狼の小部屋
学ぶ事での進歩また、進むといろんな世界に出会える。それこそが、無限大の収穫。今から一歩一歩歩いていると10年後後悔しない。一回り大きな大人になれる。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皆が熱い負けてはおれん。

30日は朝ちょっぴり早起きしました。 でもゆったりと準備しているといつのまにか昼前に。 西鉄福岡駅でCAMPUS補充してそれからミスド片手にグリーンバード事務所へ。 でも誰もおらずにメールチェックのみをしてアクロス円形ホールへ。 何でアクロス円形ホールかというと「ILOVE天神フォーラムの第三回最終講演」でした。 なかなか大学一年の自分にとっては、刺激になりましたね。 前回第二回目の講演も熱かったが、今回も前回と同様ありえない討論でした。 学び場ですからね。 大学の講義とは一味どころか天と地の差ですよ。 内容と言いますと特定非営利活動法人ComPus理事の保井さんや都心界副会長水城さんや福岡市総務企画局企画調整部長/天神社会実験実行委
員会副委員長貞刈さんやグリーンバード代表木下さんなどを招いた「天神モデルの構築に向けて」というテーマをもとに討論&基調講演をしておられたのだが、かなりの学び場になりましたね。 みなさんの一言一言に天神を変えてやるという意気込みを聞かせて頂きました。 こんな熱い議論を聞いたのはおそらく初めて。 今後のグリーンバードいや自分自身の成長材料になることでしょう。 これからの天神周辺の発展にこの討論は、プラスになったことでしょう。 地震をきにどうにか天神周辺を変えなくてはならない。 その土台が最終講演にしてやっと仕上がりましたね。 これからの福岡アジア都市研究会の動きに注目と同時に自分自身も真剣に見つめなおさないといかんですな。 熱い討論が、これで終わりとはかなり淋しいのですが。 そし
て今日は、PL学生部送別会。 みほりんとウーパーさんのお別れでしたが、みんな遅刻。 おいおい的なもんですな。 飲み会はと言うと、学校きちんとやってるんみたいにひさふみさんとかからつっこみ入れられてまいった的なやつですね。 かついれられましたね。 でもいろんな大学の人がいるからかなり視野が、広がりました。 みんなゆかいな仲間そして一生の友達。 みんななんかに負けてられるかいろんな壁を乗り越えるぞ。





  1. 2005/03/31(木) 23:45:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

穏やかな一日。

29日は朝はかわらず遅めの起床。 それからハンバーグオニオンでハンバーグ食べておいしさに感動する日々。 そこからグリーンバード事務所へ。 しかしあんじろうさんが、おらずに仕方なしに読書をしておりました。 大分読むのが早くなった気がいたします。 そんな自分の成長した姿を親にどうどうと見せ付けたいと思うのでした。 メールチェックを終わらせて眠くなったので睡眠。 ついつい二時間ぐらい寝てしまいました。 あんじろうさんが帰宅して本格的な活動に。 やることたくさんあるのになと思いながら。 寝すぎはよくないですね。 気持ちを切り替えるも失敗だらけ。
こんなんじゃいかん。 本読んで文章の理解しなあかん! 後国語能力を補わないとね。 やることたくさんでもあせらない程度にゆっくりと。 つまづかないように。 作業しているとがてんけいが何人も。 そしたら高校のためがいました。 世のなか狭いとは本当です。 そんなことを思いつつ事務所を後にするのでした。





  1. 2005/03/30(水) 23:27:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人とのつながりから生まれた場所

28日は朝起きてチャリをぐいんぐいんこいで、ケゴ公園へ。 しかし、いつもはかなり多い緑の鳥がいない。 昨日は雨で日曜掃除が中止になったのですが。 なぜか人の少ない。 代表のあんじろうさんは、どうやら二日酔いの様子。 二日酔いでも来られたきょうすけさん。 どうやら記憶もなさそうです。 ありえないテンションの高さ。 そんな中3birdsでの朝掃除でした。 三人でも掃除する姿が天神FMさんにつたわったのかフリーウェーブでgreen birdがとりあげられました。 フニャーゴのお株が上がりました。 本来なら日曜掃除の次の日は、朝掃除が休みなのですが、元気のない天神の街をぼくらの手「グリーンバードパフォーマンスを
通じて」で勇気づけたかったのです。 そのため無理を言ってやろうと言ったのですが、あんじろうさんやきょうすけさんは、前日で終了したグローバルアリーナの打ち上げそして飲み会でした。 ありえないほどのお酒がまわっていたようでした。 そんな話はさておきメインの朝掃除は、休み明け&雨上がり&地震明けが重なったためにゴミだらけ。 でも三人の力をあわせて拾いましたよ。 きょうすけさんは、かなり疲れ気味。 飲み会するのもいいですが、体には気を付けましょう。 なんてね。 三人では限界だったのか、途中でいつもの朝コースの変更。 そして朝ご飯食べにプロントへ。 ご飯じゃねぇよと突っ込みながら!
三人ではテンションの上がらないフニャーゴでした。 ご飯食べた後は、グリーンバード事務所へ。 ちょろっとやることやって、清春に用件があったので、ちょろっとトヨタへ。 もんちゃんは相変わらずエネルギー満タンでした。 新米さんもおられました。 昼時になり清春とご飯を食べにうまかっっていうフニャーゴの行きつけの居酒屋に行きました。 もちろん昼は定食屋ですよ。 ご飯のうまさに感動していたのに清春は体調の悪いようだ。 二月に三回もかぜをひいたそうだ。 気持ちが弱いのではと指摘しながら、説教してやりました。 今寝込んだら後でどんどんやらないかんことが増えますからね。 CAMPUSの特
集の質問をしたかったのにできずに再びグリーンバード事務所へ。 二日酔いのあんじろうさんも復活しておりました。 朝に復活してほしかったです。 それから第三回のフォーラムの案内メールをグリーンバード会員にメールしたのですが、間違えてかなりからまわりなんです↓ この日はいがいと忙しくて次は慎一郎にあいに行きました。 アメリカンジョークをまじえながら熱いおしゃべりというかトークしました。 彼も九州から巣立ちますからね。 でも俺たちは深い絆でつながっていますからどこにいっても一緒だからというメッセージをこめてお別れしました。 また熱いトークをしようぜと胸に誓いながら。 本当にこの日はいろんな場所に行き動きました。 次は、CAMPUSチーフ舞さんから
の紹介でメディアでは、あるのですが、スピンアウトに行きました。 不思議なことにいろんなつながらも有りその紹介でこさせて頂きました。 代表の高橋さんというかたは、出張でいなかったため天野さんというかたとお話しました。 スピンアウトは、学生と共同体になりcowtvというテレビ局的な番組を作っているそうです。 えっそれってメディア? それともケーブルテレビと思いながら。 詳しくはスピンアウト代表のHP→http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/e051/e051/ CAMPUSと似た活動をされているようでした。 最初はわけもわからずなんとなく聞いていたのですが、中盤からかなり僕にふられるようになりました。 グリーンバードのしてる活動やCAMPUSのしてる活動も伝えさせてもらい
ました。 でもすごいみたいな目でみられたりしたので、照れまくりでしたね。 新しい場所でおもしろいというか違った世界がのぞけた気がします。 将来にはプラスになることでしょう。 この場をくれた先輩にありがとうございます。 自分はなぜこんなに恵まれているのかないろんな場所を与えてくれるからこそ次は僕が、恩返しをする番ということを思うのでした。 次第にこれからやらないかんことが見えてきました。 みんなに恩返しをするためにも今は、吸収と勉強やなと具体的なものが見えてきました。 一年後ちょっぴり大きな自分であるように頑張ります☆☆





  1. 2005/03/29(火) 23:24:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソフトバンク元年~世界一へ~

20050327155401
26日は朝起きて、てきぱき用意してチャリでぐいぐい天神へ。 そして、バスにのり福岡ヤフージャパンドームへ。 ちとは、チャリをこいで交通費節約しないといけないと思いきや・・・。 月1サッカーのために動かないとね。 そんなことを考えてたらドームへ到着。 そこからがかなり至難というか悪戦苦闘だった。 まず開幕ということで、ホークスファンの山。 そしてありえないほどの人の列。 しかも友達の鶴が遅れるということ。 とほほ。 とにかく一人で人間観察しておりました。 いろんな方がおりますな。 十一時になり早いもので入場開始。 またそれと同時
に鶴も到着しました。 からかいながら。 そして、セレモニー開始でしたね。 オスカー美女軍団が登場するとありドームはフラッシュの連続。 すげ~。 上戸彩可愛すぎと興奮しつつ。 一時になり、始球式に突入しました。 新庄VS上戸彩でしたが新庄が、バットをもたずオロナミンシーでうつというハプニングがありながら。 そして試合はと言うと和田とミラバルの投げあいでしたね。 しばらくするとだんだん眠くなりましたね。 眠気をとるためにガンガン応援&おしゃべりしましたね。 鶴と話していると鶴が、CADの資格をとったらしいです。 すげ~と思いながら負けてはおれんと思い
ましたね。 CADの資格をとるには、数学しないといかんからですね~。 決して今の自分に満足しておりませんから。 そうこうしていると柴原が、逆転の3ランホームランを打ちました。 そうとう熱くなりました。 これからも勝ち続けてもらわないと。 世界一に向けて~! そして無事に試合も勝利し和田も勝ち投手になり大満足です。 花火も見れましたし。 それから帰宅しました。 明日は晴れてもらわないといけんからな~!!



  1. 2005/03/27(日) 15:54:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルなし

20050325181501
24日は朝雨が不安でしたが、朝掃除がありました。 そのためチャリをぐいぐいこぎながらケゴ公園へ。 なぜか口だけのササ竹さんがおられましたね。 でも感謝しております。 ササ竹さんのおしゃべりに付き合わされてもゴミはなぜかたまりましたね。 ゴミ多かったですもん。 そして傘もたまりまくりでなんともいえない重たさでした。 誰か僕にポイ捨て傘のデザインをよろしくです。 それでグリーンハードさんお得意のプロントカフェさんへ。 なかなか朝カフェは好きとです。 ○○○さんネタもまだまだ健在とです。 はっきり言ってまだあきらめられないのも半分半分です。 微妙ですと
よ~。 とにかく今は忙しいとです。 直美号で帰宅しましたが、ガソリンないんですよ。 いつものことですが。 それから歩き周りですから~。 とりあえず紀国屋に広告&パソコン本を求めに行きました。 そんでパソコンの本を立ち読みしたり、広告の本を読んだりしてましたね。 一度家に帰ってからちょろっと読書をした後に英会話に行きました。 ジョーン先生と地震話や世間話をさせていただきました。 おっと脱線しているメインは英会話なのに!! ちょんと話しましたよ。 もうちょっと注意深く読むのが、これからの課題です。 そして、お昼ご飯は国体どおりの天神南付近にあるちゃんどらに食べに行きました。 とにかくそれが、とってもおいしい定食でした。 必ず来店しますのでよろしくです。 そして、てけてけ歩いてじゅんくどうの本屋さんに。 ついつい本を立ち読みしてしまうと軽く一時間はこえてしまううえに買ってしまいます。 広告&デザインの本の誘惑に勝てない気がいたします。 ついつい買ってしまい、ソラリアステージ味タウンにて読書してました。 ついに宇梶さんの不良品~オレは既製品じゃないを読破しました。 今回は三週間くらいで読みましたね。 これでも自分からしてみるとかなり早いんですよ。 もっと早く読まないとね。 感想はというと、かなり興味深い小説でした。 自分自身で壁を乗り越
えたというのが、なかなかすごいと思いました。 今はこれだけかなまたしばらくたったら読み直します。 そしてたまたまCAMPUSスタッフのオッチー&クッシーを発見しました。 そんで話に入り込んだというか、タイの旅の話や写真をみせてもらったりしました。 そんでいろんな話をしました。 おもしろい放送業界的な話も聞きましたね。 おもしろそうだなと思いながら。 とにかくありがとうございます。 そしてアトリエで花の絵を描いて自分の絵に感動しながら家に帰るのでした○



  1. 2005/03/25(金) 18:15:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CAMPUS会議。

22日は朝起きたが、すぐに眠ってしまいました。 そして、着替えて外出しました。 お昼ご飯は、今までいったことのないところに食べに行きました。 おいしかったですね。 そして、教会に行きました。 でも時間つぶせず。 それから今日のメインイベントのCAMPUS九州6月号の会議がありました。 会議なのですが、少数の参加でした。 めずらしくササ竹さんは、時間を厳守していたようでした。 だって今日は茶畑さんの引っ越し日ですからね。 残念であるがしかたないねぇ。 ササきゃんスタッフは、どこまでも追い掛けていきますから。 だってササ竹さんは、CAMPUSの足ですから。 なんてね~。 でも九州圏内だけですよ~! 会議というと少数のため重複が心配されましたが。 微妙でしたね。 今回は、noticeと特集とサークルを担当しました~。 かなりいっぱいいっぱいに会議はなってしまいましたが、やる気は満タンですから。 特集会議中は頭が、まわりませんでしたね~。 回れ回れとネジ巻きながら。 でも会議中に余震があったのは、かなりショックでしたね~。 恐さは、染み付いていたのでこわかです。 会議終了して、CAMPUSチーフとしみさんと歩きました。 もちろんおしゃべり中心でしたね。 でも周りに夢や輝いている人
が、いたら影響されますね~。 地震なんかに怯えている暇なんかないですね! あと少しの春休みを悔いのないようにしないとね。 そろそろ片付け終わらせますか!! 動けば結果はついてきますからね◎





  1. 2005/03/23(水) 16:42:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

震災の爪痕。

20050323112400
21日は、朝八時すぎに起こされました。 それから母のいる非難所へいきました。 朝ご飯を福岡市が用意してくれてることもあり、ありがたかったですね。 感謝しております。 弟と朝ご飯を食べた後用件のあったため一人で天神に向かいました。 ついでに天神近隣を自分の目で地震の爪痕を見に行きました。 あの天神がにぎやかではない。 コアやソラリアは、休業日でした。 ここまで静かになるとは想像できないですからね。 そして、ビル中のガラスの割れた福ビルに行きました。 ビル全体が、青いビニールみたいのに覆われてますよね。 すごいです。 しかも地面の所々が、浮き上がってましたね。 フォト・ジャーアナリストふうに撮影しましたね。 そんなことも言ってられず、家の片付けをしましたからね。 ベットの下なんかホコリだらけでしたからね。 やってられないですね。 でも動かないと始まらない。 そのため体力回復のため寝ました。 心地よいですね~。 そんな感じで夜はドラゴンという焼肉に行きました。 スタミナ回復ですね。 しかし、回復しても片付けはかどらずその日は終了。 おやすみですね。 明日も不安ですが。



  1. 2005/03/23(水) 11:24:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

地震の恐怖。

20日は、朝起きようとしたら地震が直撃しました。 さいわいベッドの中にいたため大惨事は免れました。 震度的には、震度六弱の地震が直撃しました。 3連休の中日でしたが、せっかくの予定もぱあに。 被害の多かったのは、福岡市中央区付近でした。 地震直後に部屋にあったタンス二個が同時に、倒れました。 慌てて一階の玄関にでたので無事でしたね。 すでに何人かのビルの住民が、非難してましたね。 犬も震えて恐がっていました。 天災の恐ろしさを痛感できましたね。 何度か階段で家まで行き来をしたものの結構疲れましたね。 そして、親父の仕事場を見に行きましたが。
近くにあるスタバは、ガラスや文字版が道に落ちてましたね。 そんで地震の状況確認したんだが、本棚は倒れてるわ花瓶はわれてるから最悪ですからね。 それから自宅のマンション前に戻りなんとか入れました。 この地震というのは、家族をばらばらにした感じがしますね。 けんかの絶えませんでしたからね。 どなんしたらいいかな? そして、家族全員で家に入るんだが、喧嘩気味でした。 かなりきまづい。 そんな中で昼ご飯食べました。 気持ちを切り替えて片付けをしました。 皿はほとんど割れるし、砂糖はこぼれる、しょうゆもこぼれるから最悪ですね。 それから延々と片付け。 切ないっすね
!! がんばりましたけどね。 やっとこさ片付け終わりましたが、また喧嘩があり、母親と妹は、地震を恐がり非難所へ。 たしかにこわいでもおとこですから僕は、家で寝ました。 しかし、かなりびびってました。 余震の不安もあるためにこの日は、十時ぐらいに寝ました。 明日も片付けだ~。





  1. 2005/03/21(月) 23:39:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体力のなさを痛感する一日。

19日は、十時あたりに起床しました。 そして、greenbirdサッカーの準備をしました。 用意とかしてるとあっという間に集合時間に・・・。 集合場所に到着したのだが事務所は、誰もおらず。 なので、タッシーさんと待ちましたね。 なかなか来ないため、ぼけっとしてました。 そして木下さん&あやさんが到着したのだが、忘れ物のためお留守番。 タッシーさんと話をしてると到着。 やっと西部運動公園目指すのだが、渋滞のため遅れましたね。 イワシンさんとディックスさんごめんなさいでした。 到着すると、高校の友達のようすけがいましたね。 彼のプレーが楽しみですね。 でもやっぱりフニ
ャーゴは、いじられておりました。 今日は人数が、少ないためフニャーゴも試合出場しましたね。 しかも、大役のゴールキーパー。 タッシーさんと交替でしたが、動きましたね。 動いても得点とられて落ち込んでました。 でもあんじろうさんと、助っ人のようすけが大活躍でしたので、よしとしましょうか。 かなりへこみ気味ッス! いじられましたからね。 僕の師匠のりょうさんも得点決めましたからね。 あっぱれですね。 お魚さんは寝起きでちょっとコンディション悪かったみたいですね。 そして、サッカーの片付けしてると夜型の遊び人茶畑さんとCAMPUSの前ボスが出現しましたね。 茶畑さんともし
っかりお別れしました。 片付けもなんとか終わってやっと帰れると思っていたらみんなお遊びしてましたね。 その横でいじられるフニャーゴ。 やっとこさ帰れると思うとお茶をしにいくと言われました。 まあグリーンバードらしいですけどね。 そして、ひばるにあるとルパンに行きました。 注文したのは、フルーツパフェやったとですが、なんともダイナミックでしたね。 そんな席でもいじられるフニャーゴでした。 あんじろうさんとかが、話をしていたのですが、駄菓子のネタ一つでもタッシーさんと僕は放置されていた感じでしたね。 ついていけなく切ないッス! そんでルパンを後にして、あんじろうさんの新居を経由してみなさんとお別れしま
した。 そして、親の参加している国際交流事業のIYEOの話を聞きに行ったのですが親は、おらず。 話を聞いたのですが、あんまりわからず。 ただ自分の意見としては国際交流事業と言えど、自分の興味のある活動とは違うなと言うのが、本音。 自分としては、てんつくまんみたいな活動に興味がありますからね。 一度は学生のうちに、国際的なボランティアやりたいですから。 そんな熱い夢もありますからね。 今は動くことですね~。





  1. 2005/03/20(日) 21:06:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今まででの一番の学びの場。

17日は朝六時に起きたのはいいが、朝掃除は雨のためになし。 せったくCAMPUSスタッフの花ロックさんが、参加してくれるはずが。 また次回の楽しみですね。 そして、とりあえず寝ました。 起きてからGB事務所に行きましたが、イワシンさんがいなかったため会議メールが送れず、残念。 そして、本日のメインイベントI LOVE 天神フォーラム第二回目の開催でした。 一回目があったのなら参加したかった。 残念でした。 会議の内容としては、天神の放置自転車やゴミ問題や道路交通の問題が、議題として話し合われました。 なぜこんな場にいるかは秘密ですが、天神・大名地区のおえらいさん的な人たちの会合というかサミットみたいでした。 もちろんgreen b
ird代表木下さんや昨年行なわれた社会実験の役員のかたもおられましたね。 かなり勉強になりましたね。 一年前からするとこんな場にいることは、想像にもしなかったですからね! どれだけグリーンバード代表木下さんが、すごい人ということを実感できましたね。 西鉄の役員のかたや木下さんの熱弁にはかなりの迫力もあり、学ぶものもたくさんありましたね。 フォーラムに参加するにあたり福岡市民としての意見も聞きたかったし、行政の意見も聞きたかったからですね。 とにかく自分にとっては、計り知れない収穫に満足でしたね。 約一名仕事をおさぼししたCAの方もおられましたけどね。 そのおかげで夜に行なわれたグリーンバード会議は、頭すっからかんでしたね。
もっと企画力やプレゼン能力を上げないといかんですな。 でも収穫があったことは、ありがたいですな。 あとは、マネージメントやな~!





  1. 2005/03/18(金) 14:26:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忙しさナンバーワンなわけない。

16日は、結構動きましたね。 しかし、イワシンさんに○○企画をみてもらったのはいいが、進展はなし。 これからの課題が読めましたね。 そして夜は、きまづい出来事が。 なんとか乗り切れましたけどね! よし明日に向けて、備えるとしましょうか。





  1. 2005/03/18(金) 06:21:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のんびりのんびり。

15日は朝起きたのが、十時すぎ。
そろそろ早起きの練習しないといかんですな。
そんな思いもありながら、昼ご飯買ってからグリーンバード事務所へ行きました。
四月の○○企画の準備をしましたが。
自分の力不足で、中途半端になったみたいな↓
こんなんじゃいかん。
なんとかしないとダメですね。
そして、花粉症に苦しめられる毎日なんですよ。
しんどいですね。
それから家に帰りましたね。
しかし家では、いつものように親子喧嘩。
自分もかわらないといけないし、親も子離れしないといけないんですからね。
でも逃げるわけにはいかんからしんどい。
戦うことで次の壁を乗り越えないといけない。
この恵まれている環境を捨てるわけにもいか
んから今は、がむしゃらに勉強ですな。
それが学生の仕事ですからね。
なんとかしなあかん。
日々の勉強の大切さが身に染みますな~!
充実した日々にせなあかん!





  1. 2005/03/16(水) 13:00:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心落ち着かぬ。

14日は、朝からGB朝掃除でした。
最近あんまり寝起き具合がよろしくないですね。
そして朝掃除は、敗軍の将なために、おしゃべりをしながら燃えルーズゴミをきっちり拾いましたよ。
あたる前に砕け散ったのですが、案の定あんじろうさんやイワシンさんにおちょくられましたね。
なかなかうまくいかないッスね!
切ないッス!!
そんな感じで朝掃除は終了して、フニャーゴオススメノプロントに行きました。
でもまだ敗軍の将ネタは、健在ですね。
しばらくこのネタかな?
そしてから、グリーンバード事務所へ行きました。
午前中の作業は、やらないといけないことが、盛り沢山でした。
とりあえず、グリーンバード福岡の大福帳に朝掃除日記を書いてそうとう時間がかかりましたね。
そして、四月最初の○○企画を計画せんといかんと感じながら狼の小部屋を更新しました。
そしてお昼ご飯は、イワシンさんをハンバーグオニオンまでおもてなし。
イワシンさんに将来なぜグラフィックデザイナーになりたいか聞かれましたね。
なりたい理由は、秘密の今日この頃。
この一年で、イラレとフォトショップあたりをマスターしないといかんですな~!
そして午後は、事務所もにぎやかでした。
そんな中でも自分が、最低限やらなあかんことは、やったような。
あまり記憶にない今日この頃。
そして、トヨタに時間つぶし程度に立ち寄り放送部の同窓会に行きました。
こうじとひろくんとモンタとの四人の飲み会!
東京、大阪に行った三人のため話題は、ローカルネタだったりとか。
こうじは、いちを社員としてすでに某テレビ局の下請けの下請けくら
いの会社で働いているから、放送業界の話を聞いたりと勉強になりますからね~。
驚いたのは、モンタは番組製作を将来したいのは、知ってたけど広告業界の知識も学んでたみたいで、すごいなと感心。
感心してはいたが、負けてられないという気持ちで燃えてきましたね~。
そんな話をしながら、そろそろ帰宅ですね。
一日一日の収穫に感謝ですな~!
さて寝ますか。





  1. 2005/03/16(水) 01:22:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サクラ散るフニャーゴ破れ。

13日は、夜中も活動中でした。 とりあえず、カラオケに行きました。 CAMPUSスタッフのカラオケなんですが、なんだが切ないッス!! それでも歌いました。 四人での参加だったのですが、途中でささ竹ちゃんや茶畑さんは、遅れて参加でした。 カラオケ中にキャンパスの歴史たるデジカメ画像を見ておもしろいというか。 そして、ささ竹さんのきすぎたかおにて終了して、ダーツをやりにいきました。 そこにはすでに、ももちゃん&やまさんが、いました。 やまさんのダーツのうまさいいですね~。 ダーツをしていましたが、きつさが最高潮になりましたね。 そしてグリーンバード事務所へ行くが、あいてなく、悲しい次第です。 そんでもってダーツをしに再び行くが、あんまりいれなく、キャンパススタッフとお
別れしてネットカフェに行くが入れなく待ちましたね。 そしてしばらくの間は、就寝しました。 起きてから気持ちを入れ替えてブレイクの入力作業に向かいました。 タイピングしましたが、スピード遅いプラスで、テンション低くてしんどいですね。 そしてしばらくの間は、自宅にておやすみしました。 背水の陣に挑みましたが、あたる前に砕けました。 あきらめるしかない。 いつかは、舞落ちるでしょうからね。 元気にいこう!!! 気合い入れますかね。





  1. 2005/03/14(月) 16:11:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

別れの時。

20050314141425
13日は、朝からテレマーケティングを勉強するはずが。 とりあえず昼ご飯を食べるべく薬院にあるハンバーグオニオンに向かいました。 そこのハンバーグが、とにかく絶品でした。 一度いってみてはいかがでしょうか? 味は確かですよ~。 そして、時間があったため一度家に帰るが、よろしくない出来事がありました。 結果的には、自分のスケジュール帳を許可なしに親に見られたのには、カッチンですね! 確かに自分が、ふらふらしてる的なものがあるんでしょうが、いくら子供とはいえプライバシーは、よろしくないですね。 自立が大切と思いますからね! 二十歳になることですし、今から行動しないといけないですね。 とにかくラブ&ピィースを守らないとね。 そして、時間があったためネットカフェにてDVDを見ました。 見たのは、あいかわさん
のメモリアル作品でもあるゼブラーマンを鑑賞しました。 あいかわさんの男らしさといいひかれるものがありますね。 オススメノ映画ですよ~! そして、CAMPUS送別会に参戦。 でもささ竹さんや茶畑さんは、お遅刻!! 時間にルーズですからね。 さて、お別れ会とあってか、スタッフの多いこと。 なんと30人のCAMPUSスタッフの集合でした。 卒業生の上様もいましたからね~。 最初はクッシーの横の席だったのですが、嫌われからかわれながら逃げられました。 残念ですね~! そんなかんなで、卒業生のためのビデオもささ竹さんやフニャーゴとかが頑張ったのにオッチーがちょっとした突っ込みいれて終了でしたからね。 かなしかです。 フニャーゴもなんとかテンションお
さえぎみでしたが、ももちゃんがいじりだしたのでスイッチ全開になっちゃいましたからね。 みんなから飽きられながらもフニャーゴテンション上がってます。 おかしかです。 愛さんからしっかりしてるねと言われながらてれながら。 そして、スタッフのお別れ会終盤として最大の花束贈呈会。 感動しながら泣きそうになりそうでした。 オッチーが、今だかつてないぐらい盛り上がりはしゃいでました。 半年間ではありましたが、いろんな感動をありがとうございます。 この経験を生かして後輩達にキャンパスのいろんな事を伝えていこうと思います。 ありがとうございます。 そして、CAMPUS前へんしゅうちょうでもある入りさんの博多一本じめにて終了しましたが、その場にてそのままでした。 まず、最初にオッチーのどあげをして、みなさんと握手しました。 クッシーに握手を求めたらだきつきあいながら倒されてだいぶでした。 そしてその場で、みなさんと一度お別れをして、グリーンバード飲み会に合流してびっくりもありながらその日は、終了でしたからね。 感動をありがとうございます。 みなさんお互い頑張りましょう!!!



  1. 2005/03/14(月) 14:14:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日に備えて。

11日は、朝からテレマーケティングを勉強しました。 自分の足りない部分に徐々に気が付いてきたような。
そして、親不孝の行きつけの店に昼ご飯を食べに行きました。 かなりうまいですね。
そしてから、再びテレマーケティングを勉強しました。 集中すると時間がたつのが、早いですね。
そして、雨が降りはじめたので、一度帰宅してアトリエへ。 アトリエでは、三作品目の花を書きました。 
うまいねって言われてかなり照れ気味でした。
自分でうまいのかと考えつつ。
そして、家に帰り読書!さて、明日のために早く寝るとしますか。
明日は、お別れの日( ̄□ ̄;)!!
しかし、何かを思い出に。
一生の友達になるために!
きっと心に焼き尽く瞬間にしてみせる。





  1. 2005/03/11(金) 23:17:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感じさせてもらった自分。

10日は、朝起きたら外は雨模様。 せっかく東京から来福されていた勝又さんと荒井さんもいたしふにゃーごのパフォーマンスを見せたかったのにm(__)m そして、一眠りしたらあっという間に10時すぎ!なんか朝掃除がないときは、あんまりテンション上がらないような気がする! そして、心地よい空間のGB事務所へ。 そしたら、だいす↑けさんときょうすけさんが、ぐったり★ 彼らは、かなり昨日すいっちが、入ったらしい。しゃーない↓ そして、いきなりグリーンバードウイニングイレブン大会をしてました。結果的には、あんじろうさんが、勝ちましたが。そんでから、ギターうけとったりや旗をグリーンバード倉庫に取り入ったりと歩きに歩き回りました。 そして、勝又さんと荒井さんと某カジと記念撮影して、だんだんテンション上がりながら、空港に見送りしました。 ドライバーの某カジさんには、うっとりですね。そ
ろそろケリつけないとね! 帰りの車内で、あんじろうさんが、某カジさんと話していたのを聞いたりしていると、あんじろうさんが、大学一年の世代から見て、かなり輝いていると思えた。 それは、ただ今まで気付いていなかっただけかもしれないが、それだけあんじろうさんを目指したいということなのか。 近づきたいが、前に進まない。 インプットばかりでは、いけないですね。 もちろん某カジさんも素晴らしいですよ。 そんなことを考えつつ、DoCoMoショップへ! 毎日行くのは、かなりシンドイ。 携帯を荒く使っていた自分が悪いのですが。 そして、特例を認めてもらいました。 ありがたい。 家に帰り、ご飯食べて一眠りして、親からふと言われた一言を考えてました。 一つは妹が、なかなか自分に心を開いてくれないこと。 もうひと
つは、早く自分が、自立したいということ。 妹に関しては、まだ壁に足を踏み入れてないと言うことが、一利と思う。しかし、自分は、妹に何かを与えたい。 例え時間が、かかるかもしれないが、なんとか壁を乗り越えるまでの手助けをしたい。 そのためには、どうしたらよいのか。 もうひとつは自分が、家族から自立したい。 このままでは、社会人になっても同じ扱いをうけると思う。 二十歳になったらではなく、今なんとかしたい。しなければなりない。 しかし、解決策があまり見当たらない。 あるのはあるが、前に進まない。 ホームページを見ている方にアドバイスを頂きたい。 お願いします。 ここまで考えれる自分は、成長したな。 そのように感じる。 あとは、次につながる何かをしなくては。 よしやるぞ。 やらないと結果はないから
ね。 明日も元気にいこう◎





  1. 2005/03/10(木) 23:51:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グリーンバードなしには語れない

20050310000111
9日は、朝起きてテレマーケティングを勉強ですな。 なんとかアポをかなりとれなれてきましたね。 でも、ここ何日かで感じるのは、なんか自分だけ成果が伸びない的なものが、あるのかと感じてきた。 もちろん自分だけ~的なものはないのだが、社員が何を考えているかもわからないし、差別的なまた決めつける的なものをされてる感じがする。 確かにお金をもらう立場の人間だが、仕事内容は知るべきであるし、研修期間でいきなりダウンは、あってはならないのではないか。確かに企業の分析なしに入ったのは悪いが、将来性のないようにも思える。 しかし、違う職に転職するにも学生の立場からすると条件面で縛られてくるので、きついですね。 夢のためにお金を稼ぐか仕事内容でお金を稼ぐかどちらかですけど……。 あまり今まで継続した事がないので、夏休み終わるぐらいまでは、続けないとも思うのですがね。 とりあえず、
辛い三月乗り越えて四月以降は、学校重視でいかないといけないので、いろんな事を考えながら行動しますかね。 さてと、昨日に引き続きDoCoMoショップ行きましたが、親の意見もだめということで、携帯修理出せなかったのですが。 仕方ない。 そして本日は、グリーンバードの荒井美香さんと駒沢支部の勝又さんが、来福のために飲み会でした。 三月は、飲み会の出費が、かなりきついですね。 あまりいじられなかったのですが、ブレイク○○○さんからのTELきっかけにかなりいじられ初めてうれしいのですが。 自分のテンションスイッチが、どうやら入ったらしくウーロン茶でよったような? 来客さんの二人の女性もフニャーゴを避けていたような気が。
続々グリーンバードコアメンバーがそろい初めてテンションが、エベレストの山頂のような勢い!!
自分でも常に何を伝えないのかわからない(^^;) でも理解してる部分も大半と思いますから。そして、お魚さんあきえ姉さんとフニャーゴ王国の話してわけわからなくなったりといつもコミニュケーションのとれないフニャーゴでした。 全てを勉強しないといかんですな。 グリーンバードは、とっても居心地がよかです!!!! そして、家に帰り携帯修理の事で怒られ。 お前にとっては、携帯はガラクタといわれた事は、かなりカッチンでした。 携帯とは、かけがえのない物で、自分の表現の場そのものなのに!! さてと明日の朝掃除のために~( ̄▽ ̄~) 寝ます☆☆



  1. 2005/03/10(木) 00:01:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホークスVS楽天

20050309224214
8日は、朝起きて新生鷹を応援するため福岡ヤフードームへ! つるとてんてんと観戦だったのですが、みんなコンビネーションが悪く、遅刻。 つるに続いててんてん登場☆ 新規参入楽天の試合とあって長蛇の列でした。 そんでもって三塁側のホール際の席を取れて観戦でした。 みんな応援する前にお疲れ気味でしたね(^^;) 高校の時の友人なので、トークしながらもちろん飯食いながらと贅沢やな……。 そんでもって試合が始まりましたが(^。^;) ジョーがでてなくテンション落ち気味でしたね。 でもメガホン片手に必死に応援してました。一人だけ。 いつの間にかカブレラが打ったりや途中出場のジョーがホームラン打ったりでなんとかソフトバンク魂見せてくれましたね。 親友の光がこっそり応援に来てたりやグリーンバードのしょうこちゃんが、店員だったりとハプニング的なものが、多
かったもののホークスは、winでした。 結局途中で帰るつもりが、勝利の花火まで見てしまいました\(^O^)/ 新年初試合で勝ちましたので、よしとしましょう! そして、入院中のモンタのお見舞いに行くべく福岡西南部の大学病院へ! かなり疲れ気味でしたが、かなり気合いでしたね。 そして、モンタとフニャーゴと他二人と男子校出身者らしいトークしながら、だべりながら二時間思い出トークでしたね。 久しぶりに高校メンツとおしゃべりするとかなり懐かしいと思いながらかけがえのない友達ですからね。 そのうち、ゴルゴ先生含めて同窓会したいですね。 そして、妹の誕生日のために早めに帰宅。 プレゼントにケーキを買ってきたのですが、いらないといわれてかなりショック!! ありがとうの一言もなかったからさすがにカッチンでしたね↓ まだ壁を乗り越えていないから
仕方がないというかガックリ↓ 僕がみんなから教わっているように次の世代に伝えないといけないですね◎ それでは今日は寝ますか! 春休みは、何かしないとね。



  1. 2005/03/09(水) 22:42:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

このままでは……。

20050307235530
7日は、朝起きてグリーンバードの朝掃除に参加しました。 今日は、CAMPUSスタッフの茶畑さんとささ竹さんのお参加! 時間にルーズなCAMPUSスタッフのメンバー。今日は、朝からいじられる事もなしにお掃除してました。 近頃思うのですが、街に傘の落とし物が、かなり多い。 最近は、毎回拾っているような気がしますね。 ゴミを簡単に捨てる人もそれぞれだが、きれいにしようという意識は、つかないものか。それは、自分のいる環境にも左右されるのではないか。 どうなのかね。 将来子供の世代の街は、どうなっているのだろうか? そんな事を考えつつ朝マックへ! 近頃ネット社会の事で何かと厳しいこの世の中。 一言一言に責任がある世の中やから仕方がないのか★ おっさんみたいやな自分は! そして、携帯修理のためDoCoMoショップに! 携帯
修理のためにDoCoMoショップに行ったのは、いいが、親に言わないまま行った。 怒られたのだが……。携帯がいかに大切かわかりましたね~☆ そんなことを考えつつグリーンバード事務所へ。 あっという間に時間はたち……。 テレマーケティングを学びに行きました。 ちょっとほめられましたが、あんまりわからないことだらけ。 分析してみますかね!そして明日は、はじけまくるので、家に帰りおやすみです。 明日は、半年ぶりに新生鷹にファンとして応援で喝を入れますか(≧∇≦)/ ハハハ 明日の収穫に期待ですな~☆



  1. 2005/03/07(月) 23:55:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっと終わった。

20050306233937
アトリエで書いていたシクラメンの色塗りも完成しました。
でもこの作品は、かなり手強かったです。
色使いや花の形が苦労しました。
でもそのおかげで自信もつきました。
最初のヒマワリに比べるとより細かく色使いも鮮明にしないといけないので、大変でした。
3作品目は、何を書くかわかりませんが、とにかく夢実現のために頑張ります。



  1. 2005/03/06(日) 23:39:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろんな人いろんな考え方。

4日は、夜中3時まで起きてて、それから寝て6時に起きました。
なんか眠たくて機嫌が悪かった。
それでも頑張らないとね。そして、朝ご飯食べて、先生の話しを聞かせて頂いたりと充実でした。
そして、ディスカッションをしました。
学生部研修会に来たきっかけや体験談を聞けました。後輩の意見や先生の意見と様々な話しができてよかったです。
PLは、いろんな世代やいろんな学生がいるので自分の成長材料になりますね。そして、ディスカッションを終えて、昼ご飯にカレーを食べました。
とってもおいしいカレーでした。
鳥栖教会のカレーを作ってくれた方々ありがとうございました。
そして、メインイベントである送別会。
あやや、みほさん、こうたくん、ごろう、ドクターになる☆☆さんが卒業を迎えました。
あやや、みほさん、こうたくんには、かなりお世話になりました。
あやや、みほさんとの出会いは、昨年の研修会の時でした。
右も左もわからない初めての学生生活だったのですが、声をかけてくれていじられた研修会。
あややのらっぱ飲み最高でした。
みほさんは、セミナーや研修会でいろいろ参加者の手助けやイベントの企画をしてくれました。
こうたくんは、高校の頃、教会に行き出した時にゴミ拾いに来ないかと誘ってくれました。いろんな事がありましたが、福一の柱的存在でした。
みんないろんな思い出があります。
社会人になってもPLの友達は、一生の友達ですから。
ありがとうございました。ひさふみさんありがとう。そして、みなさんとお別れして車で福岡の教会に到着。
そして、ちょっとぐてーん。

夜は、高校の友達の○平が、福岡に帰省したいたので、久々の再会。
ハンバーグでおなじみのドン・キホーテに行きました。
○平とは、高校の時は、そんなに話したことがなかったのでしたが、みっちりトークしました。
東京での生活や学生生活や高校の時は、見えなかった世界と様々な話しをすることができました。
自分の夢や○平の夢を語り合いお互いの意見交換をしました。
良平にフニャは、今輝いているね。
といわれました。
確かに、そういわれるとそうかなと思いました。
高校の時は自分は、猫を被っていた感じで目立っていたのですが、真剣に友達と話したことは、ありませんでした。
大学になるといろんな世界も見えるし、いろんな経験ができるので、お互い刺激されますね。
場所を変えて○平の実家の☆☆ペットでお話ししました。
○平にPLの事を聞かれたので、話しをさせて頂きました。
どういうものか、どんな体験をしたかなど。
そしたら良平が、○○○○に入っていると聞きました。
○○○○の話しを聞いてほしいと言われて○平の先輩の○○さんに話しを伺いました!
○○○○は、どんなもので、こんな体験談があるや………。
みっちり聞いてトークしました。
最後は、○○○○に入らないみたいな感じでは、ありましたが、今の僕には、PLの存在がかなり大きい事ですし。
結局は、勧誘みたいに思いましたが、話しを聞くことで違った人生観も見えたしいろんな考え方を聞けたので収穫でした。
最後は、自分の正直な考えを述べさせてもらいました。
人それぞれいろんな世界があるんですね。
そして、送ってもらい帰宅しました。
そして、いつの間にか何もせずに(v_v)zzz
明日から動きますか。
動いた分収穫がありますからね☆





  1. 2005/03/06(日) 00:21:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忙しいけど………。

3日は、朝から大忙し。
とりあえず木曜日なので、greenbird朝掃除がありました。
今回は、かなりコアメンバーばかりの掃除でした。
いつものようにいじられ、可愛がられ、あしらわれながらもトークは、健在。
でも今日は、イチダイイベントがあるから、かなり押さえ気味………。
そしてから、朝マック買いに行って教会へ!!
今日は、PLの全九州学生部研修会があります。
ハマチと戯れて大学話をしながら………。
実をいうと、☆☆大学の後輩になるんです。
年齢はタメですが、学年は、下なんですよ。
そして、ワゴンでPL誕生の地である鳥栖へ。
庄屋って所で、昼ご飯食べてから鳥栖教会到着。
到着したら、続々と高校卒業組の登場。
そして、始まった研修会!!!!
最初からサプライズでした。
なんと、フニャが五班の班長にならせて頂きました。これからは、僕等の世代が、PL全九州学生部を引っ張る時期ですからね。
そして、ポートボールや二人三脚をするために会場移動しました。
足手まといになるため、ポートボールでは、フニャフニャも女性限定ルールシュート打ったら三点を頂く事になりました。
二人三脚から開始でしたが、ワラシさんとフニャフニャのせいなのか、ドベになりました。
そして、気持ちを切り換えて再度ポートボールに再チャレンジしました。
結果は、フニャフニャが、いっぱいシュートを決めました。
そのおかげでブービー&ドベ賞は、免れました。
そして、疲れをとるために、温泉へ。
なんだかかなり気持ち良かったでした。
風呂から上がると、車の中でぐっすりお眠りタイム……。
そして、晩御飯開始。
フニャの大好物のすき焼きを食べました。
肉のあの感じ忘れませんね。
そして、飲み会みたいな雰囲気になってました。
カルピスでフニャは、よっちゃいました。
お酒やビールは、嫌いですから。
そして、あややとかとトークしながら………。
なんとゲストの明生&雅哉ペアが登場。
昨年研修会で、卒業したペアが、登場しました。
雅哉君にいじめられ、可愛がられましたが。
そして、雅哉君弟とPLバトン指導員になる二人と3時ぐらいまで世間話しを。楽しかったですね。
明日は、更なる収穫をと思いながら(v_v)zzz





  1. 2005/03/05(土) 11:35:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母校の卒業式

20050302121549
1日は、朝9時に起きて準備。
そして花屋に行って卒業生に花を買ってみたいな感じで………。
そんでもってバスに乗り遅れて乗り換えて福岡市の西地区にある男子校へ。
なんとか式典にも間に合いましたが、ひろくんは、もういました。
なんとびっくり放送部は、かなり増えてましたが。
そして式典終わり卒業生達を祝ってみたいな。
そして、恩師に会ったりやレゴとしゃべったりかな。そして計画性のないフニャーゴが、後輩を祝うためジョイフルへ!!
大祐と話したりやいろんな話しをしました。
そしてモンタからTELがあり、みんなと解散して、再び別のジョイフルへ!
レゴやひろと歩いて行くんですが、かなり遠かったです。
いろんな話しも出来たからよしとしましょう。
そんでから、ジョイフルへ到着して、2時間ばかりおしゃべりしました。
モンタは、大学デビューした一人で大学で和気あいあいの弾けた生活を送っているそうです。
男子校出身のメンバーなので、弾けたトーク炸裂でした。
素晴らしい友達を持てたというのは、有り難いですね。
おそらくモンタやひろやレゴとは、永久に友達ですからね。
でも、俺だけ福岡においてけぼりになるのかな?
寂しいな(泣)
そしてひろと地下鉄に乗り帰りました。
ちょっと本屋に立ち寄り広告本を購入。
さて、勉強しないとね。
明日は、のりびりとやることは、やりますか。



  1. 2005/03/02(水) 12:15:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

