狼の小部屋
学ぶ事での進歩また、進むといろんな世界に出会える。それこそが、無限大の収穫。今から一歩一歩歩いていると10年後後悔しない。一回り大きな大人になれる。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すっきりしたぞ。

今日は、朝から無駄に過ごしたような気がします。朝遅刻したと思い、目が覚め、資格の試験を受けに行きました。集合時間に遅れてしまい、場所もわからず、不便な所だなと思いきや、自然は豊富でした。ここに来なくて良かった・・・。試験はと言うと、全く勉強しては、いませんでしたが、少しは解けた気がします。その後は、スローライフで、いつの間にか気がついたら、ネットカフェにいたみたいな。その後は、デパ地下に、カップ麺を数個買いに行き、ついでに、小腹が空いたので、お得意の試食で、食べ歩き、みてぇーな。それが終わり、一度家に帰宅して、教会(PL教団)に行き、悩みを教会の先生に、打ち明け、聞いてもらうと、だいぶすっきりした気がします。アドバイスも頂く事ができ、良かったです。でも、いざ、学校を辞めたいという、話を親にするのは、とても勇気が、いるし、本当に言えるかなと思うと、不安です(+_+)また、自分が、安定した時期に言わないと、自分自体もうまく、表現が出来ないとは思うし、後悔もなくすと思います。それを
なくすためにも今すべき事を、優先順位をはっきりさせ、頑張りたいです。それじゃあ。





  1. 2004/11/29(月) 02:49:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボランティアっていいね。

20041128095121
昨日(27日)の一日の経過は、この日は、朝は特に何もなく、余裕を持ちすぎで寝過ぎみたいな感じで爆睡でした。それから、昼食をすませ、あすみん(ボランティアセンター)に行き、その後は、green birdの活動として、オットンカフェのみなさんと一緒に、ゴミ拾いに参加しました。きたない、天神の警固公園をきれいにしたぜ。みたいな。おしゃべりは、あまりしてないですけどね。やっぱり、煙草のポイ捨ては格好悪いっすね!!!充実したゴミ拾いを終え、用事があり、某デパートに行き、その後は、社会人一年目のお魚さんとビリヤードをし、惨敗。その後は、ダーツをし、またしても、惨敗!!やっぱりスポーツ系や賭け事は、むいてないと思いつつ、マックへ。お魚君とマックで、 恋愛トークし、いろんな話をしました。今まで、よく話していたけど、まだ、green birdメンバーの多くの人の知らない部分も、多々あるので、これからみんなで話したいと思いつつ。お魚君と僕が出会ったのは、やっぱり最高!!もちろんグリーンバードメン
バーと出会ったことも、幸せです。この頃は、収穫の多いです(*_*)ほんとうにありがたい事ですが。



  1. 2004/11/28(日) 18:51:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Happy Day!

昨日(26日)は、夜中の0時~学校で迎えることになり、なんかのほほんとした気分になりました。課題は結局終わらず、朝からジョイホーで、朝をすませ、朝からハンバーグかよと思いながら、お腹に重かったと思いつつ、御飯をすませました。一時間目からもやる気がなく、授業も行動も空回りみたいな。ぱっとしないまま、昼休みを迎え、ご飯を食べ終わると、少しは頭がさえるようになったのもつかの間、うれしい出来事がありました。なんとキャンパス九州が発行され、学校にあったのです。これは、うれしい。何でかというと、自分はキャンパス九州のスタッフをしており、自分が、携わった記事があったから、余計うれしかったです。名前ものっていたから。キャンパス最高!!って感じで、うれしいみたいな。なんか、やりがいがあります。将来役にたてられたら、理想だなと思いつつ。現代の学生の視点をより多くの人に伝えれたら、理想だし、それが、BESTとなることを願いつつ、僕はキャンパス九州スタッフとして、活動してます。キャンパス九州スタ
ッフとして、得るものは、かなり大きいと思います。現代の学生が、キャンパス九州を知ってくれ、キャンパス九州スタッフとしての活動に参加してもらうことが、僕の夢でもあります。なんだか、変ですが。話は戻り、午後の授業は、嫌いな造形と力の授業だ。授業が始まると、やはり前日の徹夜(自分なりに)が、響き、講義の間は、夢の中。疲れが残ってたみたいで、爆睡。こんな風では、だめだなと思っていても睡魔には、負けてしまう。生活のリズムを整える事は、大切だと、改めて痛感しました。どうしたら何事にも、長続きをするかなと思いながら。同じ事の繰り返し。夕方、おばあちゃんの家に行き、おばあちゃんの話を聞くと改めてすごい、考えの持ち主だなと思います。見習いたいなあ。って感じでハッピーだけども、多くの事を学んだ、一日は、終わりました。





  1. 2004/11/27(土) 22:44:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒い一日。

昨日(25日)は、朝からボランティア(グリーンバードでの、天神地区のゴミ拾い)があるので、朝からハリキリまくりでした。いつもよりは、おしゃべりを控えたつもりですが、みんなの視線はやはり、僕の方に。朝から気持ち良いと感じながら、朝から、テンション上がり調子の途中みたいな。って感じで、ボランティアの終盤に抜けだし、学校に向かうよって事かな。今日も嫌いな、CADの授業に負けんようにと心で微かに思いながら、授業終了みないな。でも、これで、僕の一日は、終わりではない。なぜかと申すと、明日の授業に向けて、嫌いな製図をしなければならない。やはり建築は、興味が持てないと思いながら、いつの間にか帰らないといけない時間!しかし、友達にやばい現状を聞かされ、その日は、学校にご宿泊みたいな。田舎はさむかっと心の中で、叫びながら、リンガーに行き、食事をすませ、課題に取り組むが、集中できずに、日付変更線が越えちゃったばぃ(ノ><)ノ





  1. 2004/11/26(金) 19:25:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

散々な日

昨日は、バタバタして、一日が終わった感じがします。なぜかというと、前々日から携帯が、壊れて、DoCoMoのShopにて、携帯修理を申し出ると、新品に変えてくれ、それで変えてもらい、ラッキーやったです。その後は、スタンドでバイトみたいな、案の定休み明けは、失敗ばかりで、怒られるはめに。やっぱり向いてないと思いながら、働く日々が続きます。それでは(^人^)





  1. 2004/11/25(木) 23:58:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大盛況な一日。

23日は、余裕がありすぎるぐらい早く起きてしまい、早くに某駅に着き、そこで、ぺさんと舞さんと会い、電車に揺られて、某駅に着き、予想以上に早く着き、待つことに。そしたら、舞さんが、仰天発言。なぜか、バナナを食べようというので、コンビニに行き、そしたら、バナナはなくて、次は、朝の寒い中、アイスを食べようといい、アイスを分けてもらい、うまかったいってなたいな。まあ、こんな風で、チーフは、というと、またしても遅刻でした。着いたのは、いいのですが、6人乗りの車に7人乗ろうというのです。ぺ・サンが、餌食になることに。そうなもんで、明らかに違反と思いながら遅れて到着し、寒い中、看板持ちのお仕事で、CAMPUS九州のフットサル大会は、始まりました。1試合目から、対戦する、チームが、試合し、ありえない強さの2チーム。このチームと対戦かと思うと、かなりびびった。バタバタしている間に、試合が、近づいた。試合が、開始すると、僕は、もちろん、出場でも、ボールに操られるように、空回り。2試合目も、もちろん参加。自分なりにナイスアシスト。オッチーの活躍のかいあって、初勝利。恥ずかしながら、誉めたいようなv(=∩_∩=)おしくも、入賞は、逃しましたが、大成功を納めたと思います。その後は、みんなで、仲良くお片づけ。チーフは、足は、つるわ、宿題わするるわで、ハプニングな一日が終わりました。キャンパススタッフ、オッチー、是松さん、千年市場の方々、お疲れさまでした。_| ̄|○



  1. 2004/11/24(水) 14:00:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月曜の終わり

毎日のように、バタバタ月曜の朝に、出て行き、昨日のサッカーでの筋肉痛が残っていると感じつつ、学校に向かいました。その後は、ちょっとした買い物をして、スタンドに直行みたいな感じで行きました。行ったのは、いいのですが、休み明けのバイトということもあり、気合を入れていったにも関わらずミスばっかりで、所長や主任にも怒られてテンションダウンみたいな。そんな感じで、いつもより長く感じたバイトは、終了しました。バイトが終わると、次なる災難が、襲い掛かりました。なんと、携帯が、うまく、起動せずに、ついには、充電しているのに、電池がないみたいな。また落ち込み↓ミスや災難が多い一日が終了。



  1. 2004/11/24(水) 09:11:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

深刻な悩み

今日、僕は、朝から用事があり、教会(PLです。詳しくは、後々。)に行きました。そこで僕は、自分の生活について、助言(某先輩)を頂きました。どのような、助言を頂いたかと言いますと、僕は、今までは、いっぱいいっぱいになる自分になることは、抵抗がなかったのですが、やっぱり心に余裕を持つことは、大切ということが、わかりました。自分がなぜいつぱいいっぱいかと言うと、僕は、学校+PL+CAMPUS九州+green bird(ボランティア団体)+アトリエ+モデル(辞めようか迷い中)+英会話スクール+学校への悩み+αって感じで普段の大学生には、やれないと言う、深刻な悩みだと思います。今日言われたことは、学校が学生の本分でありながらもそれを怠っている自分という存在があります。ようするに、どなたにも優先順位というものがあり、僕は、優先順位が間違っています。今の考えとしては、来年の試験明けまでは、きちんと学校で頑張り(でも何故か頑張れてない)、大学の期末試験前後に父親に、話そうかというのがあります。何を話すかというと専門学校進学という話です。何故かというと、今の大学で、目指しているグラフィックデザイナーになれないというのが、現状で、専門の教授が、いるのはいますが、そこまで、グラフィックについて、強くない(就職に)という、現状があります。しかも、これは、どこに行ったら就職があるという、問題では、ないのですが、大学自体が、建築がメインな大学であり、就職も建築が強いという現状があります。それだったら、建築に行けというのが、あるのですが、父が建築系の職業をしているということもあり、向いてないと思うのが、半分と実際に製図などをしていてて、向いてないということが、分かっていたのに(前期の段階で)、今もですが、フリーターになりたくないということもあり、動かなかったのですが、中途半端で終わりたくないというのがあります。確かにおかしいかとは、思いますが、自分の決断したことは、通したいという硬い意志があります。専門学校の進学の後は、カナダに留学し、デザインを学びたいのです。これが、今後、僕が、目指す流れです。僕が、これからしないといけないことは、まず留学のためにも、英語とデザインの基盤を固めることが、先決です。そのこと以外には、学校の課題+で勉強することです。それ以外には、まず、父親に今自分が、考えている今後の進路に徹底的に話すことです。もし話さないなら、自分が、父親以外に相談して、決断したら、父は、当然おこるでしょうし、親を信用してないかと思われます。たのためにも、父にいち早く言うことも、大切でしょうし、これで逃げてしまうと、ただでさえ、信用がないのですが、もっと信用されなくなり、あいつは、父に相談しないまま、何でも決めていると思われます。それは、嫌ですし、身内を信用してないかと思うと父も情けなくなると思います。それをしないためにも、悩み、いち早く父に相談することが、大切です。今ここで、話したことを、いっぺんに言うと、お互いが、こんからがりますし、よりタイミングを逃すことになることとなります。そろそろ具体的に動きます。教会での話をすませ、ボランティアでのとある先輩と待ち合わせをし、某公園に向かいました。その途中で、助言を頂いたことは、人は、じょげんするだけであり、行動するのは、自分だし、そこまで、言われたことを気にする必要は、ないと言われました。確かにそうですが、話した内容が理解できるので、余計つらいです。とりあえず、悩んで、今月中(いち早く)には、決めたいと思います。その後は、green birdサッカー大会に参加しました。久しぶりの運動で疲れました。筋トレしないといけないわと、思いつつ。サッカーも終わり、帰宅し、寝ました。その後、今日は、忙しいと思いつつ、green birdの飲み会に参加しました。本部のハセケンさんと談笑しながら、この時間が、一番落ち着くと感じながらやっぱりボランティアは、かけがえのないものになりそうと思いつつ。green birdのみなさん、いつも僕の事をサポートし、相談にのってもらいありがとうございます。これからも、頑張ります。って感じで、終わります。頻繁に更新するように、気をつけます。



  1. 2004/11/21(日) 22:45:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おねむの一日。

今日の一日の経過は、朝6時に起き、またバタバタ見たいな、それからは、今日は朝から、スタンドでバイトみたいな(^-^)今日は、接客の基本からおそわりました。とても参考になりましたが、まだまだ未熟者なので、頑張りたいと思うんば。実際、接客には、興味がありますが、自分に向いてるかが不透明です。なんだかまだ、勉強の毎日です。とりあえず、ベテランになるまで、スタンドで頑張ります!!話は、戻り、それからは、一度自宅に戻り、その後、某大学の学祭に遊びに行き、ぶらぶらした後に、CAMPUSのSNAP写真をとり、面白い写真がとれ、とてもいい写真になりました。その後は、ネットカフェでまたパソコンいじりながらみたいな(*_*)おっとー今からバイトの飲み会がヤバカー。。また、飲み会で場の空気に潰れるか↓キチー!!また、明日。




  1. 2004/11/20(土) 20:38:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一日が終わり。

20041119145619
今日の一日の経過を説明すると、寝坊し、バタバタ準備をして、家を出て、消防署『資格試験の』に書類を取りに行き、その後、電車に乗るまで時間があったので、ネットカフェで時間を潰して、JRに乗り優雅に社長出勤みたいな。昼からは嫌いな物理の授業で、最初は暖かさに負け、眠りその後、課題を提出したいと帰れないことが判明し、慌てて友達のプリントを写し『全くわからないのに』、そのばちがあたり、何度か間違え、なんとか無事終了し、無事帰省みたいな。いつものように、まっすぐは、家に帰らず某ファーストフード店で時間を潰しながら、携帯充電って感じで、その後は、アトリエに行き、久々のデッサンで、ヒマワリ『季節はづれの』を書き、絵の世界にのめり込みなんとか今日の目標には、なんとか到達って感じで、無事一日が過ぎました。今日決心したことは、英語力をつけるため『夢である語学留学を叶えるため』に、英会話スクールに通う事を決心しました。学校の英語では、わからない部分が多々あるため決断しました。しかし、英会話スクールは、中途半端
にせずに、精一杯やれるだけやり、英語を必ずとも、自分の物にしてみせます。これからは、より、忙しい生活が続きますが、『学校を』サボらず、地道に努力を積み重ねようと思います。さーてと、そろそろ明日のバイトにそなえて寝ようかな。明日は、某大学に行き、CAMPUS九州のSNAP写真でいい写真を撮るぞ。それでは、おやすみでゴザル*~(Θ_Θ)明日はオールだ(´Д`)



  1. 2004/11/19(金) 23:56:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜明けになって。

昨日は、朝掃除の後は、倉庫(GB用)を片付けた後に、ソラリアプラザにある、オットンカフェにgreen birdのポストカードを置きに行った後、事務所に行き、ぼーっとした後、某競技場にサッカーの予約をしに行き、長浜の某ラーメン屋にラーメン食いに行きました。その後は、することなく、ネットカフェにてパソコンいじるって感じです(..)その後、キャンパス九州のフットサルフェスタのスタッフ説明会に行き、説明会聞いたみたいなって感じで一日が終わり、この日は、学校にも行かず、こんな事で、いいのかと思いつつ、一日が過ぎ去って行きました。なんか自分が、ダメになっていってるのが、わかりつつ頑張らないといけないと思いつつ、自分が情けなくてしょうがなく、なんとかならないのかと思うと、心が痛くてしかたがないです。これじゃダメなんよね(´~`;)っていう感じで学校に遅れて行きつつ、電車の中で、メールをしてます(´Д`)





  1. 2004/11/19(金) 12:02:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝からいい話をしました

今日朝の6時に起床し、TVを見てたら、ヤバイと思いながら、ダッシュで着替えながら、チャリ必死にこぎながら、警固公園に向かったら大勢のgreen birdの清栄がいてくれました。『詳しくは、携帯サイトhttp://www.geocities.jp/greenbirdfukuoka/mか、www.greenbird.jp』にて。初めての方が何人かいてくれて、狼は非常にうれしいです。ゴミ拾い(毎週月曜日、木曜日朝7時半~福岡市中央区警固公園にて→詳しくはgreen birdまで。)をしながら、みんなとしゃべってると(おしゃべりばかり)してると、あんさんとかにも注意されましたが、狼なりにみんなとコミュニケーションがとれたと思います。やっぱし狼にとって、green birdは掛け替えのない物になった感じがします(#^.^#)でもひとつうれしかったことは、年上に見られた事です。お魚さんにもお土産もらって、パッピーでした(O_O)これからもgreen birdを精一杯頑張りたいと思います。今日は疲れたけど、有意義な一日になったばぃ(博多もん)o(^-^o)(o^-^)o





  1. 2004/11/18(木) 15:44:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スゲー(ё_ё)

うちのバイトには高校生のバイトがいる、そいつは、売り上げの計算とかを自分でしてて、ちかっぱスゲー(ё_ё)俺も☆☆に勝てるように頑張るぞ!!



  1. 2004/11/17(水) 23:26:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きち~!

今日も普通通り学校行って、その後バイト(ガソリンスタンド)でねぇ。バイトもイマイチ自分に向いてるかむいてないかわからぬまま。ぱっとしない今日この頃みたいなかんじです。でもとりあえず②ヵ月は続けて判断しようかなぁ\(^^:;)と思いつつ携帯触るってきゃんじ(○_○)





  1. 2004/11/17(水) 23:15:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の一日。

僕は、学生をしてます。建築やデザイン系の勉強をしてる真っ最中です。とりあえず、学校があるので、学校に行きました。今日は、嫌いな○○の授業嫌だなと思い授業をうけ、その後は、帰宅と思いきやネットカフェでホームページ編集みたいな・・・。まだ家には帰りたくない。



  1. 2004/11/16(火) 18:37:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

 

