狼の小部屋
学ぶ事での進歩また、進むといろんな世界に出会える。それこそが、無限大の収穫。今から一歩一歩歩いていると10年後後悔しない。一回り大きな大人になれる。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

以前として。

お酒に弱いです。



どのくらい弱いかって。




たまげるくらい弱いです。


カシスソーダ半分でベロベロで芸をかましてました。


本当にどうにかしたいです。



みっともない。


かっこわるい!!



  1. 2006/02/27(月) 09:37:11|
  2. green bird|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

企画提案。

12月6日 火曜日 雨のち晴れ  最高気温10度

朝9時起床

朝より自分の課題をせっせとこなす。
こなしながらもきちんと食事はします。
栄養ないと動けないから!!

14時よりインターンシップのため◯◯へ。
12月8日に行われる企画に向けてせっせとこけて、迷って悩んでどんどんやる!!
今日は◯◯の◯◯さんは取◎。
聞いててとてもためになる。
とても良い話。
ありがとうございます。

そして自分がプレゼンする番。
緊張どころじゃないですよ。
もう冷や汗だらけですよ。
ここまで緊張するなよ自分。
ここでアドバイスを頂いた。
1つの広告を作るためには、お金とプレゼンを必要とする。
広告を作るには、スポンサーもなくてはならない。
でもその事知らなかった!!
なのにあるツールを制作したいと言っていたし、コンセプトもスポンサーへのメリットも
言えない。
突っ込まれるとつまる。
自分は本当に広告(デザイン部門)での就職希望??
これって本当に自分を知れた。
自己を分析できた。
ありがとうございます。
やっぱり大変と感じた。

大人が企業で、生涯の半分程度を尽くすという事は、簡単にできる物ではない。
体力、精神力、向上心、仕事に対する意欲、などなどが必要とされる。
でも今はそれを選ぶしかない。
自分の選んだ道自分の選んだ試練を自分の力として多くの事にチャレンジしよう!!

もっともっと言いたい事あるけど、また今度改めて日記かきます。


それともう1度初心に帰るために◎◎ノートを再開します!!
アナログバージョンにて☆☆




今日の一言!!
今の時間を精一杯生かして人生を冒険しよう!!



  1. 2005/12/07(水) 02:03:19|
  2. green bird|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝1周年!!

9月25日日曜日 晴れ 

朝8時起床。
早起きしてソフトバンクプレーオフ第2ステージの
チケット獲得のため公衆電話をおさえる。
電話攻撃撃沈。
インターネット攻撃成功☆
しかし最終日試合行われるか不安。
どなたかチケット譲って下さい。

お昼ご飯を食べにある場所にそこで店員さんと語りしんみり時間が過ぎる。

いつの間にか時間。

天神警固公園フリーウェーブ前に向かうと誰もいない。
ぼちぼちみなさん集合。
準備をいつものようにしていつもと変わりのない日曜掃除。
ちょびっと寂しい感じのしました。

今日は大名ルートのお掃除。
この1年何を考えてgreen birdの掃除パフォーマンスをこなしてきたか。
今とは掃除の価値観やgreen birdの価値観も計り知れないものに
なっているのは間違いない。
最初はゴミ拾い集団としか考えなかった。
でもすんごい自分を考えれるすんごい自己分析をできるような気がする。
でも自分は今でも無力なんです。
人を動かす威力はないし、一般常識もしらない。
どうしたものか。
もっと学ばないと。
本当にこの1年間感謝です。

そして警固公園に戻って掃除をすると不審物が落ちていました。
それは落書き用のスプレー。
なぜここにあるのか??
など疑問でしたがだんだんその落ちている状況が把握できました。
許せないおそらくこのスプレーで落書きをしていたモノがいるようです。
ここまで汚い世の中になっているのかありえない。
この状態をどう改善すべきか?
でも主旨をぶらさず活動しなければならない。

その後掃除終了してとんぐなどにシール張り
&倉庫整理などなど。
最後は集合写真。
案の定いじくりまわされる!!
さすが自分。
そこが売りだよ。

5時過ぎより天神のウエストにて焼き肉。
スタミナスタミナ。
かなり食べた。
リバースしたぞ~!!!
そんな時でもみんなとコミュニケーションをとって生かす!!
生かすと自分のボロが出る!!
そこで聞きつつどう次につなげるか?
そうしていくと必ず価値観が深まるはず。


今日の勉強
→ほうれん草
→簡単にモノを与えていけないアジア圏
→仕事の基本
などなど
とても参考になりました。
ありがとうございます。


やっぱりgreen bird熱いよね。
ヤバイッツ!!!
1年後までにもっと確立された自分を目指します。

自宅に帰り就寝。
そうとう疲れたみたいで11時間睡眠。
そこで恋をしている人の夢を見たり。
ここでは多くは語りません。
さぁて今できる事を後悔せずにやりますか。




  1. 2005/09/26(月) 11:21:08|
  2. green bird|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

いつものような1日。

9月8日木曜日 晴れ

本日のフォト:朝掃除のみにくいアヒルの子





朝6時半起床。
バタバタ準備&朝ご飯食べてチャリンコぐいぐいこいで警固公園へ。
今日は某新聞社取材という事もあるのか11人のgreen bird(みにくいアヒルの子が参加)

どうも久しぶりのフニャーゴです。
先日自分は20歳になりました。
大人の仲間入り?
いやそうじゃないです。
まだまだ学生の身分です。
今日の朝掃除はというと11人の緑の鳥が楽しく楽しくできる限りのパフォーマンスをやらせて頂きました。
もうすぐ秋という事もあり、朝は大変すごしやすく心地が良いです。
今日もタバコの吸い殻たくさん拾いました。
そんだけ天神の街が汚れている事は、非常に悲しいです。
何でゴミを捨てるのだろう。
疑問の耐えない掃除です。
それでも少しずつ自分たちがパフォーマンスすることで天神は変化しているなと感じつつ。
どことなく寂しくも感じます。
これからも楽しく楽しくできる限りのパフォーマンスで福岡の街に元気を与え続けます。
是非あなたもゴミを拾ったときの感動を共に味わいましょう!!
ゴミを拾いたい&福岡に元気を与えたい&もっと仲間を作りたい人などをgreen birdは心よりお待ちしております。
今後ともフニャーゴをよろしくお願い致します。

その後朝ご飯を食べに一行はプロントへ。
おしゃべりしつつタジタジです。
そんなこんなで一時家に帰り用件済ませてzzzzzz
寝不足でした。
そしてepi cafeにて初ハンバーグカレーランチ。
おいしいですよ。
なんか今日は寂しかったですが。
午後3時
green bird事務所へ。
今回はgreen bird HPの画像アップ&ステッカーセット作り。
やらかしました。
失敗ばかりです。
おいこのヤロー自分。
何でこんなに下手なん。
あなたデザイナ-志望でしょうと自分に怒りながら。
今回たくさんミス。
しかし片付けでカバー!!!
ついついボロが出ました。


今の自分は重しを背負い20年間生きています。
辛い泣きたい悲しい。


でも放っておくと将来無職になる可能性もある。
どうしよう!!
でも今はみんなと同じ生活&同じ環境でいたい。
だれかどうにかならないの?
治療方法は??
でもその事を先輩方に伝えるとアドバイスを頂き真剣に聞いて頂きました。
ありがとうございます。
かなり泣けてきました。
かなりうれしかったです。
仲間を大切に少しずつできる範囲で頑張ります。

明日からインターンシップです。
不安たくさん&迷惑かける可能性代ですが、ご心配なく。
楽しく楽しく礼儀は大切により何かを掴んで内容の濃い1週間をすごします。
よろしくお願い致します。


今日のノルマ☆
読書20ページ→今のところ0ページ。
日経パソコン読書→今からです。
出会いに感謝→出会いありです!!
ニュースを見る→見ました!!
ドキュメンタリーを見る→見てないです。
自転車通学→オッケーです。。
一日5人と話す→できました!!
一日のスケジュール確認→駄目でした。
いろんなアンテナを張る→大丈夫です!!
日記を書く→オッケーです!!
イラストレーターになれる→不可能じゃないけど無理でした。
フォトショップマスター→機能1つマスターです。
macに慣れる→毎日してます!!
玄関掃除→ピカピカです。
朝刊を読む→無理でした。



本日はとりあえずココまでです☆☆

a href="http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=fukuoka8">



学生達のブログ覗けます。。











  1. 2005/09/08(木) 23:48:41|
  2. green bird|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学び実践し活用する。

13日金曜日はメ-ディ。
不吉な予感もしつつ。
12日の日記は書いたのにアップされず。
諦めました。
12日の行動はというと、朝から昼までmixiまみれ。
なんともおもしろい。
そんな生活の中昼から活動しとります。
まず青木堂でお袋の定食を食べとりました。
おいしいですよ。
そしてgreen bird事務所へ。
いきなりmixiをしていた僕にあんじろうさんが喝を入れてくれました。
ありがたいです。
自分の反省すべき点にきずきました。
これからは気をつけるべきです。
そんな自分の反省点にきずいたら動くしかありません。
green birdポストカード設置のために今泉・大名地区を歩く歩く。
久しぶりの設置でしたが、すんなり気軽に快く設置ok!
テンションもぐいぐい上がっております。
うれしいです。
1店舗だけ断られたものの大成功。
17店舗設置しました。
これがあるからgreen birdはあらゆる意味でしゅうかくがある。
ちょいとだけGBに恩返しできたかな。。
そんなのお感じつつgreen bird事務所に戻るとかわいげか・・・。
マコリータさん似の女の子。
テンションも上げ上げ☆
5時よりグラフィックデザイナーの平松さんとお話しするべく
デザイン事務所へ。
CAMPUS九州の宣伝やgreen birdの宣伝もさせていただきました。
デザイン志すならいろんな本を見なさいといわれました。
料理の本やスポーツの本。
そこからいろんな発想が生まれると。
そうだなと実感しておりました。
視野をこれからもさらに広めていきます。
そこから夢に向かいますか。
平松さんと別れてとびうめ国文祭のボランティアデスクの会議。
新しくボランティアディスクをたちあげるらしい。
周りはおじさんおばさん学生さんは自分ひとり。
テンション下げ下げ。
green birdを広めようと胸に誓いました。
そんななか
震度2の地震発生
びびりつつ。
いつの間にか睡魔がzzzzz。
でも起きたとたん終わりの時間。
帰れると思うとせっかくだからgreen birdの告知したらと。
おじさん、おばさん前にプレゼン。
無事に趣旨&活動状況報告。
緊張しました。
緊張&学びの一日でした。





学生達のブログ覗けます。。足跡もお願いします。





  1. 2005/05/13(金) 22:53:07|
  2. green bird|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 次のページ >>

  

 

