狼の小部屋
学ぶ事での進歩また、進むといろんな世界に出会える。それこそが、無限大の収穫。今から一歩一歩歩いていると10年後後悔しない。一回り大きな大人になれる。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついにこのシーズン到来。

20050131035807
昨日(31日)は、朝起きてすぐに、福岡ソフトバンクホークスの必勝祈願が、箱崎宮で行われるので、てんてんと光とホークス選手を見に行くはずが、光と会えずに、てんてんと二人で行動。
箱崎宮に着くと、人並みが、すごく周りに人しかいない。
なんてこった。
ホークス選手来るまで、てんてんと談笑だが、寒い~!!
ホークス選手が、来たら人並みが、ばーっとフニャーゴの方へ。
ヤバイ。
押されながら耐えるしかなく、(>_<)
ホークス選手やそんオーナーが、行き交う中マスコミも集う。
しかし、ファンの立場からしたら邪魔な気がする。
でも自分は、代理店志望かテレビ局でクリエーター的な存在をしなきゃならんからまたやりづらいに違いない。
高校生の時は、放送業界目指しており、アシスタントディレクター的な事をやりたかったからまた複雑やね。
まあ今となっては、昔のおかげで今があるんだが。
ホークス選手が、鏡開きする前にオーナーが、世界一のソフトバンクになってみせるというからやはり他の日本人より力がある感じがしましたね~。
まあ当たり前ですが。
ファンの事を大切にするような球団にしてくださいな。
イチファン的な意見ですが。
その後は、てんてんとササキャンスタッフオススメの天神新天町近くにあるえん家で、牛鍋定食を食べました。
最近では、ハマっちゃいました。
今年二回目なんですよ。
ぜひササキャンスタッフ卒業式は、ここでやりたい。キャンパススタッフ茶畑さんが、いますよ。
残り僅かですが。
そして、てんてんとフニャーゴは、ラウンドワンでストレス発散的なことをしました。
バッティングやダーツやビリヤードをおもうがまま楽しみました。
次の日がかなり心配(*_*)3時間と決まっていたのですが、以外と速い。
でもタノスィーp(^^)q
てんてん一行は、今や語り場で有名なミスドへ。
ドーナツ片手におしゃべりしましたが、おしゃべりモードに突入したらしく、熱が入る入る。
やはり自分の進路的な話題でしたが。
ここまで話せるというのは、幸せであるし、環境が何よりいい環境であります。感謝感謝の連続で友達に悩み的なものを聞いてもらったら、明日からファイトだ!
のように、励みになります。
そろそろ進路決着せなあかんな。
まあ二月の残り一ヶ月で、答えを出すか。
後悔しないような。
家に帰り、久しぶりに一家団欒というか、弟の野球部のホークス杯というのが、ドームであるらしく、いったが、開会式だけだった(>_<)
本当にホークスまみれな一日であるなと感じましたが。
今年初のドームは、寒いながらホークスファンソフトバンクファンには、たまらない。
そして一家は、一路夕食会場へ。
大好物の豆腐料理を扱う百道浜にある梅の花に行きましたが、最高というよりたまらない。
ササキャンスタッフオススメの料理屋に足を運んでみては………。
よし、明日が試験最終日。そろそろ勉強しますか。
明日は、雪降る中朝掃除頑張りますか。



  1. 2005/01/31(月) 03:58:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボランティア的な一日。

今日(29日)は、朝9時に起きて、ルパン三世ビデオ鑑賞。
一年ぶりぐらいのルパン三世!
いつみてもおもしろい。
ルパン三世みたいな生活もいいかもな~“〆(▽≦。)
ルパン三世の幼少に興味ありです。
11時になり、ビデオ帰しに行くと同時に、ホリシンから頼まれたスカイジャックという大学の企画を手伝ってくれと要請が、あったので、参加しました。
ようするに、デザイン展のようなものです。
空をふた方向から見るデザインを作ってますよ☆
詳細は、明日、2月1日に天神パークビルにぜひ足を運んでください。
玄関に案内があります。
フニャーゴこと、ニョッキンが、出没するかもねι( e_e)ノ
フニャーゴでも出来る簡単作業を1時ぐらいまでして昼ご飯は、おいしいと噂の鳥ZEN亭へ。
おいしい。
ホリシンさんと院生山さんと松さんとおしゃべり。
以外にもフニャーゴがCAMPUSスタッフであることを知っていた。
しかもCAMPUSユーザーらしい。
ありがたや。
定期的にチェックしてくれてるとは、ありがたや。
ちゃんとgreenbirdアピールもしました。
greenbird名刺を渡しました。
greenbirdの事を見たことあるそうなので、知名度は、やはり福岡ではすごい!!
昼飯も終わって、作業を始めようとしたら、〇〇さんと☆☆さんが、きてました。
☆☆さんとしゃべったのですが、箱崎に住んでるそうな!
もっと話せるように努力しなくては。
作業をしだすと、ぽつりと雨粒が………。
やられた。
さえちゃんや直太郎が来たが作業延期。
片付け片付け。
でも片付けしたが、ちとサボりました。
いかんな克を!!
解散後にちと天神ぶらり!!
この時間に街のデザインみらなあかんな。
でも見れなかった。
本屋で勉強本購入◎
でも、かなりヤバイレベル!!
家に帰り、すぐにダウンタウン(v_v)zzz
ぐっすり寝たのが、よかったみたいな。
よし、English勉強だ。
しかし、点数激悪↓
これからを見直します。
今日こそは、テンション上げて自分の成長のために反省ノートしなあかんわ。
日程と漢字と国語の勉強も忘れずにな~!!
さて、明日は、危機感あらわに模型完成しますか~!明日こそやるぞ~!!
見てろ。
みんなから尊敬される人材になるぞ~!!





  1. 2005/01/30(日) 00:13:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つかの間の休日。

今日(28日)は、学校がお休みなので、9時半起床。清春君と学校で会う約束をしていたので、学校に行こうとしたのだが………。
親になけげなくおはようと挨拶したのは、いいが、親父が、いきなり学校の事で怒った。
悪いことをしたのではない。
学校の事でだが、いきなり努力は、認めず結果だけをみると言うのだ。
しっかり努力もみてほしい。
僕は、最近いつも親に振り回される自分で、大学を続けると決断したのに、親から言われる事に学校続けるという土台が、ぐらぐらし、しまいには、こけるし、やる気も失う。
近頃は、それの繰り返しだ。
父に相談しても勉強だけして、結果だけを見るというので、そしたら相談する人が、いないので、おばさんに相談したり、周りの人々にアドバイスを求める。
父は、はっきり言って毎回意見が、ころころ変わる。つじつまがあってない。
その結果今の状態だ。
やはりこの問題は、すぐには解決出来ない問題であるし、一年かかろうが、いつかは、自分で結果を出さないといけない。
そのためには、情報も必要だし、父とのわかり合いや自分との戦いもしなければならない。
辛抱だニョッキン!!
よし、今度こそ模型作りをやりに学校へ行った。
しかし、やはりやる気を失った。
ああいう一言が、子供のやる気を失うことを理解してほしい。
でも人の不足は、言ってはならない。
人の弱い所をいう自分を改善しなくては。
今や語り場のジョイホーヘ。
パフェ食べながら、語ろうとしたが、清春君は、ダウンで、残念↓
帰ることになり、清春君と別れ、greenbird事務所へ。
自分に克を入れてもらうはずが、入れてもらえず………。
しかし、プラスとなることをやらせてもらった。
みんなにとっては、小さいことが、自分にはありがたい、また勉強にもなる。
やはり、相手も僕を伸ばしたいし、僕も相手から多くを学びたい。
その事をするには、もってこいだ。
年上の影響は、かなり大きい。
また、期待に答えれる人材にならなくては。
最近反省ノートのモチベーションも下がって来たので、自分に克を入れなくては。
本日は、おめでた記念日o(^-^)o
父と光と竹さんが、誕生日。
おめでとう。
そして、後少しで春休みだ。
やるぞ~!
たまにはみなさんカキコミを“〆(▽≦。)





  1. 2005/01/28(金) 23:03:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れが出て、ダウン↓

昨日(26日)は、連日のテストのせいか、ダウン↓↓夜中2時ぐらいまで普通に起きていたので(>_<)
風邪薬を飲んだら回復したものの、明日は、山場のキャリアのテスト★
今回は、早めに眠り、greenbird朝掃除をしたら、即学校で勉強しなくては。
二月は、春休みのため、日記のペースが◎

そして、テストが、終了したら、コラムを必ず書きます。

タイトル未定。ぜひお楽しみに~。
それでは、(v_v)zzz





  1. 2005/01/27(木) 00:12:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相談することでの模索。

昨日(24日)は、珍しくというか、1時間目に間に合うトレインに乗って学校へ出発進行!!
朝から光のびみょ~なテンションについていきながら、あっという間に学校到着。
それから、1時間目突入~!!
いきなり、レポートが、成績に反映されるらしい。
頑張ったが、800文字ぐらいしか書いてない(T-T)レポート終了と同時に授業終了↓
そういうわけで、2時間目は、英語の授業。
リスニング聞いてたが、わからず、単語を覚えてました。
何個かは、覚えましたが。授業終了と同時にダッシュ☆
レポート出さないと単位を落とす危機に↓↓
なんとか無理を言って、事務員に渡すの終了。
次は、パソコンの授業うかってるか確認。
合格しましたが~。
清春とひろちゃんと学校に残って試験勉強→
清春のしゃべりが、止まらない(┰_┰)
ギャグというか、なんというか………。
清春が、うるさいのか、フニャーゴが、うるさいのかわからないが、ひろちゃんは、逃げるように帰宅。
なんじゃそりゃ~!!
清春が、ヤバイヤバイと言いながらやるので、フニャーゴは、明日のテスト勉強。
しかし、やはり二人とも1時間ぐらいしか集中できずに、ジョイホーで間食しながら、勉強することに。
そしたら、フニャーゴは、清春に聞いてもらいたいことが、あったので、進路の話や今の自分の状況を話しました☆☆
トークスイッチが、ロックオンになったみたいで、みっちり3時間話が、出来ました。
反省ノートを書き始めたこと、greenbirdについて、将来の夢について、親の事、自分の性格、キャンパスについて、清春と話をさせてもらって勇気も出来たし、お互い励ましあいお互いを褒めあい充実した時間でした。
友達が、みっちり人の話しを聞いてくれて感謝ですな。
やはり、自分には、かなりの課題は、あるし、またその中で、これは、やってやろうと思えるものは、あります。
それが、例え、反省ノートから始まったとしても、反省ノートが、きっかけになればいいと思います。
自分は、人から言われた一言一句が、心に突き刺さるタイプなので、言われた事をそのまましなくてもいいし、言われた事が、何かのきっかけになれば、次第に小さな目標でも、出来るでしょうし、その小さな目標が、少しずつ芽を出せばいいと思います。
それをするには、反省ノートを書き続けることも大切でしょうし、モチベーションが、例え下がったとしても、またそれは、リセットして始めればいいと思います。
リセットしたら、また一からスタート出来ることだし、またやり始める気力が、沸き起こると思います。
友達、先輩と話すことで、反省ノートを自分がしていることを知ってもらい自分の影響で、反省ノートを始めてもらったらいいし、自分が、情報の発信元になればいいと思います。
今の自分は、逃げる部分が、あるので、反省ノートを積み重ねる事で、逃げる自分が、少しずつ削れていけば、よいと思います。
継続は、力なりという見えないプラカードを目標に頑張りたいと思います。
おっと、あっという間に⑦時半なので、それから列車に乗りながら、帰りました。
しかし、課題もテスト勉強も山積み。
小さな一つの目標から頑張りますか。
みなさんお疲れ様でした。





  1. 2005/01/25(火) 10:43:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルなし

20050124010641




  1. 2005/01/24(月) 01:06:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

逃げてる自分とこれからの自分。

昨日(23日)は、時間の無駄使いで、10時に起きたものの結局は、2時間反省ノートを書くだけの始末。美術館に行く予定も台なしになり、時間の使い方を改めて考えさせられる日というか、自分の反省材料が、より多い午前中になりました。
昼ご飯は、キャンパススタッフ茶畑さんの働いているえん家にお昼に行ったが、茶畑さんは、夜出勤しかも、休日らしい。
残念↓↓
おぼろ豆腐定食おいしかった。
それからソラリアの写真展をちゃっくら見て、感動しつつ、本日のメインイベントgreenbird今年初の日曜掃除!!
ポイ捨ては、カッコ悪いぜ、メッセージに掲げながら天神地区を掃除しました。ササ竹さんが、寝坊で、しまいには、お魚さんも連絡つかず、イワムーは、サンドイッチ食いながら、掃除しようとするわで、楽しいというか、greenbirdらしい掃除かな。
今年初顔合わせも多い中、新年の挨拶も交えながら、お掃除しました。
途中、オッチーが、掃除ルートから迷子になったりと楽しいお掃除かな。
イワシンさんからいじられながらも、今日は、いっぱいゴミを拾いました。
さすがに、昨日のサッカーの疲れが、腰にきたため、終わりがけに清掃キブアップ↓
その後に、初日曜掃除写真を撮った後に、お片付けでしたが、さぼってしまい、呆れられこんな自分が、切ないっすと言いながら、greenbirdあんちゃん一行は、味のタウンへ。
クレープと惣菜のしゅうまいは、うまかっ!!
そして、今日は、greenbird事務所に行かず帰宅。みなさんお疲れ様でした。





  1. 2005/01/24(月) 00:02:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日々成長しつつある自分。

昨日(22日)は、学校で、TOEICテストのため、7時に起床して、バタバタ家を出ました。
今日は、遅刻せずに学校に登校。
TOEICテストだが、英語の設問で、訳がわからない。しまった!
山勘しかなかった(┰_┰)
英会話で、きっちり鍛えますか。
急がなくては↑
学校終了後に、光と帰宅。光にからかわれながらも面白かったりしてます。
めしや丼で、生姜焼定食食べた後に、家に帰宅して、いざgreenbirdサッカーへ出陣!!
でしたが、体力作りは、行っておらず、ダメなんじゃないですか!!
雁ノ巣まで、イワシン号に乗せていただきました。
イワシン号で、りんさんから説教というか今から~するためのアドバイスを頂きました。
今まで、自分では、気付いては、いなかったのが、自分は、上から人を見下したように言うそうです。
それは、自分が、中学校時代や高校時代に学校の先生からも怒られず、親からは、甘やかされた結果です。人を言い訳をするのではなし、後悔するのではなく今から~をすると言う事を、頭の中で、しっかりと理解しなければなりません。
理解をした上で、自分が、いつも下手下手に攻めていき、打ち解けるようになったらタメ語を使ってもいいと言うのが、ベストですし、それから行動したらいいです。
まずは、己を知って己を認めないといけないです。
そのためには、心理テストが、重要だと教えて頂きました。
それをしたら自分が、どんな人間で、人が、どんな人間かと言うことが、わかってくると思います。
自己分析が、いかに大切かと言うことが、わかってきました。
しかし、今やらないといけないことが、多すぎてパニックになる。
でも、頭を空にするのは、不可能だ。
勉強と敬語を使う事を同時にすれば、心も強くなるな。
みんなの期待に答えなければならないという、プレッシャーも存在するので、重圧はより大きい。
でも、いつかは乗り越えなければならない壁。
いつか、ではなくて今乗り越えなければ、いけないな。
壁は大きいが、乗り越えなければ前に進まない。
それは、自分には、+であり続ける。
greenbirdというのは、ニョッキンにとって、大人になるための感動と、マナーを教えてくれることは、ありがたい。
友好活用あるのみ!!!
さて、greenbirdサッカーだが、ウォーミングしたが、出番も人数が、多かったので、わずか10分の出場機会しかなく、残念。
これをバネにトレーニングしかないのか。
収穫と言えば、オッチー兄弟のプロのサッカー裁きを見れたことだな。
もっと彼等から技術を盗めないとな。
サッカーも終わり、現役高校生に惨敗という結末でしたが、来月こそ勝てばいいんだ!!
イワシン号で、greenbird事務所へ。
オッチー、きょうすけさん、イワシン、ニョッキンを乗せた車は、オッチー兄弟の話で持ち切り。
確かに似てるな。
greenbird最高ですな。
サッカー後は、恒例の居酒屋で、サッカー打ち上げ兼なおみさん誕生日会がありました。
お酒の飲めない、ニョッキンにとっては、辛いのですが。
やはり、飲み会と言えば、焼酎!
焼酎と言えば、年下が注ぐ物。
飲み会の定番ですね。
焼酎の注ぎ方をきのさんにテストされましたが、失敗!
ニョッキン覚えろよ。
避けては、通過できない、道ですな。
今日は、お笑い運は、よくて切ないっすのタイミングもバッチリ。
やはり、年上の人から学ぶ者は、無限大ですな。
飲み会とは、言っても門限が、付きまとう。
きのさんに相談すると、二十歳になれば、自由をさせてもらう代わりに、責任という大きなプレッシャーを背負えと言われました。
その通りですな。
有言実行します!!
親離れと子離れしないといけないですね。
きのさんから言われるのは、こう見えても成長してるんだよと言われる。
それが、励みになり、がんばってやろうという自信のような物になる。
自分にアドバイスをくれるgreenbirdはありがたいな!!
これを活用しなあかんな。さてと明日は、今年初の日曜掃除。
下手に出る勉強だ。
がんばりますかヾ(~▽~;)
みなさんお疲れ様でした。





  1. 2005/01/23(日) 09:06:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やばそうな日

昨日(21日)は、午後から学校!
しかし、いきなりテスト。やばい、勉強したが、わからない。
気合いで、光から教わったことは、ポイント的にこなしました。
テストは、いつの間にか終了。
今日は、久々に早く帰れると思いきや、清春からトヨタに着いてきてという依頼が。
久々に清春とトレインに乗りました。
清春と愛知万博に行く、約束までしてしまいました\(~o~)/
楽しみですが。
大学の不満や今の現状などについて議論しました。
清春は、いつの間にか(v_v)zzzでしたが。
清春とバスに乗り、トヨタへGO!GO!
トヨタって所は、トヨタ自動車九州の関連会社で、学生からアイデアを頂いて商品化までたどり着く事をサポートする所なのですが……。
要するに、広告代理店ですが。
清春の作品が、商品化への一歩を歩き、始めたという事です。
ガンバレ清春!!
応援もしますが、自分が手伝える事は、手伝います。実をいうと、哲平とホリシンと一緒に、グループコンペに向けてアイデアを考えなければ、ならないのですが。
ヤバイヤバイ↓
春休みで、デザインに対する感心をより高めなければ。
ガンバレニョッキン!!
トヨタで、車のグッズアイデアを考えていたのですが、一行に思い浮かばず、ただ車の雑誌を見てました。そんな感じで、あっという間にトヨタ閉店時間に!
清春を地下鉄まで、案内して、いざgreenbird事務所へ。
またかよ…。
ですが、目的なく行くのでは、ないです。
目的もあり、社会勉強を教えてもらってるのです。
とりあえず、二月のgreenbirdスノボーツアーの申し込みを!!
ついにしました!!
宮さんとも約束したので……。
よし、反省ノートのアドバイスだ。
イワシンさんからアドバイスを頂きました。
反省材料は、たくさんあるので、まずは、一日のスケジュール確認からだ。
一日一歩ずつだ(ё_ё)そして、成長しなくては。greenbird事務所を後にして、教会へ。
けんとかと会話しながら、そろそろ帰らなくては!
チャリンコダッシュしてると、お魚さんから翌日のgreenbirdサッカーの事で、お電話。
お魚さんと携帯片手にチャリンコこぎなから、帰宅。よし、勉強だ。
勉強を今日は、早めに切り上げ、翌日のgreenbirdサッカーにそなえて(v_v)zzz
明日は、フル出場に向けてファイトファイト!!
プロへの第一歩だ。
打倒オリバーカーン!!
みなさんお疲れ様でした。





  1. 2005/01/22(土) 09:26:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0







  1. 2005/01/21(金) 01:15:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風あり雪ありゴミあり。

20050120235635
今日(20日)は、前日からの雪マークありで、朝掃除が、ないかと思いきや、イワシンさんから朝掃除メール。
いつも自由だが、雪なので参加自由らしい。
どうしようかと悩んだが、雪の日は、何かみんな体験出来ない事が、体験出来ると感じたので、参加しました。
今日は、8birdの参加で、代表のあんちゃんやきょうさんも欠席の中頑張りました。
さすが風あり雪ありのせいか、ブラックバードも飛べずにおとなしかったです。風が強いわ、ゴミ袋は、飛びそうになるわで、散々。でも、8バードが協力して、朝の天神の街が、いつもよりきれいになった気がします。
その後は、恒例のプロントへ。
掃除で、冷えた体を温めるには、レモンティ!!!
朝からワイワイ会話をしながら、やはりgreenbirdでよかった、いやこの環境最高と思いながら、雪の中をニョッキントレインは、大学へ向けて出発進行GO!GO!みなさんお疲れ様でした。



  1. 2005/01/20(木) 23:56:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テスト間近

まもなく、試験なので、試験ションにしていくので、当分冬眠します。
みなさんお疲れ様です。





  1. 2005/01/19(水) 02:27:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨降り日曜日↓

20050117012759
今日(16日)は、朝4時起床。
風呂に入り、スケジュールを立てて、反省ノートをまとめて、リビングで、新聞を読んでると妹に、邪魔と言われて、再び夢の中(v_v)zzz
11時まで、お眠り。
12時ぐらいに、父の作ったフレンチトーストを食べて、みんなから相手にされずに、父のドライブに付き合う事に。
西区にある、車屋さんに父の愛車の具合を車屋さんに見せるベく、いざ高速へ。10分少々で、車屋到着o(^-^)o
いろんな車が、ありました。
TVRやジャガーなども。スゲー!!
父が、車屋さんの人と話していると、ニョッキンには、車の免許を学生の間に取らせて、Kに乗せるつもりらしい。
マジで!?
普通車に乗りたいのに。
維持費や駐車場代が、かかるかもしれないが、いいじゃないかみたいな!!
スピードなんかビビりだから、出さないよ。
昼食を食べに、近くのちゃんぽん屋に。
今年初ちゃんぽん!
マジ(^Q^)
その後に、再び父の愛車〇〇〇を取りに車屋さんに。その後に、高速に乗ったものの、なにやら渋滞(┰_┰)
事故ったらしいアブナイ!父が、時間がなく、ちょびっとキレ気味。
なんとか家に到着。
家にいてもと思ったので、この前のスノボーツアーのデジカメ写真写真をプリント。
ちょうど、アキノッティ(前CAMPUSスタッフ)から焼き増しを頼まれてちょうどよかっ!!
プリントされるまで、プロントでキャフェタイム!!やっぱりレモンティうまいたい(^O)=3
ちと博多弁( ̄▽ ̄;)
アキノッティプロントに到着。
アキノッティとgreenbird話やキャンパス話で、30分ぐらい、おしゃべり。
フニャーゴの命名者なんで、未だにフニャーゴと呼ばれながら。
アキノッティが、キャンパス終わったから、greenbird参戦しよっかなと………。
greenbird参戦か!?
スノボーツアーあると言ったらノリノリ。
ぜひ緑の鳥に仲間に!!
その後、焼き増しを取りに行き、レインボープラザへ。
キャンパス設置失敗。
ちと歩いて、おしゃべりしながら、帰宅。
ここまでが、前半戦です。お疲れ様でした。



  1. 2005/01/17(月) 01:27:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平穏な土曜日。

今日(15日)は、朝起きたのが、12時近く。
それから、バタバタ準備していると英会話の時間に。ダッシュして、到着。
いざ、英会話レッスン開始。
本格的な授業も④回目。
でも、やっぱり難しい(泣)
今まで、さぼってきたせいか(´Д`)
留学のため、将来のためにガンバレニョッキン。
再びバスに乗ってダッシュして、博多駅に。
大学のある〇〇Cityへ。
慎一郎とお互いの情報交換トーク。
将来の話やいろんな話をこくした。
後は、お互い過去を振り返らず明日を見てがんばろうぜ。
慎一郎と話を終えて、福岡Cityへ。
よし気持ち切り替えて、アトリエアトリエ。
今日は、花の葉っぱを書いたが、納得が、いかない。
自分の思うがままに、デッサンしたが、どんな風に表現したらいいか難しい。
アトリエを終わって、本屋さんに、文庫本を買いに行きました。
明日一日で、読めるかな??
家に帰り、一人で、晩御飯。
寂しかっ(。。;)
一日は、長いような、短いような。
みなさんお疲れ様でした。明日は、一日暇というか、退屈です。
美術館でも行こうかな(。・_・。)
誰かニョッキンの相手をしてくれないかな?





  1. 2005/01/15(土) 22:32:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一つの事をしていなかった自分。

昨日(14日)は、朝起きて、祐一郎に美容院を紹介するため、祐一郎を美容院に連れていきましたが、美容院が、まだ開いていなかったガビーン。
そこで、初めてケンタッキーにてお食事。
初めてというのは、ケンタッキーで、食べて帰った事が、ないのだ。
マックやロッテリアが主流のために、ケンタッキーを忘れていたのか……。
さびしいなあ。
ケンタッキーで、祐一郎と2時間みっちりトークしました。
祐一郎ともぶつかるものもあり、お互いの情報交換しながら、激しく討論しました。
こんなに、討論できるのも感謝感謝。
2時間トークして、再び美容院へ。
今度は、開店してましたぁ。
暇というか、行く場所が、なかったので、祐一郎を待ちました。
待っている間に、ファッション紙を読ませてもらいました。
ファッション紙を読んでいると、john fitzgerald kennedyの生涯と言う記事を初めて読ましてもらいました。
john fitzgerald kennedyとは、苦労あり悲しい事ありととても尊敬されるような人生だったのが、わかるような気がします。
john fitzgerald kennedyについて、興味を持つことも大切ですね。
祐一郎の髪切りも終わり、祐一郎と別れた後に、キャンパスの新コーナーをgreenbirdにつなげるヒントを求めにgreenbird事務所に行きました。
最初は、新コーナーを考えていたのですが、なかなかうまくいかず、greenbirdネタを取り上げることも相手に伝わっておらずに、もっと人に分かりやすく、主語と述語をはっきりさせなくては、と感じるだけでなく、まず行動やな。
ササ竹が、来てからも、新コーナーの概念を勘違いしていて、空回り。
どうなっているかわからぬまま取り組んでいた↓
もっと徹底して、確認します。
なんとか、新コーナーの下書き完成して、編集長にメール。
りんさんとササ竹とニョッキンで、お使いしに、マックへ。
近道に行きたかったのに、遠道に行ってしまいからまわりと言うか、いじられ。お使いをし終わって、greenbird事務所に帰ると、ワールド・ホビー・フェアの面接が、あっており、経営者(店長的な)きのさんの姿を見せてもらいました。
勉強になった!
吸収しなくては。
ハンバーガーを食べながら、ササ竹とササキャン話で盛り上がりながら、いつの間にかササ竹行方不明というか、ニョッキンが、嫌いで帰りました(笑)
ササ竹が、帰った後に、キャンパス編集長からメールが………。
一人でまいりながら、取り組んでいたが、〇〇女子の先輩からいじられいじられながらも、せつないけど、めげません( ̄▽ ̄;)
いじられいじられ成長したいです。
いじられるのは、天然かな?
キャンパス新コーナー記事を改めて取り組みました。イワシンからアドバイスを頂き、とてもいいものが、完成しました。
即編集長にメール!!
ニョッキンの弱点を見つけました。
指摘ですが……。
まず、言うだけ言って行動を伴っていない。
心が、弱い。
そこは、意識の問題だな。毎日毎日一つを確実にこなし、出来なかったら次の日のように、一日間の反省ノートを作ってチェックする癖をつけます。
三日坊主にならないようにします。
有言実行と言うからには、宣言したからには、まず行動やな。
行動を心掛けながら行動します。
この環境に感謝して、期待に応えられる人間になりたいと思います。
それから、家に帰りました。
みなさんお疲れ様でした。今日は、受験生のみなさんにとって、勝負のセンター試験。
頑張ってくださいな。
みなさんお疲れ様でした。それでは、よい週末を。





  1. 2005/01/15(土) 06:42:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

greenbird新年初掃除。

今日(13日)は、朝六時半に起床して、バタバタ準備。
今日は、いよいよgreenbird2005年初掃除。
今日は、15birdの緑の鳥と掃除をしました。
ニョッキンのような成長してない緑の鳥もいましたが、明るく新年の挨拶を交わしながら、朝掃除を開始させました。
今年のgreenbirdコンセプトは、喋る前に、まずは、ゴミを拾うを目標に掲げて、緑の鳥のメッセージを多くの方々に伝えていきたいです。
堂々と、俺達は、カッコイイんだと自分に言い聞かせ、行動しながら。
朝掃除初参加のさちさんとお魚君は、迷子なのか警固公園お掃除してました\(^^:;)
お魚君らしいおとぼけを見ました。
今日は、朝掃除後の写真撮影は、しましたが、ニョッキンは、パソコンのテストのため不参加でした。
参加したかった(ノ゜O゜)ノニョッキンは、学校のため、博多駅に到着。
噂のクロワッサンを買い、クロワッサン堪能するうちに、あっという間に、大学到着。
この時点で、遅刻だったのですが、テストには、間に合いなんとかテストもクリアー。
今日も、2時間目で、終了だったので、おばあちゃんやおばちゃんに今後の進路の報告に行きました。
そこでは、今までの経過などを報告して、これからの自分のあるべき姿を伝えました。
今年のコンセプトを言うだけ出なく、行動すべく頑張ります。
心を強くするのを心掛けながら。
天神に帰って来て、即greenbird事務所へ。
嫌な予感は、していたが、俺の好きな〇〇〇さんが。マジやられた~。
しかも、ややこしい事に、デートをセッティングされていました。
うれしいような悲しいような。
しまいには、ニョッキンのデートプランも発表しました。
〇〇〇さんの事は、好きだが、余計な事というか、自分で、けじめをつけたいから邪魔をしないでくれよ。まぁ感謝は、していますが\(^^:;)
とにかく心を強くしなあかんな。
早めに、けじめをつけますが。
温かく見守ってください。お願いしますよ。
greenbird事務所を後にして、進路報告を教会にしに行きました。
先生からは、ホームページにコメントが、のっており、漢字の勉強をしなくては、とつくづく考えさせてもらった一日は、終了しましたφ(.. )
みなさんお疲れ様でした。





  1. 2005/01/13(木) 23:31:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

短い冬休みも終わり・・・・。

昨日(12日)は、2時間目からということもあり、おやすみ時間が、長かった。
8時半過ぎで、ようやくおはようさん。
しかし、時間は、ギリギリという、大変ピンチ。
あせりながら、DASHで、地下鉄へ。
なんとか、博多駅に到着。
とは、言うものの地下鉄へ向けて、DASH!!!
なんとか、博多駅に到着。落ち着く暇なく、ホームへGO!GO!
途中で、光が、乗って来て、お互いの冬休みの意見交換をして、まぁ一方的だったのだが……。
駅を降りて、バスに乗り換えで、武士と合流!
武士久しぶりみたいな感じで、話題を切り出しバスが、来て学校到着。
みんなにあい、新年が、迎えたような気がするなぁ。新年迎えてに、みんなは、髪を切ってる人が、多いな。
それは、何でなんや?
と思いながらも自分も昨年末に髪を切ってました。
05年初の環境とデザインの授業。
模擬テストだったが、全くわからず苦労苦労。
きらやミヤサコと話しながら、やはりいじられながら楽しい環境と感じつつ、おしゃべり。
その後に、学校の横にあるジョイホーで、昼飯昼飯。新年初ジョイホー!!
今年も(^-^)/さん
ジョイホーで、光とミヤサコといろんな話題について、意見交換。
二年生で、余計に単位が、取りにくい事が、判明し、ガーン↓↓
その後は、帰るために電車へダッシュ!!
走ってると携帯落としたガーン↓↓
電車に乗り、爆睡。
家に帰り、一日が終了しました。
みなさんお疲れ様でした。





  1. 2005/01/13(木) 22:28:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恩師からわかってもらった自分。

昨日(11日)は、いよいよLDのテスト。
緊張はしたが、落ち着く事を心掛けテストをうけた。テストが、いよいよ開始された。
テスト内容は、時事問題であるや、暗記問題等が、出題された。
1時間半もあり、かなりしんどかった。
でも、やれるだけは、全力で、取り組んだ(⌒~⌒ι)
後は、結果を待つだけだ。テストも終わり、進路の相談をするべく、母校である〇〇高校を訪れた。
校門から、校舎までの500㍍の〇〇坂を登るとき、後輩が、こんにちわと言ってくれて、それを聞いて何を思い、6年間この〇〇坂を登ったのかと考えましたが、わかりませんでした。放送部の顧問である、タッシーに挨拶をして、相談をするジロリンと話をしました。
そしたら、生徒であった、僕の話を真剣に聞いてくれて、自分が、基礎が、全くわからないと言うと、ジロリンとニョッキンは、全く同じ状態だったらしく、ようく俺の気持ちが、わかるそうです。
しかもなぜか、褒められました。
ジロリンの大学一年のしょっぱなよりも単位をとっているらしい。
また、自分の事を何で、応援してくれたのかも教えてくれた。
自己推薦文をジロリンとニョッキンで、考えているときに、ニョッキンのオリジナルのデザインを披露し始めたぐらいからこいつは、隠れた才能を持っていると思っていてくれたらしい。ジロリンも大学続けろよと言ってくれた。
それは、なぜかと聞くと、お前の隠れた才能が、芽生え始めているときに、辞めるのは、環境を変えることになり、もったいないと言うのだ。
正直かなりうれしかった。隠れた才能と言うのは、先月行った、金沢美術館で、自分の感動したデザインに出会ったことやアトリエでのヒマワリをデッサンした時の予想以上の完成等。
様々な境遇から生まれたデザインをに対する才能は、捨てるのは、確かに無駄だ。
恩師からの一言にぐっと心が、動かされた。
その後は、6年間数学を教わった田中先生とも、卒業後に、始めて長く話をさせて頂きました。
田中先生も学校を続けろと言ってくれて、非常に感謝しています。
この感謝に応えなくては。僕の通っている大学の評価もしれくれました。
非常に有り難いことです。とにかく学校を続けようと思います。
まずは、自分に合った先生を見つけて、その先生から学ぶことがないと言うまで、学んでみます。
また、初心を忘れず頑張ります。
三陽を後にして、greenbird事務所に向かいました。珍しく、イワムーときょうすけさんとさちさんときのさんがいました。
いじられながら、鍛えられながら、成長していきたいと思います。
greenbirdスノボーツアーも行きたいなぁ。
そして家に帰りました。
みなさん心配かけてすみませんでした。
やっと落ち着いたような感じです。
また、助けを求めるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。
みなさんお疲れ様でした。





  1. 2005/01/12(水) 23:55:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

父と自分のそれぞれの考え

一昨日(10日)に、父と母に、自分の今の状況とこれからの事を伝えました。
最初は、ごめんなさいと言って謝りました。
やっぱりそうかと言われました。
薄々自分の行動を見て感づいていたようです。
LDの事も父に話し、今勉強している、建築は、自分のキャバを越えていると言うことも伝えました。
その事を言うと、大学を入り直すかまで、言ってもらえました。
しかし、その場合は、今の大学以下の所しか入れないと言われました。
それは、自分の努力次第でしょうが、大学を入り直す気は、ないです。
どうしたいかと言われて、専門学校に入りたいと言いました。
そしたら、あっさりオッケーを出してもらいました。その後は、専門学校進学して卒業後の仕事は、どうするかと言われて、何年かかってもグラフィックデザイナーになってみせると伝えると、次々と父が、結婚してからの事は、などとつくので、太刀打ちが、できませんでした。
熱意の弱さが、海間見えたような気がした。
母が、涙を流していた(┰_┰)
親不孝をしたな。
どうして、もっと集中して取り組まなかったのか。
余計気持ちは、揺らぐ。
この段階では、半々な考えになりました。





  1. 2005/01/12(水) 23:08:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

自分の悪い所を認めてない自分

今日(10日)は、朝起きてから、トヨタへ。
トヨタは、学生からアイデアをもらう所だ。
変な表現だが( ̄▽ ̄;)
だが、沢さんともんちゃんが、御飯を食べに行くと行ったので、一人で時間潰す事に。
とりあえず、プロントでカフェタイム。
そして、再びトヨタへ。
トヨタへ行くと、もんちゃんが、何やら沢さんから建築計算をならっているようだ。
俺もわからない。
やばいな( ̄▽ ̄;)
ふと、〇大で、グラフィックデザイナーっていますかねと聞いたら、そんなんいくらでもおると言われました。
自分が、努力もしてないのに、〇大では、デザイナーになれんとか悪口言うなと言われました。
山を三合目しか、登ってないのに、うえを見上げて、もう無理だと言ってる状態が、今の状態です。
やってもないのに、わからないやろうと言われました!
確かにそうだ。
ただ今の状態自分がしてもいないのに、言い訳で、返しているだけだ。
それは、逃げてるだけだ。何で逃げるかが、わからない。
環境をがらりと変えて、大学の横の寮に住むと言うのも一つの手だ。
そしたら、遅刻は、しないだろうし、きちんと勉強の環境を整えれるだろう。
もう一つは、朝早起きして、大学に行く方法だ。
そこは、努力しないといけない。
沢さんから言われたのは、素振りをしてない人間が、試合で、ホームラン打ちたいと言っても、素振りを練習してないからホームラン打ちたいと言っても打てないと言うのだ。
それはそうだ。
築かせて頂いた事が、ある。
それは、Heartが弱いのだ。
普通の人間が、10の中で、8解決しないといけない事が、あったら残りの2は、人からアドバイスをうけるが、僕は、まだ自分の中で、⑤しか解決してないのだ。
それでは、何事も解決できないだろうし、もっと解決できるようにならないかん。
後は、嫌いな勉強をしなくては、いけないと言うのが、実状だ。
心を強くしろよ!!
今年の課題は、たくさんあるが、一つ一つをこなしていくしかない。
頑張るぞ。
沢さんからアドバイスをうけ、逃げている自分に危機感を感じた。
けじめで、昨日両親にいうようにした。
かなり恐いが、もう逃げれない。
教会に行き、先生からの解説をうけた。
もう言うしかない。
ごめんなさいから言うしか……。
少し脱皮した自分になります。
言った話は、後ほど。
みなさんお疲れ様です。





  1. 2005/01/11(火) 12:27:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PL成人式&ササキャンすき焼き

20050109235230
今日(9日)は、前日からの暗記の練習のせいか、眠い。
とわ言いながらも、今日は、PLの成人式&パーティーのため、半年ぶりのスーツ姿のまま、教会へ。
教会へ行く前に、ドトールに、まつとしさんとつんちゃんが、いると言うので、行きました。
朝ティをしながら語りました。
朝から熱いアドバイスをまつとしさんからうけました。
もちろん、アドバイスは、学校の悩み。
まつとしさんに、辞めたい等を話すと今、学校やめてから、専門学校に行っても、挫折するだけと言われました。
専門学校に行きながら、親の仕事を手伝いたいと言うと、それやったら今のまま学校を続けてから、専門学校に行ったほうがいいと言ってもらった。
しかし、前に踏み出せない、自分は、いるのだが、大学一年で、限界を感じているから、続けてもどうなるんだろうか。
やはり、それは、続かないと思うし、親に何より申し訳ない。
企業が、即戦力と同時に、大学卒業の肩書を求めているのも事実である。
大学卒業の肩書を何年かけても、求めるか、それか、専門学校進学をとるか。
それは、自分に弱い部分なのは、わかっている。
それを克服するには、どうするべきか。
専門学校進学は、決めているが、決意の部分が、弱くなってる自分がよーくわかる。
やはり、まずは、父親に相談やな。
怒られるのは、分かるが、もうもう前を向き、話し合うしかない。
悩めば悩むほど、以前よりか進歩した自分も見えるが、弱い部分の人間性も見える。
それを不得意から得意にかえるには、いかに吸収し行動することやな。
初心を忘れかけてる自分が、いるのじゃないか。
しっかりニョッキン!!
PL成人式式典も、あっと言う間に、始まってしまった。
先生からの教話も、人生は、芸術であるという教えを踏まえて、その時どんな行動をするかと言うものであった。
なんか、まつとしさんの言葉と妙に、関連するなぁ。とうとう、昨日頑張って練習した、PL青年実践綱領を発表する時が、来た。
―、われらは、芸術生活の感激に生きる。
―、われらは、自他を祝福する。
―、われらは、誠実、機敏、ファイトに徹する。
―、われらは、高き気品を持する。
―、われらは、世界平和のパイオニアである。
なんてね。
って感じで、緊張しながらも、なんとか達成!
それから、成人式パーティーへ。
補足ですが、成人では、ありません。
もちろん飲めないので、オーレンジジュース!!
めでたい、成人のみなさんおめでとうございます。
来年成人式か~。
ニョッキンは、いじってもらえず、パーティーでは、テンション↓↓
パーティーが、終わって、バスにて、ぺさんの家のある、〇〇へ。
〇〇さんが、〇〇にいたので、落ち合い、ぺさんを待ちながら、ササキャンに掻き回されるはめに。
今日は、CAササキャン主催のすき焼きパーティー!!!
ササキャンに騙され続けて、ドン・キホーテに行ったり、払い戻ししたりと勘弁o(><)o
ようやく、ぺさんの家へ。同時に、ササキャンと茶畑さんと、よさこいさんも到着。
ササキャンは、嘘ばかりというか、サプライズ多すぎ( ̄个 ̄)
それでも、楽しいというか、心地よい居場所なのだが。
ササキャン流というか、よさこい流すき焼きは、とにかくそのまま突っ込む。
そこが、楽しい!!
やはり、CAMPUS、greenbirdネタが、主流に。
いじられ、噂話が流れながらも、ぺさんが、スペシャルゲストの〇〇さんに、話しまくりかな~(^Q^)
とりあえず、過保護フニャーゴは、ササキャンと茶畑さんに、車で自宅まで、送ってもらいました。
車内でも、いろんな話は、飛び込むが、やはり自分の弱点である、進路等になるとはっきり自分で決めきれない。
はっきり、しないと結果も現れないぞ。
でも、まずは、親に言うための+の材料を固めなくては。
それじゃあ。みなさんお疲れ様でした。
もう逃げてはならない。
決意と熱意の基盤をしっかりしなくては。
一日に感謝感謝。
ありがとうお父さん、お母さん。



  1. 2005/01/09(日) 23:52:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お疲れだけど、頑張りました。

20050109234825
昨日(8日)は、朝起きたのは、前日までのスキーの疲れが、残っていたにも関わらず9時に起床。
朝早いなぁと毎回思いながらも起床し、ゆっくり準備をして、千年市場の方々にスノボーツアーのお土産を持っていきました。
結構喜ばれていたので、パッピーと思いながら、自分は、足、腰の疲れが、どっさり来ていた(┰_┰)
と思いながら、一人で、ミスドのドーナツを食べに行き、おいしいと思いながら、次は、英会話が、あるので、バタバタ英会話の授業のある〇〇へ。
よし、05年最初の英会話も感謝と気合いをテーマにして行くか。
授業が始まると、最初は、余裕を感じていたのだが、だんだん危機感を感じるようになり、途中ぐらいからニョッキンの悪い癖である、ややこしかったり、いっぺんにいろんな事を言われると、パニックパニックになる。
そこは、前々からコンプレックスに持っていたが、徐々に治しながら少しでも前に進むようにします。
よし、苦手を得意に変えてやるぞ!!
なんか、遊んだ後は、妙に忙しくてたまらない。
まぁでも、仕方がないかな。
今まで、逃げて来た仕返しが、戻って来るのは、当然だなぁ。
よし、めり張りをつけて次に進むとしますか。
次は、狼の小部屋のホームページをプリンタで、コピーするべくネットカフェにて、ネットに熱中。
とネットをしていると、たっちゃん(CAMPUSスタッフ)からTELが。
何かと思うと、今泉に来ているから呼んだらしい。
とりあえず行ってみると、買い物に付き合うはめに。まぁ暇やからえっかと思いながら、付き合いました。まぁ、ええかな。
みなさんお疲れ様でした。一日に感謝感謝。



  1. 2005/01/09(日) 23:48:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お別れそして成長の緑の鳥の一羽

20050107205503
今日(8日)は、朝6時に和也の携帯目覚ましにて起床。
久しぶりにこんな時間に起きました。
匹見峡温泉とも今日でお別れです。
名残惜しいので、まずは、温泉に入りました。
やはり気持ちイィ~。
さっぱりして、朝食会場へ。
なんかご飯が、妙にしんみり来てしまい久しぶりに朝から二杯も食べました。
しまいには、フニャーゴの好きな温泉卵や豆腐や鮭の数々。
とても素晴らしいそして、おいしかったです。
朝ご飯を食べて、お世話になっている方々にお土産を買いました。
その後に、スキーウェアに着替えて、いざ広大な雪景色のある芸北国際スキー場へ。
バスに乗り、揺られることしばし1時間半。
芸北国際スキー場に到着。まずは、1番簡単なコースを二回ほど走行。
武士が、こけていたので、武士大丈夫かよと思いながらなんとか二回終わり、いざメガヒラスキー場に…………。
恐そうなふいんきは、ただよっていたが、目の当たりにすると、余計急というか、高くリフトの到着場所が見えない。
スキー板を反対に履いていると、オッチーから即突っ込みが…。
でも、普通に違和感なくはめていた。
間違えからかわれ、いじくられリフトに乗りました。最初は、一人で乗ったのですが、地上からリフトが掛け離れており、尚更リフトの高速スピード。
しまいには、到着に約10分少々。
上に到着すると、下を見下ろす事が、出来ない。
何故かというと、10㍍ほど先が、見えない霧霧霧。最初は、簡単だったのだが、霧霧霧で前が、見えずにそこはまさに地獄のような場所。
一歩間違えると、それは、死ぬを意味する。
なんとか、こけて又、はの字で、走行。
やっと安全地点に突入し、そこからは、曲がるスキーの楽しみ方をしました。
そして、フニャーゴの女の子好きで、夏子さんを気遣いながら、着陸。
飛行機では、ありませんが( ̄▽ ̄;)
二回目も正直行くか迷った。
しかし、武士に押されて、またスキーのテクニシャンを目指すフニャーゴは、チャレンジ。
でも、びびってばっかりである。
びびる自分を克服する年でもある。
二回目は、一回目よりかは、こつをマスターしたようなしてないような。
二回目を終了はしたものの、すでに腰は、抜けていたので、びびっちゃって休憩所へ。
そこには、CAMPUSメンバーの女の子達が。
そこで、しばし休憩していると、ふとアキノッティがいない。
どうしたかと思えば、三回目にすでに挑戦しているという。
女の子で、スノボー初心者レベルのアキノッティには、負けるわけにはいけないが、まけてしまったような。
勝つぞ!!!
気合いだ。気合いだ。
そして、12時によし飯だ。
飯を食わないと戦ができないな。
肉そばを頼んだのだが、マジ予想外においしい(^O)=3
田舎の味、そして広島の味だな。
そろそろ最初の芸北国際スキー場のコースに戻るか。そしたら、いきなりデェカプリオ扱い。
西南のgreenbird所属のゆかちゃんの友達らしい。
以外と世の中狭いよな。
西南の直美さんとさえさんとクッシーの友達と滑りました。
とにかくこけそうなメンバーでしたが、いろんな話が出来てフニャーゴのプリオスタイルの走りもなんとかかっこよく決まった。
なんてな。
そして、西南の直美さんとさえさんとクッシーの友達と再び雪辱を果たすベくメガヒラへ。
直美さんと滑りました。
最初は、びびってる直美さんだが、最後は達成感がわいたそうです。
フニャーゴは、こけていましたが、教えれたので満足!!そして、霧のなくなった太陽の照り付けるので、景色はというと、最高の雪景色たまらないな。
二回目は、実は、迷いそうになったが、なんとかclear!
したには、さえさんとクッシーの友達が、足が前に出ず、登って来れなかったらしい。
しゃーない。
雪景色見せたかったな~o(^-^)o
よし、芸北国際スキー場に戻りますか。
そんでもってなみさんとアキノッティとお滑りタイム!
チェック(外国からのスペシャルゲスト)は、こけてましたが。
芸かな?
そして、芸北国際スキー場のゲレンデともおさらば。また来ますよ(ノ><)ノ
芸北国際には、数々の思い出があります。
小学校時代には、カブスカウトにて訪れ、また高校一年の冬休み旅行で光とミトルと行きました。
また、一歩成長した緑の鳥が、古里目指して羽ばたきます。
また、成長した鳥になれますように。
雪の神様にお願いです。
しばし芸北国際スキー場とは、おさらばで、冬眠しようと思います。
いざ、オッチー、クッシー(たかし)号は、博多に向けて出発進行!!
バスの中では、フニャーゴならぬ緑の鳥が(v_v)zzz
そして、起きたら山口県の鹿野サービスエリア。
そして、CAMPUSのペにお土産。
オッチー、クッシー号は、高速を新快速電車のように走ります。
そろそろみんなとお別れ。そして旅立ち\(^^:;)
お別れ、そして成長の緑の鳥の一羽は、明日コラムにて公開します。
それでは、どこかで、会いましょう。
クッシー、オッチーまた、スノボーツアー参加者のみなさんありがとうございました。
お父さん、お母さん、いつもお世話になっている方々に感謝しています。
ありがとうございます。
よし、明日から悔いのないようにテンション↑行くぞ~!!



  1. 2005/01/07(金) 20:55:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

俺ってプロやない!?

20050107182020
昨日(6日)は、3時近くまで、起きていて非常に眠い(v_v)zzz
しかし、1時半に山口の有名な貝汁を食べる所が、あったので、貝汁を堪能し、いい感じ。
4時近くに広島に接近すると、雪がチラホラ!!
やっぱり雪は、人の心を癒してくれます。
6時に早くも広島芸北国際スキー場に到着。
外は、一面雪景色でしたが、みんなしばしお疲れモード!!
いよいよ、スキー開始。
今回は、スノボーツアーですが、僕は、何回か経験のあるスキーをやりました。最初は、こけてましたが、今回は、雪の積もる林に突っ込む事なく、スキー上達かな~。
和也が、スキーの海外での資格があるため、指導してもらいました。
高校3年の卒業旅行で、パナマと和也と行ったのですが、一年のハンディを感じず楽しく滑ることが、できて気持ちいィー(^O)=3
リスト恐怖心と戦いながら、なんとか克服気味。
よかった~。
3時まで滑る事が出来、かなり満足!!
明日は、いざ上級コースへいざチャレンジ!!
たかし、オッチー計画のスノボーツアーメンバーは、いざ昭和バスにて匹見峡温泉安らぎの湯へ。
1時間半の道程をいざ出発進行!
走り出したら止まらない~(∪o∪)。。。
いよいよ、匹見峡温泉に到着!
なんと、部屋は、この部屋で、この値段かっと言うばかりに、リッチな感じ!
とりあえず、温泉好きなフニャーゴ(CAMPUSの時は)は、温泉へレッツGO!GO!
温泉で、露天風呂に癒されて、さっぱりしていざすき焼きパーティーならぬ鍋パーティーと思いきや飲み会!!
ヤバイお酒苦手なフニャーゴには…………。
とりあえず、横にオッチーとオッチー友達が座りましたが、いじられキャラを猛烈にアピール!!
外国からのスペシャルゲストを招きながら、フニャーゴ海外進出かよっ( ̄▽ ̄;)
そんな事は、さておき、きのさんからの指令であるgreenbirdアピールで、フニャーゴは、もちろんgreenbirdポッケロもしんとう!!
しまいには、greenタクシーにされてしまうは、greenCarにされるは、フニャーゴ↓鍋を堪能し、カラオケ歌えと言われながらも旅館の料金システムが、発生して残念!!
ビンゴゲームで、フニャーゴいじり回されてうれしいというか、満足感。
おしくも、壱岐旅行は、お預けになり↓↓
その後に、二次会にGO!GO!と思っていたが、武士と真剣トーク!!
俺の弱点や武士の弱点をつきながら、お互いに切羽詰まり合い密度のこい話が出来再び満足感に浸り、05年の課題が増量中。。。
武士と話せる環境を作らせて頂いて感謝やわ~!
今思ったのが、フニャーゴは、イベント好きかな~。
イベントの時は、トーク魂に熱が入る(#^.^#)
とは、いうが、武士とのトークの後は、なみさんとプチトーク。
なみさんも就職を前に悩み事を抱えてるらしい。
フニャーゴは、太刀打ちしなくては、フニャーゴなりのアドバイス炸裂。
大富豪や豚のしっぽやプチトークを交えながら、二次会終了は、すでに0時。
今から武士とトークに少々花を咲かせていたが、フニャーゴ疲れていたせいかダウン(v_v)zzz
スノボーツアーに参加した、みなさんお疲れ様でした。
そして、この環境を与えてくれたオッチー、たかしさんに感謝。
そして最後にありがとうお父さん、お母さん。
では、それでは。



  1. 2005/01/07(金) 18:20:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

落ち着く一日。

今日(5日)は、10時ぐらいに起きて、パソコンをちょっとして、外出し、greenbird事務所に向かいました。
なんかここは落ち着くというか、楽しいというか。
きのさんやあやこさんに新年の挨拶をして、いじられながらも………。
あやこさんのお手伝いで、プチ事務所掃除。
ピカピカにし、心もピカピカになりました。
スノボーツアーのために、greenbirdポッケロとポストカードを配って来いと言われて、大漁大漁。
greenbird事務所を後にして、アトリエに行き、なんとか納得いく所までは、なんとか完成。
アトリエを後にし、家に帰宅し、スノボーツアーの用意をして、シャワーを浴びて、余裕を持ちすぎて家を後にしました。
暇だったので、再びgreenbird事務所へ。
何回行ってるんだ( ̄▽ ̄;)
事務所に到着したら、新年早々未だかつてないくらい、事務所には、人人人のオンパレード!
数えてみたら、なんと計十人!
マジかよっ!?
再び再びいじられながらニョッキンパワー炸裂。
時間になり、武士と天神で待ち合わせなので、天神に行き、地下鉄にのって博多駅に到着。
いよいよ、CAMPUSメンバーを交えたオッチー&たかしさんの企画した、スノボーツアーレッツGO!GO!烏山さんや森園さんが、行けないのは、残念だが………。
明日は、元祖フニャーゴパワーを炸裂させて、おしゃべりおしゃべり\(^^:;)





  1. 2005/01/05(水) 23:48:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そろそろヤバイかな。

20050105010737
昨日(4日)は、昼前に起きて、またどっか行くの?と言われながら、外出しました。
今日は、たつやが帰って来ているため、高校のプチ同窓会。
最初は、ニョッキン一人で、まだかよと思いながら、待つこと5分。
ようやくたつやと木谷が、到着。
それから、マックへ。
一生とこうきが遅れて到着。
とりあえずボーリングへ。行きつけの西新パレスへ。ニョッキンは、調子が悪く百もいかなかった(T-T)
シャーナイ。
ウエピー登場。
相変わらず老けてるよなと思いながら。
お金も余りなかったので、幹事のニョッキン退散。
ごめんな。パナマ。
お疲れさん!
ヤバイってこの頃遊び過ぎというか、旅や旅行が多いせいか、お金もないし、まともな勉強も親に言うための材料も作っていない。なんとかしなくては………。とりあえずアトリエに行くことにした。
05年は、最低⑥作品は、完成させなくては。
そうしないと、デザイナーやクリエーターになれないぞ。
ニョッキン頑張れ。
なんとか、いい感じの絵になりそうだ。
それから教会に行き、一成君にあった。
元気そうだった。
パン職人おいしいパンを待ってるよ。
家に到着し、ご飯を食べて、親に言うためのハンドブックに手をつけた。
半分は終わった。
なかなか良さそうだ。
後は、表現力だ。
よし、後ちょっと頑張るぞ。
明日の夜から行く、スノボーツアー楽しみだな。キャンパスメンバーと楽しんできます(O.O;)
それでは、みなさんお疲れでした。



  1. 2005/01/05(水) 01:07:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

放送部OBの集まり。

昨日(3日)は、昼前に起きて、12時に西新のプラリバで、待ち合わせだったので、親の車で、直行。
着いたら、こうじとひろあきが来ていた。
とりあえず昼飯のためガストに向かった。
ガストで、飯を食べながら、いろんな話をした。
自分の悩みやひろあきの学生生活とかこうじが、テレビ局の下請け会社の契約社員なので、放送業界の実態。
みんな結構大変だなと思い、やはり俺は、恵まれているなぁと感じながら話をした。
また、俺の進路の話もして、やはり辞めるなみたいな事を言われた。
しかし、決意は固まっている。
やはり、自分がAO入試で大学に合格したので、その話になった。
やはり、AO入試で、合格したのに、辞めたら僕の通っている某大学が、〇〇高校の生徒は、とりません。となるのが、不安である。しかも、僕は、AO入試の自己推薦文を自分で書いたのは書いたが、ほとんど先生二人から書いてもらったのだ。
なので、その先生二人と担任には、今までの大学の授業の事と大学生活の事、これからの事を話さないといけないのだ。
実際怒られるのが、恐いが、もう逃げれないし、僕の通っていた〇〇高校は、卒業後も面倒を見てくれるので、そこがありがたい。
後は、わかりやすく先生に伝えることだ。
ひろあきとこうじとガストで3時間ばかし、しゃべり某公園へ。
放送部の時の思い出話に花を咲かせた。
あの時は、楽しかったな。おっと前を振り返るのもいいが、前向きにしなくては…………。
それからは、天神に戻り、ぶらぶら歩いて帰宅しました。
そろそろ親に話す材料となるノート完成させなくては_(._.)_





  1. 2005/01/04(火) 20:56:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今率直に思うこと。

今率直に思うこと、又、もうこれに取り掛からないと遅いと思ったので、それを率直に書こうと思います。僕は、1月11日にLDのテストをうけます。
しかし、結果が、それから1~2週間後で、その後に親と心理カウンセラーを交えて話した結果で、専門学校の進学がそれで、間に合うかが、微妙になってきました。
はっきりいうと、今年中に進学を決めて4月~専門学校で勉強がしたいです。
間に合わなければ、自分で働いてある程度の資金を貯めてから進学する決意は固まっています。
なので、今出来る事を来週には、手を付けようと思います。
それは、まず、専門学校に電話もしくは、訪問出来れば、訪問をする。
その後に、自己推薦でテストをうけるので、担任印の確認(現在大学一年ですが、高校の担任印で良いか)と尋ねます。
それから、自己推薦文を書き始めます。
いずれ訪れないといけないと感じていましたが、高校の先生に今までの経過とこれからの経過を話してその後に、担任印を頂こうと考えています。
後は、自分の熱意又、固い決意で押しやるだけと思います。
それは、もう振り返る事は、出来ないし、しないという決意はあります。
だからこそ、今までさぼっていた自分に区切りをつけたいという思いもありますし、また親と立ち向かう根性を持たないとこれからも今までの逃げて来た自分を繰り返す事と思います。
それを無くすためには、即行動しかなくなってきました。
だからこそ、今はホームページの日記という場と親がいない空間でしか自分の表現が、出来ていないので、ホームページの日記という場を親に見せるために、また何でも話せるような親子になるためにも今の時間を大切にします。
時間は多少かかってもいいので、2005年は、見えない家族との関係が、後少しで見えるという所までしたいと思います。
2005年も相談、また、何かを投げ掛けると思いますが、立ち向かう自分を応援して下さい。
お願いします。
わざわざ見てもらってありがとうございます。
みなさんお疲れ様でした。





  1. 2005/01/03(月) 05:58:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人は賑やかだが、平穏な街

20050102225144
今日(2日)は、朝起きて、福袋商戦へ!!
なんか意味が、間違ってるよな………。
俺のお気に入りは、ライトオン。
ライトオンなので、迷う事はない。
ディホンダの福袋に決まり、あっさりお買い物\(^^:;)
買い物も終わって、とりあえず歩く事に。
歩くのは、抵抗ないし、なりより唯一のトレーニングなのだ。
今月のgreenbirdサッカーに向けて。
三者参りも終わり、時間潰しというか、ゆとりの場を求めて、サイバックへ。
サイバックで、漫画読んだりして、サイバックを後にしました。
サイバックを後にした後は、今年初のPLの教会に行きました。
今年もいろいろとお世話になると思いますが。
教会に行くと、十月から警察学校で、鍛えられている周平さんが、家族とおられました。
正直しんどいか聞くとかなりしんどいって言ってました。
土日も携帯禁止らしく、ニョッキンには、とうてい不可能だなと思いながら………。
それに比べたら俺なんかまだ、幸せなんだから、一分一分を大切にしながら、前にある事をやらないといけないな。
前にあることをこなして、それから吸収しながら行動するとしますか(゜▽゜)
真一さんという、素晴らしい目標というかライバルもいるわけですから。
ニョッキン今年一年マラソンのように、駆け抜けて見せるぞ。
遅くなりましたが、この前完成したアトリエで書いたヒマワリです。



  1. 2005/01/02(日) 22:51:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初夢なのか~。

新年明けましておめでとうございます。
ニヨッキンの初夢を紹介します。
僕の初夢は、CAMPUSの親会社の千年市場でニョッキンが社員として、働いていて、電話応対の態度が、悪かったらしく、社長と社員のおばちゃんに怒られた夢でした。
怒られた後は、将来の夢は、何か尋ねられて、グラフィックデザイナーになりたいと、答えると毎週の土日休みじゃないけど、大丈夫と心配されて夢は、終わりました( ̄▽ ̄;)
なんか、社会の常識を教わった夢みたいな……。
これから、どうなるんだろうか………。





  1. 2005/01/01(土) 18:03:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

