狼の小部屋
学ぶ事での進歩また、進むといろんな世界に出会える。それこそが、無限大の収穫。今から一歩一歩歩いていると10年後後悔しない。一回り大きな大人になれる。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族団欒の日。

20041231223121
今日(31日)は、朝4時ぐらいに起きて、朝風呂に入り、上がってふと外を見てみると、一面雪景色(☆o☆)
大晦日に一面雪景色とは、珍しいなぁ。
8時ぐらいから10時まで少し眠り、今日は、家族旅行で、準備をして、壱岐に向けて出発進行。
壱岐までは、フェリーで、向かいました。
しかし、今日は、大荒れの天気で、フェリーは揺れる揺れる。
フェリーで時間があったので、眠って起きたらまだ、揺れていた。
なんとか、無事壱岐に到着。
行きに着いたのは、5時前だったので、ソッコー旅館に直行。
風呂に入り、豪華料理を堪能。
お刺身あり、サザエあり、鍋ありともう満足。
大晦日を今年の中で、豪華率ナンバーワンの料理でした。
では、紅白を見ながら除夜の鐘でも聞きますかね( ^^)Y☆Y(^^ )
明日も、雪日和かな~。
今年は、いろんな事がありましたが、来年につなげれるような充実した一年になりました。
みなさんお世話かけました。
来年もよろしくお願いします。
来年は、ニョッキンに改名です。
みなさんお疲れ様でした。では、よいお年を(ノ><)ノ



  1. 2004/12/31(金) 22:31:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

むかつく自分。

昨日(30日)は、11時に起床し、さすがに昼頃はまいっていた。
家で、昼ご飯を食べて、その後は、やっぱり今年中にアトリエで、ヒマワリの絵を完成させたい頭が、あってアトリエに行くようにしました。
ヒマワリの絵を書いてて、色のバランスが難しかった。
なんとも難しいな( ̄ー ̄)
でも、絵を書き出すとその世界にのめり込むんだよな。
なんとか、時間は、かかったもののヒマワリの絵は完成!!
最後にかっこよくネーミングを入れて、オリジナリティ溢れたヒマワリ完成。
なんとか、アトリエでのフニャーゴ生活も終わった。
今年一年いろいろあったが、アトリエがあってこそ、フニャーゴの生活が存在した。アトリエの先生や絵が、書ける環境にあることに、感謝だ。
その後は、今年もお世話になった、教会に行かせてもらった。
教会では、いろんな思い出あり、出会い、別れありで、この一年いろんな学生部活動や教会活動に参加させてもらったな。
教会で、学んだことも多かったが、何より教会活動を認めてくれた親父に感謝したい。
少しでも親に、PLを理解させるような来年にしようかなぁ。
まずは、自分が変わらなくては、人は変わらないんだよな~!!
変わらなくては………。
家に帰っていきなり、弟とバトルしてしまった。
自分が、悪いのに、弟を叩いてしまった。
そんな自分にいらだっている。
負けてる自分が、そのまままで、逃げてるようだった。
来年は、これも克服しなくては。
それで、もう眠ってしまった。
今年も後一日。
頑張るぞ。
みなさんお疲れ様でした。





  1. 2004/12/31(金) 07:24:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寂しい一日。

昨日(29日)は、朝4時までカフェで、アッセ&greenbird忘年会。
盛り上がったが疲れた。
そのまま勢いで事務所お泊り。
5時には(v_v)zzz
9時に、起きて、きょうすけさんを起こして、また睡眠。
次に、起きたら〇〇〇さんが、起きてました。
〇〇〇さんと話をした。
ちょっとした会話でしたが……。
みんなが、出て行き、パソコンで日記をつけた。
最後の飲み会で、いろんな指摘をうけ、次に繋がるアドバイスをもらった。
ありがとうございます。
感謝感謝。
昼になり、和也と待ち合わせして、〇〇〇ツアーの料金を銀行に、納めに行った。
久しぶりに、和也と短い時間であったが、話ができた。
あいつは、もう就職が、決まると言うのだ。
負けられない。
逆に闘志が漲ってくる。
絶対に負けられない。
それに勝つしか選択がない。
和也と別れて、greenbird事務所に戻ると、きのさんは、ようやく1時半にお目覚めのようだった。
軽い軽食を食べて、昨日のgreenbird事務所掃除再開。一人でのお掃除でしたけど、やはり時間がかかる。
途中で、CAMPUS九州チーフのササ竹さんが、来てくれて、手伝いをしてくれた。
なんとか、掃除も終わって、一段落。
ササ竹さんと、ご飯を食べに行きました。
ハヤシライスうまい!!
ササ竹さんともいろんな話をさせていただきました。greenbirdの事、CAMPUSの事、大学の事。
半分は、フニャーゴの話を聞いてくれたのですが、フニャーゴは、やはり、逃げる自分があったり、また、しゃきっとしない自分が存在したりとまだ、落ち着かない自分が、あったりとしてるのですが、考え方は、自分自身でも、成長したと思います。
それは、周りの友達や環境に恵まれています。
だからこそ、期待にも答えないといけないし、当然逃げる事なんかしたらいけないし、周りに心配は、かけては、いけないと思います。
やっぱり、どこかに負けたくない立ち向かいたいという自分の気持ちを膨らませないといけないと思います。
もっと大きく夢を持ちたいと思います。
昨日一つこれは、手段かなと思ったのは、自分の表現の場である、ホームページがあるのだから、それを両親に見せればと言われました。
僕もそうは、したいなとおもっていたのですが、なかなか勇気がなく、見せることで、もっと自分がに対しての規制が、かかると言うのが心配です。
自分の考えの中では、親にまだ、恐れている自分もあるし、まだ立ち向かえない自分もあるので、どうしたらいいかなと思ってる自分もありました。
でも、いつかは、乗り越えないといけないハードルと言うのも自覚しています。でも、何で前にも踏み出す事もせず、後の親の行動が不安なだけで、こんなに前に進まないかもわかりません。
もうちょっといろいろ考える方がいいのかな……。
ササ竹さんと別れて、自宅に帰りました。
そうとう疲れが、たまっていたので、風呂に入ってベットに入ってたら寝てました。
こういう自分も嫌いだな。一日の終わりには、日記を書くと決めていたのに。
今日は、ササ竹さん、きのさんありがとうございました。
この場にいることが、感謝であり、楽しいです。
今年も後二日!
新年に05年のコンセプト(目標)を発表するので、いろいろ考えようと思ってます。
では、お楽しみに。
みなさんお疲れ様でした。





  1. 2004/12/30(木) 13:09:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲み会で得たもの。

昨日(28日)は、博多駅に到着後に、greenbird事務所に行きました。
greenbird事務所に行くと、オッチーときゅうすけさん等がいた。
何で、今日は、greenbird事務所に行ったかと言うと、アッセ&greenbird事務所大掃除が、あるのだ。
フニャーゴは、おしゃべりに夢中でしたが……。
まあ、フニャーゴはと言うと、いじられてなんぼじゃ!!ササ竹さんが、来てヒートUP!!
フニャーゴなんとか、抑えろよ。
掃除から逃げてしまい、一時外出した。
逃げたら行けない危機感が、あるのに壁を乗り越えられない。
なんでだ。
green bird事務所に戻り、掃除も終わっていた。
しかし、欠陥が・・・・・。
木は、折れているし、ホコリは、残ってるし、お掃除隊失格だな。
お掃除隊にもなれてないが・・・・。
きのさんも戻り、アッセ&green bird忘年会に。
納会は、事務所で、行いまして、某居酒屋へ。
飲み会では、普段から全く飲めない。
弱いのだ。
飲み会のコツをイワムーから教えてもらいました。
飲めないなら霧島などの水割りで、普通の人は、③、⑦でとか言われるが、そこを水100、お酒0で飲んでるように見せればいいんだよと言われた。
そう言われるとそうだ。
そういうことも何事も吸収しないといけないのだ。
後、しげるさんから言われたのは、デザイナーになりたいなら、何にでも興味を持つことが、大切だと言われた。
確かにそうだと思うし、しかし行動に乗り出せない。壁は、越えないと次に進まないし、逃げるのでなく、負けるのでなく、向かうことが大切だ。
その言葉ばかりだが、行動しないといけないのだ。
2次会は、カフェに移った。
カフェには、〇〇〇さんとあきえさんがいた。
ヤバイ〇〇〇さんが、いるといじられながらも、心臓はバクバクでした。
恋をしてしまったのだ。
後は、逃げずに立ち向かう根性持てよと言われた。
きのさんが、好きな人の話題で、あまりにもおちょくるので、カットなって、つい怒ってしまった。
怒ってしまったのが、悪いと言うのもわかっているが、何で怒ってしまったのか。
やはり負けてる、逃げてる自分が、週間になっているのだ。
そのためにも、一刻も早く父に自分の考えを伝えないといけないのだ。
もう全てに、立ち向かう週間を付けるぞ。
その後は、greenbird事務所にお泊りで、夜明けを迎えました。
早く来年の目標を考えるぞ!!





  1. 2004/12/29(水) 14:54:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

旅日記④

20041228210902
今日(28日)は、朝から頭痛気味↓
何でかと言うと、昨日、広島に到着後に、一度ホテルに行き、その後、ホテルの近くのお好み焼き屋に食べに行きました。
そこで、お好み焼きを食べつつ、今日は、チャレンジしようと試みてチューハイに挑戦。
しかし、疲れているせいか酔いが回るのが、早くソッコーベロンベロンに!
情けないと思いながらも、哲平に迷惑をかけてしまうはめに。
やられた。
夜の平和記念公園に行こうと言われて、途中までは、付いて行ってたのですが、途中でダウンで、限界に……。
それで、一人でホテルに帰るようにしました。
酔いがひどくなり、道で三回ほど嘔吐。
もう最悪。
ホテルに帰って、風呂に入ってからも、頭が痛くやばかった。
それから眠りました。
さすがに、お酒に強くなれよとより思うようになりました。
なんとかならんかなぁ★
今日(28日)は、朝から歩いて、平和記念公園に向かった。
最初は、足取りが重かったが、だんだん軽くなりました。
でも、哲平には、迷惑かけてたみたいです。
やっぱししゃきっとしないと駄目だ。
8時ぐらいからスケッチをし始めた。
噴水をスケッチしてみた。でも、CAMPUS九州のチーフのササ竹さんが、食中毒で入院したらしく、心配で、集中できなかった↓言い訳にしかならないが。けじめを付けろよフニャーゴ!9時ぐらいになって、原爆史料館に行きました。
2時間ぐらい見て回りました。
人間とは、嫌アメリカや核保有国とは、なんて醜い国ということが、わかりました。
何で日本は、アメリカに協力し、イラクに自衛隊を派遣するかがわかりません。納得が出来ない。
国民の意見をもっと聞いて、それから考えたらいいんじゃないか。
僕が、言ってもどうしようもないが、日本は、空襲や原爆で苦しい思いをしてるのに、何でだ。
もっと政府も考えろよ。
いくら文句を言っても、仕方がないです。
僕たちが、できる、Love&PEACEを保つ事が、また次世代に平和の大切さを伝えることが大切です。
平和の輪をみんなで広げようぜ!!
原爆史料館を見学した後に、PL広島中央教会に行きました。
なぜ、訪れたかと言うと、ここには、以前PL福岡中央教会のDS(事務)だった、〇〇〇に会うためだ。
30分ぐらい立ち話をした。
懐かしかった。
僕が、教会に行き出した時に、元気な声で、いつも迎えてくれていたのだ。
若我えったみたいだ☆
また会いましょう☆
いよいよ、旅も最後を迎えようとしていた。
広島駅にチンチン電車で、行きました。
昔懐かしいな。
福岡も走っていた時期があったな。
ウル覚えですが。
広島駅に到着して、電車に乗りました。
さすがに、お疲れ気味で、新幹線で帰りました。
最後ぐらい旅なら旅らしいことしろよ。
しかし、体力の限界でした↓
最後にはなりましたが、旅日記は、本日を持ちまして終わらせて頂きます。
今回の旅での感想は、周りの人々に感謝です。
旅を支援してくれる方が、いなくては、旅は実現しないし、友達がいなくては、旅ができなかった。
哲平、ホリシンさんありがとうございました。
迷惑かけましたが、すごく面白く、勉強になりました。
もしよかったらまた旅をしよう!!
僕にとっては、一緒の宝物になりました。
自分は、非常に恵まれています。
ありがとうお父さん、お母さん。
それでは、あと三日。
悔いのないように頑張ります。



  1. 2004/12/28(火) 21:09:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

旅日記③ー②

20041227212048
今日(27日)は、6時半に目覚ましをならしていたので、6時半に起床。
テレビを見ながら、出発の準備をし、風呂に入りに行くことに。
風呂にはいっていると、哲平が、学校辞めても一生友達やけんと言ってくれた。本当にうれしかった。
哲平からPOWERを頂いた。他人が、殴ってきたり、暴言を吐いてきたら、俺に言えよ。
ぶっ飛ばしてやるからと言ってくれた。
ありがとう。ホリシンや哲平からいや、みんなから言われる、一言一言が、無償に心に、突き刺さる。
みんなありがとうな。
俺を守ってくれて。
俺は、かなりみんなに救われているし、友達に恵まれている。
だからこそ、今は、逃げてはならない。
立ち向かうしかない。
絶対、専門学校に入って、グラフィックデザイナーとして、活躍してやる!!
ホテルを7時20分頃に出て、ホリシンと新大阪駅で、待ち合わせをしていたので、落ち合うことに。
改札口に入るために、きっぷを見せようとしたら、切符がない。
探すこと5分ようやく見つかった。
哲平から説教をうけた。
フニャーゴ切符ぐらい見やすい場所に、入れておけよ。
新大阪から京都に向かうために、この旅三回目の新快速をたいかんした。
早い早い。
電車の中で、新大阪で、おいしいと有名なパン屋さんで、パンを買い食べた。
とてもおいしい。
またぜひとも大阪に来たときは、食べよう。
京都駅に到着した後は、コインロッカーに荷物を預けて、平安神宮に行くことに。
バスの切符売場で、500円の一日フリーパス券を買った。
かなり安い。
京都に行ったときは、ぜひお使い下さい。
京都のバスを始めて体験した。
とにかく座席の数が、多い。
福岡もこんなバスにしてみては……。
平安神宮に着いた。
まさか、平安神宮に行くとは思ってもみなかった。
始めての平安神宮。
学業お守りと長寿お守りを買いました。
神宮外苑を散歩してみた。どんな所か気になってはいたが、行くのは、もちろん初めてだ。
外苑の環境といい、環境をベースにした、デザインと言い、見る物を満足させてくれる空気や環境。
とても素晴らしかった。
一行は、平安神宮を後にして、清水寺と五重塔に行きました。
清水寺も五重塔も初体験。清水寺へは、バスで行き、途中から坂になっており、坂を上る途中に、いろんなお店が、出ていた。
試食をしつつ、お土産を買いつつ、登った。
途中に、お土産屋さんで、茶団子を発見した。
昔、おじさんが、兵庫に住んでいた頃に、よく買ってきてもらっていたので、懐かしい。
もちろん、きなこ団子と一緒に茶団子即購入。
食べるのが、楽しみだな。清水寺を見学した。
さすが、世界遺産。
人も多いし、景色も最高。しまいには、もうすぐ年明けというのに、紅葉も綺麗でした。
もちろん、写真もたくさん撮りました。
来た坂を下り、五重塔に行きました。
目の当たりにしたらとにかくすごい。
京都の中心部で、昼ご飯を食べに行きました。
そこは、老舗の蕎麦屋でした。
肉丼を食べました。
肉とネギのみでしたが、以外とおいしい。
しかも、哲平のおごり!
感謝感謝。
昼ご飯を食べた後は、りゅうあん寺に行きました。
あの有名な庭を見ることができました。
なんとも細かい白石の庭。職人の技というような物でした。途中で、時間に気になり電車の時間大丈夫と哲平に尋ねると、時間気になりしすぎと言われました。心配性なので、気になっては仕方がない。この性格どうにかしなくてはと思いつつ……。
りゅうあんじは、とても素晴らしかった。
5時1分の電車に乗るために、バスに乗り、乗り変え京都駅に向かいました。
京都駅の建築構造的な部分を見ることができました。駅を利用する物に、また来たいとおもうような建築でした。
駅弁を買い、どんこ電車に乗りました。
平日なのに、人が多い。
扇の舞と言う、駅弁をたべました。
とにかくおいしすぎる。
癒されます。
今は、いとさきと言う駅に向かっています。
いとさきからは、広島に行くのですが、乗り換えの時間が、一分らしい(┰_┰)
とにかく走ります。
乗り遅れたら野宿の可能性があるので(+_+)
広島のホテルに泊まれるように。
それではまた。
京都タワーの写真です。



  1. 2004/12/27(月) 21:20:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅日記③ー①

昨日(26日)は、あれから、ホリシンからラーメンを食べさせてもらうことに。
おごりおごり!
しょうゆとんこつラーメンを食べました。
チャーシューや麺は、とてもオイスィー!
ホリシンラーメンおごってくれて、ありがとう。
ホリシンは、自宅に帰るそうで、お別れをして、動物園前駅に向かうことに。
途中、なんば駅で、頭に血が、ついていて、めがねが、かなり曲がっている乗客が乗って来た。
多分喧嘩かやくざにやられたのだろう。
何で、こんなに治安が悪いんや。
でも、どうしようもない………。
動物園前駅に到着したら、びっくりしたことに、町が暗い。
汚れ腐っていた。
西成は、日本で、ワーストワンと聞いていたが、それにしてもひどい。
こじきは、かなりいるし、こじきが、信号が赤にも関わらず、広い道路を歩いているのだ。
なんて町に来たんだ。
まあ、社会勉強になるか。泊まる、ビジネスホテルに着いたのはいいが、シャッターが閉まりかけていて、ホテルのフロントシャッターが、すでに閉まっていた。
なんとか入れたのだが、もうすでに、入浴は終了していた。
やはり西成は、治安が悪いので、夜11時にもなると、玄関シャッターを閉めるのだ。
この治安どうにかならんのか。
風呂にも入れないので、テレビを見た後に、眠ることに。
電車の中で、昼寝を頻繁に繰り返していたが、長旅の疲れかぐっすり眠ることができた。





  1. 2004/12/27(月) 19:35:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅日記②

20041226204545
今日(26日)は、ムーンライト九州号の中で、朝を迎えた。
0時ぐらいから3時ぐらいまでは、起きっぱなしで、3時ぐらいに30分ぐらい寝ただけで、寝てない。
夢の持てない青木君に、説教と言うか、アドバイスを送っていたのだ。
途中ぐらいから、ホリシンさんと哲平で、四人で、いろんな話をした。
世の中の事、建築に対する熱意、フニャーゴに対してのアドバイスももらった。
朝から熱いお話をさせてもらった。
ありがとう哲平、ホリシン、青木。
予定では、京都駅で降りる予定でしたが、京都駅で降りると、走らないと電車に乗れない事実が判明し、なので、大阪駅で、6時半頃に降りて、新大阪駅周辺をまだ、暗い中を散歩し、朝ご飯を大阪駅付近の下町のような、食堂で、卵ご飯を食べてマジおいしかったッス!!
おふくろの味って感じでした。
それから、新梅田スカイビルに見とれながら、新快速の米原行きを体感することに。
とりかく速い。
青木は、京都駅で下車して、一行は、米原駅に到着。みんな爆睡で、いつの間にか着いていたって感じでした。
なんかきつさと睡魔が合体してたような……。
それから、敦賀を経由して、金沢駅に到着しました。しかし、時刻は、12時半。
もうそろそろ金沢の名物のお寿司を堪能したいと思っていたのに、ホリシンと哲平は、バスを見つけ、バスに乗り、おーい待ってくれ!
まあ、なんとか乗れたが、お寿司は、後回しにされたみたい(┰_┰)
金沢の21世紀美術館に到着。
ここは、とにかくすごい!実は、フニャーゴは、デザインを学び始めて、初美術館(◎o◯;)
中でも、フニャーゴお気に入りの絵が、アナ・マリア・タウァレスの作品。
白い空間に文字を入れることでの、タイムスリップしたような不思議な感じがした。←今のは、感想なんだけどな。
まあ、哲平から言われて、感想を書き始めたのだが、人から言われる一言一言が、心に突き刺さるな。
これからは、どんどん美術館に行きますから。
哲平から、本当にビジュアルデザインやりたいなら、アトリエに休まず行けと言われた。
確かにそうだと思う。
しかし、今は、アトリエ以外にも大切なものが、たくさんあるのだ。
もっと、デザインに対する考えを強めなくては、と自分でも痛感する。
美術館に、2時間弱いた後、お寿司を楽しみにしていたのに、哲平とホリシンが、陶器を買うというのだ。
もちろん、フニャーゴは、金もないし、興味もないので、買ってはいない。
ようやく、お寿司を食べに行くことに。
しかし、徒歩30分かかる所だったのだ。
ホリシンが、徒歩20分ぐらいとちゃうかと言うので、信じていたのだが、違っていた(┰_┰)
ようやく、お寿司を食べに行った。
名前は、(有)廻る近江町市場寿司という所だった。
ヒラメもアジもサーモンもとってもデリシャスだった。
また来ます!!
そんでもって、金沢駅まで歩いた。
哲平とホリシンは、かなり早く、置いてくなみたいな感じでした。
まあ、そういうキャラとオーラを出しているから、仕方がないo(^-^)o
それからは、来た道を戻るという単純な経路。
今は、志賀駅通過。
今から、ホリシンのおごりでラーメンラーメン!
また、グルメかよ。
順次旅日記は更新します。大阪の西成で、襲われないように努力します。



  1. 2004/12/26(日) 20:45:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅日記①

今日(25日)は、朝から歯医者に行き、昼からは、おばあちゃんの家に行った。おばあちゃんの家で、年賀状を書き、福岡市内に帰省。今日は、一日が、かなり早く過ぎていった気がする。⑦時に博多駅で、友達と待ち合わせし、クリスマスの男四人で行く、西日本縦断旅。目的は、京都、金沢の建築物(デザイン全般)を見物に行くのだ。だが、わしは、グルメ(食べ物)目的だが。そこが、楽しいのだ。所持金四万円で、どこまでやれるか!前代未聞の挑戦である。スタートラインは、博多駅~青春18切符で旅する京都!ムーンライト九州号は、なかなか渋いね~☆しかし、暖房が、効かない(T-T)寒~い。
狭い空間で11時間だるい↓明日は、ボランティア精神で、緑のティシャツ着て、鴨川でゴミ拾いしますか。greenbird福岡の年末掃除に負けずに、独りで、greenbirdポストカード配ろうっと。明日は、金沢の21世紀美術館で、いろんなデザインを参考にしよっと。まぁどっちかというと、お寿司目当てやけど。全国を緑の鳥の住める環境にします。では、只今新下関駅~(○_○)





  1. 2004/12/25(土) 23:05:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤバイ日。

20041224231202
今日(24日)は、学校泊まりがけだから、急ぐ必要無し。自分の家のアイディアが、見つからず、結局は、終わらず、残念★アーレー!1、2時間目は、模型の写真撮影なので、写真とれないし。
なので、みんなとおしゃべりや睡眠*~(Θ_Θ) 昼ご飯は、いつもの食堂で、いつものメニュー!
3、4時間目は、〇〇と力のテスト&解説。
まったくわからね~。
だから、(v_v)zzz
後から、友達に聞くと、かなりいびきをかいてたらしい。やっぱり疲れかな↓
放課後は、明日からの〇〇のために、哲平と慎一と情報収集。
いい情報手に入った。やるだけ頑張った。
帰りは、哲平の活かした車で駅まで送ってもらった。バスに乗って帰ると、渋滞に遭遇。やられた★
天神に到着。
人が多いと思ったら今日は、クリスマスイヴ↓ウェーン切ないッス(┰_┰)
来年こそは、〇〇〇を彼女にしてやるぞ~!!
アトリエに行ったが、絵が完成しなかった(T-T)
ヤバイッス!
今から年賀状書かないと(汗)
明日の夜から〇〇〇〇〇を書きます。
(☆o☆)surpriseお楽しみに(^O^)/



  1. 2004/12/24(金) 23:12:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友達に恵まれている自分。

今日(23日)は、朝起きて、哲平と待ち合わせをしていたのに、哲平が、遅れると言ったので、家で、朝ご飯を食べていると、妹が、なんとびっくり、喧嘩を吹き掛けて来た。ささいな喧嘩で、朝から悪運が↓そんな事は、さておき、バタバタしてると、もう12時。12時に哲平と待ち合わせなのに……。やばい↓と思いながら、チャリダッシュ!まず、哲平が用件で、あるトヨタ〇〇〇〇〇〇スペースに行き、用件を済ませ、昼ご飯は、鳥ZEN亭で、ハンバーグ定食を食べました。マジおいしい(^Q^)そして、紀伊国屋に行き、〇〇の本を買って、とりあえず哲平と別れることに。それから、2時に○○と美子と正彦と待ち合わせしたいたので、待ち合わせ場所に行くと、なんと、○○しかいない。なので、とりあえず、美子を待つことに。20分待ったのに来ない。なので、慎一郎とボーリングに行き、①ゲームすると、ボロボロ(┰_┰)なので、次は、メダルゲームをしてみた。そしたら、(☆o☆)メダル20枚から600枚も当たって
しまった。どうしようと思ってるうちに、終了。その後は、○○とカラオケに行くことに。歌はテンション↑途中で、正彦が来て、正彦も歌ってる。あいつは、うまいな~。まあプロ志望なら当たり前かな。カラオケは、1時間で、終わり、ロッテリアで、小学校時代の塾での、馬鹿話をすると、出る出るおもしろい思い出。小学生なのに、みんなで、塾終了後にかけっこしたりとやんちゃだった時の話をしたり。懐かしい。○○と正彦に、フニャーゴの悩みの事も相談した。最初は、笑っては、いたが、真剣に話を聞いてくれた。やっぱり友達にも恵まれているな(○_○)○○が、悩む事が、あったら、いつでも相談しろよと言ってくれた☆ありがとう○○☆正彦、○○もガンバろうな!!来年、塾での同窓会しようぜ!!ワイワイガヤガヤ楽しもうぜ!○○、正彦と再び、ゲーセンへ。今度は、五百円からやるとなんと当たる当たる。今日は、強運だよなと思いながら、二百枚預けて帰りました。○○、正彦と別れて、アトリエに行きました。今日は、祝日だから、夜⑦時まで
やったらしく、話をすることに。アトリエの先生ってフニャーゴの話を自分の話のように聞いてくれるな。この場を提供しようとしてくれたおやに感謝感謝。
それから、一度家に帰り、今はバスの中。なんでかと言うと、課題が、たまりにたまっているからだ。頑張るぞ。と思いながら、着いたら寝てしまいそうと不安なフニャーゴ!





  1. 2004/12/23(木) 23:20:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵まれた環境。

昨日(22日)は、1時間目の途中から登校。〇〇の授業に出席し、英語の授業に参加しました。英語って、やっぱり難しい★
独りで学ぶ物ではないね↓昼ご飯は、光と吉塚近くのだるまという、天ぷら屋に食べに行きました。天ぷらの量やご飯の量といい、最高でした。
お昼ご飯も終わり、green bird事務所に呼ばれました。
新バージョンのポッケロ(ポケット灰皿)が、完成したので、green bird倉庫に運ぶらしい。でもきのさんが、ロケハンに出てるらしく、残念↓
と思ってたら、なおみさんが、好感度を狙ってるらしく、手作りパン&手作りケーキを持参。甘くてオィスゥー(^_-)-☆
おいおいだいちゃんにはと思いながら………。
その後、テレアポバイト研修がありました。Yahoo!から日本テレコムに変わるらしく、その研修でしたが……。
研修時間わずか10分!
早かっ(σ_σ)
それから、1時間アポイント開始☆
結局、失敗に終わった↓
後で、自分でなぜ、失敗したかと自己分析してみると、一つの原因は、風邪気味だったこと。
もう一つの原因は、お客様に熱意と笑顔で案内を伝えれなかった事が、あげられる。
その事を、気にしながら、新年1月8日から仕事に望みたい。
なぜかと言うと、年末年始にsurpriseがあるからだ。それについては、今はまだ秘密。
テレアポバイトを終わって、再びgreen bird事務所へ。
なぜまた、きたかと言うと、きのさんにgreen bird名刺を頼んでおいたので、それが、どうなったか聞きに来たのだ。
聞いたら、なんとgreen bird名刺完成!!
マジウレスィー(^O^)
きのさんありがとうございます。
でも、Hair Styleは、不評でした(┰_┰)
いじられるのにも負けるか!!なんてね。
話は戻り、今回名刺を作ってもらったのは、green birdポストカード設置部隊として、ポストカードをカフェやバーみたいなお店に、設置するためだ。
設置には、名刺は、欠かすことの出来ない、必需品なのだ。
今日の題名が、何故、恵まれた環境かと言うと、名刺を作ってもらい、その後に、ポストカードをお店に設置するに当たって、お店の方に対する、礼儀がしっかりしているかやお店の方は、忙しい中で、より明確に、green birdの活動を、伝えられるか。
そこで、フニャーゴがおどおどしていると、green birdってゴミ拾いは、してるがおどおどしとったぜ、みたいな嘘の情報が、出回ってしまうのだ。
それは、困る。
そのような事を、解消するべく、フニャーゴのための、特別ポストカード設置講座をきのさん、イワシンさん、しげるさんに開いてもらった。
しかし、なかなかうまくいかない。何でかな……。
やはりまだ、熱意が、足りないのだ。
熱意を出さない事には、言いたいことは、伝わらないし、今のままでは、まだ、greenbirdポストカードを設置してくれるとは、お店の方は言ってはくれない。
でも、ここで、みんなの期待に答えなければ、信頼やフニャーゴってあんな事しかできんったい。みたいに思われると思う。
そんな事は、絶対思われたくないし、自分自身のためにも、今は、小さな通過点と思いながら、乗り気ってみせる。必ず、そうすると、おのずと結果は、ついてくる。
人という物は、行動しないと今までと同じだ。
一年後、ステップアップした、自分を見るためにも、頑張りたい。後は、熱意を伝えられるか次第である。ガンバレフニャーゴ!!
頑張れば、おのずと結果はついてくる(/ロ゜)/





  1. 2004/12/23(木) 07:42:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小さな事も感謝感謝。

今日(21日)は、朝寝坊してしまい、昼から学校に行き、キャリア〇〇〇〇の授業。
この一年、一度も休まなかった事に感謝感謝。
その後、〇〇〇〇の計画の授業。今年最後の授業なのに、寝てしまった(T-T)
授業を終えて、久しぶりにウッチーとナカシーに会った。高校時代の親友は、懐かしいなぁ。
天神で、本屋に行くことに。ついついいっぱい本を買ってしまった。
一週間に一冊ペースで頑張ります。
その後、PLの感謝祭に行かせて頂き、今年最後の先生の御教話を聞かせてもらうことに。年の瀬のお話しでした。
来年は、一年間感謝祭の時に、教会長の教話が、聞けるように、教会に行かせていただきます。
感謝祭終了後、みんなの前で、しきらせて頂きました。年の瀬にみんなの前で、しきると気持ちがいいですわ。
来年は、教会に300日は、参らせて頂きます。
そろそろ年賀状書くか!!今年は、人脈も増えて、大変大変↑頑張るぞo(^▽^)o
今年も後十日。みなさんやり忘れた事は、ないですか?みなさん頑張りましょう。みなさんお疲れ様でした。





  1. 2004/12/21(火) 23:58:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸せな自分。

今日(20日)は、今年最後の朝掃除。
しかし、残念ながら、ぽつぽつ降る雨。緑の鳥が、今日は、羽ばたけませんでした(┰_┰)
greenbirdに出会って早い事③ヶ月いろんな出会いあり、多くの事を学び、いじられ、クヨクヨする事なく、頑張りました。
来年は、greenbird学生隊になり、ますますみんなから吸収し、greenbirdポストカード設置部隊として頑張ります。今年一年greenbird朝掃除にこられた方お疲れ様でした。今年これなかった方は、来年こそは、参加して下さい。
greenbird朝掃除が本日は、中止だったので、朝恒例のプロントに朝ご飯を食べに行きました。今日は、イワシンさんをはじめとして四人で、朝ご飯。
様々な話を聞けて、朝掃除のある日は、余計身につく物が、多くあります。
greenbirdに出会って、日々考え方が、進歩したことが、わかります。それは、この場を提供してくれた、方々のお陰だと思います。ありがとうございました。プロントでの、朝ご飯を終え、学校に行きました。2時間目からの英語は、難しく、英語力の無さを痛感しました。
最近始めた、英会話を少しでも、早くマスターします。
学校を終えて、greenbird事務所へ。昼ご飯は、マックへ。イワムーとイワシンさんで、食べに行きました。この仲間といる時は、非常に楽しいな。
みんなといる事で、自分が成長している。
そんな感じです。
夕方からは、本屋でグラフィックの本を探すため、紀伊国屋に行きました。PowerPointやイラストレーターを自分で勉強するべく、本を買いました。
少しでも、早く使えるように極めようっと。
夜は、テレアポのバイトだ。
このバイトで、何故だか弱音を吐かない。楽しいんだろうな。
今日残念だった事は、バイトで仕事を熟してはいるが、時間を気にしてしまった。だが、やはり時間がたつのが早かった。断られても、次から次へと。そんな自分は、非常に褒めたい。
そんな感じで、一日が過ぎていき、今年も後十日。
年の瀬にやる事は、いっぱいだ。
頑張るぞ。
みなさんお疲れ様でした。





  1. 2004/12/20(月) 23:59:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

より迷う日々。

昨日(19日)は、朝9時まで就寝。今日は、〇生の専門学校説明会!
グラフィックデザイナーになるための専門学校をどういうものか見に行った。
初めて、具体的なグラフィックに触れてみた。
今頃だけど、最高の収穫だった!
専門学校の説明会に参加したら、タダ飯を食べれる事に。
ラッキー!!
その後、個別相談会に参加して、自分が聞きたいことの全てをぶつけた。
〇生は、専門学校なのに、担任制を用いる唯一の専門学校である。
そこに僕は、引かれた、魅力を感じたのだ。
自分でまだ、弱い、自己管理の出来ない自分が、いるので、そこは、鍛えないといけないし、社会人になるためのトレーニングになると考えたのだ。
人に頼るのは、よくないが、活用出来る人は、活用しないといけないし、人から学ぶ事も吸収しないと、いけないのだ。
頼っては、いけないけど、辛抱だ。フニャーゴ!そしたら、いつかは、飛躍する。
専門学校の説明会を終え、ぺ・ヨンともお別れするため、フニャーゴ改造計画。ニョッキになるために、新たな決意のため、変身する事を決めたのだ。
以前行ったことのある、〇〇〇Hairここは、モダンな感じで、フニャーゴには、ぴったし。
髪を切り終えて、PL会議に、出かける事に。
さっぱりし、再び、いじられてた。
やっぱり、このキャラクターは、捨てれないみたいだ。
日記を書いてたら、いつの間にか*~(Θ_Θ)
みなさん、今年も後少し。お疲れ様でした。





  1. 2004/12/20(月) 09:34:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お疲れでした。

20041218222130
今日(18日)は、(-.-)Zzz間もなく、オールナイト日本みたいな。オッチー、〇しまさんのザ☆ピースにも、負けず、モー娘。のダンスにも負けず、ササキャンの、郷ひろみにも負けずに、オールもし、眠いながらも、頑張った。ササキャンからは、相談にのって頂き、感謝です。フニャフニャしたらいけないっすね!!5時に、カラオケを出て、まだ、朝陽も拝めず、電車もバスもなく、ガストに直行!!朝から、親子丼を食べて、食べながら、就寝。ヤバイ!バスの時間が。たけしとダッシュ!バスに無事にのり、たけしの住む、セトルへ。慌ただしく、セトルを出て、学校へ。ぼーっとしてると、1時間目から(-.-)Zzz2時間目もうける気力なく、帰ることに。電車でも、睡眠(-.-)Zzzめしや丼に行き、すき焼き定食を食べて、銭湯に行くことに。その途中鍋に会い、浪人は、やばいような話を聞き、ただガンバレの一言。銭湯に行き、汗を流すのは、最高ッスネ。気持ち良い~。一度、家に帰り、そこでまた、2時間就寝☆元気に、
起床し、夜の忘年会会場へ。PL青年部飲み会で、フニャーゴ魂爆発!いじられるのが、生き甲斐なので、楽しぃっす!!テンションは、↑たけさんやひろさんと話しながら、めっちゃ最高ッス!いい所で、マザーが、TEL!カンムリ被って(○`ε´○)モード。過保護なんで、みんなすみません。結局早く帰り、メールしながらもうねます(≧ロ≦) お疲れ様でした。また、明日。



  1. 2004/12/18(土) 22:21:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワクワクな一日。

20041218010146
昨日(17日)は、珍しく、1時間目から出勤。1、2時間目は、やる気がなく、おしゃべりばかりで、みんなに迷惑かけたみたい(┰_┰)ごめんなさい。昼ご飯は、久しぶりに、食堂のランチを食べて、まあまあって感じかな。それから、午後の授業は、造形と〇の授業で、もちろん、睡眠モード。わからないので、しゃーないかな?授業も終わり、帰宅。さて、武士と一緒に、CAMPUS飲み会と言う名の忘年会(^O^)/久しぶりに、キャンパススタッフと盛り上がりました。武士も楽しんでくれて、若様もポリス学校から駆け付けてくれて、最高でした。CAMPUSの仲間は、大切にしたいな。一生の付き合いになれるようにしたいなぁo(^-^)o若様と話していると、ポリス学校は、とてもきついらしい↓若様後ちょっとの辛抱だよ★ガンバレ!!坊主姿がカッコイイp(^^)q飲み屋での飲みも終わり、今は、カラオケでオールに向けてトレーニング中( ^^)Y☆Y(^^ )さくらんぼを熱唱したから、そろそろおはこの175rでも……。みな
さんお疲れ様です。キャンパススタッフの方は特に。



  1. 2004/12/18(土) 01:01:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

逃げていた自分。

今日(16日)は、greenbird朝掃除の日。何故か、朝の4時に起きてしまい、朝掃除の時は、眠気があった。今日は、なおみさんの妹が来ていた。今日は、16birdでのお掃除でした。ゴミもそこまでは、なかった気がします。もしかして、おしゃべりのせいかな。でも、今日は、あんまり喋った覚えは、ないぞ。朝ご飯は、朝マックに行き、べーグルがうまかったです。自己判断で、今日も学校に、行ってない。何で、行かないんだろうか?逃げてばかりで、これでは、専門学校に行きたいという熱意が伝わらないぞ。話は、少し元に戻り、朝掃除後に、事務所に行き、名刺を自分で、作るように、心掛けた。何にも自分では、できず、しげるさんに作ってもらった。ありがとうございました。まだ、印刷は、してないのだが……。早くしなくては。お昼ご飯は、中華料理屋さんに、ランチを食べに行った。安くて、断然うまかっ!その後飯塚のおばあさん家に。助言をうけた。まだ、自分の熱意は、足りない事もわかったし、意思を固めないとダメだと自覚した。このま
まの生活では、親が、学校辞めさせては、くれないだろうし、僕自信も、今辞めたら、大学中退のブランクと一生闘い、そのブランクを背負っていかなければ、ならない。今は、親の仕事を嫌っているが、親のしてる事を、より知らないといけないのだ。それは、僕が、長男って言うのもあるが、将来どういう仕事に、つけるかは、わからないので、勉強してても、損はしないのかなとおばさんの一言で、改めて、考えるようになった。フニャーゴしっかりしろ!!自分で、最終的には、決めないといけないんだぞ。意思を固めろよ。人からの助言は、助言であって、一つの意見として聞けばいいんだぞ。とりあえず、生活習慣を見直す必要が、あるぞ。少しは、学校以外の事を、1時休業しないといけないぞ。夢が、どんどん遠くなるぞ。しっかりしろよ。そんじゃ今日のgreenbird会議も飲み会も終わったので、お疲れです。





  1. 2004/12/17(金) 00:07:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これは、使えそうだ…。

20041215220810
今日(15日)は、訳ありで、学校休講。なので、用事もあって、greenbird事務所へ!greenbird事務所お掃除隊に任命された。頑張るぞ。greenbird事務所に行くと、一日一日が、勉強になるぞ(ロ_ロ)ゞ今日は、きのさんから、明日の会議のメールを送るように頼まれた。ヤッターマジサイコー!一つ一つの頑張りが、この結果を産んだことだろう。きのさんありがとうございます。感謝しています。しかし、ミスをした。宮さんすみません。greenbirdをもっと勉強するぞ。greenbird学生隊にもぜひともなるぞ。ならせて下さい。必ずお役に立ちます。しまいには、greenbird通販部隊も任命されかけたが、それは、ちょっと…。いじられる事で、僕は、より進歩するんだ。そういう考え方もありと思う。宿題もなんとか終わった。午後からは、前も話した、〇〇先生の紹介で、〇〇に行きました。よし、これは、+の材料になるぞ。年明けの〇〇頑張るぞ。もう、後戻りは、できない。年明けまでは、現状維持で、頑張るぞ。や
るぞ!気合いだ。気合いだ。気合いだ。その後は、テレアポへ。青森のじいちゃんばあちゃんと喋った。田舎は、インターネットが普及してないらしい。でも、馬鹿にした訳では、ない。愛知にもかけた。ネットしてる人が、さすが、多かった。この調子で、頑張るぞ。



  1. 2004/12/15(水) 22:08:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

許せない一日。

昨日(14日)は、昼から学校に行った。また、嫌なキャリア〇〇〇〇の授業、また同じ学科の奴が、怒られてた。仕方がない。何故か、この授業だけは、出席してしまう。ハーフェクトだ!それから、〇〇〇〇計画の授業を受けて、一足早く冬休みの課題が、テンコ盛り。もう全く、デザインもしろよ。デザインしたい気持ちが改めて、上がった。俺は、どうしたらいいんだ。まあ、多分、課題は、出さないんじゃないか。いつものように。またかよみたいな。仕方がない。どうしようもないのだ(>-<)~*自分のキャバは、もう越えているぞ。何で、こんな課題出すんだ!課題はと、いうと、家の間取りを描いて、具体的な寸法を計れということだ。俺には、できない、いや不可能だ。まあ、いちを考えるだけ考えるか。それから、テレアポへ。最近テレアポが、楽しい。何故か、時間が、たつのが、早いのだ。充実している証拠だと思う。とにかく、サイコーです。目指すは、ベテラン。家に帰宅したて、ご飯を食べていると、親が自分に、〇〇に〇〇と言うのだ。許せない、
守る立場の親が〇〇と子供に言うのが、最低だ。人ではない。親は変えられないが、なんとかならないものか。親は謝っていたが、言い訳をしていた。そんなのが、親だと思うともういやだ。まあこれからは、親と嫌でも向き合わないといけないから、なんとかうまくするしかないね!でも、親は、子供が、自立するのを影で支えてほしい。大学生なんだ!俺をしばらないでくれ!





  1. 2004/12/15(水) 21:48:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テンション上がりモード↑

11日は、朝からトラブル発生!!まずは、フニャフニャと親父がバトル。成績の話だ。やはり父は自分の時代の事しかわかっていない。ちょっとは、今の社会の実状を勉強してもらいたいものだ。次は、弟と母親。フニャーゴの喧嘩が、終わったと同時に喧嘩するなよ。でも、弟もこの道は、避けてはならないのだ。ガンバレいっくん!!10時に家を出て、今日は、バイトのテレアポ研修だった。とても、勉強になった。インターネット業界の基本が、見えてきたきが、する。ウレスィー。ワクワク((o(^-^)o))一時、研修も終わり家に帰ることに。今度は、第三ラウンド!!一日三回かよ。なんとかsoccerの準備が終わったので、無事脱出。サッカーへ。オッチーとお魚さんとイマムー大活躍。フニャーゴとなおみさんは、応援部隊。影のサポート役。soccerも終わり、一時帰ろうとしたものの、greenbirdメンバーと合流!もう主役が、いなかったらダメだったみたい。←フニャーゴだよーん。greenbird初カップル誕生!なおみさんとだい
>ちゃん(^0^)/おめでとうございます。いつものように、いじくられるフニャーゴ。またかよ(^-^;自分でツッコミ、あやこさんから、Mやろうと言われて、フニャーゴ幸福!!なんか酔っ払い出現★きょうすけのスイッチロックオン!!オッチーも絡まれて、お魚さんは、チャレンジャーで、一気の連発!霧島かよ。スイッチ全快止められず。きのさんも、スイッチバリバリで、フニャーゴおちょくられ。いい所で、motherからTEL!過保護で~す('◇')仕方がない。自立するぞ!!オッケーサッカーで、エンジンバリバリ、アップロード!!!一月は、打倒、オリバーカーン!明日は、とびうめ打ち上げで、ハジケるーじゃん(^^ゞgreenbird広報部隊としても、Vivaガッツ石松☆
完成前!\(`へ’)きょうすけしっかりせい。なんてね。
20041212135255.jpg





  1. 2004/12/15(水) 12:23:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

green birdずけの1日。

昨日(13日)は、月曜朝掃除なので、greenbirdに参加しました。普段は、月曜朝掃除に、参加しないのですが、ハセケンさんが東京から、こられていたし、ハセケンさんとどうしても清掃したかったので、参加させてもらいました。参加したものの、あまりおしゃべりが、出来なく、さびしかったです。また、例のように、いじられてたみたいです。まあ、僕は、くもさんをいじりましたが。たかじにもあしらわれながらも。まあね~フニャーゴ朝掃除も終わり、記念撮影。今日の朝掃除も参加者が多かった。ハセケン効果か、フニャーゴ効果か!!ヘルメットを被り、きょうすけさんと仲良く、工事のおじさんごっこ。しかも、今日のゴミ拾いには、だいちゃんとなおみさんも参加!おいおい、月曜の朝からカップルで、デートみたいな、掃除かよ。愛を拾うっていいねぇ。まあ、フニャーゴは、朝掃除メンバーで恋をしましたが。今日の朝ご飯は、プロント。またかよ!!まぁ今日は、ソトコトの取材で、撮影のカメラマンと話せたから、よしとしよう。何様やみたいな。そ
>れからは、いつものように、greenbird事務所へ直行('◇')まただよ。俺、昨日の、オール組でなくてよかった。事務所に帰り、ソトコトの取材の間に、フニャーゴは、爆睡。あっという間にお昼の時間帯。隊長とたかじの手作りの季節ばずれのそうめんをごたんのう出来て幸福!おいしかったですよ。その後は、休憩タイム!その後に、はじめてのお使いタイム~!なわけねぇってば。郵便局に小包を持って行き、任務終了。事務所に一度戻り、30分休憩。疲れたような★きのさんと話していると、フニャーゴは、もう飽きたというが、今年は、浸透させたい。なぜか、改名のお話しが。改名の名前は、ニヨッキらしいが、微妙というか、言いづらそう。まあ、この名前で、来年こそは、流行語大賞を狙いたい。休憩も終わり、たかじとポストカード設置回り。すみません、フニャフニャしてるのに、付いて来てもらって、ありがとうございました。無事なんとか、三軒は、自分で、設置しました。greenbird事務所を後にして、研修明けの初日テレアポ出勤!みんな
が、言ってたように、以外と、精神力を使うものだ。充実かは、どうかは、わからないが、時間も短く感じ、無事終了。今日も一日みなさんお疲れです。(^O^)
噂の『ハセケン』です。
20041214210846.jpg





  1. 2004/12/15(水) 12:10:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いじられるのが、生き甲斐か…。

20041212231159
今日(12日)は、朝気がついたら、10時前!ヤバイ(^-^;なぜかと言うと、今日は、PLMBAバトンの発表会。未だに、MBAの意味がわからず(┰_┰)まあその話は、おいてて、バトンの手伝い(みささげ)に行った。バトンすげぇ(◎o◯;)まあ本番は、見てないのだが。お客さんの数が、ありえない★なんじゃこりゃ~。今日は、お昼がタダ飯だったので、よしとしよう!うまかった。とりあえず、バトン手伝いも、途中で、抜け出し、福岡の繁華街に繰り出すことに。とわ言っても、孤独な人間なので、いつも一人…。サビシィッス(┰_┰)彼女いたらな。まあ、☆☆☆☆は、いるかもね。そのうち↑ネットカフェにて、ホームページの確認。あれ…。更新されてない。いらだったので、テンプレート変更。意味がわからん★そんなかんじで、夜になり、とびうめの打ち上げへ☆行ったが、greenbirdは、広報したものの、俺を誰も、いじってくれない(T-T)いじってくれよ。なかなか、喋れなかった。どうした、フニャ
ーゴ!!居場所が、なかったので、クッキングパパの所へ。パパは、相手してくれた。別れ際に、田中さんにからまれた。ショック↓ってか、ありがてぇ。僕にふってくれた。でも帰った↓なぜなら、greenbirdの飲み会にみんなには、内緒で、参加しました。やっぱし俺には、greenbirdやんか!!今や、greenbirdのいじられ軍総。今日は、ハセケンさん(greenbird東京支部長)が、参加されていて、短い時間でしたが、楽しい話が出来ました。ソトコトの編集部の方ともいい、談話が、できました。ソトコト最高!!greenbirdは世界をきれいにするぐらいの気持ちで、頑張ります。←えっ世界進出(アメリカから。)世界支部長フニャーゴ!になれたらな。まあ、現実には、存在しねぇし。明日は、環境雑誌ソトコトが、greenbirdの朝掃除を取材します。フニャーゴまたまた、全国デビューかよ(ノ><)ノ



  1. 2004/12/12(日) 23:11:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運がいいような悪いような…。

20041210230810
今日(10日)は、朝はいつものように、寝坊してしまい、電車にも、二本遅れてしまい、ダブルショック!学校に行くと、建築・〇〇〇〇演習の授業で、プレゼンがあっており、マジやばいみたいな↓プレゼンも建築の専門的な授業もやる気なし★自分の番が回ってきて、やばいと思いながら、前に出て、先生に、これだけと言われ、もっとショック↓その先生には、先々週頑張ってやった課題を消しゴムで消される許せない思い出が。学科長からは、グラフィックの〇〇先生と話してみなさいと言われたので、話すことに。その話は、少し後で。昼ご飯を食べ、造形と〇の授業を受けることに。テストは、聞いてもわからない事もあり、〇点。当然のように、この時間は、睡眠タイム。少しぐらい解けたらいいのだが、全くわからない。諦めたくないが、諦めるしかない。授業の休み時間にグラフィックの〇〇先生の所に行き、いつ来たらいいかと聞くと、授業なんか面白くないだろう。という感じで、話が始まった。その先生は、僕等を教えてないので、授業で何をしているかわか
らないらしい。正直に、今は、〇〇の〇〇の事をしてますと伝えたら、それは、デザインではなく、建築だねと言われて、あっけなく、おかしいねと言われた。それは、そうだなと感じた。絵を描いてるかと聞かれて、アトリエでヒマワリを描いてますというと、偉いねと言われた。かなりうれしかった。やっぱし、こう言われた。建築の事でも、何かとグラフィックデザインに関わると。わかる気もするが、デザインを専門的に学びたいという、気持ちが強い。二年の途中でもいいんじゃないかと言われたが、一年で辞める気持ちが、かなり強い。変わることはない、硬い意思である。最後に、またおいでよと言われた。正直話したらわかってくれそうな先生と言うのが、感想だ。学校を終わって、今日は、英会話スクールの日だったので、英会話に行った。中学、高校の時になぜ、英語をやらなかったのだろうか。後悔しても変わらない。すらすら言えるように頑張ろう。ちょっとは、英語を喋れた気もするが…。その後、ちょっとアトリエへ。この場を与えてくれた家族に感謝。明日は、green
birdsoccerだ。張り切って、ボールに体が操られるように、頑張るぞ。目指すは、ベッカム!!かかってこい(☆o☆)
へんな団体さんが天神を歩いてた。



  1. 2004/12/10(金) 23:08:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勘違いの一日。

20041209234330
今日(9日)は、木曜green bird朝掃除なので、バタバタ準備をし、出掛けることに。今や、木曜日は、green birdに欠かさず参加しています。マジ偉い(^O)=3でも、パソコンの授業は、サボり気味。green birdに来ると、心も頭も磨かれて、いうことなし。今日は、風邪をひいてたせいか、フニャフニャトークは抑え気味↓イワシンさんが、あれフニャーゴ今日は、喋ってないなと言われ、頑張るが、すってんコロりん空回り★そんな感じで、日野さんにもからかわれてよりテンション下降気味××かわかうなよと思い(笑)今日の朝ご飯は、みんなで、朝マック。今日の朝食は、ソーセージマフィンセット。チーズが入ってた(┰_┰)フニャフニャのフニャーゴにも、朗報が!!一月に行われるキャンパススノボツアーにgreen birdの西南の女性から参加者get!!気分は、Happy↑↑事務所に時間があったので、行くことに。行く途中でも、きのさんに、あしらわれてフニャーゴやん!みたいなね。頑張るんば。
その後、昼食を食べて、昼から学校に行った。先週キャドの中間試験を受けなかったので、授業に出ても意味がないと、自己判断し、よこのパソコン室で、インターネットをすることに。やらかした。勘違いだ。時間の無駄だ。というのも、授業終了直後に、院生に出て意味あるかと聞いたら、出て意味あるよ。テストじゃなく、今の課題が大切と言われ、落ち込み↓何で、こんなに適当なんや。もっと後先の事を考えて、行動しろよ。なんとかならねえのか。と自分に言い聞かせるが、思うようにならず。後先の事を考えて立ち向かうしかないんだ。ただ、僕は、救ってくれる場があることに、感謝したい。一つは、green birdみんなが家族みたいに接してくれて、悩みも相談出来る場が、あることだ。二つ目は、アトリエ。様々なアドバイスをくれて、自分の事の用に、親身に悩んでくれるありがたい。その有り難みを裏切らないように、少しずつでも、自分を変えていきたい。変えてみせよう。僕は、今、家族の事を何も考えていないかもしれない。なんでだ。いつからこんなに冷たく
なった。温かい人間になれよ。少しずつでも、自分が、変わらなければ、相手も変わらないぞ。なんとかしなくては☆
greenbirdの愉快な仲間たちをとくとご覧あれ。



  1. 2004/12/09(木) 23:43:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

学ぶことで、進歩の毎日。

昨日(⑧日)は、1時間目の途中から授業に参加。なにやら、〇〇〇〇〇〇〇〇の授業で、一人一人に自分の故郷を発表するみたい。僕が、回ってくるので、結構緊張。いざ前に出て、発表するとなると、汗は出るし、緊張するし、たまったもんじゃない↓そんな感じで、1時間目の授業終了し、2時間目は、Englishの授業。いざ、授業に出ると、睡眠し★それからは、またまた、ばあちゃん家で、タダ飯を食べて、博多に帰省。その後は、8時まで、時間が、あったので、ぶらぶらし、友達がニューヨーク(留学)から帰省なので、空港まで、迎えに行く事になっており、鶴と待ち合わせし、時間があったので、話をすることに。なんか鶴もこの前、学校辞めたいと言ってたので、どんな風か聞いてみたら、やっぱりかなり悩んでるらしく、鶴は、介護の勉強しているらしく、介護福祉士の資格もホームヘルパーの資格もとらないといけないらしい。鍋が福岡に帰ってきて、どうだったか、聞いてみると独学で、生物等を勉強していたらしく、頑張っているみたいだ。
ただ、留学しても、日本とニューヨークの生活環境が、同じというか、ニューヨークには、日本のものが、溢れているらしく、日本食なども食べれるそうだ。韓国人の彼女も彼には、出来たらしく、プライベートでも、満喫ができたらしい。彼は浪人生なので、これから、激しい受験宣戦に取り組まないといけないらしいから、大変なのだ。センター試験まで、後、一ヶ月と六日ただ頑張れとしか言いようがない。それなのに、光は、鍋を帰国と同時にボーリングに連れていくらしい。光は、人の立場を考えない。それでは、ダメだ。通用してないのは、わかってはいると思うが、思うようにならないのでは。高校からの性格を引きづってるだけだ。何でだ。でも、自分が、変わらないと人も変わらないのだ。まずは、自分が、変わるべきだ。自分の人間感を変えるべきだ。まずは、今は、もう逃げれないので、立ち向かうべきだ。頑張れ友吾!!!と言いながら、テンテン達を置いて、鶴と帰宅。鶴も頑張ろうぜ。勉強の一日は終わりです。みなさんお疲れです。





  1. 2004/12/09(木) 11:22:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最悪な一日。

昨日(7日)は、火曜なので、2時間目出勤。環境〇〇の授業をうけ、昼ご飯は、キャップ麺を食べて、3時間目は、大嫌いなキャリアデザインの授業しかも・・・。テスト。しかめ、今回は、ノート持ち込みNGらしく、何でかというと、タメの子が、先輩からノートを借りて、カンニングしたらしい↓↓ふざけるな〇〇。全く試験は、わからず、解いてもわからないので、睡眠時間になり、爆睡。その後は、テストも終了し、一足早く下校★その後、ミヤサコと天神マックへ。マックを済ませ、ミヤサコに原付きのガソリンを入れてもらうことに。しかし、ガソリンタンクが、前鍵じゃないとあかない事が、判明。ガソリンも入らず、テンションダウンみたいな。それからは、ぶらぶらし、帰宅し、(v_v)zzzみなさんお疲れです。





  1. 2004/12/08(水) 05:07:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勉強の毎日。

今日(6日)は、朝早く起床し、1時間目の途中から登校。まあフニャーゴにしては、早起きです。その後は、おばあちゃん家に行き、タダ飯を食べて、元気バリバリで、博多に帰省。それからは、バイト探し活動で、本日一発目の面接に出掛けると、その場で、テレアポ一発合格!!うぇと思いながら、バリバリウレスィー。それからは、green bird事務所に来店。きのさんと〇〇便りさんの打ち合わせ中に、良い話を聞き、ちょっとした勉強しました。打ち合わせ後、話はキャンパスの話へ。green birdもキャンパスのような、学生スタッフ制度を作ろうと言うのです。賛成です。でも入れてもらえないらしい。入るぞ・・・。いじりキャラに変身だ★でも、マジで入ります。それからは、広告代理店(CAMPUS九州)の極秘情報を聞き、フリーペーパーに広告を載せるのは、代理店を通し、スポンサー広告を載せた方が、代理店の寿命が長くなるなどの、話を聞きました。大学一年生が聞くのは、もったいないような話をしてくれました。こういう環境
が、あるのは、ありがたいし、ありがとうと心から言いたいです。きのさんありがとうございます。代理店の仕事内容が、聞けて、これから役に立つだろうし、ワクワクしてきました。早く働きたい気持ちが沸き起こりました。その話を聞き、事務所を後にし、たかしさんを探しに行き、たかしさんとギャンブルやったらボロ負け( ̄_ ̄)情けないと思いながら、帰宅したら御飯食べて、睡眠ラリー(゜_゜お疲れでしたみなさん☆☆





  1. 2004/12/06(月) 23:48:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今自分が感じる事。

今日(5日)は、朝早く、教会に行き、教会の年末の大掃除をしました。最初は、自分の気持ちでは、行きたくなかったのですが、掃除をしている時が楽しくあっという間に、すぎました。人の役に立てることが、うれしいし、充実しています。ただ、なんかサボりたがる自分の存在もあり、腹立たしい。どうやったらこれが治るのか。頑張りくせを治すしかない。それしかないんだ。それからは、朝掃除をしたので、パンが二個出たので、それを食べ、その後は、タワレコに行き、〇〇さんのお供をし、買い物をすませ、まささんからTELがあり、今日は掃除がないのに、勘違いで来たらしく、おもしろいと思いながら、少しお供をし、その後は、自宅に帰宅し、朝が早かった事から就寝。起きて、読書の時間、本のタイトルは、水谷修さんの夜回り先生。かなりいい話の本でした。若者の気持ちを理解してくれているし、納得してくれるいい方だとわかりました。やっぱり親というのは、愛情は注いでくれるが、子供の気持ちはわかってくれずに、自分の意見だけを言ってしまう。
少しは、聞く耳を持ってほしいし、平等な扱いをしてほしい。僕の親は、いつも〇〇だけ、〇〇高校には、行かなかったような言い方をするから、それは、辞めてほしい。僕が思うに、最低な事を子供に言っているのだ。それは、どうしたら変えることが、できるのだろうか?一回親父から、こんなやつ、生まれてこなきゃよかったと言われたことがある。それは、何でそんな言葉がでるのかわからない。しかも、未だに高校生のような扱いをされる。大学生なのに、10時以降に帰ってきたら、学校やめろとか言うし、なめてるような事を言う。大学生の子供に、アルバイトをしては、いけないともいうのだ。それは、前期の成績が悪かったせいだが、バイトのせいにされたくないし、もっとお金で買えないような社会勉強をしたいのだ。なぜ、されてくれないのか、わからない。バイトをするのにも、目標があるのだ。一つは、留学の資金を貯めたい事と、二つ目は、来年入学するであろう、専門学校の資金を少しでもためて、親の負担を少なくしたいのだ。三つ目は、今通っている、英会話ス
クールの月謝を自分で、払うためだ。できないものか。いやできる。そういう子供の頑張りを買ってほしい。高い買い物ではないのだから、買ってもらいたい。もう少し、したら、親と向き合い学校の事やバイトに関する事を話したいと思う。もう、逃げるのはおしまいだ。立ち向かうしかない。明日に光を持つことが、大切だ。





  1. 2004/12/05(日) 20:55:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

忙しいことで、充実している自分

今日(4日)は、土曜日という事もあり、12時近くに起床。その後は、昼食を家で、すませ、1時~英会話の初レッスン!緊張したが、楽しく、予想以上に頑張れた。でも、やっぱり自分自身の英会話能力に気がついたような気がする。もうちょっと英語しとけば、よかったが、もう後戻りはできない。目の前にある事を頑張るしかない。みんなからしたら、低レベルだが、ついていく事は、もちろん英語をぺらぺらになれるように、がんばりたい。英会話レッスンは、以外とこいいもので、楽しく終了し、コミュニケーションもバッチリ。インターネットもできて、しかも、字幕の映画のビデオも借りれていい所です。掲示板にさりげなく、グリーンバードアピールもしましたよ。しかも、今度、クリスマスパーティもあるみたい。英会話スクールも後にし、雨だったので、一時家に帰宅。6時~忘年会という事もあり、睡眠することに。布団気持ちいいと思いながら(v_v)zzz5時に起きて、忘年会があるので、PLの教会に出掛ける事に。なぜ、教会かというと、以
前にも少し、話したように僕は、PLを信仰しています。でも、やばい宗教では、ない。飲み会や旅行的な事もある。なにより楽しい。全国の学生とも交流の場を持てるのだ。話は戻り、教会に着き、飲み会のお金なく、借りることに。やっぱし、学生は、金がないし、何より英会話スクールの自腹での出費が痛かった。仕方がない。すみません迷惑かけて〇〇先生。飲み会はというと、教会全体の飲み会だったので、それこそ、60代や年配の方もおられて、いろんな話が聞けました。〇〇さん忘年会誘ってくれて、ありがとうございます。最近思うことは、近頃は、教会活動に参加しておらず、参加したいのは、山々だか、なかなかうまくいかない。だからと言って、行きたくないとかではない。実際に活動していて、楽しいのだ。僕が、信仰を始めたきっかけは、おばあちゃんが、信仰心が強く、よく小さい頃から親に連れられて行っていたのだ。でも、中学時代は、信仰に興味がなく、高校生の時に、おばあちゃんが、お金をあげるという事を、きっかけに、信仰したのだ。自分自身、
新しい場に一人で行くことに抵抗なく、楽しいから行ったのだ。だから、今の自分があるのだ。まあ後々PLについては、話していこうかね。自宅に帰り、高校生時代の友達にTELし、高校生に戻りたくなった。馬鹿してた時期が、楽しかったからだ。でも、確かに、今してることも楽しいよ。充実してるね。その後は、音楽聞きながら、勉強しよっと思いながらさすがにしますよ。明日は、早朝~教会の年末の大掃除だと思いながら、早く寝ないとな(  ̄ー ̄)





  1. 2004/12/04(土) 23:12:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

