狼の小部屋
学ぶ事での進歩また、進むといろんな世界に出会える。それこそが、無限大の収穫。今から一歩一歩歩いていると10年後後悔しない。一回り大きな大人になれる。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2月も終わると春の気配。

28日は、朝4時に起きてしまうが、日記の続きを書いて再び就寝。
7時になんとか起きれてバタバタ出発。
今日は、greenbird朝掃除の日ですからね~!
寒いのですが、気合いで朝起きました。
そして今日は、12羽の鳥達が、天神の街を綺麗にしました。
今日は、B系のまささんとA系のきょうすけさんやC系のフニャーゴが、みんなを盛り上げました。
踊り、いじられ、おちょくられながらもいじられてうれしいかもです。
ゴミはというと今日は、ほんきをしましたが、とことんお喋り主体に。
しかたない!
そして、どうも~アンガールズです。
みたいなお笑い系を目指すかもしれないフニャーゴでありました。
そしてアトリエという、喫茶店に朝ご飯を食べに行きました。
そんでもってgreenbird事務所行って、フットサルgreenbirdのグランド確保にイワシンさんと行くが、失敗↓
仕方なしに、イムズによってgreenbird事務所へお帰りでした。
それからテレマーケティング業務に出発しました。
今日は、普通みたいでアポの下準備のみしたような………。
でも、気合い入りましたけどね。
そんでから、本屋に行ってデザイン関係の本と文庫本を買って味のタウンにいっておやつ感覚でロコモコの照り焼きハンバーグを食べてホッペタとろけると言わないばかりにおいしかったですわ。
そして、明日の準備をちょろっとやってから、家に帰宅。
そしたら家では、ハヤシライス。
トホホ~(┰_┰)
同じようなもの………。
と思って次は、ぐて~んとしながら、三月の目標をはっきりさせたいのでありました。
それじゃあ。
みなさんお疲れ様です。





  1. 2005/02/28(月) 22:25:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FC SANYOフェスタ

27日は、朝8時に起きて、以前greenbird朝掃除のテレビ取材が、あったので、そのテレビを見ました。イワムーさんやきゅうすけさんが、かっこよく映ってました。
もちろんフニャーゴも写りましたが。
そして本日は、高校の時の友達とフットサルをしました。
そのため、筑肥線にのり美咲が丘駅まで行きました。近そうでかなり遠かったです。
同じ福岡県なのに……。
そして、美咲が丘駅に到着しましたが、高校の友達の鶴村が迎えに来てくれず遅刻ということ……。
仕方なくぼーっと待ちました。
やっとサンタマリアと幸吉が着いて、後を追うように続々ようすけ達が到着。
そして、いつの間にか某公園でサッカースタート。
ようすけの友達とフットサルをしたのですが、ようすけのサッカー技術の上がりようには、ビックリしましたね。
2時間そこいらで終わると思っていたのですが、どんどん小学生が増える増える。
しかも、フットサル経験者達ばかり~。
あまりにもたくさん試合するので、5試合目ぐらいで筋肉痛や疲れが、ダウンしてしまいました。
そんな中周りでは、暴走族がバイクにのり、ふかすふかす。
危ない街と感じながらサッカーしてたのですが、まあ数人では、ありますが、再会できたので、よしとしましょう。
帰りは、ウッチーと幸吉とサンタマリアと帰りました。
サンタマリアは、某有名私立大学に合格したのですが、他二人は……。
あまりにもぼけっとしていたので、一人には、かなりサンタマリアとかつを入れましたよ。
その中で、成長した自分の姿がありました。
ひとによっていろいろですが、後悔したらいけませんからね。
そして、電車にのって帰路に着きました。
さすがに、体のダメージがかなり大きいので、今日は(v_v)zzz
そして、明日greenbird朝掃除の幕開けですからね。





  1. 2005/02/28(月) 04:18:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やる気がなくなった。

今さっき家族の妹からホームページの件で注意された。
たしかに法律違反だが、家族に見られるのは、嫌だししかも、自分が、プライバシーの侵害をしておきながら人を注意するのは、もっての他だ。
確かにまだ壁を乗り越えてないかもしれないが、常識な事は、理解してほしい。自分もまだ未熟者だが、せめて自分のしたことを理解した上で次の行動に動いてほしいもの。
自分が、家族から逃げてる原因もそこにも多少あるはず。
コミュニケーションとりたくても監視の目を気にしてしまい、stopになる。
早く自立したいのに、邪魔される!
そんな所で立ち止まれない。
なんせ僕が次の兄弟のために行動しないと変わらないのだから~!
プレッシャーと監視の目から逃げないようにと闘っているのだから………。
勘弁してくれよ~!
いくらまだ☆☆とは、いやありえね~。





  1. 2005/02/26(土) 01:18:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暇な日でも明るく楽しくですね。

25日は、朝10時起床。なんか最近目覚ましないと起きれないみたい。
そして、とりあえず飯塚へ。
ばあちゃん家にちょろっと寄って、ほか弁食べてから○○と待ち合わせをしてたので集合場所へ行きました。
そんでから1時間ばかりいろんな話をしゃべりつつみたいな感じでした。
小学生の時から友達でしたが、話してて感じたのですが、彼は、将来的な考えをかなり持ってますね。
僕もみならわないとね。
これから社会に通用する人材になるべきやなー。
そして、バスに乗り天神に帰省。
それからネットカフェにて漫画読んで時間を潰したり………。
そして、焦ってたせいかアトリエへ。
絵を書いてるとピクチャーワールドに入ってしまうので、違った自分が見れて面白いですねぇ。
残念なのは、アトリエの先生が助手の人と喧嘩をいつもしてる事。
ちょいと生徒の事も考えてほしいですね。
絵を表現してると自分の感性が磨かれますよね。
そして、greenbirdタッシーさんの遊びサークルに二回目の参加しました。
デザイナーの人と飲めるし(お酒やビールは、拒否ですが。)、いろんな考えやお話しを聞けることは、楽しいですね。
そして帰宅~☆
よし、宣言になってしまいますが、最低画像検定やCG検定や色彩検定は、やらないとね~!!
最低ラインは、クリアーしないといけないッスネ!!





  1. 2005/02/25(金) 23:51:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の日に思わぬ収穫。

24日は、朝6時半に起きて天気予報チェックすると微妙なお天気具合。
茶畑さんや清春くんは、寝坊した模様。
イワシンさんからの朝掃除予告メールをもらいある模様でしたが、きわどい。
と思いながら、天神警固公園へ。
そしたら、CAMPUSの憧れ大親友でもあるオッチーさんが、初朝掃除へ。
新米さん緑の鳥も交えて合計約20birdで、天神をピカピカに。
おしゃべり中心でしたが。新コンビ名おふにゃ(オッチーさん&ふにゃーご)も誕生し、ちょっとしたショートコントをしながら、おしゃべり。
ろれつが回らず空回り(◎o◯;)
あんじろうさんにおちゃくられイワムーさんは、寝坊してみたいな。
ゴミは拾うが、もらいや的存在になりながら目を付けた新米さんにトークで話しまくる。
しまいには、キャッチみたいな存在かなと思いながらとにかく拾いました。
最近いじられないひろしさんです。
なんて冗談言いながら、なんちゃって。
そして、掃除終了後に大粒の雨が、緑の鳥を襲いました。
なんとか、濡れながら朝マックに。
そして、ひろしさんやえみちゃんとプチおしゃべり交わしながら、きょうすけさんを引っ掛けようとするが、失敗!!
おしかっ!
そして、宮さんの元にgreenbird画像を渡しに行きました。
雨の中歩くイワムーさんやイワシンさんとふにゃーごでした。
そして、宮さんと軽く話をさせてもらいながら行きつけのカフェならぬ語り場のようなgreenbird事務所へ。
事務所へ行く途中、イワシンさんと笑いいじられなしの真剣トーク。
留学の夢やグラフィックデザイナーの夢の事などを話をさせてもらいました。
アドバイスをもらうのは、ありがたい。
後は、行動ですね。
そして、greenbird事務所でやる事なく危機感なのか読書をしながらぐったりふにゃーごは、仮眠を(v_v)zzz
そして、起きたらお昼ご飯。
経費削減のために、greenbird産のカレーを食べました。
経費削減は、社員の使う言葉やないかとツッコミ入れながら。
そんでもってカレーを食べるが、焦げ臭い。
我慢しながらおいしい★
微妙ですね。
そして、いつもの用にgreenbirdウイニングイレブン大会になり、サッカー好きなイワシンさんとだいちゃんさんでした。
そんでからふにゃーごは☆雨の中CAMPUSチラシ配り。
雨でしたが、小学生効果で箱たくさんが、2時間で完売。
そして、この日に初対面の福岡西南部のマンモス大学の三年のちほさんと配りながらおしゃべりだったが、代理店志望の女の子でした。
面白い子ですね。
そして、だべりに。
マックで約3時間………。ちほさんのおしゃべりスイッチも入ったみたいでというか、広告業界の知識を叩き込まれました。
かなり勉強になりました。でもかなりおしゃべりで、いろんな事をやってますね~。
今までふにゃーごも大学三年でこのような素晴らしい人材を初発見でした。
もちろんgreenbird&CAMPUSアピールをしました。
greenbirdには、特に関心を持っていましたね~。
ふにゃーごの尊敬とする先輩の一人になりましたね。語り場をやったりとかこんなふにゃーごにお話しありがとうございました。
そして、ちほさんと七隈線に乗り結構歩いて、その後は、教会に行ってお帰りでした。
雨の日には、思わぬプレゼント落ちてるものですね。刺激やきっかけになりました。
何かに繋げないといけないですね。
さて明日は、いかに時間を大切にできるかですな~(☆o☆)





  1. 2005/02/25(金) 00:24:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日々勉強中!!

20050223224513
23日は、朝8時ぐらいに起床して、ゆっくり仕度をして、外出。
そして、テレマーケティングに短時間だったが、ほめられうきうきでした。
昼ご飯は、親不孝にある定食屋みたいな店に。
とにかくおろしハンバーグ定食うまいですから。
最高です。
そして、昨日のリベンジを果たすべく再び千年市場へ。
CAMPUS編集長是さんに渡し、昨日の原因もなんとなく是さんは、わかったみたいで問題解決。
後は、メールで必要事項を送るだけですな。
そして、一度家に帰るが留守だったため、うざかった髪をばっさりすっきりきるために、ゴン☆☆さんのいう美容室へ。
カッコイイが、髪のセッティングがわからない(┰_┰)
そんで今度こそ家に帰り、時間潰して英会話スクールへ。
今日の英会話は、結構わかりました。
しかも、マンツーマンレッスンだったので、わかりやすかったです。
よし、とっとと宿題終わらせますかp(^^)q
そして、greenbird事務所へ!
せっかく髪を切ったのに、あまり驚かれずガックリ↓でもきっとあの人はビックリするはず☆☆☆
いじられからかわれわけのわからないフニャフニャでした。
いつもの事ですが。
そして、帰宅。
あーやる事いっぱいだ!
空回りしないためにも少しずつやりますか。
何もしないよりもマシですからね。
みなさんお疲れ様です。



  1. 2005/02/23(水) 22:45:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

山あり谷あり。

22日は、朝6時40分起床。
なぜかというとCAMPUS追いコン企画のプロジェクトαを始めるため!
そのために、七隈線にて次郎丸駅に集合。
しかし、プロジェクトのリーダーささ竹さんと茶畑さんは、遅刻。
寒い中を一人ぼっちでセツナイッス!!
そして、アキノッティーノ号がようやく到着。
そして、豪華キャストでお送りする卒業生企画が幕を明けました。
これ以上いうとおもしろくないので、言いません。
そして、適当な茶畑さんやささ竹さんのおかげでテレマーケティングに遅刻しましたが、段取りいつも悪すぎですから、残念!!
後、キャンパスの鏡は、茶畑さんとDJさんですから。
ついでに、リラックマ増やしすぎですから!!
そして、テレマーケティングに到着。
遅れた影響もあまりなく、アポとれまくりでした。
初契約もとれたので、かなりハッピーでした。
昼食は、近くの定食屋に!うまかったです。
そして、再びテレマーケティングに挑む。
そして、CAMPUS編集長是さんにSNAP画像を渡しにいくが、デジカメ壊れ気味なのか不調のため渡せず(>_<)
そして、ネットカフェでSNAP画像取り込みをしてみるが、失敗。
落ち込みそして、帰宅して、疲れたために(v_v)zzz





  1. 2005/02/23(水) 22:29:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まかれるもなんとか終了。

21日は、朝起きて外を見たらなんと吹雪!!
なんじゃこりゃ~と思いながら、CAMPUS SNAPのコーナーの撮影のため次郎丸へ。
バス停で降り間違えて田舎をとりあえず歩く。
そして、吹雪の中をささ竹を待つが、なかなか来なくて罰ゲームかよと思いながら……。
やっとささ竹到着。
アキノッティーノ号で歯科大へ。
とりあえず遊び程度に歯科大を冒険しました。
そんでもって、腹ごしらえ。
ところが、食堂でうどん食いましたが、バリバリマズすぎるなんじゃこりゃ!!歯科大なら健康考えてと思いました。
歯に悪いですから、残念。そして、歯科大と歯科大の隣にある福岡医療短期大学を往復しながら、なんとか十人スナップ撮影を終了。そして、スナップ撮影が、終わり、七隈線にてgreenbird事務所へ。
greenbird事務所には、イワムーさんとあんじろうさんがいました。
なんだかあんまりわからないお話しでした。
とりあえず事務所で、ぐてーんと!!
いつの間にかお昼寝してました。
ゲルシーさんに起こされたのですが、そしたらgreenbirdフットサルチームVS天神FMチームでウイニングイレブンをしてました。
サッカーわけわからずぼけッーとしてました。
そして、教会へ。
竹さんやこうたくんに会いました。
久しぶりと感じながら。
明日は、CAMPUSビックリ企画が!!
そして(v_v)zzz





  1. 2005/02/22(火) 20:28:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

greenbird日曜掃除

今日(20日)は、9時に起床して、ホリエモンの出演している波瀾万丈を見て、なるほどと関心しながらあっという間に12時半慌てて外出して、グルメを求めて昼ご飯を食べに行った先が、フニャフニャオススメのめしや丼でした。
もちろん生姜焼定食を頼んだのですが。
そして、あんじろうさんのパクリで帽子購入して、greenbird日曜掃除へ。
イワシンさんからいきなり帽子を被っていると頭怪我したとか言われいじられ、日曜掃除スタート。
フニャーゴ班とあんじろうさん班に別れてお掃除。
フニャーゴ班は、オペレーションの問題で、うまく伝わらずバラバラ。
とにかく写真担当をささ竹さんに任せてフニャーゴは、お喋りというか、満足いく喋りはできず………。
掃除をしてると、いきなりキャンパスのスタッフである、茶畑さんが出現。
茶畑さんにポイ捨てされておちょくりにあい切ないッス!!
そして、お喋りに熱中してるといつの間にか終わりというかあんじろうさん班より早く着いてしまい………。
何するか考えてなかったフニャーゴ。
そんなんじゃいかん。
きちんと後先考えないとな。
そして、約20の緑の鳥は、記念撮影をしてそのままじゃんくうに行くと思いきや開いてなく。
そして、ソラリアステージ地下の味のタウンへ向かうが、いじられ遊ばれはめられて。
うれしいのかな?
そこで、軽くフニャーゴは、わらび餅を食べながらお喋りしようとしたが、空回り。
そして、空港で働いている晴美さんと話してると彼女は、千年市場が、CAMPUSを買い取る前のスタッフでした。
世の中狭いと感じながらいろんなかキャンパストリビアも聞きながら、そしていつの間にか6時。
そして、6時というのにgreenbird恒例の日曜掃除の後の飲み会!
ひたすら烏龍茶でペースを保ち続けて………。
あんじろうさんトークを聞いていました。
世の中の動きの話やマスメディア的な話等をされてました。
フニャーゴは、世の中知らないと感じながら!
反省そして何かせなな。
この環境心地良いと感じつつ(^^)\(゜゜)
そして田代さんと抜け出し、遊びサークル飲み会に初参加。
デザイナーさんの話が聞けて良かった。
何よりこんなおもしろい集まりに参加させてくれてありがたい。
今度は、もっと語り喋りたいひかれないように。
そして、お子様フニャーゴは、家に帰宅。
そんでもって、光からTELありなんとなく話して日記を書いてるみたいな(゜o゜)\(-_-)
さて、明日は、スナップ撮影ですな。
張り切って行こう!!
テンション↑ないとね。





  1. 2005/02/20(日) 23:25:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

吹く風冷たいがやらなあかん。

20050220215229
今日(19日)は、8時に起きて、自分のスケジュール把握をしたり、軽く本読んだりと慌ただしく………。そして、テレマーケティング研究に出発進行!!!
昨日以上にハイピッチでネットユーザーの確認とれたが、今に満足もせずやらなあかん。
そんな中アレルギー性鼻炎持ちのフニャフニャには、辛い鼻水。
これからの季節しんどいですな~。
そして、お昼ご飯。
今日は、学生のくせに、ステーキランチをたんのう。マジうめぃっ。
ぜひとも赤坂にあるばすすとっぷにご来店を!!!
そして、天神ちょいとぶらぶらしてると、イワシンさんからメールが。
今日のgreenbirdフットサル大会は、中止………。
地面のコンディションが悪いらしい。
しゃーない。
この時間を有効に使うしかない。
ちょいと中村俊輔のように華麗なシュートを狙っていたよね。
運動オンチのフニャーゴが。
そんな中街を歩いていると、滴る雨★★
なので、とにかく帰宅。
そして、就寝。
寝る子は育つからね。
そして、天神でCAMPUSスナップコーナーの人を確保しようとするが失敗★CAMPUS4月号に載りたい方は、フニャフニャに問い合わせを☆☆☆
そして、最近絵にたいするモチベーションというか、夢に向かうための努力もしていなかったので、アトリエへ。
最初は、子供がうるさくやや気が散る……。
しかし、やる気モード全開でとりあえずオリジナリティあふれるシクラメンになりそうな予感。
そんでもって帰宅。
夕食食べた後久々に家事をしました。
しかのはいいが、喧嘩してしまいテンション↓
今の自分に反省、だから今からどうしたらよいのか?人に優しく、頭で物事を考えなくては……。
そして、反省ノートやりますか!!
明日は、greenbird日曜掃除ですな。
何か新しく一つ吸収しますかね。
天気の神様明日は晴れますように!!
てるてる坊主のほうがいいかな☆=凸(^-^)
よしやるぞ~!



  1. 2005/02/20(日) 21:52:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コミュニケーションの難しさ。

18日は、朝からテレマーケティングについて研究&勉強。
アポイントとれるってうれしい。
しまいには、ほめられる。さすが、フニャフニャ。
そして、鳥ZEN亭にて唐揚げ定食を食べてうまい♪~(^ε^)
幸せ。
食べた後に再びテレマーケティングについて研究しながら、知恵を膨らまし………。
そして、天神をぶらぶらしてると、ばったり中学高校六年間同じクラスのベッチングに遭遇。
懐かしい友達と立ち話。
いちを小学校からの友達なので………。
神様からのプレゼントかいな。
そんでもってちょいとネットカフェへ。
リラックスしながら。
そして、美香さんとCAMPUS特集会議。
しかしはかどらないというかコミュニケーションがとれない。
何でだ?
インプットは、たくさんだが、アウトプットがない。だからどうしたらよいか?これは、逃げているのではないか。
でももう逃げれないし、逃げたくない。
着実に少しずつは、変わっているが、このままのペースでよいか。
まだ、ありとあらゆる面で努力が足りない。
そこを改善しないと前に進まない。
時間の見直しをしてみよう。
きっとムダな時間や優先順位もきっと決まるはず。
今は、とにかく我慢。
我慢しないと、前に進まない。
実行しないといつまでもこのまま。
それは、いかん。
一年後に新しい自分を必ず見つける。
必ずみんなの期待に応える。
頑張るしかない。
継続は力なりですな。





  1. 2005/02/19(土) 09:01:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒い一日

17日は、GREENBIRD朝掃除の日(▽)
かなり張り切り気味。
今日は、CAMPUSスタッフ茶畑さんとささ竹さんが、参加……。
ささ竹さんは、遅刻気味。いじられ、可愛がられての、繰り返し。
呆れながらもお洒落は欠かせない。
なんとも言えないフニャフニャ。
ささ竹さんは、爆弾発言!!
朝ごはんは、フニャフニャのたまり場プロントへ。
いろんな話をしながらもフニャフニャは、おちょくられいじられて………。
ミジメです!!
朝ごはん終了後にフニャフニャ一行は、greenbird事務所へ。
ともちゃんやイワシンさんやイワムーさんといろんな話をしました。
いろんな話を出来る仲間って最高ですよね。
恵まれてる環境に感謝です。
話すことでの情報収集も勉強になりますからね。
あっという間にお昼。
そして英会話。
なんかかなりぼーっとしたまま英会話だったので、だらだら頭に入ってないような………。
そして、CAMPUS☆☆☆!!
亀ちゃんとだべりながら………。
やや、フニャフニャは、休憩多いかな。
そして、終わって、CAMPUSのドライバー担当ささ竹さんにお迎えしてもらい、greenbird会議へ。
しかし、会議は終わっていた(┰_┰)
寂しいっす。
そんでもって、イワムーさんを路上で拾い、長浜のささキャンスタッフオススメのお店の海鮮丼をたんのう。
ささキャンスタッフが、ハマっちゃう意味がわかりました。
バリバリうまいっ!?
幸せ。
そして、お家に帰って何もせずに就寝。
みなさんお疲れ様でした。





  1. 2005/02/19(土) 00:05:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また元に戻っている自分。

昨日(16日)は、朝起きて、用意をして、久しぶりに歯医者。
最近、逃げていたし、いっくん(弟)、くん(妹)に迷惑かけていたので、これじゃいかん、自分のためにもと思い行きました。
行ったのは、いいんですが、麻酔をされてしまいかなり泣きそうでした。
さすがに、限界。
その後、麻酔が切れるまで、ぶらぶらしてその後、鳥ZEN亭にハンバーグ定食を食べに行きました。
唇が、しびれながら食べましたが、いつ食べてもデリシャスでした。
そして、歩いてgreenbird事務所へ。
今日は、目的意識が、かなり低かったようです。
かなり反省しています。
〇〇さんに失礼な事を言ったり………。
すみませんでした。
また、言われた仕事をこなさなかったり、そんな自分がムカつきます。
でも、この壁を乗り越えないと進歩しない。
ハードルは、自分には、何個もある。
飛ばないとゴールに近づけない。
10年たっても今のままでは、いけない。
社会に通用しない人間になる。
絶対におさらばする。
小さな一つでも必ずする。10年後にみんなを見返す。
今から行動するしかない。ありがたいですね。
年上がアドバイスをくれて、考えれる環境に感謝ですな。
これからは、少しづつ宣言ではなく、実行した後に報告を。
そして、WHF打ち上げに~。
勧められるが、断る。
お酒はいらない。
でも、話せず。
自分の世界に入り込んでしまった。
そこが、反省材料ですね。
改善意識を高めなくては、いけないですね。
今目の前の事をやるしかない。
そうしないと、一歩も前には進めない。
前に進むには、行動あるのみ。
みんなに負けないよう努力ですな。
継続は力なりですな~。





  1. 2005/02/16(水) 00:03:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

greenbirdスノボーツアー画像

20050214115307




  1. 2005/02/14(月) 11:53:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リラックスモード。

昨日(13日)は、朝9時半ぐらいに起きて、スキーの疲れか昼まで何したか覚えてないぐてっとしてました。
そんなんじゃいけんとか思い、とりあえず疲れをほぐすためマッサージを受けに行きました。
ゴリゴリゴリゴリでそうとうこってたみたいでした。でも、気持ち良い~☆
しかし、マッサージのせいか、ちょっとした筋肉痛。マッサージも終わり、美術館に行こうと考えるが、時間の関係で断念。
高校からしている人間ウォッチングを街を歩きながらする。
いろんな人いろんな団体の方々がいますね。
人間て何でこんなに賑やかなのかなぁ。
不思議だらけですね。
そして、家に帰って家族団欒をするため、ミスターマックスにて軽~くお買い物タイム。
主に勉強道具主体に…………。
そして、博多一番鶏へ。
焼鳥屋のリッチになった感じなのですが。
とうもろこし、角煮じっくり煮とにかくvery good!
お次は、本屋にて資格本とルパン三世の小説購入。
読むまでかなりワクワクですな。
そんでもって帰宅。
一家団欒的な夜は、終了。家族の団欒必要ですね。
母との口数が少なかったのは、残念ですが。
でも、過去を振り返れない。
明日を見ながら楽しく生きなくては。
そして、今日の朝は、greenbird朝掃除。
今日は、なんと某テレビ局が、取材に。
ワクワクドキドキですね。何人来てくれるかな。
頑張ってゴミを拾わないとね。
よし、今日の朝は早いので、(v_v)zzzしますか。
ヤバイッ反省ノートやってない(┰_┰)





  1. 2005/02/14(月) 03:53:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

greenbirdツアー

昨日(12日)は、寝たのが、12時ぐらいで部屋割関係なしにみんな泥酔やら睡眠やら。
フニャーゴのびっくりもあり………。
そして、朝6時半起床。
フニャーゴが、寝た後は、みっちゃんさんが、〇〇〇に………。
そんなハプニングを乗り越えながら、朝ごはんスタートです。
やはり朝は、ご飯に限りますね。
卵ご飯マジうまかっ!!
しかし、greenbird代表あんじろうさんは、まだ(v_v)zzz
ご飯を食べてバタバタ準備をして出発用意完了。
がしかし、あんじろうさんは、大人なのに、子供相手(りょうくん)に雪合戦。
しまいには、半袖のテーシャツ一枚。
あきれながら、観戦しながら。
そして、8時半ぐらいに出発。
みっちゃん、カヨピーさん、なおみさんは、朝からビール片手に乾杯(*~ρ~)/C□
かなり呆れました。
その脇で、フニャーゴは、日記を書く。
あっという間に到着。
準備をしていたら、宮さんには置いてかれてもしかしてまた一人ぼっちかなと思ったら、なおみさん、カヨピーさん、イワムーさん、きょうすけさん、りんさん、みっちゃんがいました。一安心。
そして、上級コースへ。
しかし、恐くてビビりあがるフニャーゴ( -o-)=зそんなんじゃいかんと思い、滑るが、転がる始末。
なんとかオーヒラに到着するが、今度はさちさん、ひできさんに置いていかれる始末。
実は、そこは、凸凹のモーグルコースでした。
途中まできてしまったので、途中から何故か、みんなが、滑る中一人ぼっちで登山してました。
みっともない、セツナイッス。
なんとか、コースに戻り滑る中でしたが、次は頭を強打。
天使が舞いながら。
なんとかおりました。
そして、みんなで最後は、お滑り。
でしたが、あんじろうさんにいじられ、おいていかれ、きょうすけさんは、ボード板を外して歩いてました。
フニャーゴは、へっぴり腰になり、猫背になり、なんとか急斜面クリアー。
そんなんじゃスキープロへの道は、無謀なのでは………。
いつの間にか、フニャーゴ教育係のイワムーさんは、迷子中で、みっちゃんは、ボードだけを滑らせて。
ゆかいな緑の鳥ですね。
そして、なんとか芸北国際スキー場に到着。
そして、豚バラ丼をむしゃくしゃしながら、うまかっ!!
フニャーゴグルメ帳に掲載します。
お前は、発行会社かよっ!!
そして、みんなに〇〇じさんの事でおちょくられスキー終了でしたが、さちさん、ひできさんは、まだお滑り。
やっとこさで、お着替えタイム終了するが………。
あんじろうさんからいじられて、パシリにあいながらもボランティア精神。
そして、テレビで有名なコロッケ屋さんでドーナツとコロッケを食べて満足でした。
greenbirdあんじろうさんバスは、一路福岡に向かいました。
帰りの車内で、フニャーゴは、1時間ぐらい睡眠。
その横では、みっちゃんやなおみさんが、お酒を飲みながら語っていました。
そして、カヨピーさんとお別れでした。
寂しいな。
またいつかgreenbirdにおいでやす。
そして、フニャーゴは、宮さんやさちさんやひできさんとお話ししながら芋ケンピをむしゃくしゃ。
おいしかっ!
greenbirdは、世代の差がなく楽しめるので、そこが魅力ですね。
greenbirdがあるから今の自分が存在しますから。
最後に仰天発言が〇〇さんからあり、びっくり事件もあり、薬院に到着しました。
みっちゃんやだいちゃん弟、他一名も参加されていたので、もう最高でした。
来年もサプライズでインタレスティングなスノーボードツアー楽しみです。
この思い出も一つのアルバムに残りますね。
さて、春休みを大切にめり張りつけてやりますか(ё_ё)
greenbirdスノーボードツアーに参加の方お疲れ様でした。





  1. 2005/02/13(日) 11:29:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

緑の鳥がブラックバードに。

20050212092818
昨日(11日)は、深夜1時にみちしおドライブインにて、貝汁を堪能した後に、消灯。
あっという間に6時になり、greenbirdあんじろうさん一行は、芸北国際スキー場に到着。
みんな寝ぼけていました。そして、外に出てみるとそこは、極寒というか耐えれない寒さ。
なおみさんは、最後までバスの中で睡眠しているし、宮さんには、置いてかれるから、切ないッス!!
朝は、テンション上がらずでしたが、スキー客の多さに唖然というか…………。そして、先月のスキーのテクニックをいかし、スイスイしてたが、やはりちょっとだけこける。
それの繰り返し。
イワムーさんやきょうすけさんは、初心者のためにひできさんに指導中。
フニャーゴが、ちょこっと滑れる事をアピール。
それの繰り返しのような(O.O;)
休憩中なのに、あやさんを始め〇〇じさんは、朝からのビール。
やはり、greenbirdメンバーは、朝から強いと感じながら、フニャーゴは、いじられずテンション↓↓
そして、あんじろうさん一行は、雲の真下のオーヒラスキー場へ。
フニャーゴは、びびって一人ぼっちで、初心者の緩やかなコースを行ったのだが、こけるし転がるし、俺は、雪だるまじゃないっちゅーの(汗)
しかも、そのコースは、芸北に戻るコースを行ってしまいました。
なんてこったい。
戻ってきて、だいちゃんさん弟(ゆうき)さんや田丸さんとかとだべり疲れもありで、そのままランチタイム。
むしゃくしゃ唐揚げを食べる。
フニャーゴの教育係のイワムーさんやあんじろうさんが、ランチタイムに突入するが、フニャーゴはダラダラでしたね。
そして、イワムーさんとゆうきさんとかとオーヒラの最初の崖に挑むニョッキンでした。
転がるし、こけるしで最悪↓
それでも、フニャフニャは、最初らへんにゴール!!そして、時間がないのに、りんさんとかは、もう一度チャレンジ。
フニャーゴ、あやさん、あやさん友達、イワムーは、greenbirdバスに戻り、お着替え。
お着替え終わりに、グルメ担当のフニャーゴは、コロッケを堪能。
みなさんをバスに乗せてっていうか、バスに乗せられて宿泊地の瑞穂グリーンロッヂに向かいました。
バス車内は、みんなもフニャフニャも(v_v)zzz
そして、到着し、夕食を織り交ぜながら、飲みでした。
最初のうちは、猫かぶりでしたが、あんじろうさんやりんさんにいじられながら、反省ノートを公開するはめに。
いつの間にかネタ帳が、ネタになり、あんじろうさんのいじらが。
とりあえず中間のしめに。フニャーゴは、風呂を舌鼓。
気持ちいぃッス~!!
そして、飲みのテンションスイッチは、フニャーゴも入り、酒を拒否して、教育係のイワムーさんは、スイッチが、入ったみたいで、一発芸をしながら。
フニャーゴは、ネタをまた作り、あんじろうさん主将の元にやるが、しらけたというか、切ないッス!
あんじろうさんやきょうすけさんは、狂いながらというか、記憶が飛んでいたみたいな。
でも、りんさんやあやさん友達にアドバイスをもらい、来た甲斐がありました。その場でしか、得れないもの今しか頂けないものをもらいました。
今度は、こちらが、あげないといけないですね。
そして、最後は、フニャーゴのびっくりで、おしまいでした。
自分の成長には、greenbirdは、欠かせないですね。
年上からの無限大の報酬。最高でした。
未来のフニャーゴもこうならなくては。
そして、お父さん、お母さんに感謝でした。
ツアーが、終わってからの責任やプレッシャーと戦います。
小さな事から。
みなさんありがとうございました。
お疲れ様でした。



  1. 2005/02/12(土) 09:28:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

乗り越えようとする自分。

今日(10日)は、greenbird朝掃除のため、朝6時半に起床。
外は、雨上がりの曇りでしたが、7バードの緑の鳥が、参加でしたが、イワムーさんとあんちゃんさんは、寝坊して、遅刻でした。
残念↓
ゴミはと言うと、燃えるゴミが、大量収穫でした。
燃えないゴミは、傘のみ。もちろんイワシンさんやあんちゃんさんからいじられ、朝からダンスしながらテンション↑
朝ごはんは、いつものようにマックで、お食事。
おいしい御飯を食べながら、お話し。
そして、イワムーさんとイワシンさんとニョッキンで、罰ゲーム大会。
一人ぼっちで、greenbird事務所に直行。
さびしいな。
朝掃除日記を本日は、担当。
フニャッション的なコメントをさせてもらいました。
そんな感じで、あっという間に夕方になっちゃいました。
ダイソーで、軽くお買い物をして、つんちゃんと会うために教会へ。
ちょいとお話しなどをして、家に帰宅と思いきや、親の事務所で説教というか、アドバイスかな。
今日から、フニャーゴは、greenbirdスノボーツアーに行くのだが、そんなんに言ってる暇は、ないやろうと説教。
確かに………。
ありがとうございます。
結局は、行くのですが、信念を持つことと自己責任のもとに行きます。
もう一つの目的は、この自分にかつを入れてもらいます。
きっかけを作らないとですね。
今の自分は、何かを探したいのです。
そして、家に帰り、仕度をして、いざ集合場所へ。
しかし、時間にルーズなのか、みんな遅刻。
そして、バスに乗るが、あんちゃんさんが、芸北のリフト券を忘れて。
観光バスでちょいと引き返し、いざ緑の鳥達は、芸北国際スキー場へ。
道程は、長い。
そして、後1時間で、アサリ汁で有名なみちしおドライブインへ。
明日は、やるぞ。
お魚さんとイワシンさんの競輪バイト応援してます。
みなさんお疲れ様でした。





  1. 2005/02/10(木) 23:34:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のんびりしつつも……。

今日(9日)は、朝起きてちょいとネットをした後に、お出かけ。
〇〇の行きつけの場所に行き、いろんな悩みなどをしているとあっという間に夕方。
こんなんじゃいかん。
時間を大切にせなな。
そして、トヨタへ。
すぐに用件も終わり、もんちゃんやみどりさんとお別れして、英会話へ。
うまく英語が、喋れずテンション↓↓
英語をしっかりやるには、復習やな。
時間を作ってやらないと(汗)
そして、帰宅。
明日からとうとう☆☆☆さんと緑の鳥といく、greenbirdスキー・スノボーツアー((o(^-^)o))楽しみです。
明日の朝掃除も楽しみだな~。
てるてる坊主さん明日は、緑の鳥が羽ばたけるように、晴れにしてください。
街をきれいにしますので☆・。・☆





  1. 2005/02/09(水) 23:15:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生きる大切さ。

8日は、朝10時に起きて、ネットを。
でも、パソコン不調気味↓1時間ばかりで、終了して、スーツに着替えて、葬式の準備。
正確には、出棺だけですが。
家族五人での参加。
家族ぐるみの付き合いでもあり、父を影で支えてくれてました。
いや、子供三人もかなり可愛がってもらいました。
その分かなりつらい。
悲しいだからこそ、生きてる間に恩返しが、したかった。
でも、叶わなかった。
梅さんもやっとおばあちゃんの待っている天国に行けますね。
父やおじさんも悔やみ切れないほど、泣いてました。命の大切さ自分の将来死ぬ時を考えてしまいました。いやいかん、そんな事を考えていては。
その後、待ち時間が、ありましたので、待ち時間を利用して、読書していたのですが、梅さんの妹さんのお孫さんが、はしゃいでいたので、お相手を。
なぜか、自分になつく二歳の赤ちゃん。
いつも、赤ちゃんから好かれるのだ。
わからんな~。
そして、暴れたり、ジュースこぼしたりとお世話の連続。
あっという間に、待ち時間の2時間経過。
そして、〇〇〇を終えて帰宅。
帰りの車内は、疲れたのか、(v_v)zzz
そして、ちょいと休み、アトリエへ。
アクリルを始めて使い、絵を書きました。
書いていたら、〇〇〇さんのお母さんからうまいねとほめられました。
照れながら絵を塗る、が………。
疲れが、出たのかめまいが。
今日は、早くアトリエを切り上げて帰りました。
家に帰り、風呂に入り、(v_v)zzz
明日もいろいろあるので、睡眠補給だ。
よし、気持ちを切り換えて明日に臨むか。





  1. 2005/02/09(水) 08:15:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨やな~。

7日は、朝5時半に起きて、外を見ると雨↓
早起きした意味ねぇと思いながらまぁアサデスで、前ホークスの井口選手が出ていたので、ラッキーでしたね。
いつかは、ホークスに戻りたいと言っていたから期待気味☆
とりあえず、ソフトバンクには、世界一になってほしい☆☆
井口は、ホワイトソックスで、盗塁王になってもらいたいな。
と願望がありながら……。今日は、greenbird朝掃除が、ないという事なので、(v_v)zzz
起きたら昼の手前の11時。
しかも、誰も家には、いない。
母親がいる場所へ行きました。
昼食を親子で外食。
お昼代浮いてラッキー!
そして、トヨタへ。
翠さんに用件を済ませて、清春君とも会ったが、アイディアは………。
さてと思ったらハッピーな事が、内緒ですが。
そして、反省ノート添削のため、greenbird事務所へ。
でも、やはりいじられいじられ芽が芽生えるかも…………。
キャンパス特集のアドバイスをもらいよし、いいものが、出来ると思い、期待。さて、本題は、反省ノート添削。
イワシンからの添削。
しかし、赤が目立つ。
でも、これも収穫の一つ。成長の証かな。
一つ一つやらなあかん。
そして、吸収せなな。
教会に寄った後に、自宅におかえり。
そして、明日は何も出来ない可能性があるので、読書。
そして、(v_v)zzz
明日は、ついにあの人とお別れ(┰_┰)
今までありがとうございます。
それでは、また。





  1. 2005/02/08(火) 15:34:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天からの贈り物。

20050207005357
6日は、スケジュールをキャンセルしたので、何もなかった。
朝親に今日知り合いのお通夜は、あるかと聞いたら今日はなしで、明日は、未定と言われてショックというか。
親もいろいろあって、二人とも夜中に帰宅したせいか、朝にしか聞けなかった。でもこれは、なんらかの収穫になると予感した。
とりあえず、netで、以前からうけようと思っていた資格の検索。
いろんなやつが、あると関心しながらいろんな資格をとろうと試み中。
ホームページの更新やいつもの作業をして、プリンタしたかったが、プリンタ故障のため(使い方がわからない)にネットカフェにてプリントして、no!等を見ながら雑誌の作り手の作業を見たいと感じながら、将来デザイナーとして、雑誌もデザインしたい。
そうするためには、毎日絵を書きますかね。
何をするにも興味を持って、吸収しないと。
その後に、アジア美術館へ。
かなり美しい。
関心した、思い出のある作品を紹介します。
チューシン・スティアディカラのキンタマニ市場2
→昔の市場の風景でしょうが、今もどこかに存在しそうな風景で、今にも動きそうなその絵は、見る人を虜にしそうなものでした。
簡単な表現ですみません。 
勉強ですな。
その後に、ちょっとお腹が、すいたので試食好きなニョッキンは、鯛の天ぷらをつまみ食い。
うまいっ!!
カリカリ感たまらないですな。
そして、家に帰り、お疲れかちょっと睡眠。
起きて、母親が、南蛮弁当をほかほか弁当で買ってきたので、食べました。
やはり高校の南蛮弁当を食べたい!!
正直、そっちがうまいっ!でも、南蛮弁当を買ってきてくれた母親に感謝です。いろいろしてたらもう夜中1時。
明日は、greenbird朝掃除。
雨なんか吹っ飛ばして、掃除をして、一週間を気持ち良くスタートさせますか。
そろそろ寝ないとまた遅刻かも……。
継続は力なりですもんな。



  1. 2005/02/07(月) 00:53:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CAMPUS会議。

5日は、朝9時に起きて、反省ノートや一日のスケジュールをおおまかに出して、そろそろ武士と待ち合わせのため博多駅へ。
しかし、武士が、寝坊のため遅れるという事なので、フニャーゴは、ファーストキッチンで、パスタを食べました。
フニャーゴには、やや辛かった(┰_┰)
そして、武士到着。
なんか、武士は、CAMPUSの目的を誤解しているのでは。
しかし、自分が、なんとか変わって、僕が、かなり愛しているCAMPUS愛を分かち合えるようになってほしい。
自分が、変われば人もおのずと変わると思います。
努力ですな(。・_・。)
CAMPUS会議開始したのですが、新旧チーフは、ビップ出勤。
CAMPUSは、時間にルーズなのですが。
新米さんや見た事ないベテランさんもいました。
会議は、新年初会議でしたが、とにかく長かった。
約5時間の会議です。
特集記事やスナップも新一年生に向けてのメッセージです。
CAMPUS4月号(3/25発行)です!!
楽しみに待ってて下さいね。
キャンパス会議で、CAMPUS講座の的なプチ勉強講座があったのですが、フリーペーパーの特徴や代理店の特徴などが、聞けて勉強になりました。
広告代理店志望のフニャーゴにとっては、大きな収穫です。
これから小さな一個一個から収穫していきますかね~。
会議も終わり、長崎スタッフコッジーと七隈線で、帰宅。
初乗車でしたが、このデザインなんといっても素晴らしい。
サイコーでした。
その後、自宅におかえり。母親が、慌てて何かと思ったら知り合いが、行方不明になったそうです。
その後に、自宅で亡くなっておられたそうです。
本当につらい。
ご冥福を祈ります。
小さな時にかわいがってもらっていたため悲しい。
本当にしんどい。
弟いっくんと泣きました。遺体引受人が、いないらしい。
でも、明日の予定は、キャンセルしました。
正直、何もする気がしない。
しんどい。
生と死について、深く考えないといけないです。
生、死とは、どういうものかまたいかに人生を後悔しないように生きるか。
でも、気持ちを切り換えていかないといけないですね。
よし、気合いで行くぞ~!!





  1. 2005/02/06(日) 23:36:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絵の表現の手強さ。

20050205091733
4日は、これと言った重要な用もなく、あっという間に夕方5時。
やることは、やったが、と思ってネットを見ていたが、ヤバイと思いはじめて、アトリエに行き、昨日のシクラメンを書きました。
かなり手ごわいというか、やり甲斐もあり、自分でもここまで、伸びるとは、思わなかった。
毎日絵を書いたら書いた分伸びる、それをこの春休みで実現させたい。
何でも継続は力なりにひっかかりますな。
去年の一年間は、いろんな意味で自分が、一歩進歩したと感じながら、去年以上を今年はやらないといけないです。
一日一日を大切にしますか。
さて、明日は、CAMPUS九州4月号会議。
何事も勉強なので、いろんな記事も担当して、頑張りますか。
やらないかんことをやらないかん。
今以上を目指せニョッキン!!



  1. 2005/02/05(土) 09:17:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吸収と自分の進歩。

昨日(3日)は、greenbird朝掃除があることは、認識していたが、寝坊しちゃいました。
すみません。
やらかしました。
遅刻組三人でケゴ公園内を掃除しました。
今日は、ブラックバードも大人しかったですね。
いじられたくて、朝ロードを行こうとしたら冷たくあしらわれ、いじられて朝から木下さんの前で舞ったりとあんまりわからないニョッキンでした。
そして、朝マックへ!!
さちさんとひできさんと軽く話しをしてテンション上がらず、朝マックタイム終了。
その後は、清春とアクロス屋上展望台に行こうとするが、1番上が、開いておらず、長い長い階段登った意味ないみたいな。
カッチンやな↓
運動出来たので、収穫あり☆
清春と屋上近くで、見る景色最高でしたが。
お次は、清春と大学院生が、卒研で取り組んでいる卒研を見に行きました。
〇〇さんと□□さんが、いました。
お手伝いしましたが、途中から足手まといの感じがして、おしまい。
あんまりおしゃべりも出来ず、テンション↓
あんまり役に立たない間々新天町内の食堂にてお食事。
今年初の新天町食堂で、卵コロッケ定食を食べました。
マジうまかっ!!
清春と一時解散して、親子でLDの結果を聞きました。
結果は、思わしくない。
しかし、また一歩前進した。
親と真剣にぶつかり、試験結果より内容を見てくれると言ってくれました。
まだ、不安な要素は、あるが、振り払い気持ちを切り換えていかないといかないな。
でも、進路以前に戦わないといけないのは、現実なので戦わないといけない。
その後、結果報告のためにアトリエへ。
何度も怒られた。
進路を考えてる段階ではないと。
少しずつ収穫はある。
一歩一歩前進している。
それは、時間は、かかりそうだが、躓かないためには、その法がいいでしょう。長く時間をかけて、親子で話し合わないといけない問題である。
一歩一歩踏み締めるしかないですな。
清春と再会のためプロントへ。
清春には、さっきの結果を話させてもらった。
いろんな意見をもらった。ありがとう清春。
第二回フニャーゴ、清春人生討論会。
反省ノートを踏まえて、将来の話しやお互いの弱点を言いながら、お互いが刺激することで、成長することを実感しました。
やはり、求めるのではなく、与える部分も作っていかないといけないですな。
学ぶことは、良いこと。
今の結果を満足するのではなく、さらに向上しないといけないですな。
さて、第二回清春、フニャーゴ討論会で、みっちり2時間話しをしたのですから、今日は帰ってから~をするという目標を掲げながらやります。
その前に、アトリエに行って、絵を書かないとね。
シクラメンなかなか難しいが、うまいと感じてきました。
満足したらいかん、上を目指さないと。
家に帰り、豆があるのに気が付きながらも節分の存在を忘れていた。
豆まきをしながら、逃げる自分に鬼は外福は内。
さて、春休み充実させることは大切ですな。
時間を大切にしないとね。継続は力なりやから!!





  1. 2005/02/04(金) 08:43:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

その時しか手に入らないもの。

今日(2日)は、トヨタコミュニティスペースの工作室の開所式に出席しました。うちの大学からは、清春、哲平、ホリシン、たっちゃんとフニャーゴことニョッキンが参加しました。
一人で商品化に向けて、トヨタの車のグッズを発表したのは、清春とたっちゃんでした。
清春のプレゼン能力を見させていただいたのですが、大学一年と思われない能力でした。
彼からもたくさん学ばないといけないですな。
やはり、トヨタは、学校で欠けている所を補充してくれるし、トヨタでのプレゼンは、緊張感があってかなりいい。
なぜ緊張感があるかというと、トヨタの社員(おえらいさん)の前でプレゼンできるからだ。
学生の立場からするとありがたい。
たっちゃんが、いつも使わない敬語も聞けて勉強になりました。
学生言葉ではありますが。自分は、哲平とホリシンとグループコンペを組むのですが、遅れているような気が。
みんなに迷惑かけないためにも、自分のためにも頑張ります。
また、哲平やホリシンのアイデア力や建築やデザインに対する熱意を吸収することで、自分に火を付けたいと思います。
刺激することで、お互い成長しますからね。
でも、きらとのトラブってるおかげで、アイデアの事を聞けませんでしたが、
やはりうまくいかないものですな。
哲平にも迷惑かけてしまいました。
すみませんでした。
きらも人の立場になって、いろいろと考えてほしいですな。
とにかく、アイデア力とデザイン力をつけないといけないですな。
休みを有効に活用しないといけないですな。
トヨタの昼食は、うまかったです。
その後は、清春と地下鉄七隈線に乗ろうとしたのですが、周りは、人人人のオンパレード。
やはり、三日に開業する七隈線は、人気ですな。
無料には、勝てません。
地下鉄に乗れなかったので、greenbird事務所に清春を連れていきました。
自分は、反省ノートに対するモチベーションが、最近下がっていたので、克を入れてもらうために言ったのですが。
克を入れてもらい言われたことは、目の前にすることが、いっぱいあるなら、反省ノートに何回も何回も出てきた事柄を一つだけ決めてしたらと言われました。一ヶ月たったら変えてみたらと言われました。
やはりgreenbirdは、勉強になりますね。
それこそ、継続は力なりですな。
清春にもgreenbirdののっている雑誌を見せて知名度をアピールしたような。
でも今日の自分のマイナス材料は、清春が、始めて事務所に来たのに、仕事をさせてしまったことですな。自分の仕事は、やり遂げなくては。
でもプラス材料もありました。
清春のプレゼンで発表した車に対するグッズの事で、木下さんに清春が、アドバイスを求めていたので、話しを盗み聞きしたのですが、勉強になりましたね。
より、greenbirdを清春に知ってもらいました。
そして、清春のおごりで、ウエストのうどん。
うまいですな~!!
おしゃべりする間もなく、清春が、雪降る吉井町に帰宅。
よし、着実に小さな一つをやりますか。
明日は、LDのテストの発表。
それが、進路を乗り越える第一歩ですな。
頑張りましょ!!
もちろん朝掃除も克を入れて行きますよp(^^)q
何でも、継続は、力なりですな!





  1. 2005/02/03(木) 00:29:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コラム①

タイトル→進路と今までの自分との格闘。

僕の悩みのコラムという形になるのですが、この場を借りて表現させていただこうと思います。
まず、僕が、ハードルと思ってることやこれから進路を考える上での自分の考えを伝えていこうと思います。
1、今から大学継続か専門学校進学か迷う自分。
2、結果が、思わしくない大学の後期試験。
3、これから大学継続して、自分のレベルで通用するか。
4、又、みんなより以前の中学生レベルぐらいから勉強していかないといけない自分。
5、LD(学習障害)かもしれない自分。
6、LDの結果が、不安な自分。
7、もしも悪い結果だったらを考える自分。
8、自分のレベルよりランクが上だった自分。
9、全ての段階を①から始めないといけない自分。
10、早く進路を落ち着かせたい自分。
11、いろんな事をいっぺんに言われると頭が、混乱する自分。
12、今の段階からステップアップしないといけない自分。
13、自分の家の肩書を気にする自分。
14、親と意見の一致しない自分。
15、親に対して、まだまだ一歩踏み出せない自分。16、世間的な評価を気にする自分。
→何故かと言えば、大学卒業じゃないと苦労する部分があるので。
17、家の家業を継いでもらいたい意思のある父親。又、継がないといけない自分。
→長男であるため。
18、しっかりしないといけない自分。
19、もう逃げたくない自分。
20、周りの人に進路の事で、迷惑をかけている自分。
21、今学校で勉強していることは、自分のキャパシティを越えているかもしれない自分。
22、今目の前にある課題が多い自分。
→今までその課題をしてなかった自分。
→なので、自分に対する反省をするために、反省ノートを作りました。
23、学校を辞めた場合専門学校進学が、間に合わないかもしれない自分。
24、その場合に一年、フリーターになる覚悟の出来ている自分。
25、親離れしていない部分と子離れしていない部分。
26、親との距離を縮めたい自分。
27、今変えないと将来は、変わらない自分。
28、グラフィックデザイナーになりたい自分。
29、今建築、デザイン学科に通っているのだが、苦手な勉強も知らないといけない自分。
30、社会的な活動をしていることを認めてくれてない親。
31、意識、決意、熱意、行動の足りない自分。
32、10年後に過去を振り返り後悔したくない自分。
33、自分のキャパ以上の事に挑戦したい自分。
34、心を強くしないといけない自分。
35、中学生の勉強と大学の勉強を両立できるか不安な自分。

今僕は、このようなことと立ち向かわないといけません。
その中で、プレッシャーもあるし、時間との戦いもあるので、ぎりぎりまで考える必要は、あると思います。
春休みの時間をこのことをメインとして頑張りたいと思います。
みなさんにまた相談するかもしれませんが、協力お願いします。
さて、自分との戦いに挑みますか。
みなさんお疲れ様です。





  1. 2005/02/02(水) 22:47:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

学校終了日。

20050201085637
昨日(31日)は、朝掃除が、雪と風のために中止されたことから6時半には、起きずに、9時半に起きてしまった。
そしたら、やばい電車に遅れるということで、ダッシュで地下鉄に乗車。
自分は、時間の使い方が、下手くそであることを痛感しながら、参りました。
さそ気持ちを入れ換えようと思ったのですが、遅れたことを後悔してました。
後悔だけは、したらあかん。
気持ちを切り換えて行こうといい聞かせながら………。
英語の試験に挑むが、まだ行動に出来ていない自分がはがいい。
意識して行動しないといけない。
テスト終了後にひろちゃんと清春君とジョイホーヘ。昼ご飯を食べながら、いろんな話しをさせてもらった。
春休みしたいこと、清春君の持ちネタの車の話しそんな話しをさせてもらってるといろんな事を吸収してしまう。
吸収とは、いいこと、後は、そこからどのようにして生かすかそこが、大切やな。
明日から始まる進路の選択、これからの在り方を真剣に考えるのを前に最高の材料になりました。
話していると、外は、一面雪景色になっていた。
雪というのは冷たいが、心を温めさせてくれる。
雪の思い出は、たくさんあるな。
清春君とひろちゃんと2時間ばかし、話していたが、雪と今後の天気が、心配になり、今日は、帰りました。
そして、清春、フニャの快速トレインは、自宅のある博多へ。
その後に、ちとgreenbird事務所に用があり、行きました。
用件をすませ、ちょっと落ち着いた後に、教会によって、帰宅しました。
一月にやり残したことは、やらずに、テストの疲れか就寝。
さて、進路を決着させて、心を安定させなくては。
その第一歩が、LDの結果を聞くことですな。
長い長い二月の始まり~(^O^)/



  1. 2005/02/01(火) 08:56:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

