狼の小部屋
学ぶ事での進歩また、進むといろんな世界に出会える。それこそが、無限大の収穫。今から一歩一歩歩いていると10年後後悔しない。一回り大きな大人になれる。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CAMPUS九州スタッフキャンプ

本日のフォト:ビーチ写真。





8月25日~8月26日にかけて行ってきました。
CAMPUS九州学生スタッフ恒例の自分にとっては2回目のキャンプス!!
今回はハプニングの連続でした。
主に馬鹿になったメンバー多数です。
今回は気合い入れてました☆
なぜかというと今を楽しむという事なんです。
楽しい限り、無理はないけど人のいい事見つけようみたいな。
今回のイベントの進行具合。
25日
おおっとはりきり博多駅へ。
しかしイネェよ。
仕方なく後輩エリーとスタバる。
女の子の威力強し。

集合時間は当初朝10時半でしたが、なんと出発12時近く。
CAMPUSの裏キャン発足メンバー&ササキャン!!
先輩波さんはキレ具合絶好調。
大分スタッフ&長崎スタッフ&福岡スタッフで出発進行☆☆
モトムー号の免許取り立て運転にタジタジの波&フニャ!!
昼から学生真剣しゃべり場。
ほとんど波&自分でトークに!!
そしてインターで休憩だが・・・・・・。
アキノッティの号がいない。
はぐれました。
肉そばの味に感動しながら。
そんではぐれてあおって&揺れてのドライブツアー!!
しかし到着ときにはヘロロ。
その勢いなのに海岸で埋められて海に突き落としてビーチ大作戦。
標的はフニャ&波さん。
落としてビーチバレーして砂風呂って敢行。
これっておまぬけです。


日が暮れてBBQスタート!!
肉多し野菜多し合コンののりヨーシ開始じゃん♪
なんたってCAMPUSU
ここからが長いぞ行くぞはしゃぐぞ馬鹿になれコーシュ☆
夏の花火&夏のBBQ満喫です。
途中サプライズ企画。
大人になれ20歳になるフニャ&だいちゃんシャンパン片手にやるぞツアー!!
まいさんthanks you!!
ヤバいぞ泣いたぞ泣きそうダーアザース。

最高じゃん。
途中2時間zzzzz
起きたらロレツ回らずわけわからず。
そしてなぜか目の前には、浴衣姿の女性が。
なんじゃこりゃー。
そして大富豪1ゲームの後はなぜか岬でDVD鑑賞。
ここまで来てかと思わず、鑑賞。
波サンと鑑賞しつつ、文句をつけるそして1日目終了です。

そこからは寝てないです。
次に続く。

朝チーフとの人生トークバトル!!
その言葉に感動そして言葉を頂きます。
もっと1本の指の事をはなせる自分になる必要があります。

朝ご飯は手作りで頂く朝飯。
おいしいです女性の作った料理!!
そして車に揺られてテニス会場へ。
見とれて応援しての繰り返し。
途中先輩とかき氷タイム。
最高じゃん。
あっと言う間にテニス終了。
次はゴーカート☆
青空と風に揺られながら一夏の思い出。
この記憶いつまでも。。


そしてCUBEでのドライブタイム。
車内はテンション上げ上げなんですよ。
サイコー☆
大富豪の嵐!!
いつの間にか熊本駅へ到着。
一部スタッフとお別れ。
お別れサブしい一夏終わりかけ。
クルマはkumamotoで昼食。
なぜかマック!!
熊本でマックとはなんでやねんバリで反抗勢力の2人はスーパーへ。
バサシ&チキン南蛮丼購入。
しかも路地で隠れて2人で。
これもおもいで。

一路福岡へ帰省。
思い出にしたるアキノッティの号。
全てに感謝感謝!!
キャンプス2005終了です。



今日のノルマ☆
読書20ページ→今のところ0ページ。
日経パソコン読書→今からです。
出会いに感謝→出会いありです!!
ニュースを見る→見てないです!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→歩く日々。
一日5人と話す→できました!!
一日のスケジュール確認→駄目でした。
いろんなアンテナを張る→だめです!!
日記を書く→オッケーです!!
イラストレーターになれる→不可能じゃないけど無理でした。
フォトショップマスター→機能1つマスターです。
macに慣れる→毎日してます!!



本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。











  1. 2005/08/28(日) 02:15:04|
  2. CAMPUS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感謝感謝☆

8月19日金曜日 晴れ 

DSCF2011.jpg


本日のフォト:2人で4人分食べました。
今日はすんげぇ充実してました。
朝9時半天神集合
でも2人!!
チーフ☆
あなたのいなくとも活躍します。
11時すぎ
北九州市立大学北方キャンパス到着。
いきなり学食取材敢行。
質問攻め!!
できる後輩に参りました。
原ペコちゃんセンス抜群じゃん!!
そうとうみとれてましたよ先輩は!!
交通費タダ、食費タダですので2人で4人分食べまくり。
2時すぎ
取材&食事終了☆
食べきれないし腹持ちきれない。
3時半すぎ天神到着。
ベーグル&ベーグルにて特集班のななちゃん&もっちゃんお悩み中。
がんばれと励ましつつ世間話!!
自分は文章うちながら!!
後輩のために奉仕。
でもここでも原ペコ才能発揮☆
将来期待しとります。
今日はチーフに引きづりまわされております。
きのせいかい。
待遇ですかね~!!
チーフの到着してからもたじたじなんですよ。
ありがとうございますこの環境。
そして原ペコと会社へ。
世間話&共通の話題楽しいです。
まさしく学生ライフ☆☆
そして本日完了☆

今日改めてCAMPUS九州学生スタッフとしての価値について考えた。
加入してハヤ1年経過。
だからこそありがたみが身にしみる。
でも目標を追いたいです。
広告デザイナーとしていちクリエーターとしてこれからの日本の未来を担う人材になるべくチャレンジしたいのです。
選択肢
?大学中退→半年のフリーター期間を得て留学(異文化&広告デザインの勉強)
?大学中退→半年のフリーター期間を得て福岡市内の専門学校へ進学
?大学継続=環境の変化(自分を変える事により親を変える。)
ここで問題は経験です。
後甘い自分を改善しないと未来はありません。
どうしてCAMPUS九州というものが大切かというと自分の目標を目指す上でなくてはならない物になってしまったのです。
だからこそより悩むし、1つの事を辞めるのにも勇気はいる。
CAMPUS九州学生スタッフとして軌道に乗りつつあるのに捨てたくないというのが実情!!
まずは明日から英彦山を舞台として行われるがむしゃらで何かしらのきっかけを掴みとります。
インターンもあることだしそれまでは・・・・。
人生を楽しむ事で答えを見つけます。
その答えは簡単でも難しくとも自分を忘れず後悔の残らぬようにします。
そんじゃあノーアナログデーに旅立ちます☆☆

2日後の収穫楽しみです。



今日のノルマ☆
読書20ページ→今のところ0ページ。
日経パソコン読書→今からです。
出会いに感謝→出会いなしです!!
ニュースを見る→見てないです!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→元気はつらつチャリンコ通勤。
一日5人と話す→できました!!
一日のスケジュール確認→駄目でした。
いろんなアンテナを張る→だめです!!
日記を書く→オッケーです!!
イラストレーターになれる→不可能じゃないけど無理でした。
macに慣れる→毎日してます!!


本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。











  1. 2005/08/20(土) 00:36:50|
  2. CAMPUS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

次に進むあらゆるステップ!!

8月3日 水曜日 晴れ
今日は朝起きてネットしつつ、慌てる。
何でかと言うとマウスの展示1日目。
チャリンコぐいんぐいんこいでアクロス福岡へ。

なぜかと言うと?
今自分は、自分の手でデザインしたオリジナルマウスに取り組んでいます。
そこで来る8月3~4日にマウスの展示があります。

詳細。
日程:8月3~4日
時間:9時30分~20時
場所:アクロス福岡1階アトリウム
分からない方は、http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.35.9.370&el=130.24.17.540&la=1&sc=3&CE.x=238&CE.y=138
※今回展示されるものは、マウス&パッケージ&ディスプレィです。
質問に関しては、yugo_ookamiboy@yahoo.co.jpまで
※写真は完成間近のマウス
詳しい内容は狼の小部屋をご覧ください。
http://greenbird22.blog2.fc2.com/
※フニャーゴは、8月4日の9時30分~13時の当番です。

これをするからです。
でも先生と自分しかきていない。
えええっ!!
でも用意したり働いたりしてます。
ようやく友人到着。
今日は当番ではないので・・・。
朝飯1人でロッテリア。
とほほんと食べております。
そして友達とおしゃべりしたりとゆったり。
お客もまばらというか・・・・。
それでお昼に近づいたためにお昼ごはんへ。
どこかは秘密。
店員とおしゃべりしつつ食べつつ。

そしてCAMPUS九州10月号会議&セミナーのために某広告代理店へ。
セミナーと会議内容は、企業秘密で。
でも広告に進むものとして有意義な時間であり、また吸収すべきものが、たくさんあります。

よし気合い。
その後CAMPUS九州スタッフとみんなで天神の某居酒屋へ。
そこがおいしい。
話しもはずみ、いつもと違う飲み会。
最高です。
今日好きな女の子と会いました☆
すんげぇどくどくばくばくの心臓。
そんなとき改めて恋愛してるじゃんと思いました。
だからこそ自分は開き直ることにした。
すんごくしゃべった。
共通の価値観や共通の分野の興味を感じた。
感じるだけじゃないなんか求める者が同じだなと思った。
だからこそ声がかれるまで熱く語り共に人間的成長をお互いが支えあってやりたいと思いました。
こんだけでも自分の恋愛に関する成長だと思う!!
でも恋愛や将来の目標に関しては、ゴールなど存在するはずもない。
なんか勇気わいてきたし、この恋を何が何でもつかみたいと思った。
例え不成功になったとしても次の恋につながると思う。
むずむずする。
どうやって告白するか?
個性の違うユニークな集まりの人と話しをすると意識も高まりつつ、熱くなります。
だからこそこんな場所を有効にしないといけない。
学生に不可能なんてない。
やるだけやってみるんちゃ~!!
そんなユニークな面々。
だからこそ本気で語り合える!!
よし明日も精一杯生きて勇気を出そう!!


今日のノルマ☆
読書20ページ→今からします。
日経パソコン読書→今からです。
出会いに感謝→出会いありです!!
ニュースを見る→見ました!!
新聞を少しでも読む→駄目です。
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→元気はつらつチャリンコ行動。
一日5人と話す→オッケーです!!
一日のスケジュール確認→駄目でした。
いろんなアンテナを張る→オッケーです!!
日記を書く→オッケーです!!
イラストレーターになれる→オッケーデス!!!
macに慣れる→駄目です!!


本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。











  1. 2005/08/04(木) 00:08:42|
  2. CAMPUS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再会そして新鮮な人。

1日は朝起きて、父とのコミュニケーション!!
当然お願い事・・・・。
でもにんやりしてくれてほっとしました☆
家族って本当に大切なんですよね。
そして携帯の修理へ!!
3ヶ月くらい前から調子の悪い携帯をやっと修理へ。
その後は、epiでのランチ。
いつの間にかCAMPUS&green birdツールなくなってました。
至急補充を致します!!
ここが本当に居心地の良い場所になっちゃったな。
でもそこにいりびたりすぎてもいかんな。
でもコミュニケーションとりにきてしまう。
話すって大切ですよね。
人と話すことで内面も発見できます。
そこにうきうき感も感じる次第です☆
もっといっぱい話そう!!
そして自分を創ろう!!
そして勉強しよう!!
昨日にササキャンパスホームページに某CAMPUS卒業スタッフの友人が福岡に帰省。
彼と会うため、ユニクロヘ行くが、改装期間中。
残念。
なんとか再会できました。
そして何にも買わないのにHMVへ!!
そんなところおもしろいですよ。
そして迷惑営業妨害の客のように水だけスタバ30分。
とってもごめんなさい。
そこで3ヶ月ぶりの会話を楽しみました。
本当におちゃめな先輩尊敬します。
某卒業スタッフと千年市場へ☆☆
だって今日は7月1日CAMPUS九州発行日ですもの。
そこで我らが長老と合流。
来週中には各大学やお店に並ぶ予定です。
詳しくはhttp://www.sennen-braid.com/campus/
そして御用達の某車にて某大学へ。
なんでかなここの学生じゃないのに2ヶ月に一度は来てますよ!!
そんなCAMPUS好きですよ楽しいですよ。
そして車内では、フニャーゴの悩み講座&CAMPUS思い出講座。
ほんとうにいつあってもこの仲間最高です。
楽しいです。
そして某車にて天神へ。
今日は某友人からの誘いでライブ?クラブ?
にいきました。
てか到着早すぎじゃん!!
そのため親不孝通り徘徊。
本当に街としての機能を忘れたのか親不孝!!
そこはまさに人の寄り付かない街の様。
車の路上駐車、キャッチセールス、路上タバコそして汚い。
福岡の街の住民として許せない行為。
それは弱いものいじめに値する。
この街をこれから自分の手で変えます。
そしてみんなが笑顔で笑っていられる平和な街作りをします。
自分はかかるでも変えることに意義がある。
某友人のいるクラブ?BAR?に行くとちょっと待ってのように外に。
そんで準備できていないらしく親不孝モスへ。
10代真剣じゃべり場の始まりです。
ふざけすぎました。
話はきちんとしました。
こんな言い方いけないですね。
本当に約7年の期間を感じさせないくらいの新鮮さ。
12歳の自分と今年20歳の自分。
最高に違います。
いっしょなのはおかしい。
でもこんなに自分を持ち自分を知ることができるのかどうか!!
本当に自分も負けられない。
絶対にこれから自分もそれ以上の存在でありたい。
少しその内容を!!
人間60歳になっても足りないと思ったらおしまい。
納得です。
自分も今では決して満足しておりません。
今興味のあることは何と聞かれて(汗)
趣味と勘違いしそうになりました。
でも自分のメッセージ発信できました。
福岡西方沖地震で元気の失った福岡の街をいち被災者としてまた、市民としてこれからの姿を熱く熱く語った。
その思い伝わったと思います!!
またゴミを捨てない宣言をしてくれたんです。
こんなに意識のはっきりしている方いません。
自分もこれからポイ捨てかっこ悪いぜメッセージをどうどうと伝達します。
それ以上は話の内容なしです。
だって・・・・。
ありがとうございます。
モチベーション上がりました。
明日も燃やします燃え尽きます。
実り多き収穫感謝します。
今度はキース来店します。
今度も語りましょう!!
すべてが思い出になるんよね★



  1. 2005/07/02(土) 00:51:16|
  2. CAMPUS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分の学んだことを後輩に。

本日のナイスなフォト:今はまっているルパン三世。
20050527090858.jpg


26日は朝起きてチャリぐいんぐいんこいでいつものようにケゴ公園へ。
久しぶりにザティ&ペコさんも来られて気分も上げ上げ。
しかも新人さん御来店!!
ですがここはお店ではありませぬ。
今日はおしゃべりそこそこでゴミ拾いに没頭。
それでも新米さんはフニャーゴworldに招待しました。
そんなわけで自分の進むべき(志望している)広告業界で働いている社会人の方
の話
も聞けてありがたい次第です。
朝ご飯はフニャーゴオススメのプロント。
新米さんはフニャーゴ担当。
朝からなかなか熱い話をしてしまいました。
どうも社会人はカッコイイ!!
早くデザイナーとして働きたい。
自分の悩みも朝から聞いてもらいました。
いのさんありがとうです。
そんなわけで満足の朝掃除でした。

とことこイワシンサン&上さん&ヒラメさんと倉庫整理した後、
とことこ移動。
移動中イワシンサンからアドバイスを頂きました。
もし授業を捨てるなら親を納得させる勉強をしないといけないと。
納得です。
目標としてまた口が先になるのですが、イラレ&デザインについてより深くを勉
強し
ようと思います。
と心に誓ったのでした。

とことこ学校へ。
3時間目はビジュアルプレゼンテーションの授業。
来週プレゼンだと。。
やるしかない。
郷先生から今後授業でこんなことをしたらいいとアドバイスもらいました。
ありがとうございます。
授業の途中でサーベーのためひとまずジョイフルへ。
お腹に力を与えました。。

和人&勇人&キラ&光での男だけもりあがりジョイフルでした。
初めてその場にてアンガールズ披露。
みんな似てると。
いじられながらしゃべりながらからかわれながら男5人ぐて~ん。
でも地図作成やんとな、でも自分はなんとか後はまとめるだけ
だったりも。
勇人のトラブルにより時間迫ってきたため博多の街へ帰省。
てな訳で西南学院大学に潜入CAMPUSサークル取材。

1つ下のひろさんと舞さんと取材。
舞さんは極度の遅刻。
その間おしゃべりしてました。
なななんとひろさんは、自分の高校の放送部の後輩現大学1年生の
大助を知っていたのでした。
恐るべし。。
世の中は狭すぎる。
舞さん到着後いきなり歴史探求サークルの取材。
なんも考えずにまっさらの状態でした。
いかんですな。
後輩のひろさんのしっかりしてること。
見習います。
でも本当に1年生かといわんばかしに、メモするは質問するはでした。
自分はぽつんと聞き入るばかり。
でも初サークル取材最高でした。
おもしろ部員もいましたし。
そんで西新のカフェドンキーの横のところで打ち合わせ。
頭さらさらなのにひろさんへのサークル文章アドバイス。
自分の思うがまま考えるがまま、文章の作り方講座。
1年前だったら、CAMPUS&greenbirdに出会っていなかったらきっと今後輩には伝えれないだろう。
だからこそ今CAMPUS九州のありがたみを今再認識した。
やはり自分は無力で他人の力は計り知れないものでもあり、
自分の成長を感じることができました。
とりあえず後輩にはあんまり伝えれなかったりもするので
ブログとかを初めてみたらとアドバイス。
頑張りやさんのひろさんは居残り原稿書き。



今の1年生は魅力的な人材ばかりです。
成長が楽しみです。
そして舞さんと天神へ。
フニャ本当に留学するのと聞かれて行きます宣言。
宣言だけでなくちゃくちゃくと動きます。
フニャは一番今何がしたいのと聞かれて自立と言いました。

でも自分の発展のため今の自分では満足できないため自立してみせます。
どうやら反省ノートのイメージも-に見えたりするので一新したいと思います。
よしこれからは人に何を与えたいか人にどう幸福であってほしいか「幸福ノート」にします。

よし明日を大切にします☆




学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。







  1. 2005/05/27(金) 09:04:47|
  2. CAMPUS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

