分も共感してしまい、かなりの刺激になりました。 おもしろかったし、かなり自分にはいろんな意味で勉強になりました。 自分はそもそも〇〇さんのお話を聞くためにきたんですよ。 何か将来のきっかけにしたかったので。 しかしやりたくないとは言えません。 それはやりたいですとも。 一度は番組製作補助ですが、それをしていた目からするとや
らせて頂けるなら勉強し協力したいです。 でも実際の話一年で単位を落としたのはいたかった。 まあゆっくり考えますよ。 自分で考えていろんな人からアドバイスもらいながら。 でも後悔するような学生生活はしたくないです。 明るく楽しく普通の学生とは、違う何かがほしいですからね。 もちろんもらうばかりではいけません。 与えることもしますよ。 今までの恩返しもしないかんから。 バランスを崩さないようにゆっくりあわてずつまづかずに~!!



  1. 2005/04/01(金) 00:24:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

